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みなさんのレビューで順位が変動し、人気のゲームが決まります!お気軽にレビューを投稿してみて下さい!

ロボットガールズZオンラインの読者のレビュー評価一覧!

  • 個人的にはかなり評価してる

    どんべえさん(1年以上プレイ)

    今まで他のブラゲとかで長続きしたことが無いのですが、ここだけはもう二年以上になります。
    確かに、幾つかの難点はあります(とにかくエラーが起こりやすい・イベントや強キャラが一部作品やキャラに偏っている・やることが単調)。
    ただ、それを抜きにしても、今までに出てきたキャラをなるべく無駄に捨てキャラにしない、単調な作業にも改善を繰り返すという運営の姿勢を評価しています。
    現在は最初期のキャラクターでも強化することで最前線でなくてもそれなりに使うことができるようになっていますし、何より課金しなくても手に入れる機会が設けられている(一部除く)という点は他ブラゲなどに比べて大変好感が持てます。
    また、単調なイベントも、初期は一部しか褒賞が手に入らなかったのが今や努力で全員最上ランクまで手に入るようになり、オート対応や難易度は上がるがノルマが下がるハードモードの実装など、頑張っているのがよく伝わってきます。
    SDキャラは元よりシナリオもなかなかに拘っている&頑張っているので、興味がある方には自信を持っておススメできるブラゲですね。

    現状、私個人の不満を述べるなら先述したとおり、エラーがとにかく起こりやすいことくらいでしょうか。これは対処が無い(運営自身が確認できないと明言している)ので、環境やマシンによって状況が変わるかも知れません。
    併せて、今後UNITYがFireFoxで動かなくなる可能性を考えるとどうなるかが心配なところですかね。

    ロボットガールズZオンライン 2016/11/18

  • いきなりインフレしたからやめた

    らんらんさん(1ヶ月プレイ)

    タイトルの通り
    ゲームサービス開始してすぐインフレしたのでやめました
    すぐにコスト増やして上位互換出すのって酷いって思うんですよ
    そりゃあインフレするのは仕方ないって思うけど早すぎでした
    現状を見てみましたが
    同じようなキャラの服装違う版ばっかりでやる気も感じられませんでしたね
    早めにやめていてよかったです

    ロボットガールズZオンライン 2016/05/20

  • いろいろと惜しい

    NNNさん(1年以上プレイ)

    キャラは全体的に可愛いし、強化などに同じ課金キャラ数人必須、とかじゃない上イベントでもらえるキャラを毎月のログインボーナスでもらえる強化チケットできっちり強化していけばじっくり遊ぶに十分な戦力は整う。

    問題は、
    1・課金される優遇キャラが一部に偏っている(ガイちゃんやゲッちゃんなど)
    2・アップデートのたびに何かしら新しいエラーが追加される可能性が非常に高い
    3・現在やることがマンネリ
    な点。

    1は同じチームTなのにガイちゃんとガッキーの扱いからして天地ほどもある(現在は少しマシになってきたが)。
    かといって課金しても数ヶ月で型落ちしてしまい、使い物にならないことが多い。
    2がとにかくひどく、昨今はUnityの問題かIEだとまともに動かず、Firefoxなどでもエラーが出ることが頻繁にある。
    クローム系は快適でしたが、先に非対応となって以来使えなくなってしまったのが非常に残念です。
    なお、エラーに対し運営は「判らない」「そちらの環境の可能性がある」だけに終始している(他にも沢山の同じ症状が出ていると鯖内でも発言があがってるにも関わらず!)。
    課金させることばかり考えて根付かせる気が感じられない。
    3も、やることはほぼ毎回同じマップをひたすら戦わせるイベントばかりでいい加減うんざりしている。
    イベント以外にも実装された地獄は確かに難易度が高くやり応えがあるのかもしれないが、そもそも毎日プレイさせるような類の物なので重課金者でもキャラと装備が整っていないと苦行でしかない。
    というか1でも述べたが、型落ちしたキャラが増えすぎるのにその使い道を見出せるイベントがまったく無いのには閉口する。
    手持ちキャラ全員使用できて、かつ他のプレイヤーと協力できるレイドボスを実装するとかやりようはあるだろうと思うのだが。

    以上をまとめるに、
    ・欲しいキャラがいて、幾らつぎ込んでも購入する気概があり
    ・すぐに型落ちして3軍送りになっても腐らず
    ・増加するエラーに対し何の改善が見られずとも許せる広い心を持ち
    ・同じマップをひたすら空き時間つっこんで周回しても心が折れない精神力の強さを持ち
    ・他人との関わりが無くても寂しさを感じない
    という人なら今からプレイしても楽しめると思います。

    …くろねあさんの魅力的なキャラが動くって時点でかなり高得点なのですがねぇ…
    実にもったいない…。

    ロボットガールズZオンライン 2016/01/27

  • うーん、このゲームねえ

    ダブラスprprさん(1ヶ月プレイ)

    好きなキャラを育成してニヤニヤするゲーム。協力する要素少ないし、マルチもレベル上げて装備整えればソロでクリアできるので、コミュ障にもマイペース派にもやさしい。
    限定品、イベ上位報酬欲しがらなければガチャチケもわりと手に入るので、無課金にもやさしい。
    行動力消費型で1回復するのに3分、チーム、自分の施設で補填するとすぐ100以上になるのでそんなにインしなくても無駄が少ない。時間があまりとれない人にもやさしい。
    マップの使い回しが多いのでステージ攻略の対策がたてやすい。オートもあるよ☆ 考えるのがめんどくさい人にもやさしい。
    やさしさに満ち溢れているゲームなのだが、肝心のゲーム自体がまーまー面白くないのでキャラに愛着がわかなかったらしんどいかも。アニメのキャラが総じて弱いので、アニメ見て始めた人にもしんどいかも。

    ロボットガールズZオンライン 2014/10/03

  • マルチプレイが楽しい

    ハガーさん(1ヶ月プレイ)

     βからプレイしています。
     ボコリングなど誰得なコンテンツの追加でメンテナンスのたびにがっかりさせられてきましたが、ココに来てやっとゲーム性に広がりを見せてくれそうなコンテンツが追加されました。
    その名もマルチステージ。
    この手のブラウザゲームにしては珍しくリアルタイムでのマルチプレイが出来るコンテンツです。
    仮にもシュミレーションゲームの体をとっているにもかかわらず、オートプレイしか使ってこなかったのですが、他の人とマルチプレイすることによって手動での効率のよいプレイを求められます。
    自分が操作するのは一小隊のみなので意外とストレスにならず結構楽しいです。
     問題点を上げるとするならばマルチルーム内のみでのルームチャットが実装されていないので連携が取りづらいこと。
    今後イベントやボスの追加などで盛り上がりを見せそうなコンテンツになだけにできるだけ早くの実装が望まれます。

    ロボットガールズZオンライン 2014/08/05

  • 既に底が見えつつある

    ちくわさん(1ヶ月プレイ)

    オープンからやってますが、メンテのたびにがっかりさせられます。
    課金周りの実装だけハイスピードで既についていけません。
    正式初日に課金ガチャ実装、次週でvol2実装、その次週でvol3実装&vol1の一般落ち+対人実装。
    そしてその次に課金ガチャにおまけ追加(出てくるのは現行無課金最強装備の2,3回り強化したような装備)。
    結果的に5週間、6週間と様子を見ても課金ガチャの大幅な追加と、形を変えたPvP2種類の追加、それとマップ追加程度です。
    現状他のユーザーの大半は争う相手でしかなく、チーム(ギルドやクラン的なもの)要素はチャットシステム程度しかありません。
    無課金ユーザーでも頑張ればいいものが手に入る!といったビジョンが見えづらく、課金ユーザーは対人では目の上のたんこぶ扱いされ、レイドボスも無いので頼られることもない、という感じです。
    いい加減経験値を溜めるために同じマップを周回してPVPの時間にキャラ選択するだけのゲームから次のステップに上がってもいいんじゃないでしょうか

    ロボットガールズZオンライン 2014/07/15

  • このままでは厳しいかもしれない

    うーん・・・さん(1ヶ月プレイ)

    サービス開始から少し経ちましたが、従来の問題は据え置きのまま、追加コンテンツが対人系ばかりだったり、ユニットだけではなく装備も課金偏重でハクスラ的要素が相対的に消滅寸前だったりと没落の要素を揃えてしまっているのが現状でしょう。
    またストーリー部分も原作(ロボットガールズZ)の勢いや元作品(東映ロボットガールズ研究所)の小ネタ要素を全く再現出来ておらず、単に昨今やたらと目に付くようなグダグダ日常系の内容の繰り返しでしかないというのも大きな問題です。
    今ならばまだ新規ユニットの投入で何とか話題を得る事が可能ですが、この傾向・状態が続くならば半年もすればガラガラになる可能性が非常に高いと思われます。
    一見好調そうに見えますが実は今まさに岐路に立たされている・・・そんな作品ではないかと感じています。

    ロボットガールズZオンライン 2014/07/11

  • ロボットガールズは可愛いが……

    nomanさん(1ヶ月プレイ)

    マジンガー~東映系のスパロボを女のコにしたアニメコンテンツのゲーム化。

    【良い点】
    ・ロボットガールズは可愛く、イベントも豊富。

    ・軽くて操作性も良く、とっつきやすい。

    ・プレイヤーは基本的に同好の士なので、チャットは常に懐かしいネタで賑わっており、そのテの話題が好きな人には大変居心地が良い。

    【悪い点】
    ・戦闘は基本的に「殴る」「強く殴る」「みんなを殴る」の三択しかなく、相性や状況に応じたアクションをとることができないため、強い敵が出てきたときの対応策が「Lvを上げる」「装備を強化する」くらいしかない。

    ・にもかかわらず、獲得できる経験点の量が非常に少なく、先のMAPに進んでも大して獲得量が増えないため、ひたすら序盤のMAPを周回する必要がある。

    ・さらに、ユニットのランクによって上限レベルが違うため、高ランクのユニットを手に入れた場合、その都度育て直さねばならない。

    ・以上のような育成を最低でも4、後半MAPを安定して進めるには8~12ユニットほど育成しておかねばならず、かなり気の遠くなるような周回プレイが要求される。

    ・装備の強化に必要な「お小遣い」の獲得量も基本的に些少。

    ・また、↑のような戦闘システムのため、対人戦でもユニット能力でほぼ勝敗が決まり、
    課金者と非課金者、先発プレイヤーと後発プレイヤーの差が非常に顕著。

    ・移動力がリーダーの移動力に依存し、かつ、高移動力がでなければ攻略が困難になるため、お気に入りのキャラクターを自由に編成することができない。

    ・装備品やユニットの作成に素材と設計図を必要とするシステムなのだが、素材の種類も設計図の種類も多いため、あっという間に倉庫が満杯になってしまう。課金で増やす
    ことはできるのだが、せめて素材くらいは別枠で取得できれば良かったのだが。

    【総括】
    ・ロボットガールズの魅力は存分に表現できていると思うが、ゲーム部分は現状、
    ちょっとバランスが良くない感。

    ・正直、プレイヤーが何を目指すべきなのか今のところ見えてこないい。極端な話、好感度イベントは戦闘をしなくても見られるので、それだけ見たい人は育成する必要もない。

    ・経験点の獲得量が上方修正され、Lvだけはサクサクあげられるようになるだけでも大分快適になるのではなかろうか。

    ロボットガールズZオンライン 2014/06/22

  • ダイナミックプロ&懐ロボ好きからしての感想

    ぺよさん(1週間未満プレイ)

    自分は20代の懐ロボ好き(特にマジンガー系)+深夜アニメ好きです。
    ロボットガールズZのアニメ自体は萌え要素寄りの表現4割、元ネタ2割、暴力4割位の作品で、最近では珍しい体を張ったドタバタ系萌えアニメです。
    それ以外にトリプルマジンガーが形は違えど、映像作品で共に行動するかなりレアな作品でもあります。
    擬人化の方もその作品のヒロインの髪型を意識していたり、マジンガー系を見ても分かる通り結構細かい装飾も凝っていたり、性格の方も主人公に寄せていたりと結構完成度は高い方だと感じています。

    ゲームの方は無課金でも充分ストーリーの方はクリア出来、キャラクターの方も現在機械獣やトリプルマジンガー、ガ・キーン、バラタック、あしゅら男爵が手に入ります。
    しかし、ミネルバX、ブロッケン伯爵等の高位クラスの敵、ゲッターやジーグは課金ガチャをしなければ手に入りません。
    そして利益を出す為には仕方のないことなのですが、課金メンツの方が無課金キャラより総じて上位互換です。無課金で手に入る分良いとは思いますがマジンガー好きにとってはかなり微妙な気持ちになりました。
    ストーリーの内容については元ネタ知っていようがなかろうが失笑レベル。
    自分の分身みたいなキャラが実際に絡んでくるのですが、最近のよくある受身形男主人公という全くといっていい程誰得仕様です。
    各キャラ使用出来る技も通常攻撃を含めて3つしかなく、例としてZちゃん(マジンガーZ)はブレストファイヤー、ロケットパンチしかありません・・・が、声優さんが頑張っているのか、ちゃんと必殺技っぽい感じで叫んでくれてるように感じます。

    ブラウザゲームを初めて触った身としては「ブラウザゲームなんてこんなもん」の印象そのものでした。
    ですが決してやり難い訳では無く、自動でコマを進ませ攻略させるオート機能もありかなり気軽にプレイ出来て、ちゃんとレベル上げた分強くなるので好きな娘を鍛えて好きなパーティーを組んで楽しめれば上々だと思っています。

    因みにボスボロットはまだいません

    ロボットガールズZオンライン 2014/06/13

  • 主人公たちの移動力の改善求む

    バジリコさん(1週間未満プレイ)

    最近増えてきたUnity Web Playerを使ったゲームですので、PCの環境次第で遊べるかどうか変わってきます。ですので、遊べないという人はちょっと色々PCをいじる必要があります。私は、ブラウザを変更してようやく遊べました。このゲームに限らず、Unityを使ったゲームはこれからも増えて行きそうなのがちょっと不安です。

    マジンガーZやグレンダイザーといったスパロボでお馴染みのダイナミック系のスーパーロボットが女の子になったゲームです。艦これが流行ってますし、MS少女とか昔から有りますし、マジンガーエンジェルとかやってましたし、女の子化については、今さらですね。

    ゲームとしても普通に面白いと思います。オート機能がついているのも気軽に遊びたいブラウザゲーとしては評価ポイントです。任務や被害届といったオマケ要素も豊富な方じゃないでしょうか。

    ただ、戦闘ですが、どのユニットも移動力が総じて低めで、主人公の3人は揃って移動力1、高いユニットでも移動力3なので接敵まで時間がかかるのがネックです。さらに、移動力は小隊のリーダーのものが反映されるので、効率を求めると、移動力1の主人公3人娘は必然的にリーダーから降りることになってしまいます。主人公なのに。
    移動力はもうちょっと何とかして欲しかったです。

    ロボットガールズZオンライン 2014/06/03

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