カウンターストライクオンライン2 オープンβテスト開始中!

★5
18
★4
11
★3
7
★2
9
★1
34

総合 318 位

みなさんのレビューで順位が変動し、人気のゲームが決まります!お気軽にレビューを投稿してみて下さい!

御城プロジェクトの読者のレビュー評価一覧!

  • TDとしてはアイギスの方が上

    サルさん(3ヶ月プレイ)

    アイギスから来た者ですが、
    近接が敵をブロック出来ないのが痛すぎます。
    レベルが足りないとどれだけ工夫しようが敵に抜けられてゲームオーバーです。

    アイギスと違い、せっかく再配置可能という特徴があるのに、
    巨大化するたびにコストが激増するため、出して戻してといったテクニカルなプレイもほぼ無理です。

    また、全員たおさなくとも☆2クリアはできるアイギスと違い
    一人でも敵が抜けるとゲームオーバーなのも嫌らしい。
    高難易度マップの蔵の配置は悪意まみれの一言に尽きます。

    アイギスはコラボでやらかして炎上してますが、
    TDとして遊ぶなら、個人的にはアイギスをお勧めします。

    こちらは嫌がらせ要素がアイギスの比じゃないです。

    御城プロジェクト 2017/07/22

  • 注目招城は・・・要注意

    猿さん(1年以上プレイ)

    ゲーム自体は稲荷山からの休止期間を経て素晴らしい内容となりました
    キャラもかわいいです兜もおもしろいです

    しかし注目招城、目玉のキャラ、出ません
    何十回回しても出ません。そのときの絶望感、失望感、幻滅は筆舌に尽くしがたいものがあります。だってピックアップ、確率上昇中でですよ?待ってたんですよ?半年!

    特定のお城に思い入れがあって中途半端に入れ込むと心と財布に深い傷を負います
    ご注意をおすすめします。

    御城プロジェクト 2017/07/05

  • レベル>戦術 という感じです

    井伊さん(3ヶ月プレイ)

    このゲームはタワーデフェンスと呼ばれる
    味方を要所に配置して大将を敵から守るというゲームです

    頭を使えばクリアできる、試行錯誤すればクリアできる
    こういった印象をお持ちの方も多いと思います

    確かに工夫の余地はそれなりにあります
    そのため古参のプレイヤーの中には
    自分のプレイヤースキルのおかげでクリアできたと勘違いしちゃう人も多いです

    しかし実際はアクションゲームではないので限界があります
    ある程度のレベルがなければどうしようもありません
    けれど行動力を使ってキャラを強くするゲームなので課金しないと古参との差は埋まりません

    ただ単に早く始めてただけのプレイヤーに追いつくために
    お金を払ってもいいという方なら始めもいいと思います

    素直に新着ゲームを探すほうがよいと思われますが

    御城プロジェクト 2017/07/03

  • DMM系統で稀に見る良ゲー

    ああああさん(1年以上プレイ)

    まずこの程度の難易度ですら課金ゲーとか言っちゃう人は根本的にこういったゲーム全般に向いていません。自分の相性に合ったゲームを探すことをおすすめします。
    ☆7がいれば楽になる場面が多いことは確かです、でもぶっちゃけ要らないです。☆6もそこまで要らないです。というか☆1や2縛り、近接系じゃ不遇な槍縛りで最高難易度クリアしてる人すら居ます。
    はっきり言って甘えです。もう一度言いますが根本的にこういったゲームに向いていません。
    レベル上げは同じくタワーディフェンスのアイギス等々と比べたら天と地ほどの違いで上がりやすいです。好感度アイテムなんて腐るほど余ります。
    そもそもよっぽど強いキャラでもない限りレアリティよりも地形ボーナスの方が大事です。計略や特技が壊れだからと言って高レア至上主義主張はシステムを理解していないとしか思えません。
    ☆3や4なら無課金でも集めやすいので改築して運用すれば主力になります。自分も程々に課金はしていますがそれでも低レアキャラにもよくお世話になっています。
    配布される霊珠50個で10連ガチャすればとりあえず☆5は確定で貰えますがまずその50個分をレベル上げや強い、使いやすいイベントキャラ収集に使った方がサクサク攻略できることでしょう。
    特に初期から居る柳川城や低レアすぎていくらでもお目にかかれる浦添城あたりは改築して大化けします。
    ☆7や☆6をある程度所持している自分でもよく使うくらい大化けします。というか下手な☆5や6よりも有能です。

    システム面ですがスタミナ回復速度は確かに遅いですね、学生にとっては辛い点かもしれませんが逆に社会人にとっては非常にありがたいです。
    ある程度まで殿レベルを上げてスタミナ上限拡張してあれば8時間労働どころか多少の残業があっても回復しきっていないのでスタミナが漏れる心配がなくなります。
    そしてアイギス等々と比べてもイベントによるイベキャラ集め系統が全体的に温いため、ゲームに張り付く必要もなく。長時間の拘束がありません。
    艦これのように逐一遠征や任務を確認し、イベントに備えその時に全力で何時間もやるようなゲームではないのです。
    画面起動してイマイチやる気が出ない、仕事で疲れて眠い、ならサクッと委任でスタミナ消化して終わってもいいんです。イベントで焦る要素なんてありませんし。

    御城プロジェクト 2017/07/01

  • 新規には辛い現状です

    そばさん(半年プレイ)

    現実の時間に応じて回復する行動力を使って
    キャラクターを強くするゲームですので
    プレイ期間がほぼそのまま強さになります

    また期間限定で強力なキャラクターが配布されるのですが
    新規プレイヤーはそれを取り逃した状態での開始となります
    つまり古参が圧倒的に有利なゲームです

    ところが最近ではその古参を基準に難易度が設定され始めました

    タワーデフェンスなので作戦次第で多少のカバーはできますが
    本質的にはキャラクターの質に左右されるゲームです
    課金すれば無制限に強くできるのですが……

    やはり新規には辛いと言わざるを得ません

    御城プロジェクト 2017/06/14

  • 愛の低レア育成か、効率の課金か

    課金トータル約10kさん(3ヶ月プレイ)

    (※無課金を前提にした場合)
     ガチャに必要な霊珠の入手機会がそう多くない&ガチャでの高レア出現率が高くない(☆6で3%、☆7が1%)ということで、いっぱいガチャして大当たりを引くという多幸感はあまり望めない。
     運よく手元に来た数体の高レアと選抜した中レア、愛でカバーした低レアをいかに使って各MAPをクリアするかで四苦八苦するのが面白いゲーム。高レア無双による爽快感を味わいたいなら重課金は必至なので、あれこれ悩むのを楽しめない人には向かない。
     委任システムにより数分で霊力(AP)を消費できるので、溢れさせるのが気になる人や忙しくてログインし辛い期間がある人、本命の別ゲーが既にあってサブとしてやるゲームを探している人にはありがたい。
     総評:ゲーム性はそれなりに高く楽しめるが、ガチャ欲求は満たされない

    御城プロジェクト 2017/06/02

  • のんびり楽しめる良ゲー。運営も上手かな。

    無課金殿ですさん(1年以上プレイ)

    リリース開始時からやっているが、DMMゲームとしてはちゃんとゲームらしく、運の要素少なめで頭使ったり育成順を考えたりと楽しめると思う。
    育成がつらいと言っている人もいるが、1日でレベルを猛烈にあげたいとかなら無理ですが、数日かけたら一人の城娘は十分な戦力になります。
    無課金でもそれなりに戦力は揃うし、イベントもそんなに戦力を要求せずレア度の高い城娘を配布してくれている。
    ガチャゲーでもあるので、どうしてもほしいガチャ限定の城娘が出てくると課金必須になるのであろうが、そうでもない限り配布される霊珠でたまにガチャする程度でもそこそこの城娘が手に入る。無課金で最高レアの城娘も一応でました。そこは運かな…。
    今のところ上手な運営だなあ、と思う。委任実装したり、撤退、敗退時のスタミナ没収も少なくしたり、戦闘の3倍速設定をしたり、最高レアの熊本城を簡単な任務で配布したり、イベントの難易度もほどよい感じかと。
    同じ運営と思われ、同じようなゲームのアイギスもやってますが、アイギスはイベントキャラのフルスペ取得に課金必須なときがありますが、こちらはほぼそれはなく、無課金層にも優しい方だと思います。どうせなら城娘グッズなど出たら買うと思うので、運営さんには無課金層からそのあたりで収益を図ってグッズ展開などしてほしいなあ。
    面白いし張り付きも短時間ですむ、今後、敵、イベントのインフレがないことを祈りつつ、しばらく付き合っていこうかと思います。

    御城プロジェクト 2017/05/05

  • ゲームは自分のペースで好きな時にだけやりたいし止めたい

    つるさん(1年以上プレイ)

    前々からゲームは楽しめるだけやって即終わりたいという性分でして
    よくあるブラウザゲーのオンライン要素で友軍登録・ランキング制などは
    正直苦痛にしか感じられなかったシステムでした。執拗にくる確認メッセージ
    「友軍登録します?」「友達登録の申請があります」「友達にメールします?」
    「は?誰?別に貴方の助けいらなくない?達成感薄くなるし」という感じ。
    城プロReには最初からその要素がなくレイド戦等でボスを倒すまでの時間に
    縛られる要素もありません。ゲームの中でも競わなくちゃいけないの?
    知らない初見さんを友達扱いするの?と疑問に思った人には向いています。
    1合戦も1~2分で終わり自分のペースで好きに始めて好きな時に止めれますし
    委任を使えば1日5分以下でその日の消化出来ますから大変ありがたい要素です。
    これが無いと度々損した気になって続かなかったでしょう。
    ゲーム画面もトップにゴチャゴチャと宣伝が少なくスッキリしてて好感触です。
    新規の方は"今は”辛いイベントも度々復刻されるので後から取り返しがつきます
    今は無理でも次の機会まで戦力を整えて待てばいいのです。
    ガチャしなくても入手出来て使える可愛いキャラはたくさんいます。
    会った事のないこれからも会うことの無い他人の編成に憧れてガチャするより
    育成に回した方が楽になります、くれぐれも自分のペースで遊びましょう。

    御城プロジェクト 2017/05/04

  • 御理解勢に正しい評価はできない

    「」さん(1年以上プレイ)

    低レアを高レア並みに活躍させるには育成させる為の膨大な時間が必要
    しかしこのゲームは行動力消費がバカ高い上に回復速度がクソ遅いので
    低レアを活躍できるように育成させる為には珠を割らないといけない
    だけどこのゲームは珠は殆ど配布されないし、白い粉は極稀に手に入る程度なので
    課金じゃぶじゃぶで珠を割らないといけなくなるんだけど
    御理解勢はこの程度やって当然という考えの為重課金は無いという認識
    ネタで出した育成画像につられてL99☆7画像を自慢げに出された時は引きました…

    手っ取り早く即戦力を求めようと貯めにためた珠でガチャに挑んでも
    確定枠までダブリまくりの高速10連襖になる事もざらで
    課金でガチャを回すのは馬鹿のする事と囁かれる始末
    これが花騎士並みにトライできるものならまた評価も違うのですが
    一ヶ月に一回できるかどうかのガチャで駄々被りは流石に酷い

    築城でも☆7は出ますが都市伝説レベルで課金ガチャからの築城落ちという救済措置もなし

    イベントの難易度も御理解勢の意向を受けてかここ最近うなぎ登りで
    コラボで新規さんを呼び込んでも低レアの育成は間に合わない
    高レアは殆ど出ないで攻略不能の場合もあるようです

    このままだと艦これみたいな信者だけがもてはやすゲームになりそうな感じ
    いやさもう半分はそんな感じだけどね・・・

    御城プロジェクト 2017/05/04

  • 良いゲームには正当な評価をして頂きたい

    名も無きプレイヤーさん(1年以上プレイ)

    課金して☆7キャラが必須だとか課金が高くつくというような事を書かれているのを見ました。
    まずその必須というキャラ、最高レア度7のキャラは必要ありません。それどころか配布されているキャラクターをLV上げしていけば、一部では☆7キャラを追い越す性能になります。

    課金が高くつくという人は盲目的に☆7を求め続けてアホのようにガチャをするから金がかかるだけでしょう。こういう人はゲームの攻略法を「課金して最高レアで俺TUEEEこそ至高」と勘違いしておられるのだと思います。そんなんじゃどんなゲームをやってもクソゲーです。運営が最高レアをくれないからクソゲーだと言っているに過ぎないのですから。(恐らく今回イベント配布の☆4キャラ曳馬城ですらもが、改築して☆5にし、限界突破でLV上限85にすればそこらの☆6より余程優秀になる事を理解しようともしないのでしょう。)

    ☆6のキャラは無課金でもガチャから割とよく出ます。これを鍛えれば☆7が無くともその部隊は十分な強さを発揮します。更に、配布されるキャラクターは5体集めればレベル限界が85前後になります。☆6と言えどレベル限界が75だったりしますので、配布されるキャラを鍛えれば☆7に匹敵、もしくは凌駕する性能を持つのです。

    はっきり言って現状では課金が全く必要の無いゲームであり、内容も面白くお勧めできるゲームです。最高レアのキャラが欲しければ課金するのも良いですが、それが出ないからと言ってゲームそのものを批判したりするような、悪質なレビュアーの扇動はシャレになりません。こんな良質なゲームに悪影響を与えたら、俺のように楽しんでプレイしている人達にとって害にしかならないです。

    タワーディフェンスゲームとしての戦略性、低いレア度でも攻略していける良心的難易度、歯ごたえのある難関ステージも用意されている細やかなゲームバランス。このゲームに不満を言うようでは他ゲーをやる事は不可能でしょう。

    御城プロジェクト 2017/05/04

御城プロジェクトをチェックした人は以下タイトルも閲覧しています!

俺タワー

俺タワー

3.2330レビュー

「俺タワー」は「魔塔建築士」となって、工具や建設機械をモチーフにした「建姫」と呼ばれる女の子たちと「魔塔」を建築していく塔建築オンラインゲームだ。また、「浴場」を建築すると建姫が入浴をすることがある。「視察」をして入浴中の建姫と会話をし、仲良くなろう。

しんけん!!

しんけん!!

2.5723レビュー

「しんけん!!」は刀剣に宿る力を引き出せる女子高生「真剣少女」たちと共に、謎の妖怪軍団「ツクモ」から町を守る新感覚のラインディフェンスオンラインゲームだ。「刀匠」となって真剣少女たちのための刀を鍛え、真剣少女たちと共にツクモを撃退して平和な日常を取り戻そう!

Goodgame Empire

Goodgame Empire

3.5616レビュー

城壁や建築物で自分の城を発展させ、立派な城塞都市を築きあげよう!「Empire」は、ブラウザでリアルタイムに城塞都市の運営を体験できるシミュレーションゲームだ。オンラインゲームなので、他のプレイヤーの城塞都市との同盟や戦争など、外交を楽しめるのも本作の醍醐味だ。

政剣マニフェスティア

政剣マニフェスティア

0.000レビュー

「総理大臣」になって「コッカ」を狙う悪の組織「ヤトー」と「戦挙」で戦おう!「政剣マニフェスティア」は「政霊」と呼ばれる美少女たちを率いて戦うタワーディフェンスゲームのようなオンラインゲームだ。このゲームはフィクションであって実在の人物や団体とは一切関係ない。

御城プロジェクトの関連記事

PC オープンβテスト情報

  • クリプトアイランド

    クリプトアイランド

    事前登録受付中

    4種類の輝石(クリプト)を繋げてスーパーコンボを繰り出そう!装備を強化したり、ペットを飼ったり遊びかた満載の海洋パズルRPG!

  • カウンターストライクオンライン2(CS2)

    洗練されたグラフィック技術で超リアル&ド迫力の戦場を体感できるオンラインFPSゲーム!大人気カウンターストライクの戦場に飛び込もう!

  • キャラバンストーリーズ

    PCでもスマホでも遊べるMMORPGが登場!種族ごとに用意されているストーリーを読み解きながら冒険を進めていこう!

  • BLESS(ブレス)

    BLESS(ブレス)

    近日cβテスト開始!

    ファンタジーの世界を圧倒的なクオリティのグラフィックで体験できる!超ド迫力の100vs100大規模戦争で勝利をつかめ!キャラの細かいカス…

  • メルヘンバスターズ

    メルヘンバスターズ

    近日βテスト

    可愛らしいキャラを操作してライバルたちを倒していこう!PvPからPvEまで楽しめるコスチュームの変更も可能なアクションゲーム!

オープンβランキング

PC おすすめタイトル

おすすめをもっと見る

剣と魔法のログレス[ブラウザ]

ゲームアプリ おすすめタイトル

  • 我が天下

    我が天下

    0 レビュー

    リアルに再現された三国風景を舞台に、世界中のプレイヤーと国合戦に挑め!内政システムも魅力のゲームアプリ!

    評価を見る!
  • ジョーカー ~ギャングロード~

    毎週更新される不良漫画を無料で読める!仲間と協力したり、アバターを自由にカスタマイズできる不良RPGゲームアプリ!

    評価を見る!
  • 放置少女

    放置少女

    0 レビュー

    操作は超簡単!「放置」するだけのフルオートバトルだから放置するだけで三国系美少女を育てられる!かわいい姫たちの育成ができるゲーム…

    評価を見る!
  • クリスタルオブリユニオン

    一国の王となり、国を発展させよう!「収めよ!治めよ!世界を。」豪華声優陣が演じる英雄の個別ストーリーも楽しめるストラテジックファ…

    評価を見る!
  • サマナーズウォー

    サマナーズウォー

    0 レビュー

    育成やギルドバトルを堪能しよう!オートバトルなどの気楽に楽しめるシステムも搭載したターンバトルを極めたと言えるゲームアプリ!

    評価を見る!

おすすめをもっと見る