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総合 413 位

みなさんのレビューで順位が変動し、人気のゲームが決まります!お気軽にレビューを投稿してみて下さい!

ガンダムジオラマフロントの読者のレビュー評価一覧!

  • 最初の2,3時間は楽しいが・・

    ガンオンからさん(1週間未満プレイ)

    最初は基地を大きくする楽しさであっという間に時間が流れる。
    基地が育つと一つの施設拡張で5・6日かかり、機体開発に2、3日かかる。
    しょうがないから戦闘報酬でたまにもらえる時短アイテム目当てに戦闘へ行くと
    レアっぽいアイテムが出ておおっ!?と思ったら
    開封まで23h59mとか表示される。早く開けたいなら金払えと。
    結局次の日まで待って開けたら待ち時間に不釣り合いなゴミをGET!
    スマホゲーなら手が空いたときにできるからいいけどPCゲーでこの仕様は設計ミスとしかいいようがない。
    意図的に不便さを作り出して課金させたいのは商売だから仕方がないが、あらゆるシーンでやられると不愉快。

    ガンダムジオラマフロント 2017/11/23

  • やっとMA専用アビリティが獲得できました。

    特になしさん(1年以上プレイ)

    ファーストからプレイしていますが2.1になりログインしていない時に他プレイヤーから襲われる事も無くなり資源や資金の減少及びエース機体の損害を気にせず自分のペースでプレイすることが出来るようになりました。
    基本任務が追加され過去の機体獲得や大量な報酬もあり初心者無課金でもある程度は強くなれると思います。やっていくうちにわかりますが最初はエース機体に気をとられますが量産機を強くしないと基本勝てません。
    特別任務をこなすと強くなりますが、同盟に参加すると他の同盟員の機体援助を要請できるのでソロでするよりは早く強い部隊を作れます。イベントでは3000位以内に入ればエース専用Gアビリティなるものが入手できます。それなりの効果があるので最初は嬉しいです。1000位以内ならMA専用アビリティが入手できる場合もあります。これを付けている相手の基地を攻略するのは損耗が激しいので厄介ですが、
    今回なんとか自分も入手する事ができました。特定のネットカフェでログインするとガチャ券が1日1回もらえます。このガチャ券で稀に欲しい機体が手に入る事があります。そうすると一気に上位が狙い易くなります。ガンダム好きでないと続けるのは難しいと思いますが、お気に入りの機体を使って眺めている分には文句はありません。声優さんが頑張っているのもウレシイです。このゲーム内だけのセリフを聞けるのが面白いですね。ゲーム内容はワンパターン化しているのでそろそろ連携攻撃や装備変更などの機能が欲しいところです。基地や戦艦も変化が欲しいところです。BGMも劇中の楽曲を入れてくれたらいいのにと思います。

    ガンダムジオラマフロント 2017/11/18

  • 続いている理由が分からない

    まだやってるの?さん(1年以上プレイ)

    基本的に資源とお金を貯めて→量産ユニットやエース機体を開発して、他プレイヤーの基地へ襲撃→貯めた資源とお金で防衛基地強化で基地を大きくする、この繰り返し。

    イベントや課金で限定の機体や資源と金、そのほかユニット強化用のアビリティ等々手に入るのですが。この部分が非常に良くない。

    実装当時は拘りをもって好きな量産ユニットを強化していましたが、
    1、長すぎるイベント期間
    2、期間限定で露骨な優遇エース機体の追加(ガチャでのみ手に入る)
    3、特定のエースとMA+アビリティ+サポートが無ければ防衛面も無意味
    クラクラの要素はすべて飾りで、多額のお金を積まないと30分も遊べないゲームです。このゲームを続けてる人の神経を疑います。

    ガンダムジオラマフロント 2017/11/13

  • 無課金にしろ課金にしろ結局あまり楽しめないと思います。

    うーむさん(1ヶ月プレイ)

    無課金で遊びましたが課金しないと戦略無意味で力押しに負けます。
    課金するなら継続的にしないと強さを維持できません。
    それでいてやることはワンパターン。
    強さの倍率が300%とかになってるものを使えば勝てるというだけのゲーム。
    戦略性に乏しい戦略ゲームってどうよって感じです。
    絶妙なバランス調整やルールづくりには賢い人が必要。そういった人がいないのでしょう。金を使うにしろ使わないにしろ他のゲームをやったほうが幸せになれます。

    ガンダムジオラマフロント 2017/11/11

  • 終りのないガチャは好きですか?

    2度とやることはないさん(1年以上プレイ)

    月末イベントの報酬が非常に有用なゲームです。イベントの上位報酬が欲しかったら毎月のプレミアムディスクガチャで新機体を2機とも持っていて有用なアビリディディスクを5個はつけていないととほぼ無理です。しかも翌月には用無しとなってしまいます。機体は大当たりの部類なので非常に確立が渋くでません。あなたは毎月5~10万以上ガチャにかけれますか?それほどの大金をゲームにかけれるなら腕しだいではガンジオを楽しめるかもしれません。しかしチーターが野放しにされているので腕だけでは勝てない相手が必ず現れます。

    ガンダムジオラマフロント 2017/08/11

  • 初心者はやっちゃいけないゲームです

    バンナムゲーもういいさん(1年以上プレイ)

    ネトゲ仲間のオススメで始めたガンジオ
    なにげに初期からずっとやってます
    そして私のような人たちは仕様はどうあれ楽しんでるのか?
     でも初心者は絶対に手を出しちゃダメ
    時間の無駄&たぶんストレスハンパないですよ
     大型アップデートのたびに同盟員が消えてしまいごっそりと人がいなくなります
    こういうことが運営サイドもわかってるはずで課金ガチャインフレさせイベントも
    課金ガチャで該当エース所持してないとイベント上位景品は取れなくなってます
    当然、初心者には課金ガチャで該当エースだしても量産機体が揃ってないので無理です。
    この辺まではどこのネトゲでもあると思いますが
     問題はここからです
    階級を決定するのに階級戦というものがあります。
    曹長?からはじまり上は大将です、
    おおまかに階級戦は3つに分けられていて
    尉官主体の階級戦・佐官主体の階級戦・将官主体の階級戦
     階級戦をできるレベルになればすぐに将官階級戦まで上げることが出来ます。 これがトラップです(ついこの前の大型アプデ以降施行された)

    尉官・佐官階級戦は降格することがありません
    将官階級戦は下位だと降格します
    階級をざっと書くと

    准尉→少尉→中尉→大尉→少佐→中佐→大佐→→准将→少将→中将→大将

    問題点は、大佐まで上げてしまうと二度と階級を落とすことが出来ません
    ある程度の攻撃力(比較的以前より楽です)があれば准将にはすぐなれます
    なぜなら過疎すぎて尉官階級戦は敵基地のフロントコアを割らなくても(負けても)昇格してきます。佐官階級戦も似たような感じです

    そしてうっかり准将に上がってしまい将官階級戦に出ると大将が5人以上他将官です。当然あなた以外のジオラマ基地は手をいれるところがなく育ちきってます(カンスト状態)
    この階級戦の酷いところは最低ポイントが授けられており、あなたは間違いなくフルボッコにされて2.0あった倍率も1.0以下になります。
    最低ポイントを授けてあるのでいつまでも延々に攻撃されます。

    なぜこのようなシステムにしたのか運営には理解に苦しみますが
    一番の問題はプレヤーがいないのが原因で、上にも書きましたが上位になるほど廃課金者が君臨しています。
    おそらく上位者しか見ておらず、少しでも上位者にとっての餌(あなたのような敵)を投入したいからでしょう

    初心者でも200万円以上だせる方は1ヶ月で上位者になれると思います。(数十万では無理ということです)

    階級戦の初心者フルボッコは酷い有様です。あれを目の当たりにしてしまうと
    もうこのゲームだめだなと思います。それだけ人がいないってことです
    あなたのような初心者がうっかり大佐まで階級を上げてしまうと階級戦以外の他イベントでもいろいろと支障が出ます。

    バンナムのゲームは評判が良くない理由がわかりました。
    私もこのゲームが終了するかやめるか次第でバンナムが関わるゲームは二度としないです。

    長文失礼しました

    ガンダムジオラマフロント 2017/08/06

  • バンダイナムコエンターテインメントが送る最高のクソゲー!

    カルデアさん(1年以上プレイ)

    基本的には前の記述者の方の言った通りですが、ハッキリ行ってバランスが悪いクソゲー
    仕様がクソ主な理由
    ・運営が好きな作品の機体のみ強い、好きじゃない機体は課金機でもゴミ
    (運営が好きな作品タイトル:宇宙世紀、種、00)
    上記に該当しない人はやる必要は無いよw
    ・イベントは同じ作品タイトル物が殆どで全年代が楽しめない仕様
    (バンダイのガンダム作品ゲ-ムは全部そうだがw)
    ・相手を倒してクリアーして出るボックスは全部レア1のディスクしか出ない
    他に出ても資金か資材のみ
    ・レア1のディスクを50%の確率で機体に付けようとしてもほぼ失敗する仕様
    イライラして死にたくなったら、死ぬ前にやればいい感じのゲームだよw

    ガンダムジオラマフロント 2017/07/15

  • 新規に始めようとする人は考えたほうがいい

    にんにんさん(1年以上プレイ)

    はっきり言ってしまえば、これからこのゲームを始めようとする人はどれだけ時間をかけてもほぼ報われません

    1.対戦が基本なのにあまりにもプレイヤー間の戦力差が広がりすぎている
    2.その対戦の救済措置の課題報酬すら専用アビという追加性能を得るにはそれなりの戦力がいる
    3.具体的には1年プレイしてやっと平均的な課題報酬を得られる戦力が整う
    4.課題報酬が配信される期間は不安定で内容もばらつきがある
    5.それら救済措置の課題報酬を獲得しても結局は古参プレイヤーの蓄積された戦力には到底太刀打ち出来ない

    加えて
    6.ガチャによる壊れ性能の機体の存続
    7.課金してもガチャの確率が低いため該当機体を得るには相当な金額がかかることがある
    8.イベントのランキング報酬があり、これがまた壊れ性能の機体や追加アビリティ
    9.これらも結局は上位陣や重度の課金勢が独占するため戦力差はますます新規と広がる

    といったところでしょうか。あまりに開きすぎた戦力差の根本的な解決がない限り新規参加者はストレスしかありません。

    ガンダムジオラマフロント 2017/06/19

  • 序盤をすっ飛ばしているため初心者にとっては難しい

    ロドリゲスさん(1ヶ月プレイ)

    キャンペーンや特別任務などで資源を大量にバラまいているせいで
    初心者同士でワイワイやりながら操作を覚えて
    量産機やエースを育てていく大事な序盤をすっ飛ばされているので
    攻めの勉強ができないまま高レベルの複雑なジオラマを攻める事になる。

    攻め方のコツを掴める人や難しい事ができる人にとっては面白いけど
    このジャンルを初めて始める人にとっては難しいかもしれない。

    ただ、フロントコアのレベルを上げない事によって
    自分の気持ちいいレベルに居続ける事ができるので
    攻めの練習ができない訳ではない
    自分で自分のペースをつかめれば楽しめると思う。

    本当の初心者に必要なのは上級者に急いで追いつかせる事ではなくて
    同レベル同士で戦いながら長い時間をかけて遊ばせ・慣れさせる事

    上級者の相手を即席で作ろうとしたり
    上級者と同じ土俵まですぐに持っていくのは
    真の意味では初心者にとっての親切ではない

    そこが惜しいと思った。

    でも、序盤の機体もグレードを上げれば
    上級の機体に近い性能を持てるのは面白かった
    使い方によってはザクやアッガイをずっと使う事ができるかも。

    初代ガンダム=弱い 新作ガンダム=強い のようなゲームではないから
    ガンダム好きなら暇つぶしにプレイしてみるのをオススメします。

    ガンダムジオラマフロント 2017/05/23

  • クラッシュオブクランに学んだゲーム

    試しに遊んでみてさん(1年以上プレイ)

    とにかく惜しまれるゲームです。初動の自殺さえなければ、素晴らしく魅力的なコンテンツになっていた筈なのですが・・・。
    現状は、一度試しに遊んでみてほしいとしか言えません。あなたが下した判断が、そのまま星の数になるのですから。低評価のレビューを書く人の気持ちも分からなくはありませんが、低評価が多いからという理由だけでガンダムジオラマフロントを遊んでみないのは、もったいないです。

    ガンダムジオラマフロント 2017/04/18

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