カウンターストライクオンライン2 オープンβテスト開始中!

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みなさんのレビューで順位が変動し、人気のゲームが決まります!お気軽にレビューを投稿してみて下さい!

インペリアルサガの読者のレビュー評価一覧!

  • 基本的に女キャラのことしか考えてなさそう

    はいてないwwwさん(1年以上プレイ)

     今後の開発方針を開示した開発ノートは手付かずのまま水着やらノ/ー/パ/ン/浴/衣やら卑猥な衣装で女キャラを私物化してヤリたい放題
     その女キャラにしても同じような顔ぶればかりでたまに珍しい顔がきたと思いきや性的な衣装やポーズや台詞で/痴/女/化される始末
     痴女化されてるキャラの中には成人女性だけじゃなくて未成年の少女キャラも多く含まれている
     運営が気に入らないキャラや卑猥な方向に持っていきにくいキャラはハズレキャラに追いやられシナリオでも空気と化し運営が気に入ってるキャラと気に入らないキャラの扱いの差が顕著
     いっそ開き直ってギャルゲにすればいいのかもしれないがギャルゲで通用するだけの魅力を持たせるだけの技量は今の運営にはなく使い捨て感覚でインスタント/痴/女を量産していくだけ

     過疎化が進んでるので/エ/ロ/でテコ入れのつもりなのか?
     運営が/エ/ロ/と女キャラのことしか考えてないのか?
     /エ/ロ/さえ与えておけば開発ノートは手付かずでも許されるとでも思ってるのか?
     運営陣がリニューアルしてこの有様じゃ3周年はないかもしれない
     強いていうならまだ奥義を持ってない古いキャラに奥義がつくペースが心なしか早まったが運営にとっていらないキャラへの奥義は実用性に欠けるひどいものが多い

     運営と女の好みが合う人間か何も考えずにサガキャラに萌えたい人間にはオススメ
     キャラ崩壊や思い出クラッシャーが耐えられない人はやらないほうがいい

     こんなもの☆1で充分ですがその内スクエニゲーム初のR18への電撃転身があるかもしれないので期待をこめて☆2

    インペリアルサガ 2017/08/18

  • 周回のし過ぎで脳がやられている模様

    ハムたろうさん(1週間未満プレイ)

    コラボ先に失礼な態度取るなんて最低辺の運営ですね。お城プロジェクトはDMMの中でも人気タイトルなのにそういったチャンスを活かせないのは俗にいう無能ってやつかと。
    ログレスコラボで本気出してランキングの参加者何人増えたの?いや結果知ってますが逆に数百人単位で人減ってますよねwただでさえ過疎なのにw

    突き抜けた課金力がなければランキング10%か20%を維持するために必死で周回してることでしょうw

    ドラクエ・FFばりのご自慢の固定客で末永く内輪で頑張ってください失笑

    インペリアルサガ 2017/08/16

  • コラボで3倍???ないないwwww

    お城wさん(1年以上プレイ)

    DMM鯖開設記念で無理矢理企画したコラボでお互い毛色が違いすぎて全く興味なしの状態(笑)
    お城wの方は知らないけどインサガ側は「お知らせ」を開かないと気が付かない状態で、しかも内容が全くやる気ない。(確か、クリアした条件によって報酬が増えて最後までやると10%チケ1枚だったような・・・)誰がやるんだよww
    FFやドラクエのようにお馴染みのキャラがいるゲームは固定客が付くからコラボやって他ゲーに吸われるなんて事にはならないんだわ。
    毛色が違うと言えば今回コラボしていた「剣と魔法のログレス」というソシャゲは、なかなかどうして気合入りまくりだったな。メイン?キャラ3人のガチャ+2週間のログインボーナス、しかもおいしい。←お城wは当然なしww
    コラボをやるならこうでなければダメだね。
    低評価の理由に周回が地獄ってよく見るけど、イベントアイテム全部取るとなるとハードだけどその必要ははっきり言ってない。毎回イベント報酬の装備品が2種類あるけど1個ずつ取れば十分、残りは欲しいアイテムと交換すれば良い。(超級周回できれば余裕で交換できる。)

    インペリアルサガ 2017/08/11

  • 負の連鎖が止まらない

    ははさん(3ヶ月プレイ)

    簡単なこと

    お城プロジェクトREとコラボして期間中ランキング参加者が普段の3倍に増加
    コラボ終了直後に元の人数に戻りそこから徐々に人数減少
    評判が悪すぎて自ら人口を増やす力は無いし自分のところより面白いゲームとコラボするとユーザーが吸われるから似たような地獄周回ガチャ火力インフレゲーとコラボするしかない

    結果、地獄周回×地獄周回

    終わってますw

    毎月大量の新キャラを追加して集金はするがゲーム性や遊びの面を細かく改善して面白さとしてユーザーに還元することが無いのでその意味でガチャや課金そのものを求める廃課金層向けで金額と面白味のバランスを少しでも考えてしまうような無課金微課金層に居場所は無いです

    ガチャ以外何も変化がないですから
    インペリアルサガの1年分のアップデート内容は他のゲームの2週間か1か月分くらいです
    逆にキャラ追加のスピードは他所よりも2倍3倍のハイペース

    もうわかるよな?

    インペリアルサガ 2017/08/11

  • 今後も多分クソゲーです

    覇王翔子kenさん(半年プレイ)

    製作者にユーザーにゲームを楽しませる
    サガシリーズの懐かしさを思い出させる
    そういった意図は皆無です

    ゲーム性上使えないキャラはとことん使い道がなく捨てるだけ
    お祭りゲーとしても失格ですし他ゲーとは違います

    他ゲーと違うところはとことん課金要素しか毎週追加しないことぐらいですね
    6万円ほどあれば好きなキャラ期待値的にひけるみたいです(23万以上かかる動画もあげられてる)が他ゲーと違いキャラを成長させるのも課金のみです

    課金要素がかなり鼻につくゲーでもゲーム性に深みがあれば良かったのですが
    現在は50万以上課金したアカウントが1万円ちょっとで取引されてるしだいです

    課金勢ですが今後どうしようかなって考えてる状況です

    しばらく課金はしませんね
    下の方も書いてましたがいつ終わってもおかしくない
    キャラ重ねの強要(2体引くのに運よくて6万)が始まってますますツマラナくなりました

    週に1回メンテ情報が月曜日に掲示されますが一度見てください
    内容が集金以外することないのでペラペラです

    もはやゲームとして成立してないですが
    終わってるゲーとしての知名度としてはかなり高目なのでネタプレイとして1度プレイをお勧めします

    インペリアルサガ 2017/07/26

  • 正直インサガだけは無いわ・・・

    蛙さん(1ヶ月プレイ)

    お金払って脳死周回する謎のゲームです。

    脳死周回量の多さがとても人間を対象としたゲームとは思えない(インサガユーザーは一部で周回ハムスターと呼ばれているし彼らもそれを自覚している)

    あとコンテンツが「脳死周回だけしかない」のが更にやばい。アビスも今後は脳死周回化させるようですし。

    最近復刻の入れはじめたけど"脳死周回量を2倍にしただけ"

    いやいや周回クエスト増やすなら獲得ポイント量も同時に調節するものじゃないの?

    とまぁ運営は相当無能で、スクエニって大手なのにこんなショボいゲームしか作れないんだな~と感じました。

    まぁ河津氏も出てくるたびに「自分は別のことで忙しいから、インペリアルはあまり・・・」といった発言を繰り返しているのでその程度の熱量しかない作品ということもあるでしょうね。

    何年も続いてる他の良作ネトゲと比較すると素人が作ったゲームと言われても仕方ない出来です。

    インペリアルサガ 2017/07/26

  • 賛否あるけど結構ハマル

    中堅ユーザーさん(1年以上プレイ)

    開始500日ユーザーです。初期の頃はとにかく拝金主義のクソゲーだったので、開始半年間は放置していました。途中、キャラロストやら宿屋やらが随分改善されたので、再開しました。システム改善がかなり進み、今は快適です。
    ブラウザゲームは商売なので、課金については仕方ないと思っています。昔は金出す価値は全くなかったですが、改善された今は、私自身、内容によっては課金もしています。旧作のファンなら、金を出しても良いと思う程度には楽しめると思います。

    [良い点]
    ・運営が変わったためか、システムが劇的に改善しています。また、課題点を明示し、開発状況を公開している点が良いです。ユーザーの声を可能な限り拾ってくれますので、まともな意見出しをすれば環境が目に見えて改善します。
    ・シナリオがまともです。初期シナリオのとちぼり木さん時代は酷かったですが、現在のベニー松山さんの作は読めるシナリオです。精神論ですが、シナリオに愛があります。
    ・キャラが多いので、一人くらいはお気に入りキャラが出てきます。性能差はありますが、最近は付加要素が増えたので、殆どのキャラが活躍できます。
    ・無課金でもクラウンというゲーム内貨幣が少しずつ貯まるので、コンスタントにプレイしていると普通に課金要素の恩恵を受けられます。
    ・帝、と呼ばれる高レベルキャラが一人いると俄然ゲームが面白くなってきます。一言、強いからです。昔は課金しないとまず入手できませんでしたが、今は新規ユーザーは必ず「帝」キャラを入手したうえでゲーム開始できる仕組みになりましたので、とても入り易いと思います(正直うらやましい位です)。

    [悪い点]
    ・本当の意味で楽しくなるまでが時間を要します。特にキャラが育っていない序盤が辛い。また、無課金だと術・装備をフル開発できるまでが半年程度かかります。
    ・マラソン感が強いです。付加要素が増えた反面、その条件を満たすために、延々同じシナリオをクリアし続けるなど作業めいたことにかなりの時間を割かれます。修行みたいです。
    ・コンバットというユーザー同士のバトルイベントがありますが、重課金者との差が大きすぎて、ゲームの体を成していません。ユーザーバトル要素は苦行になっています。ある程度戦力が揃うまでは、ストレスだけが貯まるので参加しない方が無難です。(重課金者は桁が違うようで、全く歯が立ちません)

    [雑感]
    キャラ差が凄いという批判を繰り返している人も散見しますが、今はコンバットで競わなければ、キャラ差はあまり批判には当たらないと思います。装備やロールがあれば、弱キャラと言われるキャラでも十分に強くなりますし、この差は個性だと思います。
    私自身、アンドロマケーという弱キャラが大好きで普通に使っていますが、このキャラは術もなく奥義もないキャラです。七英雄とか小剣アルベルトなどのいわゆる強キャラも持っていますが、実際使う分にはさほど見劣りしないです。頻度で言えばクジンシーよりも使っている位です。
    オンライン評価は結構低いですが、実際にやってみるとそこまで酷いゲームではないと思います。ただ、無課金か少しでも課金するかの差は当然大きいです。

    インペリアルサガ 2017/07/23

  • いつ終わってもおかしくない

    Orionさん(半年プレイ)

    最も旨みのある報酬が対人イベントに置かれており圧倒的に古参が有利で新規のつけいる隙が無い状態にある。二周年を迎えたばかりだが雰囲気はまるで末期のソシャゲ。ガチャに加え量の多すぎる脳死周回、ガチャ並みに金のかかるギャンブル育成の三十苦で長い時間をかけてやっとそれなりに対人で勝てるようになっても唯一戦闘が面白いとされているアビスバトルでは性能上役に立たない事が多い。

    このゲームは基本的に1種類の戦法(全体攻撃)しか存在せずそれだけで全種のクエストを周回するためユーザーがUPしている動画にしてもシンプルなプレイ動画の類は全部つまらないしそこから得られるものは何も無い

    他のゲームではあまり見られないような胡散臭いユーザーや胡散臭い書き込みも多く、転がっている情報の信頼度が非常に低いため自分で何とかできる目を養わなければ損ばかりしてしまうだろう

    インペリアルサガ 2017/07/20

  • 新規ユーザーには不利か

    soさん(半年プレイ)

    ソシャゲとしては珍しくエンディングが用意されています。
    ストーリー追うだけならコンシューマゲームのように楽しめます。
    エンディングを見るのは無課金でも十分可能です。

    デイリー任務は7周がノルマです。
    一周するのに約2~3分掛かります。
    一日20分近く拘束されるでしょう。

    ストーリー系イベントは2週間に1度開催されます。
    周回すればするほど強化アイテムがゲットできます。
    一周するのに約3分掛かります。
    ライトユーザーなら、デイリー(7週)で十分ですが
    ヘビーユーザーなら、12週ほど必要です。
    一日40分近く拘束されるでしょう。

    ランキング報酬のあるイベントは2週間に1度開催されます。
    上位ユーザーほど多くの強化アイテムが配布されます。
    この仕様により、新規ユーザーは極めて不利です。
    元々強い古参ユーザーであるほど更にユニットを強化できるからです。

    ログボやイベ初回クリアでクラウンという課金通貨が少しずつ貯まっていきます。
    クラウンは課金ガチャで消費しますが、すべての課金アイテムと交換する事もできます。
    よって無課金ユーザーでも全コンテンツを楽しむ事ができます。

    インペリアルサガ 2017/07/11

  • 遊び方を分けよう        

    3リメイク楽しみさん(1年以上プレイ)

    無課金でプレイする人は最初に引けるやり直しできるガチャをお気に入りが出るまでがんばる。大抵、複数のゲーム掛け持ちだろうからログインボーナスと報酬をコツコツ貯めてまったりプレイで楽しめる。
    重課金以外の人は間違っても通常ガチャで天帝なんて狙わないように、新規家臣の帝確定時30%でも運が悪いと来ない。ピックアップが来るまで気長に待つ事をお勧めします。「ガチャはおいしい時だけ引く、とにかくガチャは自己責任」を肝に銘じて引きましょう。
    システムの修正がチョクチョク入りかなり遊びやすくなっています。散々クソだと言われてきたコンバットも「相性」がより顕著になり、相性が悪いと天帝PTが皇帝PTに負けたりします。さらにルール変更があるようなので期待大です。
    アンケートでユーザーの声を吸い上げて、それを元に修正を頻繁にやっているのでなかなか良い運営だと思います。
    育成、イベント、素材集めにアビスバトルと気分で適当に遊んでいます。個人的にはキツイ締め付けがないので気楽で好き。

    インペリアルサガ 2017/07/08

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