カウンターストライクオンライン2 オープンβテスト開始中!

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みなさんのレビューで順位が変動し、人気のゲームが決まります!お気軽にレビューを投稿してみて下さい!

フィギュアヘッズの読者のレビュー評価一覧!

  • シューティング苦手にはいいですね

    ウォーコマンダーさん(1ヶ月プレイ)

    自分は決してシューティング系のゲームが上手な方ではないだがシューティングゲーは大好物です

    ハウンズ・blacksquadに飽きて探してみたらこんな神ゲーがいたなんて…!!

    下手でも僚機を盾にしたら死なずに済むし、自分エイムどうも下手だから僚機をキル取りに使って自分は囮になるほうが勝率上がる

    今まで後ろでビビってた生活から一変、僚機があればこれで、オレでも戦える!!

    いつもありがとう!!

    フィギュアヘッズ 2017/06/21

  • dust514やりたい

    糞ゲーですねさん(1年以上プレイ)

    画像 微妙
    カスタマイズ性 糞
    戦略性 乏しい
    課金度 ガチャ次第
    ストーリ性 のめりにくい
    とりあえずこんなもんかな
    カスタマイズ性はフロントミッション経験者なら不満
    戦略性は他のゲームやったことあるならほぼ無いlevel
    課金度はガチャ運次第
    課金武器はそんなに差がないとかアホが言うがかなり違うだって課金武器使うと威力の違いに変えたくない
    ストーリ性はあっそlevel
    まぁ書き込んでもどっかの熱心な方が埋めて見えなくなるがなおまけに好評化で
    どうせ社員よ明日にはコメントいれるんだろ?

    フィギュアヘッズ 2017/06/19

  • 運営が底辺クラスな良素材なゲーム

    被害者さん(3ヶ月プレイ)

    新規に不親切な手触り
    荒れ放題ロビーチャット
    このゲームの命な僚機関係の
    不具合の長期未改善
    多発する強制終了、エラー
    課金コンテンツのゴールド未納から2ヵ月経過
    ウォレットも返金されないままお詫びの
    メールの1つもなし
    スクエニ屈指のゴミ運営

    その辺目を瞑れるならそれなりに楽しめる
    と、思われる

    軽量、中量、重量の三種で成り立ち
    役割りは違うもののメタ性はない

    耐久を捨てて機動力と
    味方の眼になるレーダーなど
    戦略性に特化した軽量

    小拠点を造りあげるサプライキット
    散弾、連射に爆熱と豊富な装備種
    万能な中量

    圧倒的な連射のガトリング
    広域を爆撃し戦局の流れを変えるキャノン砲
    防衛と制圧の重量

    ゲーム性は凄まじく
    奥深い

    運営がゴミくそだけど

    フィギュアヘッズ 2017/06/07

  • 課金ガチャから当たりをひかないとつらい

    はげさん(1年以上プレイ)

    正式サービスごろからやってますが最近は課金度が増してきています。
    開始当初は課金武器使ってる人が少なく非課金武器との差もそこまで気にならないし立ち回りでカバーできるものでしたが最近は課金武器がないとAI機にひき殺される始末。
    昔はプレイスキルというよりも立ち回りと戦略が重要な気がしましたがプレイスキルも要求されるようになってきました。
    PS勢も入ってきてますが居つく人はどのくらいになるんでしょうか。
    PC勢はおそらく似たような人しか見かけませんのでそこまで増えていないと思われます。
    ここまで不満気味でしたがまあ非課金で楽しくプレイしてます。
    昨年は一年経たずに公式賞金ありの大会を何回か開催していますが今年はやるんでしょうかね。
    というかユーザーはそれを求めているのでしょうか。
    これから始める人はとりあえずレベル40近くまではやられながら成長しかないので修業期間頑張ってください。

    フィギュアヘッズ 2017/05/23

  • 土台は良い作り

    あじろんさん(1年以上プレイ)

    SA、SF、OP7、SOW、AVA、鉄鬼、
    TPS、FPSを遊び通した老兵層にオススメ
    歳を重ねると反射神経が鈍り第一線で活躍し続けるのが難しくなるが、このゲームはAIM技術よりも立ち回り、戦略が生命線である

    今までTPSFPSをハシゴし続けた経験、戦線の嗅覚を存分に発揮出来ると思う

    ただゲームデザインがミスマッチ、今の若者向けアニキャラコンセプトである事がネック
    ゲームデザインを修正すれば金を持った老兵層も取り込めると思う

    キッズ向けデザインでPC版時代は荒んでいたようだが、PS4版導入でユーザー層は少しずつ浄化されている様子

    今取り込めるユーザー層に狙いを付けて正しいゲームデザインに修正しないと、ゲーム自体の存続に響くと思う

    遊びたい時に遊べない、遊びの幅を狭めている週替わりPvEなど、改善点、不満な部分は大いにある。
    兵機のバランスなどの調整を含め、これからのアップデートで大化けする可能性があるゲームだと思う。

    フィギュアヘッズ 2017/05/18

  • フィギュアヘッズの村民

    仮面の男さん(1年以上プレイ)

    あー言えばこういう、というのがこの村の特徴。
    つまるところ糞ゲー、実はこれには深い(臭い)理由があるのです。
    ① マップの狭さ
    ② 5対5=30人数対戦
    ③ 緻密に作られていないルート
    ④ スコアの評価基準が激アマ
    ⑤ 機体を選べない戦術的狭さ
    ⑥ 無料対戦ゲームならではのDQNの列(黒くゆがんで真っ赤に燃える)
    ⑦ 勝とうが負けようが誰かが犠牲になる
    ⑧ 他人との交流を(愉しむ)素晴らしいロビーチャット
    ⑨ とても元気の良い批判と罵声
    ⑩ 黒字になるようにお腹まで黒くしちゃった頼もしい戦友タチ
    ⑪ クランメンバーは上下関係を重んじており下々の人間はお上の為に今日も明日も笑顔で労働☆
    とまあこんな感じですね
    七夕の短冊に「うんこヘッズがサービス終了しますように」と書いておきますね
    さようなら、スクエアFFTの思い出ありがとう

    フィギュアヘッズ 2017/05/17

  • 課金してはいけないと忠告できるレベルの運営

    てててんさん(1年以上プレイ)

    サービス開始より1年が経ち普通であれば一番盛り上がっている頃だが過疎る一方のゲームで課金は勧められない

    FPSでさえ敷居が高いのにこのゲームは僚機といわれるAI機の指示に拠点の制圧とやることがてんこ盛りでプレイヤースキルの要求水準はトップクラス。
    RPGのように好きな人達と組んで練習をしたところで基本的な試合はランダムマッチングであるため完璧な連携どころかちょっとした連携すらとることが至難である。全員が味方の動き気にしなければならないのだが上記にあるように敵と戦いつつ、僚機の指示を出し、拠点を制圧し、味方の動向をチェックする。これら全てこなしているユーザーは1割も存在せず、僚機に指示を出しながら戦えればましな部類である。
    そうなればプレイヤー間でのプレイングに偏りができ、口論から暴言がでるなどオンラインゲームでは日常茶飯事である。そういったなかから様々なことを学び、糧として強くなっていったり、その時の衝突がきっかけで仲良くなったりするのもオンラインゲームの醍醐味である。
    だがこのゲームにはそれがない。何故か
    面倒ごとを嫌った運営が片っ端から垢バンしていたのである
    サービス開始時はロビーなどでそういった言い争いをよく目にしていたのだが最近はPS4の参入もありあまり見ることがなくなったと思っていた
    しかし見ることがなくなったのは言い争いではなく言い争いをしているユーザー達だった。
    そしてついにというか私も垢バンされた。
    このゲームでは施設を制圧していかないと勝てない。だが彼らは敵を倒せればいいとして制圧も防衛も一切せず、挙句に一方的に狩られまくって惨敗。当然もめた。そのkill厨プレイヤーたちと口論になり暴言を吐いた。
    そして月毎にあるシーズンの節目に私はアカウント永久停止処分となった。警告でもなく一時停止処分でもなく永久停止処分。
    また別の日ではあるが違うユーザーも口論しており暴言を吐いていた。そしてそのユーザーも私と同じ日に垢バンされていたことが判明したのだ。もしやと思い最近見なかった仲の良いユーザーにも尋ねたところ同じだという。
    このゲームはつまらないから過疎るのではない。面倒ごとを嫌った運営がもめるほど熱くなれるユーザー達を切り捨て続けて過疎っていったのだ。

    そんなゲームに課金しろなどと誰が言えよう。
    基本的には面白いゲームではあるため非常に残念である

    フィギュアヘッズ 2017/05/13

  • お勧めは出来ないが素材は良い

    保留プレイヤーさん(3ヶ月プレイ)

    ☆最初に言っておきますが素材は良いです。
    あとは運営の采配次第。
    現状は重課金者は無双出来るモサモサ動きのカスタマイズ(笑)ゲーム。
    ○まず最悪な点。サーバーのせいなのか、PVE.PVPともにほぼ毎回回線落ちの方が居ます。体感で、60%くらい。
    わざと回線落ちしてプレイヤーに迷惑かける もしくは相手に勝たせるグループが居る噂まである。
    最適化も全然されてない感じ。またオプション設定でエフェクト軽減&制限項目が無い。←ありえない(笑
    ○次に最悪な点。課金装備とそうでないものとの差が重大。そんなに差が無いと言う人も居ますが、それはたまたま耐性のある相手と当たる事が多かっただけ。確かに非課金でもゲーム内無料ポイントでガチャ出来ますが、大当たり引けて0.5〜1%のお話。(そのガチャはデイリー&ウィークリーミッションこなして1日に1回引けるかひけないか)
    こういうPVPメインゲーでこの差はデカすぎます。PVPでは強さ変えるべき。PVEでは課金強くて良い。
    そんなのはプレイヤースキル高めて云々…重課金と当たってみな?接敵後数秒もちませんから。
    ○カスタマイズ、戦略、ストーリーすべてあまりにも物足りな過ぎる。つまり伸び代たくさんあるから評価3つけたようなもん。
    ○基本PVPがメイン推しな運営。ジャパニーズには向きません。まだ時代が来てません。
    メイン推しだと感じるのは報酬がPVPのほうがかなり良いから。PVPとPVEでもう少し色分けつけたら?と思う。PVPメインゲームで開発しましたので…知らんがな(笑)
    ○イベはちまちまやってるが報酬がかなりクソ。成功報酬でレア装甲出るらしいが90%以上の人は手に入れたことすらない。また回数こなして報酬の必要回数が100とか苦行でしかない。1試合5〜10分近くがほとんどだよ?
    また高難度PVEは5人中2人分かってない人居ると勝つことがまず無理になる。しかも勝てても報酬アップ‼︎の恩恵は全然感じない。
    ○ガチャがかなり渋い&クソ高い。このゲーム性、満足度、その他諸々考えると…課金する気にならない。現状で課金してる人、すげえよあんたら。
    ○スピード感はもう少し欲しい。スピード感出しすぎると某ゲームのようにピョンピョンビュンビュン機体しかいなくなるから、調整は慎重にしてほしい。
    ○夏に某ゲーム続編出たら、まあまずプレイ人口激減間違いない。

    フィギュアヘッズ 2017/05/06

  • 結局戻って来た

    MMOやめましたさん(半年プレイ)

    OBの時からやり始めて、一旦飽きて戻ったらいろいろ変わりすぎたw

    まず新規(PC&PS4)勢がびっくりするほど増え、復帰したばかりで古参にボコられるともったらそうでもなかった。割と新規さんや復帰勢の方といい試合できたw

    元から弱いFHがさらに弱体化←オレのたかや・クレイオを返せ、これマジで意味不明

    Pが変わりすぎ、1代目柴→2代石川→3代織田、おかげで裏ストーリー・裏設定がめちゃくちゃにw
    ※討伐戦で出てくるコアギガントは元々2foot大会で無双しまくった初代チャンピオン(モビィ・ディック)の複製で地下の大会で若者たちのJUNKアサルトに負けて引退したというストーリー完全に忘れられてる(良かったのになw)

    PS4始まる前までスカスカだったロビーチャが復活してるw変なことしか書いてないだがな

    まとめ→結局これが一番落ち着くわ

    フィギュアヘッズ 2017/04/27

  • ここからどうなるか運営次第

    moheziさん(1年以上プレイ)

    ロボカスタマイズ+独特の僚機システムが面白い作品です。
    基本無料なので気になった方はプレイしてみてはいかがでしょう?

    と言いたいのですが手放しで絶賛できる作品ではありません。不満点をいくつか挙げると

    1.ps4版での僚機操作のしにくさ
    ps4版は僚機操作がとてもやりにくいのでただのロボTPSになってしまいがちです。インターフェイス故仕方ありませんがもし可能ならばpc版をおすすめします。

    2.p2wガチャ
    札束で殴れば誰でも勝てるというものではありません。ですがガチャ装備がないということは例えばwotでいうところの常にティアボトムのようなものです。下手なティアトップや相性の悪い機体は狩れますが同等のプレイヤーには勝てません。(p2wではないというのは白々しい詭弁です。超えられないわけではありませんが壁は明確に存在します。)

    3.eスポ()大会
    公平性のない状態であるにもかかわらずeスポを名乗り、調整を望む声を無視して大会を開催してきた歴史があります。小さい国内市場なのでlolやdota2のような運営は難しいのでしょうが、ゲームを良くしようというより儲けようという意識が先にある運営でした。

    ここまで見るとこのゲームダメなんじゃないのかと思われるかもしれませんが待ってください。最近はこれらの問題点を何とかしようとしているアプデが頻繁に行われているのです。これが果たして一時しのぎなのか客寄せパンダなのか運営方針を変えたのかはまだ分かりません。
    ですが間違いなく言えることは「土台は素晴らしいゲーム」ということです。ですのでもし運営方針が変わってきたのだとすると手放しでおすすめできるゲームになると断言できます。

    正直なところ大会をごり押していたころは精々2,5点。最近でようやく3点くらいかなというところなのですが、GWのアプデへの期待も含めて4点ということにしました。なんども書きますが土台は素晴らしいので期待はできるゲームです。

    フィギュアヘッズ 2017/04/26

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