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みなさんのレビューで順位が変動し、人気のゲームが決まります!お気軽にレビューを投稿してみて下さい!

フィギュアヘッズの読者のレビュー評価一覧!

  • レビューはプレイスタイル次第

    犬一さん(半年プレイ)

    フィギュアヘッズは一部の強い装備等ありますがスコアや勝敗にはほぼ関係しません。
    重要なのは知識とプレイヤースキルです。
    FPSなどの直感でもある程度プレイできるゲームではなく、戦略性などを摘めていくことが好きな所謂やりこみ好きにはたまらない出来のゲームとなっています。
    大会やクラン戦は装備の差は無く、公平な環境で行われることも良い点です。私自身も半年間で5000円ほどの課金ですが十分上位のランカーの方々と同じ土俵に立てていると実感しています。
    悪い点としては、やはりカジュアルマッチの初心者と上級者がマッチングしてしまうシステムが挙げられると思います。これはお互いのチームの勝率を平均化しようとするシステムが勝率70%の人と30%の人を組ませて平均50%として扱ってしまうことが原因となっています。
    しかし9月末、10月末のアップデートで是正予定とのことです。

    総評としては、情報をきちんとwikiなどで調べながら遊んだり、クランに所属して上級者の人に聞くなどしながら遊ぶことによってTPS+シミュレーションゲームという新ジャンルの面白さを感じることのできるゲームとなっています。

    フィギュアヘッズ 2017/09/14

  • 初心者には絶対におすすめできない最悪のクソゲになりました。

    moheziさん(1年以上プレイ)

     少し前にもレビューを書いたのでそちらもご覧ください。
     
     タイトルの通り何の資産もない初心者には何があっても絶対におすすめできないクソゲです。最低3人以上の「優良な」古参プレイヤーに誘われた初心者ならまだ楽しめるかもしれません。

     前回不満点に挙げた1,2,3は一切改善されることなくさらにひどい状況になりました。しかも格差是正と初心者救済のために実装されたPvEは覚えゲーな上に報酬も初心者のためというより時間を持て余した古参向けで、ハッキリ言って初心者お断り仕様です。これをさらに酷くしているのがPvE野良内では自浄作用が一切働かないということです。
     どういうことかと述べますと、このゲームのPvEは余計なことをせず、必要な行動だけを徹底して行うことで簡単にクリアできるようになっています。しかしそれには全員の理解が必要なのですが、理解の少ない方にwiki等の攻略サイトを見ましょうと伝えると暴言扱いでBANされます。さらにそういった方を気にせず自分だけでも最適な行動をしようとすると放置扱いでBANされます。つまり「野良はどれだけ努力しようとも周りに足を引っ張られてBANされるか周りの理解のない人たちの尻拭いをさせられるか」になってしまっているということです。
     
     PvPもひどい状態です。強運の持ち主であれば10万ほど課金すればある程度古参に近い戦力は得られるかもしれません。そのくらいの格差です。さらにここからゲームへの慣れやセオリーの理解が必要です。先細るだけのクソゲにお金と時間をかけられますか? 
     
     ただし例外もあります。それがクランに入ることです。もし万が一「優良な」古参クランに入ることが出来たならPvEも余裕をもってプレイでき楽しめるでしょう。PvPもクランマッチでは課金装備が無料で貸し出されているので初心者でも酷すぎる装備格差を感じずにプレイできるかもしれません。
     しかしこれは万が一「優良な」古参クランに入れた場合に限った話です。現在のフィギュアヘッズではPvEへの理解が野良よりも酷いクランが多数を占めます。そういったクランはPvPのクランレートも低くクラン内の暴言も多いです。正直に言って入るだけ無駄です。
     では理解のある、レートの高いクランに入るにはどうすればいいでしょうか?言い方を変えると何も知らない何の課金資産もない初心者をレート上位のクランがハイどうぞと加入させるでしょうか?
     そこで冒頭に戻るわけです。最低3人以上の「優良な」古参プレイヤーに誘われた初心者なら「優良な」クランに入れるわけです。そしてそれ以外の初心者は野良で腐っていくか野良よりひどいクランでより早く腐っていくかです。

     最低レート1650以上のプレイヤー3人以上に誘われた場合を除いて絶対にお勧めしません。これ以上このクソゲの被害者を増やさないために、本当に強く断言します。このゲームは最悪のクソゲです。改善の兆しも最早見られません。無意味なバラマキは行われていますが根本の問題は一切手を付けられていません。このゲームに残っているのは運営に破壊された素晴らしい土台の残骸だけです。

    フィギュアヘッズ 2017/09/09

  • ゲーム自体は興味深いですが

    chobiさん(1ヶ月プレイ)

    僚機を使って戦うという点は珍しくて興味深いんですが、そのせいで操作が難しい。
    マッチングも初心者かどうかは全く考慮されていないので対戦では長期間ただのカモで心が折れました。
    また、装備もガチャ産が優遇されていて格差が酷いし、coopでは適正兵種、装備以外はお断りの難易度の為お荷物扱い。
    期間限定イベント戦などは誰でもエントリー出来る癖に初心者お断りの難易度の為、何度かキツイ言葉も浴びせられました(なら最初からエントリー出来ないようにすべきでは?ユーザーの質も正直どうかと思いますが)
    これから始める人にはあまり勧められないです。

    フィギュアヘッズ 2017/08/13

  • ガチャするなら装甲ガチャで

    女プリーストさん(1年以上プレイ)

     武器に関しては無課金でもいける。課金武器じゃないと勝てないって言ってるやつは操作が下手か、自分が持ってないからわからない人。課金武器にも当たりはずれがあるし、勝てる人は店売り武器でも勝てる。ただ装甲に関しては、課金装甲のほうがいいと思う。課金装甲のほうが店売り装甲よりも軽いので、重い武器を装備しても機体の速度を維持しやすい。速度があると部隊の展開が早くなって施設の制圧がしやすい。
     あと運営に関しては、擁護できないなぁ...
    ゲームの素材は良いのだが...

    フィギュアヘッズ 2017/08/08

  • いつ終わるかとわりとハラハラ

    ぱぱおうあさん(1年以上プレイ)

    自分で操作する機体と指示できる機体2機をかかえて戦うゲーム。
    最近は新種武器が追加されるたんびにバランスブレイカーを引き起こし課金して手に入れたくなるがしばらくすると弱体くらう。
    導入前からバランスブレイカーになるのは予想つきそうな武器なのになぜ初期段階で調整をしっかりしないのか。
    課金して手に入れた人は涙目ですね。
    あと今年も賞金大会するみたい。
    賞金にされるのは数多の課金プレイヤーの爆死のお金。
    オフライン決勝大会に出場されるメンバーには、交通費が別途支給(笑)
    見ず知らずの人の交通費にもなるんですね(笑)

    フィギュアヘッズ 2017/07/27

  • 運営のスクエニが反日韓国

    君主危うきに近寄らずさん(1年以上プレイ)

    「悪い点」
    ・スクエニの運営が非常に残念でかなり不親切
    ・チャットで日本賛美、朝鮮批判していた人達が一時期を境に一気にいなくなった…集団BANかも…おかしい
    ・プレイヤーからの通報でBANも頻繁にある(もちろん課金ポイントは返金されないのでやるなら無課金推奨)気に入らないプレイヤーは消せる
    ・武器や装備の改善(改悪?)も時期によって変わり(これテストプレイして無いだろ)と思う事もしばしば
    ・ガチャで当たり武器を引かないと対人はつらい、もちろん外れ装備も結構ある
    ・特定の機種の自機だと戦犯扱いさせる
    ・対人ゲームではよくある煽り・晒しチャットと2ch

    「良い点」
    ゲーム自体は面白いかと思います。
    他のゲームに無い自機1機+僚機2機を使って5対5で戦うゲーム、対CPUで協力戦もあり。

    まとめ
    ゲーム自体の潜在能力を感じるものの、運営が悪徳と感じざるを得ない。
    課金ガチャを推しつつ、ゲーム運営がずさんで、そのくせBANも多数あるというのは日本の企業とは思えない。自ら努力をせずその責をプレイヤーに擦り付けるとはどういう事か。
    FFにしてもドラクエにしても、スクエニはいつからツマラナイ会社になったのだろうな…海外資本に支配された会社は不買対象にする

    フィギュアヘッズ 2017/07/23

  • シューティング苦手にはいいですね

    ウォーコマンダーさん(1ヶ月プレイ)

    自分は決してシューティング系のゲームが上手な方ではないだがシューティングゲーは大好物です

    ハウンズ・blacksquadに飽きて探してみたらこんな神ゲーがいたなんて…!!

    下手でも僚機を盾にしたら死なずに済むし、自分エイムどうも下手だから僚機をキル取りに使って自分は囮になるほうが勝率上がる

    今まで後ろでビビってた生活から一変、僚機があればこれで、オレでも戦える!!

    いつもありがとう!!

    フィギュアヘッズ 2017/06/21

  • dust514やりたい

    糞ゲーですねさん(1年以上プレイ)

    画像 微妙
    カスタマイズ性 糞
    戦略性 乏しい
    課金度 ガチャ次第
    ストーリ性 のめりにくい
    とりあえずこんなもんかな
    カスタマイズ性はフロントミッション経験者なら不満
    戦略性は他のゲームやったことあるならほぼ無いlevel
    課金度はガチャ運次第
    課金武器はそんなに差がないとかアホが言うがかなり違うだって課金武器使うと威力の違いに変えたくない
    ストーリ性はあっそlevel
    まぁ書き込んでもどっかの熱心な方が埋めて見えなくなるがなおまけに好評化で
    どうせ社員よ明日にはコメントいれるんだろ?

    フィギュアヘッズ 2017/06/19

  • 運営が底辺クラスな良素材なゲーム

    被害者さん(3ヶ月プレイ)

    新規に不親切な手触り
    荒れ放題ロビーチャット
    このゲームの命な僚機関係の
    不具合の長期未改善
    多発する強制終了、エラー
    課金コンテンツのゴールド未納から2ヵ月経過
    ウォレットも返金されないままお詫びの
    メールの1つもなし
    スクエニ屈指のゴミ運営

    その辺目を瞑れるならそれなりに楽しめる
    と、思われる

    軽量、中量、重量の三種で成り立ち
    役割りは違うもののメタ性はない

    耐久を捨てて機動力と
    味方の眼になるレーダーなど
    戦略性に特化した軽量

    小拠点を造りあげるサプライキット
    散弾、連射に爆熱と豊富な装備種
    万能な中量

    圧倒的な連射のガトリング
    広域を爆撃し戦局の流れを変えるキャノン砲
    防衛と制圧の重量

    ゲーム性は凄まじく
    奥深い

    運営がゴミくそだけど

    フィギュアヘッズ 2017/06/07

  • 課金ガチャから当たりをひかないとつらい

    はげさん(1年以上プレイ)

    正式サービスごろからやってますが最近は課金度が増してきています。
    開始当初は課金武器使ってる人が少なく非課金武器との差もそこまで気にならないし立ち回りでカバーできるものでしたが最近は課金武器がないとAI機にひき殺される始末。
    昔はプレイスキルというよりも立ち回りと戦略が重要な気がしましたがプレイスキルも要求されるようになってきました。
    PS勢も入ってきてますが居つく人はどのくらいになるんでしょうか。
    PC勢はおそらく似たような人しか見かけませんのでそこまで増えていないと思われます。
    ここまで不満気味でしたがまあ非課金で楽しくプレイしてます。
    昨年は一年経たずに公式賞金ありの大会を何回か開催していますが今年はやるんでしょうかね。
    というかユーザーはそれを求めているのでしょうか。
    これから始める人はとりあえずレベル40近くまではやられながら成長しかないので修業期間頑張ってください。

    フィギュアヘッズ 2017/05/23

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