カウンターストライクオンライン2 オープンβテスト開始中!

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総合 273 位

みなさんのレビューで順位が変動し、人気のゲームが決まります!お気軽にレビューを投稿してみて下さい!

フィギュアヘッズの読者のレビュー評価一覧!

  • バランスはかなぐり捨てるもの

    gゴルさん(半年プレイ)

    中量級による中量級のための中量級のゲーム

    中量厨があれこれ騒いだ結果、世紀末的なバランス崩壊を起こしていて「バランス?なにそれおいしいの?」状態になってる
    再初期が一番神バランスで将来性のあるゲームだったのにどうしてここまでクソの上塗りを繰り返したのかさすが柴

    武器の属性というものがある。
    爆熱は重量に効く。
    実弾は軽量に効く。
    中量はどちらの属性も使える
    ここまではまあいい、だが後記からクソたる由縁

    装備優遇がすぎる、ARはどんどん射程がのび、単に上位互換のBRが追加されたり、各種グレネードを使えたりetc
    ロケットは重量に効くといったがアレはウソだ。
    フレームヒットすると耐性無視してダメージがはいる、そう、軽量級はフレーム露出が高く直ヒットするとクソみたいなダメージが入る。
    重量級は実弾に強いとかい言ったな、あれはウソだ。
    あるSGでワンマガひん死まで持っていける。ちなみにSGは中量級専用。
    ガトはPtWガト持つのはほぼ必須状態。ランクマもカジュアルもPtW武器ばかり。肝心の救済措置のPPはレートおかしくて無課金だと年単位で一個交換できるかどうか。課金物は端数にしてあからさまな追加課金を狙ってる。ガチャは沼。

    強化面でも、エイム状態での移動アップという修正があったが、武器特性からみるとどう考えても中量強化、画面揺れ修正もグレだけ残す、オートリペアは削除ただし自機SPリダスキルで常時回復、ロケット重くするわ、代わりにSG軽くするけど^^等のアプデがおきたにもかかわらず強欲な中量乗りはいまだに「ロケ弱い」「AR弱くね?」「武器積んでもギリ+6だしなあ」とか言って強化要望をやめない、
    まあ他の職種も「DPS強化すればええやろ」とかいう安易な考えで武器追加してるので即死ヘッズまったなし。
    装甲も優遇スキルを持つ装甲は容赦なく課金(ゴールド専用)にぶっこんでくる
    「運営はボランティアじゃ~」いう奴もいるけど商売として見ても他と比べかなり破綻していると思う。
    実際高レビュー見てると中量級乗りっぽい感想しか言ってない気がするし他の職種にのったことあるのかとか思う。
    一応全職種のり比べたけど結局中量が一番強い、他クソという見解。
    だからすぐ飽きる、
    インテルの看板なくなったけどマップには当たり判定ない無駄なオブジェクト放置したまんま。
    (´・ω・`)くそげ

    フィギュアヘッズ 2017/02/09

  • 時間の無駄、今世紀最大の糞ゲー

    名無しさん(1年以上プレイ)

    このゲームを始めようと思っている方にお伝えします。
    このゲームは糞ゲーです。やるだけ時間の無駄ですので今すぐ別のゲームをしましょう。理由は簡潔に言うと3つあります。
    1つめは「圧倒的なバランスの悪さ」です。このゲームには6種類の兵科がありますが
    その中の「アサルト(AS)」が強すぎてお話になりません。具体例を挙げると
    「ロケット(AS専用装備)を撃ったらヘヴィアサルト(HV)が一発で死ぬ」
    「BR(AS専用装備)を撃ったらスナイパー(SN)、エンジニア(EN)が蒸発する」
    このような自機AS優遇政策により公式大会でも同じ装備したASであふれかえっています。しかしこのような状態をどうにかしようと最近頭の悪い運営がバランス調整をしたところ「敵に弾を3発当てると殺せるスナイパーライフル」というSNの壊れ武器が産まれ、火力のインフレが進行しました。戦略性とはいったい何だったのか。
    2つめは「一部武器、施設に意味がない」です。
    このゲームには「サプライポイント」という弾を補給する施設がありますが全く使われません。なぜかというと「サプライキット」という設置物が施設よりも軒並み高性能だからです。つまりどこでも施設よりも高性能な補給所を作れるというわけです。
    このサプライキットにより「グレネード」というこのゲームでもっとも火力の出る武器が
    安全地帯から永久に投げ続けることが出来ます。勿論ASも装備できます。
    こんなことをされたらもうどうしようもありません。戦略性とはいったい(ry
    更に上記であげた「BR=ブラストライフル」ですが、弾を収束して飛ばすアサルトライフル(AR)という、既存のARをすべて過去のものにしたような武器のせいでARが死んでいます。更に同じ武器カテゴリの中でも一部武器だけが突出して強く、様々な種類があるのにも関わらず選ばれるのはほんの数種類だけです。アセンの楽しみもありません。
    3つめは「止まらないP2W」です。金をかけてガチャガチャしたら強くなります。
    そもそもe-sportsを謳っているのにもかかわらずガチャがある時点でお笑いですね。
    そのガチャから出る武器が軒並み壊れ武器で、火力を上げて新しい武器を次々に追加しています。目に見えた集金です。
    ここまで書き連ねましたが、自機ASにとっては神ゲー(笑)なのでレビューは高めです。
    騙されないようにしましょう。

    フィギュアヘッズ 2017/02/06

  • 貴重なロボゲー

    通りすがりのFHさん(1年以上プレイ)

    システムや操作が複雑で、慣れるのに時間がかかってしまいますが
    慣れると少しづつ面白さが理解出来ると思います。
    課金ガチャに関しても、ログボとデイリーを合わせれば3~4日に1回は
    1連ガチャが回せるので十分強い装備が当たるチャンスはありますし
    通常の購入出来る兵器も、そこまで弱い訳ではありません。
    ガチャで最強装備が出ないとか、ごく一部の強い装備を基準にして
    他の装備は弱いと言い出す人が出てくるのはネットゲーでは
    どこでもある話です。

    通常ならアイテム倉庫の枠拡張など
    課金要素がある部分もゲームマネーで購入可能など
    比較的課金要素が薄目です。
    コラボ装備などや装備ガチャ、キャラクターの衣装など
    カスタム枠や一部装備に関してのみ課金が必須という感じです。
    基本的には、ガチャで出てくる最強装備が欲しいという方のみ
    ガチャをやる感じですかね。
    あとは上記にも書きましたがデイリーでも課金ガチャ回せるので
    それで問題ないです。実際それで最強武器当ててる人はそこそこ居ます。
    更に一部レア装備に関してはPPというポイントを貯めることで
    交換することも可能です。

    ゲームが気になる方は、基本無料ですし新規は装備とかも
    チュートリアルや一人プレイミッションクリアなどクリアすると
    装備が貰えますし、更に一定のレベルまで上がれば
    課金ガチャで出るレア装備一式が確定で貰えるなど
    最初の頃に比べれば初心者に優しくなってます。
    ですので低評価レビューで敬遠するのではなく
    一度プレイしてみて、ご自身で判断して欲しいと思います。

    フィギュアヘッズ 2017/02/06

  • 評価を見ていて。初心者の方、これから始めようと思う方へ。

    kで始まり奴さん(1年以上プレイ)

    みんな思い思いにレビュー書いてて成程なぁ、と思いますし私も似たような意見はもちろんあります。カジュアルがひどいのはアイノミサイルで試合にならず、自機狩り、特に初心者が対処できず死んでしまうというSTGとしては僚機使うのは当たり前なんですが無敵利用してごり押すだけというクソプが広まりつつあるので早く何とかしてほしいところ。

    ガチャは沼だし、ぶっちゃけ課金するだけむしろ無駄な気がしてならなくて私も課金する額が半年前は3万円とか使ってても今は5000円とか気持ちくらいになってきますね。

    カスタマイズ性については、私は数多のアクション性あるロボゲーを触ってきた身としては、ベタ塗りのカラーとパターンで、なおかつパーツも頭胴腕脚部という4つしかなく、2Footにアクセサリ装備や装甲同士のハイブリッド化(GIWPVにあるヴァーセタルとアムキャットのハイブリッドンのような複合化)なんてカスタマイズさせようと思えば出来るのにそれしかないという貧さ。

    武器に関してはP2W化がややありどうしても火力が高いものでインフレがおこりつつある。やはり初心者には厳しい環境下ではある。

    さて、ここまで半ば愚痴交じりに書いて来ましたが何故☆4なのかて思われる方も多いと思います。理由としては簡単です。それでも面白いからです。
    愚痴を言いつつも2Footはカッコイイ、特に私はアムキャットが大好きでGIW装甲はほぼ揃えました。
    武器もカッコイイ物が多いし、企業のコンセプトに沿ったデザイン性がしっかりなされてて私は好きです。249カゾットのロングダブルバレルのライフルとかもう痺れますね!
    そして上記にはP2W化があるといいましたが、店売りの武器でも十分に戦えます。

    P2WP2Wと言ってクソゲーだとか言ってる方は要は自分が弱くて狩れずに萎えるというだけで低評価するよう、じゃしょうもないと思います。

    そしてこれから始める方、めげずに楽しんでくださいね。
    それと古参としてのアドバイスは最初のスタンプはお好きなガチャに回せばいいですよ。

    最後に最初のASSPSPが鉄板であり安定かつ最強の編成です。
    向上心あるならばこれで戦闘し、戦場の駆け引きや立ち回りなどやりつつ覚えていくのが大事だと考えます。

    長々と書きこんでしましましたが、これからのランクス達にGood luck & have fun :)

    フィギュアヘッズ 2017/01/31

  • 同じような人ばかりとマッチするんだが

    ばななさん(半年プレイ)

    ゲーム自体は楽しいのですが過疎がひどくてマッチしても同じ人ばっかとあたります。
    課金はしなくても運が良ければ装備が整うのですがいかんせんガチャなので何とも言えません。
    自分は課金しないで楽しんでいますがこのまま見知ったばかりの人しかいない状況が続くとやめるかもしれません。
    オンラインゲームなのですが少ない人数で内輪で楽しんでるゲームって感じです。(オンラインゲーム自体がそういうものなのかもしれませんが本当に狭い界隈でやってる感じ)
    TPSやFPSが苦手って人でもチームでの連携や自分が操るAIの僚機をうまく利用できれば活躍できるのでおもしろいゲームシステムだとは思います。

    フィギュアヘッズ 2016/11/30

  • 低評価の理由

    KKさん(半年プレイ)

    RTSxTPSの新ジャンル、らしいのだがRTS要素がけち臭いアメリカンコーヒーばりにうっすい、(ちなみにRTSxTPSに似たゲームがすでに過去にある※Wii版ファミコンウォーズ)
    シミュレーションにするならばじゃんけん要素を強くしなければならない。
    だがしかし、万能兵科(全能兵科)が強すぎて他の兵科が息をしてないレベル。
    そもそも万能兵科とかほしかったのかと、自分隊自由に編成できるんだから穴を埋めれるように編成するような調整でよかったのではないかと思う。
    攻撃属性も仕事をしてない、実弾防御高いHVのはずがARは普通に効くし一定レンジでは集弾性のせいでARに劣りダメはあんまかわらずARの射程も威力も上がったので遠距離でのダメージ0がおこらなくなりSNにはカモにされる始末。
    軽量は実弾に弱いのはわかるが距離減衰で微ダメージなのに中量機のSGでひるむ、速さにおいても中量とさほど変わらない。
    レーダー以外の利用価値がない等シミュレーションなのに中量が万能(最強)すぎて中量分隊以外組む必要性がない。
    現に大会は第一回から今回までずっとASSPSP編成が優勝、中量とレダ以外必要ない。

    調整に至っては各兵科の欠点を補う感じで強化しているようだが、
    兵科の特徴を伸ばした調整の方がいいのに、欠点を補ったとしても最強兵科中量を超えることは絶対ない、なぜシミュレーションよりの調整を頑なにしないのか。
    これにより中量分隊で正面押し戦法が一番強いのでこれじゃただのTPSだよ。

    マップも狭いし追加課金要素のカラーとかはセンスないしガチャは結局中量優遇武器ばっかだし確率は鬼だし、このゲームもやっぱり基本無料ゲーと同じ5/100のためのゲームなんだなって思った、中量フリークとっつかまえて課金で搾り取る運営なんだなって、やっぱり基本無料の本質からは抜け出せないんだねしょうがないね。
    期間限定戦、大型FHのPvE、ステップの追加、アーケードへの進出噂といいボダブレをパクってきてる感がすごい漂っていて個人的には幻滅。どんどんコンテンツもアウトプットしてく方針、そんなことよりゲーム内に還元してくれと、リアル2footも人気出てきてからやるもんでは?と最初思ったし大会の実況内容もコア凸は想定外みたいなこといってるしステッポ追加で大批判くらうし強行実装しそうだしなんか日に日にブレまっくてるゲーム

    フィギュアヘッズ 2016/11/22

  • 低評価の原因はどのゲームでも言える事でしょう?

    通りすがりのランクスさん(半年プレイ)

     本作品に低評価を着ける人の口コミを見ると、暴言や課金ゲー、ゲームバランスがなってないなどの意見があります。
     まず暴言厨はPvPのゲームなら必ずと言って良いほど居ると思います。プレイヤー人口が少ないのが心配ですが、夜なら沢山のランクスがいますし暴言厨や連打魔はブロックや通報してしまう方が精神的に優しいですね。
     課金ゲーガチャゲーという意見に対してはこういうタイプのオンラインゲームの特色ではないでしょうか。運営はボランティア団体ではないのです。課金アセンを羨ましがるのは勝手ですが、それを運営のせいだと非難する事は出来ないでしょう。『基本プレイ無料』のゲームなんて沢山あるでしょう?
     最後にゲームバランスについてですが、アサルト一強なのはどんな状況でも対応しやすい万能兵科という特性のせいです。運営も他の兵科に戦闘力を持たせようと調整していますよ。カジュアルマッチでも最近はアサルトが減っているように思えます。ちなみに自分は最近SPを自機で使っています。
     フィギュアヘッズはTPS×RTSという『他には無い』ジャンルですので、ただのシューティングゲームだと思ってプレイするのは間違いです。ただ目の前の敵を倒せば良いのではなく、MAPから自軍の穴や敵の数を意識して味方に助けを求めたり注意を促したりするのもプレイ内容のひとつです。だからと言って連打魔などにならないように。私は他には無いとても面白いゲームだと思うので新規参入がもっと増えてくれれば嬉しいです。っていうか増えろ-!

    フィギュアヘッズ 2016/11/20

  • そろそろ潮時かな

    ジョン・ドゥさん(半年プレイ)

    運営はそんなに悪くない
    課金はそんなにしなくてもいい
    課金ガチャは殆どが他社コラボ
    自社コラボはチケットを貯めれば無料でガチャれるし
    ポイントを貯めればスポーツ装甲・ハイエンドモデル(ガチャでは確率低)をタダでもらえる
    が15000円のFHはいただけない
    私は1か月2000円課金している
    殆どFHのコスチュームやカラー・パターン時々ガチャに使っている
    基本お金の徴収は無い
    無料でほとんどできる
    強い武器だってログインボーナス・ミッションをコツコツすれば確率は低いが入手できるし
    ガチャさえしなければ微課金でFHのコスやパターンが買える
    コスはドロップもするがしないのもある
    いろいろ考えると運営は頑張っています

    ではなぜ☆2にしたかというと
    カジュアルマッチがひどい
    運営の説明では
    気軽に練習出来るようにと作ったもの
    私も気楽に&入手した武器・装甲、FHのスキルなど確認するためにカジュマに行く
    勝てばうれしいし、負けたら悔しいだけど練習だと思い気楽にしている
    しかしなぜか運営の思惑を外して
    日本語と英語が全くできない
    理解力が乏しい人がいる
    今までなのかランクマ常連者がカジュマに来て
    試合中暴言を吐き、支持ボタン?を連打してくる
    挙句の果てに試合放棄や終了後のチャットで暴言
    私はランクマ時は自分が使いやすい機体を使い本気になるが
    カジュマの時は上記のように気軽にプレイしている
    そんな事ばかりしていると新規に入った人でレベル20になり
    いざカジュアルマッチして
    そういう連中とマッチングしたら正直辞めたくなるのではないのかと思う
    正直カジュアルに来ないでほしいと思う
    もっと言うと集客率を下げるのだったら辞めてもらいたいぐらいだ
    スクエニもそういう連中を業務妨害で被害届出せばいいのにと思うときがある
    どんどんプレイヤー数を少なくしているのはそう言った類の連中だ
    このゲームは本当に楽しい
    クランに入りワイワイ
    別の人と試合
    助けたり助けられたり本当に楽しいゲームです
    そのゲームをつぶしているのは運営ではなく
    天狗?うぬぼれ?自信過剰?になったプレイヤーです
    カジュアルcasual
    気軽にくつろいだ感じであること
    だそうです

    フィギュアヘッズ 2016/11/18

  • 結局課金ゲー

    初めて2週間さん(1ヶ月プレイ)

    ある程度の戦略性があると思うが、それでも覆せない課金装甲、武器の強さがある。また強い武器を手に入れるために使うお金も10万単位で飛んでいく。公平に腕を競いたい人たちにはお勧めできないゲーム(e-sportsってなんだっけ?)。スクエニはいつからくそゲーを生み出す会社になったんだ?

    フィギュアヘッズ 2016/11/12

  • くそげ化かそ化は止まらない

    えんぷてぃさん(半年プレイ)

    RTSはほぼない、TPS色がつよいゲーム、稼働開始にこのゲームに夢を抱いて来たユーザーはいなくなり古参(半年しかたってない)は他へいってしまっている、代わりに無料ゲーのサガともいえるクソ回線頭キッズが参入した結果、戦略性に著しく欠けた民度、プレイスキル・スタイル奴が増え、ギリギリ足をとどめている者まで離れつつある。もともと戦略性の濃いゲームだったはずだがマップをみて意味ない所でドンパチPt高いですけどなにか奴が幅を利かせるようになり、そういう者へのフォローをする立ち回りをしなくてはならないことに古参は嫌気がさしてきたのだ。
    運営の方針と声デカAS勢のおかげでAS最強伝説は終わりを告げることはない。

    さらに僚機枠までASに浸食されるという事象が起きている。
    「アクセラSG僚機」軽量より早く、SGにより全てを瞬時に浄化し、30秒後には戦場に戻ってくる死神。
    この僚機ボムをリダにぶつける戦法がある。HVでさえ太刀打ちできない悪魔の所業、SGカバーで進行してくる敵僚機はほぼ完封、「もう中量だけでいんじゃね?」感が絶賛加速中。

    課金面ではPtWが加速している気がする。今は1万~BITキャッシュで払えば敵撃破で2割回復(リダは5割)するFHが貰えるぞキャンペーンにより俺ツエーしたかったら課金しよう雰囲気が漂う、1万払うくらいなら普通にソフト買った方が何倍も楽しめるゾ。
    これは先行段階での投入らしい、期間限定強化武器も導入し始めてよりソーシャルゲーム集金方式に。コラボするけど強い武器はガチャに。クソゴミなら配布してやってもいいわ、ただし~戦ランクマな^^方針で報酬目当てにきたNoobキッズがランクマに大量遠征してきてランクマガチ勢も淘汰され始めている。もちろん報酬取り終わればランクマなど用済みな連中が多いのでイナゴっぷりがすごい。
    元々カジュアルは「新規アセンや編成を試したい・練習をしたい・マップの確認や新しい戦術を試したい人への場」だったはずがなぜかガチ編成で蹂躙したい奴が入ってきて役にたってない味方へ暴言をはいたり途中退出し始める輩の場になっている。
    考える頭がないと厳しいゲームなのに脳死突撃してPt稼ぐゲーム(Ptに意味は無い)に変貌、リーダーのキルデスの価値が高いのに情報に反映されないというクソ仕様。

    ガチ勢向けのゲームではないので暇つぶしぐらいにはなる。

    フィギュアヘッズ 2016/11/07

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