カウンターストライクオンライン2 オープンβテスト開始中!

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みなさんのレビューで順位が変動し、人気のゲームが決まります!お気軽にレビューを投稿してみて下さい!

フィギュアヘッズの読者のレビュー評価一覧!

  • 普通に楽しいですよ~

    ふぃっふぃさん(1ヶ月プレイ)

    戦況の把握をしながら味方と連携しNPC二体を操作して自分も戦い勝利を目指す

    このゲームは絶対に合わない人が出てきます
    FPS等でひたすら突っ込む人や「角待ち、卑怯うざい!」という方には合わないでしょう
    そういう方が勝つにはある程度の慣れ、時間が必要になるので勝てるようになるまでに不満を言いながら逃げるのでしょう・・・バランスがーー、ガチャがーー、マップが――、民度がーーーなどとね

    バランスについては完璧とは言えないですが悪くはないです 
    というよりも武器や状況に合った立ち回りというのが当然にあります(相手がある場所に立てこもって待ちかまえている・・・そんな場所に少数で正面から攻めても勝てませんよね)

    ガチャも課金しても強くなりません、これは断言します
    基本的な立ち回りの方が圧倒的に重要です

    そして現在のプレイヤーも良識のある人が多いです。
    試合中でも「ナイス!」とか大半の方が言い合っています
    当然、人の集まりなので変な人もいますがそんなのは無視すればいい。変な人はごく少数なのだから

    マップを把握し戦況の流れを読み、攻めるのか守るのか・・・一気に攻めたい気持ちをこらえながら味方と連携して着実に勝利を目指す
    そしてついに自分よりも格上の相手に勝った!
    そんなカタルシスさえ味わえます

    安定した勝利を求めるなら考えること、慣れることはたくさんあります
    ですがそれが本来の勝負するゲームではないでしょうか

    ゲームを始めたばかりの方はとりあえずクランに入ることをおすすめします
    このゲームは戦略、チームプレーが重要になりますので自分のプレイスタイルに合ったクランに所属した方がいいでしょう。(質問なども大体のクランは優しく教えてくれるでしょう)

    孤高のソロプレイヤーを目指すのもカッコいいですね

    このゲームは勝負事で求められる、我慢や感情に逆らって正しい判断を下す能力が他のゲームより必要になります

    どうすれば勝つ確率が上がるのか、ここ待ち伏せが有効だなとか色々と考えて勝利を目指したい・・・そんな人にはおすすめです

    あっ当然、のんびりプレイヤーやエンジョイ派などもいっぱいいますよ

    フィギュアヘッズ 2016/10/21

  • 札束で言い装備をつけて相手を撃てばいい

    RSVさん(半年プレイ)

    他にやってるゲームが今のところなくなったからそれを利用して金儲けしよう。
    本作を一言で言い表すならそこに尽きるだろう。

    最初にユーザーがログインしゲームスタートすると画面に圧倒的に使いづらそうなユーザーインターフェースが広がる。
    初期に比べれば大分マシだが、画面上半分になぜか小さなアイコンや狭い文字が立ち並ぶユーザーインターフェースは、制作ツールのデフォルト配置を変更するのが面倒なのでそのまま移植して画像だけ張り替えました
    といった制作に対する若干のやる気のなさがうかがえる。

    まあUIは対戦ゲーなのだ、肝心のゲーム部分が楽しければそれでいい…といったところでゲーム内容を見てみよう。

    売りの戦略、AIといった部分だが
    まず戦略面においてはおそらく戦略性を出そうとしてマップに障害物などを配置したのだろうがかえってそれが動きに制限をかけすぎた結果、戦略が狭まっている。
    多少のルートこそあれど動きの遅い操作キャラがこぞって同じ場所に集う様はシュールだ。
    またステージによって有利なポイントが決まっているので、結局のところそこをとれば有利なのだから戦略もへったくれもない。

    次にAIだがこれが問題児、忙しい最中隙をついて指示を出すのだが、マップに障害物が多すぎた結果バグる。
    指示した場所にいかないのは日常茶飯事で時としてマップ外に向かってひたすら進軍を続ける様はシュール極まりない。
    そしてデフォルトで設定されているAI指示の追従が大問題。
    今作は武器を構えてる最中は移動速度が低下するのだが…常にその状態で追いかけてくる。
    では敵と出会ったらすぐ戦闘してくれるのか?というとこの追従状態では敵と出会っても立ち止まらないと攻撃はしない。
    ユーザーが死んだ場合に至っては行動を起こさなくなるなど最早動く棺桶だ。

    アピールポイントが分かったところで、次は対戦の戦闘バランスを見ていこう。
    はっきり言うと札束で相手を殴りつけるゲームである。
    最近流行のガチャを導入しており、これ自体はほかのゲームでもよく見るので特に気にはしないが…とにかくガチャの装備の性能が高い。
    初期はまだ趣味の領域だったが現在は雲泥の差がある。

    そういうわけで今作は札束で殴り合う対人アクションというわかりやすいクソゲーのテストケースとも言えるだろう。
    今後はこういったゲームが増えないことを祈るばかりである。

    フィギュアヘッズ 2016/10/03

  • 結局ガチャゲー

    無スタムさん(3ヶ月プレイ)

    ガチャは要らないと言ってる方はいますが、それはゲームがかなり上手な方かと思います
    ガチャの装備はゲーム内で手に入るのと2割前後性能が違います。
    腕が一定レベルに達してないとまずカモられるだけです、上級者と初心者の住み分けの環境が出来てないので尚更です。
    ユーザーも質がかなり悪いので負そうになれば他人に責任を押し付けたり、途中抜けなどまあ見るも無残な感じです。
    上級者の養分になる初心者がいなくなり、上級者同士の共食いがはじまり最後は過疎って終了というオチの感じになりそうです。

    フィギュアヘッズ 2016/09/30

  • どうなんでしょうか。

    まじかさん(1ヶ月プレイ)

    ゲーム内容は悪くないと思います。

    課金色はかなり強い気がします。

    噂のとおり人がいませんので深夜のマッチングは期待できません。

    深夜でなくとも同じ方との戦いが多いような気もします。

    総合評価としては、、、、

    時間に余裕のあり気長な方なら耐えられるゲームです。

    鈍足なユニットは半端なく遅いので余計にダルダルです。

    今後どうなるのでしょうか。。。。。

    フィギュアヘッズ 2016/09/30

  • 今後の調整次第じゃないかな

    デース!さん(1ヶ月プレイ)

    今までMMOやFPSを少しかじってきて今回、TPSというジャンルを初めてプレイしてみました。

    このゲームは、僚機というCPUを2機携えて戦うロボットゲームなのですが・・・自分も動かなければいけないため、僚機に「ココ行け」「特殊装備置いてくれ」「ここに走ってくれ」といった指示をしながら自分も目の前の敵と戦う、とても忙しいゲームです。

    なので、しばらく操作に慣れる必要もあるしmapも見たり・・・敵と戦う時もちゃんと狙いを澄まして・・・などと、ガッツリ集中するゲームになりますので、当然長時間のプレイは難しいです。
    それもあってか、確かに今までのレビュー通り、ピークの時間帯を過ぎてしまうと過疎ってる感は凄まじいです。ゲーム自身、少し気軽に始めにくいのもありますし、自身のレートが左右されるランクマッチとなれば、例えば夜勤明けの5時6時だと厳しいかも知れません。
    ですがプレイ自体はとても楽しいので、待ち時間は動画見るなりのんびり構えてるのが良いかと。

    ゲーム環境に関しては・・・確かに6つの兵科があり、その中でダントツで強いのがアサルト(略称:AS)・・・中量級なのですが、ショットガンなどのサブ武器で軽量級はすぐに溶かせるし、ロケットランチャーを持てば重量級にも簡単に勝ててしまう。
    公式の賞金制大会でも、ほとんどがAS。そして僚機は設置型の回復キット、弾薬キットを設置できるサポート(略称:SP)を2機。たまにレーダーを置けるエンジニア(略称:EN)を1機代わりに入れる程度が鉄板になってます。

    そのため・・・逆を言えばASさえ出来れば他は何とかなる、とも言えるのですが・・・選択肢が少なくなってしまい、大会の動画を見ても・・・恐らく緊迫した空気は味わえるけども、激しい攻防戦!というような面白味には欠けます。
    元々がチームプレイとなるので、下手な動きが出来ないというのもありますが・・・。

    なので、個人的にはそのあたりの調整次第ではもっと面白い環境になると思うので、とても楽しいゲームだし人はどんどん来てほしいけど、★3評価ですね。
    課金の有無に関しては、正直必要性を感じないレベルです。
    無課金装備でも十分戦えます。ガチャを回すスタンプさえ集めれば、運が良ければ強い武器も引けます。なので、ゲームが気に入ったら課金してみても良いのではないでしょうか・・・?

    フィギュアヘッズ 2016/09/22

  • ガチャとユーザーの質

    かにさん(半年プレイ)

    素材は良いですが、ユーザーの質が非常に悪い
    負ければひどい言われようで、ライトとはいいとの住み分けができてない環境
    装備はガチャを回せと言わんばかりで、かなり金をつぎ込まないと厳しい
    船や戦車の方がまだ良いと思います

    フィギュアヘッズ 2016/09/21

  • アサルトヘッズ

    もみたさん(半年プレイ)

    このゲームにアセンの多様性や多種多様な兵科を望んではいけません。
    アサルトしか強くないからです。
    「でも最近、アルム弱体化したしグレナダも弱体化したからバランスとれてるでしょ!?」

    いいえ、そんなことはありません

    アルムは弱体化したとはいえまだ使える武器です。
    グレナダのかわりにSGのオロスコに変わっただけです。
    さらにオロスコは超連射でカスっただけでひるみ、5発装填のため軽量も重量も等しくブッコロヌ武器です。
    ひるみ値はダメージとはまったくの別計算でカスっただけでその武器のひるみ値を与えることができます。

    このことから言えるのは、運営は兵科のバランスを取る気はさらさらなく、AS一強路線を今後も変えないでしょう。

    大会でも0デス施設制圧フィニッシュが最高峰の戦い方らしいので爽快感もクソもないゲーム、さらに大会を頻繁にやることによっての調整放棄頻発も予想されるんですがここはもう兵科バランスを取るような運営はしないといっても過言ではありません。

    「ASに乗れない人はこのゲームをやるべきではない」

    といった風潮があり、変な編成で遊ぶならASに蹂躙される覚悟がある人のみやるとよいでしょう。
    しかし、このゲームはチーム戦です。ASSPSP編成が一番つよいのに他の編成でいって負けるのは他の人の足を引っ張ったという可能性もあります。
    仮にそれで勝てたとしてもASSPSPならさらに勝率が上がると思います。
    ASSPSPに僚機ENを少し混ぜたチームが最強なのは公式大会を見れば一目瞭然です。
    ちなみに大会は1回からずっとASSPSPが派遣を握っておりその他の兵科には戦術的価値はないのです。
    もうおわかりですね、運営はこのままASSPSPゲーの方針を変える気はないのです。

    あなたがこのゲームに戦術とかアセンとかロボゲー要素とかロマンとかを求めてプレイしようとしてるなら私はオススメしません。
    このゲームはRTSとかではなく「もっさりしたTPS」です。
    CPU機を戦場に配置できるくらいであとは個人的には既存TPSの劣化品といってもいいくらいです。
    画質がいいだけで中身は薄いです。

    自分でもここまで酷評を書くことになるとは思ってませんでした。

    最後の総評を書きます

    「このゲームはASに乗って二基のSPを使役するTPSです」

    フィギュアヘッズ 2016/09/20

  • 過疎い

    HVさん(1ヶ月プレイ)

    私は過疎化が進むガ○ダムオンラインから来た者です
    印象は ゲームの素材はとても良く、やってて楽しいので好印象です。
    ただ、このゲームのとてつもなく残念な点は人があまりにも少ない(恐らく常時100いるかいないか)。
    同じ人と良くマッチします。
    早い時は直ぐですが、最長で20分待ちました。
    また、人が少ないせいでランク3がランク17とかとあたります。ジャンクだらけのこっちに対して相手は揃えてるので、なかなか抜けません...
    私も最初そんな強い方ばっかりだったので、正直萎えました。だから人が増えないのだと思います。

    課金システムはほぼなく、基本無料じゃなくて無料に書き換えたほうが良いんじゃないかと思うほどないです。何処かのパズ○ラなどと違い、まだ、金に汚れてないクリーンなゲームです笑
    こちらから払うのを待ってるんですかね笑
    コラボがあるので、そのキャラが好きな方は課金されたら良いと思います。

    総評は人が少ないので、早く皆んなやってぇ(泣)
    一応やらなくてもスクエニから5000コインもらえるはずやからっ!!(サービス終了...w)

    フィギュアヘッズ 2016/09/19

  • 社会の常識

    九月でもスイカが食べたいさん(半年プレイ)

    初音ミクコラボ前はコラボでも無料でガチャ出来ましたが
    初音ミク、パトレイバーのコラボとなると話は別で
    他社の登録商品なのでお金がかかります
    これまでは自社のフロントミッション、スクールガールストライカーズ、ゼノギアスなど
    フィギュアでは課金しないといけない部分もありましたが
    装甲はタダでガチャれました



    やはり会社との取引ですね
    さすがに他社の登録商品では
    ユーザーはタダでとはいかないようです
    使用料でしょう結局は
    交互に自社コラボ、他社コラボをすれば良いのにと思います

    ゲームはとても楽しいです
    殆ど課金しなくていいです
    大丈夫か?運営開発費足りてる?
    ぐらいお金の徴収がありません
    今回の有料ガチャは上記に書きましたが
    使用料の関係でお金がかかってきますが基本無料で楽しめます
    やはりマンネリ化が大きいですが
    今後協力プレイなどいろいろと楽しめる要素が追加される予定だそうです
    まだ半年ですがまだまだこれからだと思います

    フィギュアヘッズ 2016/09/16

  • 未来

    gPさん(半年プレイ)

    いつも「フィギュアヘッズ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    本日9月11日(日)にて「フィギュアヘッズ」は
    正式サービス開始から半年を迎えることとなりました。
    日頃よりプレイされております皆様に感謝を申し上げます。

    本来であれば1周年等の節目でご挨拶をさせていただくことが多いのですが
    まずはこれまでプレイしてくださった皆様への御礼と
    1周年に向けてよりお楽しみいただけるサービスをご提供できるよう
    開発と運営を行っていく決意といたしまして、本ご挨拶をさせていただきます。

    (´・ω・)このゲームに1年超えることはできるのか

    中量ゲー、中量の枚数で勝敗が決まる
    ・ST
    砲撃なんていいから施設ふめ、そのお守りの僚機2は前線まわせよ。僚機は屋根にも撃つからいらん
    ・HV
    まあ火力職なんじゃないですかね、ヘビーって名のくせにダメージ属性のせいでアサルトに溶かされる重量(笑)ARSPでもゴリッゴリけずれるし。ミサイル?産廃だからおとなしくガトもっとけ。そこの僚機HV、お見合いしてんなよ撃たれてんぞクソが。
    ・SN
    遠距離から攻撃できるね、どうせ今の主流どこでもSPで回復できるんだから隠れられて回復されるのがオチだし僚機そこから沸くんだからASのれ、あと押されてる時のってもコア凸防げないんだからASのれ
    ・EN
    自機ENとかなにしてーんだよ、僚機でレダだけまいてろよ、速い?正直軽量とのスピード差極小だから火力詰めるAS乗れ、アクセラつかえば下手な軽量よりもはやいぞ。

    ・AS
    サイッキョ、軽量メタれるし重量メタれるしASを相手に互角の戦いができる!
    スピードもはやいし今の戦場スケールだとこれで十分、裏回り軽量君も先回りできますぞwwwはいSGwww
    ・SP
    どうせロケつんでも射程で撃ちにくいからARSP僚機でよくね?鬼エイムで溶かすね、ガト集団性わりーから遠距離で撃って隠れて回復してルーティン安定っすわ。サプリペキット混合でましたよ、いやー大勝利ですね^^

    結論「中 量 最 強」

    サービス開始当初、ほんとは第二のフロミオンラインとか期待してたんです。

    がこのザマじゃ・・・
    コラボ装甲は課金限定指向になったし。
    課金レートなんかおかしいし。
    (´・ω・)Lova!ガンスト!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

    フィギュアヘッズ 2016/09/12

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