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みなさんのレビューで順位が変動し、人気のゲームが決まります!お気軽にレビューを投稿してみて下さい!

アイドルうぉーず 100人のディーバと夢の読者のレビュー評価一覧!

  • やりこみ要素はクリック回数

    ねこじゃらしさん(3ヶ月プレイ)

     dmmブラゲー特有の利便性を全く考慮しない姿勢にはうんざりする。
    女の子のカード集めて対戦はもはやワンパターンだし特筆するものがない。
    本編ゲームまで同じ広告を毎日イベントの数だけクリックするとか何も考えていない
    集金仕様はもはや嫌がらせ。

    一方でユーザー還元はしている方だと思う。
    レアチケットによる高レアカードは手に入りやすい方のゲームです。
    SSR50%、SSR30%等のレアチケット等を入手する機会があります。

    ゲームとしては面白くないが、カードコレクションとしては良いと思います。

    アイドルうぉーず 100人のディーバと夢 2016/07/25

  • こういうところで鬱憤を晴らすユーザーが一番萎える

    光明館銀行13代目頭首さん(1年以上プレイ)

    タイトルが変な感じになってしまったが、タイトルの通りだ。
    「ガチャの出現率が悪い」だの「運営がクソ」だのわめいているユーザーが多くてあきれる。

    「運営がクソ」なのはわからなくもないが、それだけで評価が1(もしくは2)になるものだろうか。こういうレビューというものは良いところ悪いところ書いて総合的に判断するものなのだぞ?悪いことだけ書くのは違うのでは?

    このゲームで「出現率が悪い」と思うのは当たり前かもしれないが、2%の提供率はこの手のゲームでは最高水準である。おそらく、これ以上提供率が増加したら、ゲーム自体成り立たないことは子供でもわかるだろう。

    さて、評価4の理由だが、このゲームのフォトグラフィックが素晴らしいという点である。7人中6人が4.5以上の評価をした。
    ガチャやクエストも充実していて面白いのだが、周りが明らかに「つまらない」と言っているイベントを改善せず、むしろ課金化を進めているところが最も問題である。運営に関しては、7人中4人が1.5以下、残り3人も2.0以下の低い評価となった。

    評価経緯
    フォトグラフィック: A4.8 B4.6 C4.7 D4.7 E4.4 F4.8 G4.7 (4.70)
    ガチャ: A4.1 B4.6 C4.3 D4.5 E4.2 F4.5 G4.2 (4.34)
    ストーリー: A4.0 B3.9 C4.2 D4.1 E4.2 F4.1 G4.0 (4.08)
    イベント: A3.2 B2.7 C3.0 D3.1 E3.2 F3.2 G3.1 (3.12)
    運営: A1.3 B1.4 C1.2 D1.7 E1.6 F1.0 G1.8 (1.44)
    合計:17.68/25.00 (70.72%)
    評価:4

    評価表
    5:90%~ 4:70%~89% 3:40%~69% 2:15%~39% 1:0%~14%

    アイドルうぉーず 100人のディーバと夢 2016/07/25

  • ドリフェスは面白いが、惜しい所も多い

    ろずさん(3ヶ月プレイ)

    ドリフェスという毎日2回開催されるチームバトルが面白い。

    評価で戦略性があるという人と、無いという人と二極化するのはある程度強いカードを手に入れると、そのカードのスキルによって戦況が大きく変わるため。
     課金次第でそれが簡単に手に入りそれを単調に思える人も入れば、リアルタイムバトルなので、そのスキルを使うタイミングによって強い相手にも勝つことができたりと戦略性があるようにも感じる。

    ただ最大26人対26人の対戦が可能だが、実際にそんな大人数のチームはトップの中でも稀で、中級以下のチームは1人〜数人の対戦がほとんどで、参加人数で勝敗がほとんど決まっているという状況もあり、カードが重要と言う人もいれば、参戦人数が全てという人もいる。

     結論を言うと、このゲーム自体に人がたくさんくればこのゲームはもっと面白くなるし、逆にどんどん離れていけば、過疎化が進みメインのドリフェスがつまらなくなれば人が離れるのはさらに加速して行くだろう。

     しかし、その人が集まる要素である、アイドルの絵やキャラクター性、企画力、が衰退しつつあるのが問題視されていて、良いカードは新規でも課金で手に入ってしまうと、長年やっていた方達はURまで強くしたカードを簡単には手放せないので愛着を捨ててお金で強さを買わないと生き残れない状況があることに不満を抱えている。

     現在の問題は、ユーザーの不満がほとんど改善に向かっていないということ。

    その点に注目して今後よくなる傾向であれば、面白くもなるし、改善よりも課金を重要視しすぎてユーザー離れが加速すると、一気につまらなくなるおそれもある。

     ゲーム性はドリフェス自体は非常に面白く、故にもったいなさが残る。

    今の所は楽しめているが、今後成長性がないと感じたら見限られることもあるだろう。

    アイドルうぉーず 100人のディーバと夢 2016/07/25

  • 言うほど酷いか?

    Jさん(1年以上プレイ)

    他のコメント読めば判るけど、大規模対人戦なんで、
    負けるとコミュや会議室で荒らす奴が多い事w(最初はサイコが多くて酷かったな~)
    運Aが酷いとか言うけど、もっと酷い課金圧のゲームは幾らでもあるし、
    現在では微課金でも重課金者を圧倒できるので、言う程バランスも悪くない。

    <良い点>
    ・対人戦のフェスが楽しい(私はそれだけでやっているようなもの)
    ・キャラの立ち絵は、ま~一流と言って問題ない(立ち絵だけね^^;)
    ・やり方さえわかれば課金しないでもフェスは継続できる(クエPの話)
    ・他のゲームより無課金でSSR引きやすい(むしろ私はこのレアチケでばっかり引いてる)
    ・課金キャラを並べても育てないと使えないので、無課金や微課金でも重課金者を圧倒できる(重課金者が頑張っているならそれは勝てないからw)
    ・他の人と協力して戦っている感が他のどのゲームよりある
    (引退言ってたのに帰ってくる人もいるんだよ?)
    ・SSRの上にURがあるが、する意味は別にないので1枚あればフェスで頑張れる
    (私はそのタイプ)
    ・ゲーマー心がくすぐられる※難しいという事
    (最初は重課金だけで俺つえ~出来たのが、いまでは不可能ですしねw)

    <悪い点>
    ・LIVEバトルが面倒この上ない(マスター以上は1日1回は本気出さないと降格する)
    ・接続のtimeoutが早いのですぐみわ子る(この辺が判ってない人が多いのですぐ荒れる)
    これはプレーヤーのマクロ使いが蔓延った運営の対応と推測
    ※私もクレーム入れた事ある
    ・ハーレムがゴミ(ほんと立ち絵だけ)※むしろ無くせとw
    ・毎日2回30分のフェスなんで、他ゲーとの併用が困難
    ・既に上位プロと下位プロの格差が酷いので、軋轢の原因となっている。
    ※対人戦なんで、止む無しな気もする
    ・半端なく疲れる

    なお、当プロには今年から始めてマスターの私以上に頑張っている人が居ますので、
    今から云々は間違い(やる気の問題)
    コミュで荒らしている人ほど、フェスで対峙してもやたら弱く(総パフォはだけは高い)て
    動き方とタイミング、育成方針とユニットの組み方、調子や他のプロメンの動きを読んで
    むしろ、指示で合わせるなど、戦略性・戦術性はかなりあるゲームです。
    荒らすのは対人戦の常。
    そして、真面目にやってるときついゲームなんで引退するのもやむなしでしょう。

    アイドルうぉーず 100人のディーバと夢 2016/06/25

  • 友情P交換について

    補足さん(1年以上プレイ)

    友情1万Pで1日1回SR確定のガチャが引けます
    では友情Pの貯め方
    【ドリフェスでの稼ぎ】
    ドリフェスの勝利報酬で1000P
    ドリフェス勝利報酬でレアメダル10(交換すれば友情P2000)
    ドリフェス参加報酬でレアメダル5(交換すれば友情P1000)
    ドリフェス参加人数報酬で500P+参加人数x60P
    2回参加で2回とも勝てて尚且つレアメダルを友情Pに交換できれば参戦人数9人いれば1万まで溜まります
    とはいえ友情ガチャからはSSR出ないのでレアメダルをレアガチャに変えないなら結局長い目で見れば損ですけどね

    んで、残りの友情Pをどう稼ぐかですが負けた場合1戦負けで3000、2連敗で6000稼がなくてはいけません
    1回参戦でもう一回は未参加なら位階勝っても友情P5000、負けたら友情P8000必要になります

    【ドリフェス以外での稼ぎ】
    通常ミッションスタミナ(15~35)で抽選発生※初期スタミナはMAX100です
    (スタミナ15回復、Nアイドルゲット、友情P100、レイド、スカウトP回復、ドリP回復)から抽選
    レイドやスカウトPなんかはMAX状態や出現中であれば除外されるので最大で平均25のスタミナを使って25%の確率で友情P100が手に入ります

    期待値はスタミナ100でざっくり友情100Pです
    あとは薬(1個100円)を使ってためましょうねってのが運営の本音です
    2戦フル参戦でも1回負ければ3000円の課金
    1戦未参戦なら1回勝っても5000円の課金が必要になります

    私は正確なデータを示しただけです
    やりますか?やりませんか?私は無理でした^^

    アイドルうぉーず 100人のディーバと夢 2016/06/06

  • 普通

    なさりあさん(半年プレイ)

    無課金前提で書きます。
    仮に課金込だと評価は★1~2の間位です。

    ★良い点
    ・積極的にイベントこなしたり、がんがんやるのではなく、のんびりやる分には他のDMMブラゲ―に比べて敷居が低め。軽いエロを見る分にはかなり楽な部類。

    ・最上級のSSRを除けばSRの入手は容易。(仮に1日1回ドリフェスに参加してれば、友情Pも交換を含めて7000~10000溜まります。ほぼ毎日SRが手に入ります。)

    ・毎日2回行う参加型のイベントも2~3人参加する様な中堅Pに所属であれば3~4回に1回はほぼ勝てます。(それだけ過疎ってるわけですが)

    ★悪い点
    ・最後までシーンを見るために行う育成がつらい。
    (イベント全開放に必要な素材が多いです。(同じキャラ4枚+α必要)
    また、レベルを最大にするための必要な育成素材稼ぎは単純クリック作業です。
    これもかなりの時間を拘束されます。この辺りは他のDMMクリックゲーと一緒。)

    ・絵が一緒のため3か月もしないうちに飽きる。

    ・イベントに変わり映えがない。更新頻度が高く、わりとすぐ強い新キャラクターがでてくるので、デッキの構成を考えて対策というよりも、上位~中堅上位層は強いカードをいかに揃えるかというゲームになってます。

    無課金はその上でのんびりやると、ドリフェスも同じくらいの無課金クラスと当たる事が多いため戦略があり楽しいですが、課金はすぐ強くなれますが、同じ様に課金組相手になることが多くなるのであまりオススメしないです。

    アイドルうぉーず 100人のディーバと夢 2016/06/01

  • もう先は短いので新規は時間の無駄でしょう

    今日引退さん(半年プレイ)

    ここに低評価を書きこんでる人が沢山いますよね?
    ですがその人たちは総じて長文が多いです、彼らはよくいるアンチではなく被害者
    ただ叩きたいだけなら普通は短文でいいのですが書いてるうちに筆が止まらなくなってしまう

    何故なら

    メンバーとの交流
    強敵とのフェス戦
    作戦がうまくいった時の達成感などなど・・・

    皆1度は楽しい思いをしたからです
    ですがそれら全より最近の運営の与え続ける苦痛なイベント等が大きく
    結果、最近の引退祭りに踏み切らせる要因となっています

    見送る方もまたゲーム再開したらよろしくなんて言える空気じゃない
    もう二度と戻ってこないの分かってるから
    さようならと伝えるしかない残った人の気持ちわかるか運営よ!

    見てるんだろ?運営
    ゲーム内のランキングにとどまらずここでも下手な工作うんざりなんだよ
    ゲームは楽しかったけどもう私もこのゲームと株式会社グリフォンのゲームは一切触らないから

    アイドルうぉーず 100人のディーバと夢 2016/04/02

  • 運営が酷すぎて笑えない

    約半年間の苦痛さん(半年プレイ)

    下記で書きますがまず始めに、無課金で始めようとする方には絶対にお勧めしません

    ガチャの更新が早く、使えるアイドルを引こうと思えば10万単位の現金を用意しないと話になりません

    最初は他と比べてカード絵が素晴らしいと思うかもしれませんが最近は徐々に手を抜き始めてきて、このゲームで唯一評価できる絵の素晴らしさはもう既に無くなりました

    イベントもノーマルクエストをやってればいつでも手に入るようなアイテムをドヤ顔で配り、ユーザーが楽しめるイベントはほぼ皆無、というよりもイベントなんて無いと言っても過言ではありません

    数ヶ月に一度愛プロというイベントがありますがこれは平日も休日も関係なく毎日PCやスマホに何時間も貼り付ける人向けのイベントで、さらにそこまでしてもイベントの目玉景品は貰えないまま終了という事がほぼ99%で起きるというとんでもないイベントです

    最初に無課金の人にはオススメしないと言った理由は、このゲームの1番の醍醐味であるドリフェス

    これは26人対26人でプレイヤー同士が戦うお祭りのような要素です、このドリフェスにも前衛と後衛という役割分担があり、主に前に出てガンガン相手を倒す人をアタッカー、後ろで相手のステータスを下げ大型のデバフを撃ち前にいる人の攻撃補助をしたり前衛のステータスを大きく引き上げるのがヒーラーといいます

    が、無課金者の人の仕事はというと、ほぼ後ろに下がってエール(応援)ボタンを連打するだけで、攻撃をしようとフロントに出てスキルを撃ったりすると邪魔者扱いされ、酷い時には怒られます

    これに月に一度のdivaグランプリという上記で説明したドリフェスの大きな大会があるのですがギルド全体で勝ちを狙いに行く上に参加者の人数で勝ち負けが決まる程の参加人数依存な仕様もあり、この時はさらに応援(連打)させる為に無課金メンバーでも参加しないと気まずい空気がギルド中に充満します

    そんな感じでつまらなくなって来た時に丁度タイミングよくガチャの更新でさらに高額な課金をしないと手に入らない必須アイドルが追加されメンタルにとどめをさされて辞めていくというのがこのゲームの基本的な流れです

    ですが課金者は楽しめてるのかというと、そうでもありません、2%という超低確率な確率のSSRですが、ここからさらに初期の使えないSSRを徹底的に出やすくしているためSSRを引いた人は当たり前のように使うはずもなく2%の確率でゴミを大量に余らせます

    そこで実装されたトレードガチャという救済策、これは月に1〜2回深夜の時間限定の3回限り4枚以上集め終わったSSRカードを2枚餌にして回すガチャです、ここで運良く立ち会えてトレード出来た人はさらに4枚揃ってない次に弱いSSRのカードを貰います

    上記でおわかりいただけたと思いますが使えるカードを出そうとするには必死で働いて手に入れたお金をほぼ全部使ってやっと手に入るかどうかです

    これが月に何度も過度なインフレと共に繰り返されます、お金が欲しくてたまらない運営に大量に募金してあげてもいいかなという人にはオススメ出来るゲームです

    アイドルうぉーず 100人のディーバと夢 2016/04/02

  • 開始からやってます

    引退したさん(1年以上プレイ)

    ゲーム開始前から楽しみにしてたのでそれからずっと続けていましたが先日引退した。

    最初だけ数万課金してSSR2枚だったのに懲りてそれから課金してないけど、UR6枚程度にはなった。URはSSR4枚でURに出来る。

    6枚の内、2枚はログインボーナスでゲット出来る。レアガチャもそれなりにゲット出来る機会も多いので無課金でも強いカードをゲット出来る可能性が高い。

    が、とにかく運営が信用できない点やイベントの内容が酷すぎて人が減っている。
    ゲームバランスは既に崩壊して信者が重課金してなんとか持ってるゲーム。
    一時的にDMMでランキング上位に行くが、それは重課金者が好きなキャラがSSRに出た時だけ。ランキングが乱高下を繰り返してるのがその証拠。基本的にアクティブユーザーは前よりかなり減ってしまった。

    ゲームは面白い。キャラも割とかわいい。ユーザー同士のギスギスも他よりは少ない。

    運営がダメにしてるよくあるケース。すでに見放されており、今後は過疎る一方。
    カムバックキャンペーンやSSRばら撒きが何より過疎を物語っている。

    アイドルうぉーず 100人のディーバと夢 2016/03/28

  • これほどつまらないものは無い

    たくまさん(1ヶ月プレイ)

    サービス開始の時期にやり始めてみましたが、1ヶ月くらいしか続きませんでした。
    クエストも糞、ドリフェスも糞、キャラも糞、何から何まで糞、糞と言う言葉を付けるのがもったいないくらいです。
    今日久しぶりに覗いてみたらかなり劣化していましたね。
    もうおわんこ。

    アイドルうぉーず 100人のディーバと夢 2016/03/25

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