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ツリーオブセイヴァー(TOS)のレビュー評価一覧を掲載!

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レビュー・評価
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ツリーオブセイヴァー(TOS)のレビュー評価一覧です!

オンラインゲーム

総合評価: 2.74 ポイント

レビュー件数: 163 レビュー

星5つ
7
星4つ
18
星3つ
94
星2つ
13
星1つ
31

総合 295 位 

みなさんのレビューで順位が変動し、人気のオンラインゲームが決まります!お気軽にレビューを投稿してみて下さい!

全163件中 1件~10件を表示

開発はIMC 運営はネクソン

評価
プレイ期間: 半年
2017/01/17 11:56
tos

正式サービスが始まった頃からのバグすら修正できない
メンテナンスするたびに、増えるバグ

現状のバグ数3桁を軽く超える

お金増殖(ban無) アイテム増殖(ban無) 武器を超越するための祝福石増殖(ban有) 

あるスキルを使い故意にchを落とす(武器にはポテンシャルという数値があり、強化を失敗すれば、chを落とし強化前の状態に戻せる)

banされた人もいるが、不正はやったもん勝ち(逃げ延びてる人は多数いる)

アドオンという外部ツールを使わないと、プレイするのが苦痛

多数の不都合が有り、ユーザーに別途補填すると、公式で発表するが、数か月たっても補填無し

正月イベント、ログイン日数に応じてアイテム配布

開発はIMC 運営はネクソン この組み合わせは非常に危険です
色々な不都合、運営の姿勢は改善される事は無いと思います
新規で始める方は、無課金で遊んで、現状を実感してください
このゲームにお金を払うのはあまりにも無駄使いです


BOT

評価
プレイ期間: 3ヶ月
2017/01/13 21:45
BOT

BOTと放置プレーヤーしかいない。
R8クラス実装と謳ってるが、そこまで到達する為にはかなりの時間を必要とし、そして戦闘はとにかくつまらない。イベントでの経験値書4倍というアイテムが無ければ260LV行こうは1LVも上がらない仕様である。これやるくらいならソシャゲ複数やってたほうがマシ

不正者の多さと運営のやる気のなさがよくわかる

評価
プレイ期間: 半年
2017/01/12 17:21
はる

初期からあるインターフェイスの作りの悪さやそれに関連するバグ、不具合が半年以上経っているのに直っておらず進行不可能なクエストもそのまま。

どのネトゲにも業者は付き物だったりしますが、取締りが甘いのか業者だけではなくユーザーまで堂々と不正に介入していてMAPによってはソロではクエスト進行不可能(マクロ放置によるMOB乱獲)であり不正者の数は増える一方でこちらもなくなりそうにありません。
某掲示板にもBOTやマクロツールスレで悪い意味で賑わっているので誰でも簡単に出来るのでしょう。
更に追い討ちをかけるように既存の声優の突然の変更、不評な新ボイス(ボイスは1種のみで我慢するしかない)

ネクソンときけば諦めもつきますがあれだけ大々的に宣伝していたのにこの有様ではユーザーが減少するのも無理ないかなと思いました。
ROの続編と散々喧伝されてきましたが、実際両者は別物でありあまりに無秩序なゲーム内容に新規は裸足で逃げ出すこと受けあいです。

ボット放置でストーリーアイテムが回収できませんね。

評価
プレイ期間: 半年
2017/01/09 15:27
ユウヤ

このゲームはストーリーがよいと思って途中までやりましたがあるMAPにボットが放置されていてストーリーアイテムが回収できないで3ヶ月たちました。
なんでこう日本のオンラインゲーム運営会社ってだめを通り越して斜め上の基地ガイジみた運営をするのでしょうね。
課金する価値がまったくないしゲームとして成り立たない以上は評価する価値すらありません。

コンテンツの少ないが、発展する気配はない

評価
プレイ期間: 半年
2017/01/08 15:56
ノノ

良い点
・グラフィック
懐かしいと言うだけに、RO意識しまくってます。割とここは良いかと
・作り込み
MAPにしろギミックが多く、作り込んでるなーと感じます
悪い点
・コンテンツの少なさ
ROを始め大抵のMMOなら露天、ギルドなどでワイワイと色々出来ましたが、これにはそういう要素はほぼないです。
戦闘特化と言いますか、それしか要素はない感じでお遊びや寄り道要素はないです。コミュニケーションの類は期待できないですね。
ギルドにしても、ギルド建てられる高位職にならないと設立不可です。
・職が多い…が、正解以外は外れ
正解のビルドというものがあります。
一通りではありませんが、複数とはいっても数種類で、似通ったモノです。
なお、職は転職時に決めて以降変更する手段がなく、「完全に取り返しがつかない要素」です。
硬派…というよりは、更にコンテンツを狭めているような感覚で、遊び方に悩むみたいな…。
・クエストはお使いばかり
使いっ走りは基本とはいえ、コンテンツが他にない以上、やることが本当に毎回同じです。
遊びの寄り道がないのは。。。

国内はまだ好調ですが、国外ではかなり急激に人口が減っているそうです。
そして開発は韓国で、日本版は遅れてやってくるわけで…。
何も変わらないという未来が常に把握できてしまっています。
人気でまだ持ってますが、内容としては本当に先がないゲームではないでしょうか。

素材は良いが

評価
プレイ期間: 1ヶ月
2017/01/03 17:02
トー君

【良い点】
★BGM
★グラ
★札束で殴るゲームではないので廃課金じゃなくても楽しめる

【悪い点】
・戦闘面
★敵の位置取りが糞
集敵してもキャラの後ろに回り込んでくる敵や、一定の距離を取ろうとする敵が多数存在し、範囲スキルで纏めて狩れません。
★敵がちんたら補助技を使ってから集まってくる
やってる人なら分かるけどいらつきます。敵を釣って集まるまでの時間差。
★瀕死の敵が逃げる
多くのむかつく仕様の中でもこれがダントツでむかつきます。瀕死の敵が一目散に走って逃げていきます。なんなんすかこの仕様。プレイヤーへの嫌がらせ以外の何物でもないですよね?これのせいで自分は引退を決意しました。
★ノックバックと状態異常(凍結・眠り等)の嵐。敵が異様にノックバック・状態異常スキルを多用してきます。このゲーム、スキル発動に時間がかかる中で、そこら辺の雑魚敵が妨害してくるので、爽快感も糞もありません。ノックバックに対してはソードマンのペインバリアというスキルが対抗手段としてありますが、それでもソードマンC3にしないと十分な効果時間は得られません。しかしペインバリアだけのためにソド3回履修する余裕はなく、結局全職がノックバックへのいらつきに延々と耐えるゲームに。
・システム面
★金策手段が少ない
このゲーム、信頼できるのはアイテムではなくマネーですが、このマネーの獲得手段として挙げられるのが「145IDのソロ周回」です。普通、高レベルになるにつれて狩り場での獲得シルバーも徐々に増えていって、レベル上げも頑張ろうと思えるものですが・・・200くらいまで到達したら、あとは余興です。レベルをいくら上げても、待っているのは毎日退屈な145ID周回。この義務感に嫌気が差して引退したプレイヤーは多いと思います。
・運営面
★バグ放置がひどい。2016年1月3日現在、ハイゴブリンという敵が無敵状態です。こいつのせいで防衛戦がクリアできない現象が出ています。これに対し運営「次のメンテは1月11日です」・・・絶句しますね。こんな企業あるんですね。
★開発のIMCという会社が全ての調整を行っているので、ネクソンにいくら要望を送ろうが「善処します」で終わりです。これだけ戦闘面に不満を抱いているプレイヤーがいるのに一向に何も手を打たず、「ああ、結局何言っても無駄だな」と愛想尽きました。政治と一緒です。

うーん

評価
プレイ期間: 3ヶ月
2016/12/30 11:10
ああ

バランスが悪いのがおしい
近接職が弱くどの職も通用させるにはビルドが幅広いようでかなり狭い
スキルが地味
派手なスキルがあまり無い上に実用性がない
遠距離も大魔法どーんとかやりたいけど
強いのは地味な毒系、地点指定DoTだらけ。それを毎日連発するだけ・・

爽快感無いし、街はカクカクだし

評価
プレイ期間: 3ヶ月
2016/12/25 22:12
名無し

レベル100前半でヤメました
レベルとは別にクラスのレベルがあり、幾らレベルが上がっても全然強くなった気のしない不思議なゲーム
武具も次を装備するには30~40上げなければ駄目、それもドロップから生産
折角のオンゲなのに、そういう生産素材が流通してるでもなく…RMT対策なんでしょうけど
敵MOBも一気に異常湧き+逃げられない魔法のようなもの…もあったりして
クラスをやり直せない部分も多少は気になるけど、それ以上に全体的にダラダラ・モッサリした感が拭えない印象でした
自分はラテールしかオンゲはやった事ないですけど、あちらと違って二度とやりたいとは思えない作品です

他人にはおすすめできない。が、しかし…

評価
プレイ期間: 半年
2016/12/24 20:16
S-man

このゲーム、他人にはとてもおすすめできません。
評価ポイントを3としていますが、贔屓目に見て、3、ということです。それもかなり。

運営はネクソンにしては頑張っている方だと思いますが、大本の開発IMCが相当やらかしており、運営の権限だけではとても、いわゆる「良ゲー」へ舵を取る事は出来ない現状です。
とにかくバグが多く、致命的なものも少なくありません。
キャラクターや経済、レベリングのバランスも悪いのですが、正直それが軽く見える程致命的なバグの量です。

またエンドコンテンツに近づくにつれ、開発力不足が露見していきます。
終盤のバランスやバグは凄まじく、今まで全職業中最高火力を出していた職業が、一部のモンスターに1ダメージしか与えられない、カンスト間近のクエストで1キャラクターにつき1つしか手に入らないアイテムを装備作成に2つ使う、スキルを使うとクライアントが強制終了するなどなど…正直「ヤバイ」以外の言葉が出てきません。


また、もう一つ「ヤバイ」と思う事に、ゲーム内のマネーバランスがあります。
このゲームは一にも二にもお金であり、キャラクターを強くする要素は全てと言っていいほどお金に左右されます。また、当然システムに吸われていくお金の量が非常に多いです。
しかし、安定した金策は複数キャラを作成し、1日1キャラクター3回入場出来るインスタントダンジョンを周回する事のみであり、新キャラ育成を出来る時間、お金があるプレイヤーとそうでないプレイヤーの格差は凄まじく、昨今はやりの課金アイテムを売る、という方法でも埋めにくい程です。

当然市場に出回るゲーム内マネーは十分量を満たしておらず、上位プレイヤーでもお金を使う事を渋る現状です。

キャラクターを強くするにはお金がすべてのシステムですが、それを稼ぐには、かんたんに説明すると、「大不況のスタグフレーションの中、中小企業を立ち上げ、新規雇用、育成から始める。」といった感じです。
砕けた言い方をすると、「マジで、ヤバイ。」


ここまで否定的な事を書きましたが。
レトロ感を残しつつも、特徴的で、美麗に描かれたキャラクターや背景グラフィック。
控えめながら彩りを与えるBGM、爽快感のあるSE。
戦闘システムもかんたんながらある程度面白いです。素材はかなり良い、と感じています。
どうか面白くなって欲しい、そんな願いを込めて。

ビルドゲー

評価
プレイ期間: 3ヶ月
2016/12/22 07:54
トト

1回目:クレリック

ソロでちょこちょこ作成
ハマり出してサイト開いたら転職のテンプレートがあってそのどれにも属さなかった。
今はいいけど、今後駄目になると思い再転職もできないので放置

2回目:ウィザード

1度目の失敗からサイト色々みたらエレウォが強いと聞いたので製作作業に
2-3週間かけてウィズ3エレ3までいった時点でR8が実装されエレウォ終了
今まで自分が作ってた職がいらんとか言われたらやる気も失せる

もう1度やったところでR9とかで作った職業がオワコンになってやり直しループが垣間見えたのでネクソンIDけして完全引退した。

あとバグとかなんとかしろ

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「ツリーオブセイヴァー」は大人気オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」を手がけたスタッフにより開発された2DグラフィックのMMORPGだ。「神樹」の暴走により植物に覆われてしまった世界を救うため、「女神」の声に導かれた「啓示者」となって、世界を救う冒険に旅立とう!

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