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ゴエティアのレビュー評価一覧です!

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総合評価: 2.32 ポイント

レビュー件数: 19 レビュー

星5つ
2
星4つ
3
星3つ
2
星2つ
4
星1つ
8

総合 379 位 

みなさんのレビューで順位が変動し、人気のオンラインゲームが決まります!お気軽にレビューを投稿してみて下さい!

全19件中 1件~10件を表示

残念

評価
プレイ期間: 半年
2017/03/24 11:04
ぼー

ゲームは面白く、音楽は最高だと思う(無駄に豪華)

なんつーか運営がダメ
これだけゲーム作れるのに課金のさじ加減からゲームの開発
やることなすことゲームをダメにしていくことばかり
ネトゲの管理能力に疎いので期待してもいいことなし
今から始めるにしても、強くなるまでに追いつくまでの時間が長すぎること
覚えることもたくさんあることを思うとオススメできる人が限られる

ガチャ(召喚)がひどい
強くなりたいのに、課金をしても必要なもの、欲しいものが出ず
無課金のがいいものをあてて涙を見ることもある
個人によって引きの度合いが大きく違ってくるほか
特定のレアキャラがいないと共闘が成り立たないとか異常

日に日にひどくなっていく内容についていけなくなりそうです
よっぽどスマホゲーのが遊べるのではないでしょうか

絶対に関わってはいけません

評価
プレイ期間: 1年以上
2017/03/17 22:41
ガチャ詐欺被害者

アピリッツという会社のすべてのゲームに言えることですが、ユーザーIDごとの確立操作が露骨です。全体チャットで宣伝めいた発言をする、個人のブログで持ちあげる、などを行うユーザーは最高レアリティのキャラをやたらと引き当てます。
そうでない一般のユーザーはどれだけ課金しようとも最高レアリティは無論、準高レアリティ(ゴエティアなら金)ですら当たりません。11段階あるレアリティの最下位の2段階は排出されませんが、その次の3段階目と4段階目のゴミばかりをひかされます。際限のないゴミガチャです。
また同社は新作(戦道、邪龍)で立て続けに大ゴケをかましました。
このため同社他ゲームにて、ガチャの確立を絞ったうえで(ガチャの収束回数を大幅に上げている)例えば、
・ゴエティアなら「2週間のうちに100回課金ガチャを回すと最高リアリティのキャラを入手できる」→5万円をドブに捨てることになります
・かくりよの門なら「1週間のうちに50回課金ガチャを回す準最高レアリティ(最高レアリティではない)のキャラを入手できる」→3万円をドブに捨てることになります
という暴挙に出てきました。このため今まで以上に課金ガチャはゴミしか出てきません。
ゲームバランスも崩壊し、イベントのダンジョンでさえ特定のストーリーマップを
クリアしないと出現しない仕様となり、その特定のストーリマップは当然、特定の高レアリティキャラが複数いないとクリアできないものであり…廃課金必須の糞ゲーもどきの集金装置となり果てました。
結果、引退ラッシュが止まらず、アクティブなユーザーはアクティブなリンク&カンパニー(ゴエティアにおけるグループチャット&ギルド)を求めて彷徨い、その結果、ブロック対象者が同じギルドに所属し会話が成立しないのは良くある事…という末期症状に陥っています。
この会社は過去にも社名変更&CEOが通名変更を行っています。いざとなれば関連会社を設立→運営を委託→アピリッツはたたむor撤退して赤字ゲームをたたむ→CEOを始め経営陣は通名を変えて運営会社に流れて知らぬ顔というパターンも十二分にあり得ます。
今から始めるよりも他社のゲームを探すことをお勧めします。
行き詰ってる方は一思いに切り捨てた方が被害は最小限に抑えられます。
最後まで残ったユーザーが負け組となる…これがこのゲームの現実です。

上を見るとキリが無い、そんなキャラ育成ゲーです

評価
プレイ期間: 1年以上
2017/02/10 17:49
lily

サービス開始からプレイしていますが、非常に地道なゲームです。
毎日コツコツとステージを周回し、キャラを育てたい方向けのゲームだと思います。
ゲーム全体の雰囲気やシナリオは割とダークな雰囲気ですが、イベントになるとコメディ調が混じったりします。
行動力(AP)制のゲームなのですが、AP回復薬が課金で販売されていないため、課金して一気に強くなるというのは難しいです。

戦闘はリアルタイムコマンド制のRPGです。自動でも動くので、ソロでやる分には忙しいゲームではありません。
ステージを周回し、装備素材や経験値を貯めながらキャラを育て、次のステージへ進んで行くというのが大まかな流れになります。
消費するAPを3倍、5倍と変えることで入手アイテムや経験値が増えるシステムが実装されたので、APの消費は以前よりも楽になっています。
また、装備やレベル以外にも、キャラ同士を合成することでき、スキルの継承やレベル上げ、ステータスUPを行う事ができます。
レベルを上げた低レアスキルが非常に強かったりするので、出来れば序盤から少しずつ育てて行きたいです。

課金要素についてですが、さすがに完全無課金だと厳しいです。
最低限、キャラ所持枠やPT所持枠だけでも拡張しておけば快適にプレイできます。必要な枠を全て開くなら2000円分ぐらいはやっておきたい所ですね。
ガチャは1回500円ですが、週に1回だけ100円で引けます。また、ゲーム内でも有料ガチャを引けるアイテムは手に入ります(去年だけで百回分以上は配ってるらしいです)。
有料ガチャで引ける最高レアリティ(プラチナ)は非常に強力なスキルを持っていますが、最初に言った通り育成ゲーなので、育てないと強くなりません。
どんなに強いキャラを持っていても、育成や装備がちぐはぐなせいで弱い人も頻繁に見かけます。
また、時間はかかりますが最高レアリティまでゲーム内アイテムで進化させることも出来ますので、一切手に入らないということは無いでしょう。

私個人の感想としては、時間はかかるが面白いゲームだと思っています。
毎週何かしらのアップデートもありますし、何やかんやでキャラも可愛いです。
運営会社のアピリッツが最近新作ゲームを外してばかりなせいなのか、期間限定課金キャラが増えてるのが気になりますが、必須ってわけでもないですからね。

つまんなくなってく。。。

評価
プレイ期間: 半年
2017/01/27 07:03
ぽち

ストーリーと魔神がいいのに 運営さんのやり方が悪くなって
楽しいゲームが苦しいゲームになってきた!
バランスもわかってないし~、課金してもらうことばっか考えすぎ><

*課金誘導が露骨っぽくなってきた
課金をさせようとする要素がしつこくなって
イベントにまで明らかな課金誘導が出てきてビックリ
従来の魔神たちが肩身の狭い思いをしてます・・・・・・

*他のゲームには当たり前のようにある回数保障等が薄すぎる!
ゲーム中、共闘で持っていて当たり前~って呼ばれる魔神をそろえるのに
どうしても課金の力が必要となってしまうのですが
運が悪い候補者様だと、いくら課金をしても戦力にしづらい魔神ばっかりが出ます
ただでさえ魔神の種類が豊富・・・・・・プラチナにさえ当たり外れがあって
やっとの思いでプラチナがきても、ハズレを引くとつらぁ~い思いをするばかりです><
そしてキャンペーンによる確立アップもあるのですが!
ないに等しい確率アップ 超ケチ!
課金をする人たちをあざ笑っているようにも見えます ひど~~い
ハズレの魔神を引いても、それを欠片にして特定の数を集めると
レアリティの高い魔神を引きやすくなりますが・・・・・・
必要とするプラチナが出にくい確率はあまり変わらないので
グラブル以上に課金にがめつすぎるのでは・・・・・・・??
(むしろ、グラブルは確定を定期的にしているあたりまだ優良と言えます。。)

*メンテナンスしてるの??
候補者様のなかには少ない時間を使って遊んでいます
メンテナンスを行うごとに延長、臨時、緊急をしているので・・・多くの候補者様に被害続出ちゅう。。
前もって延長して~!って話があがっているのに
まったく改善の余地がありません。。。

*イベントをするごとにつまんなくなっちゃう。。。
同じようなイベントになってしまうのは、しょうがないって思うんですけど。。
おいし~って思うイベントが段々やりづらかったり、集めにくいもので苦しいイベントばっかになってます 楽しませようとしてないよ~なにこれぇ><
そして、いちばんダメーなのはみんながみんな超つよ~い!わけないのに
つよ~い人向けのイベントばっかではじめたばかりの候補者様はついていけないでーす!
もっとみんなのことを見てください><

ゲームの評価

評価
プレイ期間: 半年
2017/01/14 10:30
だーっ

キャラは可愛いくていいのだが。
ゲーム自体はものすごく単調で、早めに飽きてくる
製作会社がアピリッツなのでアルフやかくりよと同じように
キャラを強化しながらプレイするゲームなのだが・・・
上記の2つより飽きが早い。

やることも決まりきっているので、ゲームとしての自由度がなく
先が見えているので、ゲームとしてのワクワク感がない。

賛否両論

評価
プレイ期間: 半年
2016/11/14 04:02
tokumei

ID登録だけのDL不要のブラウザRPG
ちょっとした課金をするだけで十分に遊べる(?)内容です
ソロモン72柱を擬人化した美少女たちと滅んだ世界の王様を目指すというもので
無課金でも時間をかけてやりくりできるバランスのよさがうりです

個別評価

システム
誰にでも覚えられる簡易的なゲームシステムでありつつ多彩な戦略を練ることができます
(魔神やアビリティの組み合わせでストーリーを進むことができる)
面倒な作業のほとんどが省略されているので、今までのブラウザRPGと比べてシンプルで触れやすい
バトルは無課金でも時間をかけて遊ぶのならば2000円の課金だけで十分に遊べます

チャット
好き嫌いがはっきり分かれる状況(特に全体チャットという全員共通のチャット)
全体チャットの概念がよくわからない 敷居が高くなりはじめて書き込みづらい空気
子供は下ネタ・長文で目障り空気読めない人多々 逆に大人はブロックした後も子供を影で罵る
控えめに言って、全員子供 どっちもどっち
外部を含めた多方面の意見を気にしない人ならば問題ない(はず・・・)
上記のような人ばかりではなく
雑談や攻略でログが流れるほど活性化するときもあるので
好きな人は好きでいられるのではないでしょうか

共闘
ゴエティア上の醍醐味でありつつ殺伐の原因
個人的には共闘の設定が不十分だと感じる
新規には新規にみあった、上級者には上級者向けの・・・といった
共闘のすみわけが非常にしづらいためトラブルの元にもなっている
新規や中堅者には敷居の高い場の1つ

グラフィック
ダークな世界観にあったデザイン 大迫力の魔王戦
かわいい、かっこいい、不気味 いろんな要素がありますが
ソロモン72柱の擬人化たちは皆どれもかわいい
お気に入りの魔神が一人はできるかもしれない

課金
子供のお財布には厳しいお
課金ガチャ1回500円と強気のお値段
ミッションクリアのために必然的に共闘へ行くため
必要な魔神を揃えようとするとほんの数万では足りないこともある

総評
・外部等をつかって一部の人たちがゴエティアの雰囲気を悪くしている
・運営の方向性がよくわからない
・サーバーが重すぎ
・ある程度強くなっていくと共闘が楽しめます


ブラウザゆえにやりこみ要素に噛み応えがないところをどうカバーしていくか
運営の腕次第ですね

もうダメダメ

評価
プレイ期間: 1ヶ月
2016/11/02 06:10
ゆいか

子供優遇、大人出ていけ運営方針。

不具合だらけの臨時メンテカーニバル 

チャットが見るに耐えられなくなってやめました。

なんか、ヘンなローカルルールがあるんで
普通の人は合いません。絶対。

ゴミゲー・クソゲーの一言に尽きる

評価
プレイ期間: 半年
2016/10/31 17:59
high_start

運営がゴミ
 子供の意見を最優先として課金者や社会人の意見は無視

プレイヤーがゴミ
 上記同様
 子供が日々増えて大人=社会人が日々減っていくので環境悪化の日々

ゲームがクソ
 同じ事を何度も何十度もやらされ続ける作業ゲーム
 青が仲間になり強くする~
 青を銀に進化させてまた1から~
 今度は銀を金にしてまた1から~
 金をプラチナにしてまた1から~
 そして他の投稿者様のご意見通りで
 現在はプラチナの上の「ダイヤモンド」実装準備中~

上限がクソゴミ
 所持金上限=無課金でもすぐ上限到達
 仲間の上限=無課金でもアッサリ上限到達
 所持品上限=アイテムなんざすぐ上限到達
 所持装備上限=これまたすぐに上限到達(1か月未満で到達)
 レベル上限=もうこうなってしまうとネタ切れ
 ブラックリスト上限=こればかりは課金しようが強くなろうが対策不能
 (ハンゲーム子供から精神年齢低い子達と共に行動させられる=拒否出来ない為)
 
とにかく・・・
運営も無能で現在のプレイヤーも残った非常識組ばかり
楽しむどころか不愉快になり腹立ててストレス溜めるだけの状態

趣味なし特技なし仕事なし学校なしという「他にやる事がない」
という人にも決してお勧め出来ません
これやるくらいならばヤフーのトランプゲームか
初期設置されているソリティアをお勧めします

SSR引いてもすぐごみになる

評価
プレイ期間: 半年
2016/10/27 03:50
おわり

他のソシャゲでいうところの課金最上位レアであるSSRにあたる枠としてプラチナというレアリティのカードがあります。
そのカードは下位のカードとは圧倒的な強さの違いがあり、持ってるか否かによってゲームの攻略難易度が大きく変わります。
プラチナを持っていない人をブラックリストに入れて共闘部屋に入れないようにする人が多くいるほどです。
そのプラチナも先日のアップデートにより期間限定ガチャで完全上位互換のカードが実装され一部がゴミと化しました。
このような数万払ってあてたカードがすぐゴミになるようなゲームをわざわざやる必要があるでしょうか?
ちなみ、プラチナの上位レアとしてダイヤモンドというレアリティが実装される予定です。
お金かけてプラチナ当てたとしても全部ゴミになるってことですね。

今のままではオススメできない。

評価
プレイ期間: 半年
2016/10/10 21:46
ナナシー

現時点で問題が多すぎてあまりオススメできません。

・膨大な時間が必要
とにかく何をするにも時間がかかりすぎます。
例えば現在コラボイベしていますが、とても効率が悪く(わざと悪くしている)
ひたすら周回させられることに。
全部AP(行動回数)を効率よく消費したいと思ったら5時間近くかかります。
これを2週間もさせられます。
イベントのない通常時でも移動からすべて指定していかなければならないので
かなり時間は絶対かかるとおもいます。

・バグ、ラグがとても多い
多人数共闘が売りっぽいですが人数が多ければ多いほど発生します。
画面が真っ暗のままとか操作できないとかザラです。
低スペックなPCだとかなり苦しいかもしれません。
画像を低にして色々設定しなおさないとダメな時もあります。
バグ報告で何度も取り上げられてますが直す気は一切なく
ラグの原因にもなっている派手な演出などガンガン追加されていってます。

・とにかくめんどくさい
とにかくやることなすこと、手間をかけさせる。
例えばサポートについているキャラを進化させるときは
サポートを解除してから進化させなければいけない。
簡単そうに見えますがレベル上げをしながらだと
何度もこの単純作業をさせられるのでかなり苦痛。
他にもプリセット機能は追加されたものの、半端な仕様な為
共闘スタイルに合わせて毎回変更していると
手間がかかりすぎて間に合わず参加募集終了もしばしば。

・バランスがとても悪い。
魔神(キャラ)のバランスがとても悪い。極端に強い弱いがはっきり出すぎ。
時々魔神育成してて、これ意味あるのかな・・・と思うくらい差があります。

・ブロックリストの仕様がおかしい。
このゲームはブロックリストされると、共闘に入ろうとすると弾かれるので
すぐにこの人にブロックされていると判定できる謎仕様です。
ブロックリストに入れたら、お互い名前が見えないようにすればいいのに
謎仕様の為にいらぬ恨みをかったり、不愉快な思いをします。

書き足りませんが最初は楽しめるかもしれません。
ですが上記でちょっとと思った方は手を出さない方がいいです。

ゴエティアを始めよう!

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「ゴエティア 千の魔神と無限の塔」はソロモン72柱をモチーフにした魔神たちを使役して、崩壊した世界を救うために塔を攻略して天上にあるという玉座を目指すブラウザオンラインゲームだ。他のプレイヤーも塔の攻略を目指すライバルなので協力することも妨害しあうこともあるぞ。

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