カウンターストライクオンライン2 オープンβテスト開始中!

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総合 143 位

みなさんのレビューで順位が変動し、人気のゲームが決まります!お気軽にレビューを投稿してみて下さい!

マビノギ英雄伝の読者のレビュー評価一覧!

  • 最高のポテンシャルを秘めたクソゲー

    名無しの落ち武者さん(1ヶ月プレイ)

    まず、このゲームをオススメしますか?というポップやアンケがありますが
    できるわけねえだろふざけんな
    と言いたいところです
    私はこれまで多くのゲームをかなりやり込んできて、これ以上ないというところに来ていよいよエリンの地に立ちました
    最初はPSO2難易度のモンハン、というイメージ(s1)
    それが進めるごと作りこまれたモンハンというイメージ(s2)に変わり、引き込まれました
    ところがc1以降が酷いもので、過疎ゲーなのにPT前提、敵のモーションは一つを完了する前に別のモーションに差し替え、敵自身がホーミングするがごとき執拗な追撃(普通方向転換できず明後日の方向を殴り続けます)
    などなどなど
    あーここのプログラムもうちょっと簡易化したら素敵なのにな
    このプログラムはこう書き替えたらもっといいのに
    素が素晴らしいだけに、余計なプログラミングを挟んだがために最悪のモーションと向き合い続ける結果になっています
    なによりも酷いと感じたのが、バグ対応の遅さ・・・というより、バグの放置です
    かなりの数のバグが放置されたまま、ユーザーはそれでも続けています
    私自身、良くも悪くもマビ英以上の難易度を誇るアクションゲームを知らないのでここに腰を落ち着けていますが、大半の人はフレがいるから、他に魅力的なゲームがないから仕方なく続けている気がします

    魅力は充分にあると思います
    その魅力を100%引き出せたゲームなら、どんなに難しくてもオススメできると思います
    しかしその魅力を誤った方向に伸ばしたがための理不尽な難易度、マビ英はそんなゲームです

    マビノギ英雄伝 2017/08/20

  • RISEアップデート

    過疎ゲーマニアさん(1年以上プレイ)

    RISE
    良い緩和部分も多いんですが強化面とレアアイテムのバランスの悪さが際立つ。

    大型連休でもロクなイベントもせず
    夏定番の水着アバターなども無し。

    レアドロップが出やすくなったと言うのも嘘で×
    レアだったものが出やすくなっただけで価値は20K~200Kが良いところ。
    90装備のレアベースや7ランク未満のエンチャントスクロール
    ゴミアクセ&ゴミ武器(Lv80未満)などは出やすくなりました。

    レアドロップで高額なものは40M前後のエンチャントスクロールなどがありますがその辺はなかなか出ない。
    そして40M程度のはした金では装備も見た目も大して弄れません。
    消耗品しかレアがないっていうのは魅力がないですね。

    一番の金策はグレーゾーンの課金アイテムのプレゼント売りです。
    強化ルーンセット2100円=20M程度。

    ガチャは確立表示無しでハズレアイテムは基本的には無価値。
    ハズレアイテムがロクなゲーム内マネーにならないので
    当たりが出ない限りは英雄箱ガチャは赤字です。

    アバターボックスでアバターを売るのが規約にも掛からず
    まっとうな金策ですがこちらにレア要素は0
    部位により2M~2.5M 高めので5M~8M位でしょうか。
    1箱500円

    ノーマルアバターだけしか出ませんが2着の合成でレアアバターになり
    当たるとSランクアバターになります。
    結局博打。
    アバター染色は課金アイテムの染料のみでこれも色はランダムです。

    ソシャゲーの課金感覚に近いでしょうか。
    ドロップによる金策は基本的には無理です。
    ハクスラのジャンルに分類したくはない内容で
    ジャンルはアクションRPGのモンハン亜種moです。

    RMT>>>>>>課金アイテムプレゼント売り>>>アバターボックス>>>>>>>ガチャ

    運営にお金を払う人を小馬鹿にしたガチャ内容物と価値&確率なので
    RMTが絶えないという感じになってるんでしょう。
    そのおかげでアカウントハック被害は多いです。

    装備などのゲーム内アイテムの保証は一切ありません。
    ポイントの保証を一回に限りというだけで
    アカハック引退も日常茶飯事です。
    ハック品を売ってるキャラが延々とシャウト(全チャ)してても取り締まりも凍結もなし。
    土日はGMがおらず運営も休みなようなのでアカハックは土日に集中してあるようです。

    ゲーム内容はモンハンタイプのMOで悪くはないんですが
    運営がゲームアイテムや課金アイテムの価値を高く見積もりすぎ&絞りすぎ
    ろくな仕事をしてないなど運営の悪さが元凶に近いといいたくなります。

    水着アバターはありませんが浴衣アバターセット(ノーマル)3200円
    は現在売ってますね。
    着てる人はほとんど見かけません。(1人見ましたw)
    ブレソや黒い砂漠などのアバターより高額でかつノーマルでopすらないモノを
    3200円とか強気すぎなんですよね・・

    強さも見た目も
    すべてに課金が必須に近い状態ではライトやエンジョイ勢は生き残れませんよ。

    現在のシステムでは
    カンスト帯まではソロが多く
    サポート武器、防具アクセでは何処に行ってもダメージ10%も出せないで
    死にまくり肩身の狭い思いをするでしょう。

    サポート内容も韓国とは雲泥の差がありますし
    ネクソンjpお得意の日本独自仕様でもやってるんじゃと疑いたくなる状況ですね。

    マビノギ英雄伝 2017/08/12

  • RISEアップデートによってクソゲーに生まれ変わった英雄伝

    さすらいのネク畜さん(1年以上プレイ)

    英雄伝歴3年のネク畜です。
    毎日4時間くらい必死こいてプレイしてました。
    レビューを見ていると、少し触っただけでゲームを諦めてしまった方が多く見受けられますので(全くもって正しい判断だと思います)、現役ユーザー目線で顔真っ赤にしながらレビューします。

    英雄伝はハクスラ系のMOゲーの中では、モンハンを超えるポテンシャルを持ったゲームでした(過去形)。

    UIのクソさや装備強化のマゾさを差し引いても、当たり判定の緻密さといった戦闘部分にやりごたえがあり、装備やPSによってドヤ顔をかますことのできる神ゲーでした。

    しかし6/21に行われたRISEアップデートにて戦闘がクソつまらなくなりました。
    8人だった戦闘が4人に縮小、敵からのタゲの頻度など個人にかかる負担が多くなりました。

    難しくなっただけならまだ良かったのですが、「装備の強化状態によって追加ダメージが発生する」仕様となりました。

    この要素がかなりぶっ壊れで、廃人のみのPTであれば戦闘時間は2~3分ほどで終了です。
    ソシャゲの戦闘よりもサクッと終わります。
    メンバー募集の時間のほうが長いくらい。

    戦闘がつまらないなら装備のランクを落とせば?という訳の分からない提案をする人たちががいますが、クソゲーに飼い慣らされすぎです。
    これまでそれなりの金額と時間を投資し、必死こいて育てた装備を使わない?
    アホすぎるでしょう。

    アップデートによって+12までの強化成功率やUI部分の利便性などは増えましたが、そもそもですがなぜ過疎になる前にこの程度の内容を実装できなかったのか。
    一度「クソゲー」だと判断したユーザーが、少々利便性がよくなった程度で戻ってくると思ったのでしょうか?理解に苦しみます。

    まぁ戻ってきたところで、装備は勝手に配布されるのでお金を使う余地がない、エンドコンテンツ帯まで延々とソロゲーしなければいけないわで絶対定着しないですけどね…。

    ゲーム終了時に「このゲームを友人に勧めるとしたら何点くらい?」のポップアップが出ますが、運営は実際にテストプレイしてみたのかと問いかけてみたいです。
    このゲームを勧めようものなら、時間返せ!って怒られますよ。
    イベントでGMと一緒に戦闘しても、課金POT連打するだけでヘタクソですしね。
    なつな、ニコ生なんてやらずにちゃんとゲームしなさい(怒り

    現在、全チャ用アイテム(要課金)の無料配布イベントが終わり、閉塞感がすごいです。
    体感ですが、現在の同時接続数は200人ほど。
    新規ユーザーよりも引退ユーザーのほうが多い気がします。
    来年の12月くらいにはサービス終了しているんじゃないでしょうか?
    日本のユーザーの声は本国に届かないみたいなので、告知なしで急に切られそうですね。

    イライラして悪いことばっか書いちゃいましたけど、良いところもあるんですよ。
    ゲームパッドでの操作性が病みつきになるとか、キャラの造形がイヤな3Dじゃないとか(男キャラはかっこいいし女キャラはかわいい)
    ストーリー性もすごくいいですしね!
    褒めるところもいっぱいあるのに、ネガティブな要素が多すぎて続けられる気がしません。

    スクショをたくさん撮って、大好きなキャラ達とのお別れに備えます…。
    このゲーム以外には、二度とネクソンのゲームはやらないと思います(確信

    マビノギ英雄伝 2017/07/06

  • どのキャラクターも性別、顔、声、が同じ

    中級者さん(1年以上プレイ)

    無課金でも楽しく遊べます。ただし制限は非常に多く、課金者はステータスが初めから上昇ボーナスついてるのに、無課金者はボーナスなし。装備も良い物にしようと思うと無課金ではまず無理なレベルです。なので他の人より強くなりたい、とか思うと課金必須になってしまいます。しかしどんなに課金して装備を整えて強くなろうとも、新しいシーズンが始まればゴミと化します。これはどのゲームも同じでしょうが…。十分強くなったので、オンラインゲームは終わりが基本ないですし、また一から強い装備を入手、育成の気力がなくなった事、達成感を得たので、すでに引退済みです。
    どのキャラクターも性別、顔、声、が同じというのは非常に残念なゲームだったなぁ。

    マビノギ英雄伝 2017/05/29

  • 少し離れていも、定期的に遊びたくなる高品質アクションRPG

    ドムさん(1年以上プレイ)

    オフゲー+αのような感覚で 気づけば3年ぐらいプレイしています。
    95%ソロですが たまに野良PTに参加したりはしてます。

    色々なキャラを平均的に遊んでいるので まだ最新コンテンツまで
    辿りつけていませんが 中盤辺りの戦闘や、公式イベントなどに参加しながら
    下手ですが、まったりと遊んでいる人間のレビューです。
    後半のコンテンツについては まだ手をつけてないので割愛します。

    良い点
    ・当たり判定がしっかりしており 本格的なアクションが楽しめる事
    ・使用可能なキャラクターが それぞれ個性豊かで魅力的なこと
    ・各キャラクターは操作性も全く違うため、自分にあったキャラを選ぶことができる
    ・装備の外見を魅惑するシステムや 染色したり出き、ファッションを楽しめる
    ・アバターが豊富で染色も可。 (課金アイテムですがゲーム内取引所で購入可能)
    ・アバター以外の 通常装備はしばらく攻撃を受けると破壊され、グラフィックが変わる
    ・難度が上がる中盤から先はイージーモードが用意されておりソロでも物語進行可能。
    ・レベル上げると 定期的に装備配布が有り、適正レベルの装備が楽に手に入る
    ・課金アイテム関連は あったら便利だけども、必須といような物は ほぼ無し
    ・課金アイテムが イベントに参加していると けっこう貰えること。
    ・ワンタイムパスを使えば、色々な特典アイテムをもらえる (記念日は相当豪華な物)

    悪い点・人を選びそうな点
    ・序盤は習得スキルが少ないので 戦闘が若干、地味&単調
    ・中盤こえると 難易度が高めになり、ノーマルやイージーでないと辛くなりがち
    ・レベルだけ急いで上げる遊び方だと、プレイスキル不足で戦闘が辛くなる恐れ
    ・イベントなどにおいて、同じ戦闘を周回したりもするので その時は少しマンネリ感
    ・自分がPTリーダー(ホスト担当)でPTを作るとき、少し性能のいいPCじゃないと重い
    ・デフォルト状態だと 野暮ったいインナー姿のままになること。 
     (無制限インナー購入で解決。個人的にはここが唯一の必須課金箇所でした)
    ・騎士団レイドという大人数戦闘コンテンツがあるのですが、現在かなりラグい事
    ・アバターなどは基本的にランダムボックス型
    ・MOということもあり ギルドハウスなどは無いなど、生活系コンテンツが不足気味

    良いとこ、悪いとこ どっちも思いつくだけあげてみました。

    マビノギ英雄伝 2017/05/20

  • 普通に面白いよ

    ベントさん(1ヶ月プレイ)

    DMCとかモンハンとかダクソ好きな人にオススメです。
    格ゲー好きの人も気に入るかも。
    自分は80~90chのギルドに入れてもらったけど、みんな礼儀正しくて優しい人が
    多いです。新規の人の悩みでありがちなのは、支援とかパワーレベリングばっかりしてもらってきて、プレイヤースキル上げずにキャラLV上げてしまうので、
    敵はLV相応に厳しくなる、操作はウ〇コ、PT入っても10秒も立ってられ
    ない、詰んでしまう。まあ、そんな時は新キャラでまた1からやり直せば良いん
    ですけどね。支援控えめで少しはがんばってみるとか。
    非課金でも10キャラぐらい?作れるので。
    ゲームで苦行したくない、何度もやり直ししたくないって思うかもしれません
    けど、でもちょっとぐらい難しいゲームの方が燃えませんか?
    よくできたゲームだと思いますよ。
    マビノギ英雄伝 ソロ ノーダメ で動画検索してみ。カッコいいよ。

    マビノギ英雄伝 2017/05/17

  • ソロを貫きたい人には絶対にお勧めできない

    奈々氏さん(半年プレイ)

    ■長所
    ・装備デザインが良いです。男女関係なく。
    ・NPCとの会話は、漫才が多いです。
    ■短所
    ・ストーリーが完全にプレイヤー不要。只の便利な小間使いですね。
    ・ゲームとしてやってるから違和感は目立ちませんが、状況に対する説明不足が多すぎです。シナリオが雑。
    ・LV60台から一部キャラ以外はソロは相当根気が無いと不可能です。
     敵の数が多く、硬く、攻撃頻度も上がります。
    ・LV70で、被ダメージが雑魚からでも1割以上食らうようになり、ボスでは多くて3割程度減ります。流石にダメージインフレが酷すぎです。少しミスしようものなら、防具はバンバン壊れ、瀕死です。
    ・LV80になると、ボス戦闘になると【自動的に】DEF減少、DOTダメのデバフが付与される上に、解除しても自動的に再度付与されます。アクションゲーとしてこの仕様は有り得ない。
    ・状態異常解除方法が、極一部を除いて、一切ありません。少しのミスでもしようものなら、高性能なデバフをバンバン貰います。
    ・OBからの問題点が改善されません。プレイヤーの動き次第で回避できるものもありますが、プレイヤーの腕の問題にするのは、単なる論理のすり替えです。開発運営の放置体質が大問題です。
    ・長距離マラソンのお使いクエスト満載です。便利な移動アイテムは課金。
    ・皆カンスト近いので、LV80ぐらいまでの装備はほぼ自作不可能です。材料を人から買う、現品を買うしかありません。
    ■総評
    ・ソロではカンスト不可能です。LV30辺りで【育成がある】ギルドを探しましょう。カンスト勢からのお手伝いばっかりだと、自分の腕が上がらずに後々後悔します。
    ・最後までソロが【比較的】可能なのは、フィオナ、カイだけだと思います。
    ・LV60台ぐらいから、ミスが死に繋がる戦闘がドンドン増えるので、一見でバンバン死ぬゲームがしたい人はやるといいと思います。
     そうじゃない人はやらない方がいいです。時間の無駄です。

    マビノギ英雄伝 2017/05/15

  • やっぱりこれ

    のらいぬさん(半年プレイ)

    アクションが面白くてやってて上手くいったときの達成感や爽快感がある
    BGMもいいしソロでもPTでも楽しめる
    装備だけに左右されないのも良い
    戦闘以外のコンテンツがもう少し充実したらゲームとしては言うことない
    運営さんにはこんないいゲームなかなかないのでもっと大事にしてほしい

    マビノギ英雄伝 2017/05/12

  • あさん(1年以上プレイ)

    グラ綺麗
    アクションサクサクで格好いい
    大勢で戦うボス戦も面白い
    すたれてきたMMOだけど、ためしにこれを少し遊んでみて欲しい
    ただ、アクション苦手な人は少し難しいのかな?

    マビノギ英雄伝 2017/05/12

  • 良ゲー

    Mさん(1年以上プレイ)

    『面白い』の一言

    無課金ですがかなり楽しめますし、やり込めます。
    レイド戦闘のボスなどもPSによって
    ソロクリアできるので夢中になってしまった。

    ソロでもやり込めるし、みんなでわいわいやりたい人は
    掲示板に書き込むだけで、ほぼ誰かが反応してくれる。
    (たまに変な人もいますが・・・)

    一度お試しにどうぞ。

    マビノギ英雄伝 2017/04/22

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