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ヘクサウォーズ

  • PC
  • シミュレーション
  • 戦略
  • 三国志

2.2715 件

無課金でも、長く続ければ楽しい

無課金でも楽しめるさん

私は無課金でやっています。
最初はわからないことだらけでしたが、連盟に入って、わからないことは聞いたり出来ます。確かにバグがあったりしますが、チャットでおしゃべりしたり、戦争に参加したりして、とてもおもいろいです。
私はコミュニケーションが苦手なのですが、連盟で協力することにより、今は連盟員と一緒におしゃべりしています。
一位、二位を争っている連盟は課金勢が多いです。そのため、どうしても差がついてしまうのですが、課金していても、最初に差が開くだけで、続けていれば差は縮まってきます。武将をどう組み合わせるかが、このゲームでの鍵になってきます。
分かりにくいですが、とにかく、続ければ無課金でも楽しいです

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プレイ期間:1年以上2018/01/22

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ちまちま

「」さん

萌え画で釣っても中身は本格的()三国志ゲームだった・・・
登場キャラは劇画調なので萌える部分は殆ど無い、ただし部隊は火計で燃える
領土を拡大していくと他プレイヤーと戦闘になるので個人的にはイマイチ

戦闘はMAP上でそのまま始まるのですがステータスの数字が小さく見づらい
漢字表記のコマンドが旧FF14的な表記で日本人には連想しづらい
ワーッ!!チュインチュイン!というだけの戦闘で迫力も無い
内政はやることがチュートリアルで一挙解放されるので逆に混乱する

バナーの萌え絵で釣られて始めるとゴリウーばかりでゲンナリする
典型的なローカライズゲームです、K○EI等の戦略シミュが好きな人には合うかも??

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プレイ期間:1週間未満2016/01/04

課金すれば面白いです。
無課金でも、農耕したり大手連盟で領地の拡大に貢献するのが楽しい方は楽しいかも。

バグと武将のインフレさえ何とか収まれば、もっと面白いのになあ

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プレイ期間:半年2016/07/09

一部の方が独占してて引退した

課金して損したさん

サーバー開始時からやらないとイベントもできなかったり遊べない事もある。

初心者用新サーバーでも経験者がはびこってるため
国戦を常に帝国グループが独占していて
他は成長しにくい(WP等の配当も独占してる)

数名の経験者によってゲームの良さが下げられている気がする

正直初心者や途中参加にはお勧めできない
(金と時間があり余ってるなら話は別だが)
引退者も多いし供給終盤なんでは?

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プレイ期間:3ヶ月2018/02/17

チュートが終わって程なくレベル15辺りからいきなりキャップがきつくなります。
ステージも敵はガンガン部隊数が増えて尻上がりに強くなっていくのにコッチの
武将強化は糞ショボ。 出撃部隊数をいつまでも増やせないので多勢に無勢で
ストレスマッハ。 

敵は移動攻撃範囲にプレイヤーのユニットが入るまで一切動かないルーチンだが、
「10ターン」とかターン制限が超きついので、攻略の基本となる単体おびき出しが
殆ど使えず袋叩き覚悟で突撃せざるを得ない腹立つステージ構成で更に加速される
ストレス(戦力で圧倒できたらラクはラクだが

無尽蔵に沸いて出る自軍兵隊も、行動力(兵符)の回復が遅すぎて全く消化できない。
領土を増やしても特に恩恵はないと割とストレス尽くしですが、まあ絵が気に入って
やってます。 恐らく一ヶ月単位では続けると思います。 

アプデが「高級ガチャ武将」だけとか萎えますなー

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プレイ期間:1週間未満2016/02/17

無課金でも年単位で育成する感じでやれば悪くない
城を落とされても、ダメージが少ないのでソロでも何とかなる
良い連盟に入れば、各種収入が大幅アップ
チャットでやり方を教わる事もできる
居心地が悪いのならサーバーを変えるのもあり
毎日やる功績等々で稼ぎ方が分かるまでが苦労する
最初はNPCも強くてあきらめたくなるが
徐々に武将を増やし、良い武将の入手と編成をするうちに
5部隊15人を猛将(紫)で揃えてレベル20ぐらいになれば
やり方と面白さが見つけられる ハズ

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プレイ期間:半年2017/02/23

金の卵

クロェさん

従来の戦略ゲームとはちがい、戦闘操作を行うことができるゲーム。
将棋×箱庭×萌え×戦略×渋いキャラ=なんでもあり、夢のあるゲームだが、主のプレイヤーになるはずの無課金競争勢を捨て、廃課金、微瑕金、箱庭無課金に絞る暴挙にでるベクター。安定の課金vipシステム導入である。「長期運営を捨てる作戦です」しかし、気がついていない、ベクター。ベクター自信の信頼を削り、会社の余命を縮めるとゆうことに・・・
 金儲けできる人募集と、公式サイトで間抜けに歌ってるわりには、金儲けするつもりもないようだ。
さっそく鯖が「過疎」、「過疎」とネガキャン引退勢がでるもの、実際はベクターに調教された豚どもがしぶとく居座っているようで、いがいに人がいる。一鯖平均して400人もいるようだ。いっけんしてすくないようにみえるが、世界マップが狭いせいか、過密状態だ。
その原因は他にも、放置の野糞(放置城)、複アカマンが消されないからだ。
いまは少しだけやるきをだしたベクターが人材募集をして、この金のたまごに投入すると見える。人材があるあつまれば、不具合直して、イベント開いて、鯖統合して、信頼回復ができるだろう。とりあえずは無課金で様子みながらプレイするのがお勧めです。
あの糞ベクターがすこしだけやる気をだしているようです。今月の課金売り上げナンバーワンらしい。この波に乗れば、ベクター史上初の長期長期運営がみられるかもしれません。

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プレイ期間:1ヶ月2016/01/11

不親切

さだらけさん

タイトル名、タイトルロゴのフォントから完全に大戦略系のストラテジーだと思ってやってみたら三国志を萌えにしたキャラだし、ゲームも普通によくある課金してくじ引いて育てて合成して…みたいなアレですっげえ萎えた。

わざと勘違いさせようと思ってやってませんかね?

楽しい点は副将を配置してスキルの組み合わせとかを考えることくらい。

戦闘パートは知恵や工夫でなんとかするような余地はほとんどない。
どのユニットも平均的な移動力が初期から高いためマップ特性を活かしてどうこう、みたいな“ゲーム性”はなくただただ力でゴリ押しするだけ。

移動可能と表示された場所、攻撃可能と表示された場所にも行けないバグがあったり、MPの表示が無かったり(無いよね?わかりづらいだけ?)、戦闘準備画面に入るとキャンセルができない、など不親切極まりない。ヘルプ読んでもチュートでわかる基本的なことしか書いてない。

他のゲームやってて知識がある人が「あれと同じかも」と予測してやることを想定しているというかそれに頼りすぎてるというか。その時点でもうだめ。

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プレイ期間:1週間未満2016/02/29

惜しい

微課金さん

連盟を大きくして国土を拡張、他の連盟との領土の奪い合いが一応メインコンテンツ
領土は3カ月で1シーズンでリセットされシーズン毎に上位連盟には賞品が出る。

戦闘はターン制で使用武将ごとに強さや特性が違う。複コンテンツとしてはクエストをこなしていく演技や城の奪い合いをする国戦などがある。

良い点
無課金でも開始初日から大手連盟に加入できればそこそこ強くなれる。
完全にながらゲーと割り切ればまあそこそこ楽しめる。

悪い点
課金武将がいないと上位には入れない。
バグが多いとかのレベルではなくバグがもう仕様なのかと勘違いできるほど毎日起きる。


一言
ゲームはそこそこ面白いが、新規は基本無理なので新鯖ができるのを待つしかない。
バグは当たり前で毎日必ず起こる。損をしても運営は保障しないし、大抵はバグに再現性がないので保障できないと言われる。(それってバグじゃなくて仕様って言う気が・・)

最近課金武将の乱立やイベントなど課金の重要度が急速に上がっているので、無課金の場合は新規鯖でももはやきついかもしれない。

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プレイ期間:3ヶ月2016/05/12

重課金者向け

ガッカリしているさん

ゲーム内容について。
要素が多いです。好きな要素も見つけられるかもしれません。
ただし
ゴチャゴチャしている割にチュートリアルもヘルプも不親切・不十分です。
楽しさは自分で見つけてください、って感じのゲームかと思います。
楽しませてもらえるという感じではないです。

シミュレーション部分について。
SLGということですが、ターン制限が厳しすぎて戦術の幅がほぼないです。
強い武将で行って来いするしかないです。

課金要素について。
武将入手はほぼ課金するしかない。
無課金で入手はほとんどできないようです。
少ない回数で運が悪かったら終わりですね。
そもそも入手機会すら少ないので、弱い武将すら手に入らない。
ここ致命的でした。

不具合について。
ちょくちょくバグがあります。
不具合あっても、改善・対応・補償等は全くないようです。
バグったら仕方ないで済ますしかない現状。

残念なゲームでした。

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プレイ期間:1ヶ月2017/04/09

ゲーム性・やりがい:3
キャラクター:3
ストーリー:1
ソーシャル性:5
課金の不要性:1
安定性及び運営の対応:1


「課金の不要性」は課金しないとまったく面白くなければ得点低く、しなくてもある程度楽しめるなら高い点数です。
このゲームは課金額に応じてアイテムがもらえたり有利な補正が付いたりするVIP制を採用しており、至るところで課金を煽ってきます。
「課金アイテムを消費して恩恵を得る」のではなく、「課金額に応じて」というのがポイント。
更に言えば、無課金で手に入るキャラだけでも序盤NPC相手ならいいですが、慣れてくると対人戦がメインになるので、有料ガチャで極低確率で当たるキャラがいないと到底勝てなくなります。
キャラのインフレ凄いです。

それとこのゲーム、コミュ力が高い、更に言えば連盟に入ったり脱退したりの思い切りがいい人ほど楽しめると思います。
いい連盟に巡り合うことが出来れば、先輩に色々教えてもらいながら牽引してもらって強くなることが出来ます。
しかし連盟によってっは雰問題児がいたり、ブレイン役がいないと戦略上失敗したりして大変な目に合うでしょう。
システムが複雑な割りにとにかく不親切で説明不足なため、先達のプレイヤーに教えてもらわないと分からないことや気づかないことが無数に出てきます。

基本的にストーリーなんてあって無きが如きもの、台詞がほぼ無いためキャラクターの性格的な個性も皆無です。
スキルや能力値で差別化してある程度です。
絵柄は劇画調ですが美麗。美少女・美女・イケメン・髭面のおっさんなど様々です。

プレイ傾向としてはコツコツ育成型なんですが、とにかく対人戦がメインになるので余程ガチャ運に恵まれるか大量課金しない限りいずれ面白くなくなると思います。
ガチャの当選率はかなり渋いです。

個人的にはよい仲間に恵まれて楽しくプレイできたことを考慮して総合評価☆2としますが、もしそうでなかったらおそらく一週間ほどで投げ出していたと思います。

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プレイ期間:半年2018/06/23

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