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千年戦争アイギス

  • PC
  • シミュレーション
  • 戦略
  • ファンタジー

2.54605 件

ながながと遊べる最良作

もみじ。さん

半年ほど遊んでますが
無課金でとてもよく遊べています。
ガチャ要素が、少なく、無いに等しいほどなので、ドンドン遊んでみてください。

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プレイ期間:半年2015/03/05

他のレビューもチェックしよう!

通常ありうる操作をなのにキャラデリ対応をするという糞運営
開発、運営の不手際なのにユーザーに罪を被せるとか本当に何を考えてるのやら
以前もこんな事があったので信用しないほうが良いです

googleアプリ通さなくて良かったですね
googleなら間違いなく返金対応ものですよ
モンストの事笑ってる場合じゃない

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プレイ期間:1年以上2015/10/19

擁護派のコメントが酷いな

すげーなすごいですさん

批判的なレビューを見ると、たいていバランス(壊れユニット)に触れていて、なぜこのゲームを悪いと評価しているのか書いてる。
擁護している奴のレビューは、対戦じゃないから、持ってないなら関係ないから気にするなって書いてる。

プレイしている奴なら分かるんだが、いわゆるイベントの難易度は当然初期から現在に至るまで上がってるわけ。
これは当然。
プレイヤー側がキャラ育てるリソースもないのに高難度のステージ作っても仕方ないし。
逆に、十分に育ったキャラで遊べるマップも作らなきゃいけない。
少しずつインフレしていくのも当然。
緩やかなインフレが望ましいわけだ。

でも、批判的なレビュアーの書いている壊れキャラが出てからは、このステージも超インフレしてるんだわ、その壊れキャラ対策とばかりに。
笑えるのが、壊れキャラ対策と思わしき対策のせいで、少しでも似ている性能のキャラがとばっちりで大量死して、そのうえで壊れキャラが息してるところね。

このキャラ作った奴も、企画通した奴も、頑なに修正しない指揮取る奴も、それでも気にしないから面白いって言ってる奴もおかしいわ。
何のために両の目を授かって生まれたのかこれもうわかんねえな。

鼻つまんで生活しても生きていけるからおkって言われても俺にはよくわからんわ。

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プレイ期間:1年以上2017/09/08

作り込みは甘いしキャラ絵もショボい
タワーディフェンス好きからしたら子供騙しもいいところ
無課金ではクリアするのに理不尽な状況しか訪れないので知力でなんとかするものじゃないと思ってください
超絶課金しまくれば三ヶ月後くらいにはそれなりになっていることでしょう
尚基本的には廃課金してバシーンと何ら変わりませんTDと言う手順を踏んでいるだけのカードバシーンです。
TDの部分も運営は要らないと思っているのでスキップ出来ます。
なのでクオリティは低いし廃課金じゃないとクリアまともにさせる気はないし肝心のTDはスキップ出来る程度にしか作り込まれてないゲー無です。

尚ここの運営はどんなに自分達が失敗や悪さをしてもユーザーが悪いことにして最悪垢BANして口封じと証拠隠滅を謀るような最悪の運営です。

ただ楽しむ方法もあります。
まずは月に二万づつお布施する用意をしましょう
またそれ以外にクリアに必要な課金アイテムや特定のキャラを手にいれる為に500万くらいは用意しましょう
あと復刻も短い期間かつ張り付きで回さないと取れないように設定されて初心者は金払えっていう意思表示

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プレイ期間:1年以上2016/03/21

無課金、ガチャ無し、覚醒無しでも、緊急イベントの神級クリアは勿論、高難易度ストーリーミッションもクリア出来るゲーム、それがアイギスです。

確かにイベント神級やストーリーの魔法都市などの高難易度ミッションはユニットのスペックが高く求められがちです。
ですが、いずれの場合もクリア自体は勿論、イベントの場合はドロップ回収コンプリートの難易度も、最大評価を取る難易度より大分低めに設定されています。

ましてや、ストーリーの高難易度ミッションに挑戦する頃には覚醒というユニットの更なる強化にも十二分に手が届くため、ガチャユニットなどがいなくとも、保有の戦力ならではの解法を模索できる楽しみがあります。
更に最近のアップデートにより(ストーリーやイベントの副産物として入手機会の多い)銀ユニットの強化が行われたため、選択肢は更に増えています。

とはいえ、育成に重きが置かれているため、直ぐにイベントの完全制覇などはまず無理でしょう。
その分序盤のストーリーミッションなどは消費的にも試行錯誤がしやすいので、まずはストーリーを進めて地力をつけ、イベントを行けるところまで進め、またストーリーを進めて育成を行い、イベントでクリア数を増やして… という流れになっていきます。

そのため、育成でキャラを強化していくことが好きな方や、少し足りない戦力だった場合でも、どう突破するかを考える事が楽しい方にはとてもおすすめのゲームです。

課金アイテムに関しても、最高評価を取ったマップ毎に石が貰えるため、戦力が整ってくればほぼ週1更新の緊急イベントをクリアしていくだけで、月に20個程の回収ができてしまいます。

また、よく言及されている課金者御用達の特別イベントは、1から15までのレベル制となっており、大体レベル11以上のマップが重課金者御用達と言われています。ですが、レベル11以上の報酬はイベントや曜日ミッションでも入手可能なスキルレベル上昇用の特殊ユニット1つずつのみとなっており、お世辞にも報酬と難易度が釣り合っていません。むしろ、イベントやストーリーでは物足りないという課金者さんたちが、試行錯誤を楽しむ為のマップなのでしょう。
レベル1から10までの報酬にしても、5と10で通常の5倍の効率の経験値ユニットが取れるものの、ここでしか手に入らない戦力ユニットはいないため、自分の部隊でどこまで行けるかを楽しめる作りになっています。

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プレイ期間:半年2016/06/26

イベントやキャラの豊富さは良い。また、最高レアリティの育成は大変なので、時間をかけて育てるか、課金して曜日クエストをさっさと周回するかのどちらか。(無課金でも充分遊べる)

不満は、カリスマとスタミナの上限が低く、回復にかかる時間も長い。ランクが上がれば上がるほど、上限無しにして頂きたい。
あとガチャがお金かかり過ぎるので、欲しいキャラがまず手に入らない。

最後に魔神級のレベル11~15が、ヤバいほど難しくて最高におもしろい。

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プレイ期間:1年以上2017/08/06

Pの私物化

え〇〇んさん

こちら側の意見をまったくききません
カユイトコオオスギルんスガ!!!!!
お気に入りキャラの超強化にフィギュア化
多くのユーザーは疑問におもってるんじゃないのかな?
後は他のレビューにあるとうりです。ホントに
しかし良い点もあります
全キャラの個別ドット絵
・・・・・・毎週イベやってるのは・・・・ねぇ・・・・ほら他のゲームもじゃん?

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プレイ期間:1年以上2016/02/16

ソシャゲにしてはゲームとしてけっこう面白い。
あとガチャには天井があり、さらに今は最高レアが2体無料で手に入る(初期の最高レアだけだが)。
悪いところを挙げるなら最高レアはやはり強すぎるキャラが多いので戦力が揃うとイベントとか簡単すぎて作業になってしまう。かと言って縛りプレイなんてしたらスタミナが無駄になってしまうのでやりにくいというジレンマ。

最初は面白いが戦力が揃ってしまうと飽きやすいゲーム。
でもガチャはかなり優しいので無課金、微課金でも続きやすいと思う。

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プレイ期間:1年以上2018/10/16

1つ前のレビューをされている方が言うとおり
何を思ったのか他のゲームを蹴落とさんとするやからがこの手のレビューには存在します。
例えば数個前の高評価レビューで変なところに
「ふに」って入っている文章がありますが花騎士の方のレビューではふにーという語尾でボロクソに叩いてるレビューがあり恐らくそいつがそのままこちらにもこんなに胡散臭いレビューをしているのでしょう
また他にもアイギスで低評価のレビューをそのまま何度も花騎士や神姫の方に張り付け低評価を量産までしている始末です。
他にも王子と呼ばれる人々は他のゲームのwikiや掲示板等を荒らしに荒らし尽くしているのが現状で
特に花騎士や神姫などのかつてアイギスが居たポジションに居るゲームに異常なほどの嫉妬と憎悪を抱いています。
これがこのゲームユーザー達です。
ゲーム自体は無課金で遊べるほど生易しくなくなってしまったので人気がどんどん下がっていますが
そういったことも相まって他ゲーへの嫉妬が募るのでしょう
しかし他のゲームが人気が出るのは当然で
アイギスよりそれらのゲームは頻繁にゲーム自体を改善改良しようと努力しています。
プロデューサーも前に出て来て今後の展開や方向を示してそれらをメンテ毎に実行してたりします。
最近よくアイギスは安定して居るから良い運営というのを見ますが、ハッキリ言って他のゲームと比べてそれを言っているのはむしろなにもしてないからに過ぎず
停滞しているだけなのが原因と言わざるをえません
そんな状態より新しいものを入れたり改善しながらユーザーが少しでも遊びやすい環境を整えたり楽しませることを止めない方が遥かに大事です。
前に進むのを止めてしまったからアイギスは他のゲームに負けたのです。
これは当然の結果だと思います。
これからはもう少しそこら辺の努力が見える運営と
他に迷惑を掛けるような最低の民度を改善出来るような誇りや自信を持たせられるようなゲーム作りを目指してもらいたいです。

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プレイ期間:半年2018/01/08

戦略性やバランスを謳っていますがそれは過去の話、今は影も形もありません。

1年ほど前からデモンサモナーやヴァンパイアプリンセスなどの登場でバランス崩壊が進んでいましたが、決定的な崩壊は先日のアルスラーンコラボです。
そして今はバランスブレイカーのコラボキャラが暴れるだけのゲームになりました。よくパズドラの曲芸師と並べられますが、こちらは運営が無能なのでコラボキャラ対策のはずの敵でメタれず、既存キャラが巻き添えになって死んでいき、バランスだけ崩壊していくという最悪の状態です。
そのうえ、すでに既存キャラもコラボキャラに引き上げられる形で滅茶苦茶な強化をされた(それでもコラボキャラには遠く及びませんが)ので、もし仮にコラボキャラを弱体化されてもバランスは壊れたままです。まあ弱体化はされないでしょうが……。

もしアイギスがキャラゲーならそういう路線にすることである程度どうにかなったかもしれませんが、今時キャラにボイスなし、立ち絵、寝室は差分のない1枚絵と、キャラの見た目を売りにするには非常に厳しいです。

今後も続々と露骨なコラボキャラ対策が出てきて、特定のキャラがいないとクリアできなくなり、いろんなキャラを巻き添えで死なせていくんでしょうね。

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プレイ期間:1年以上2017/09/12

他のレビューを見ても思いましたが正直、人によって(ブラゲに求めるものによって)好き嫌いが大きく分かれるゲームだと思います。

良くも悪くも「時間のかかるゲーム」。
最も敬遠されがちな点は「キャラの育成」でしょうか。いわゆる合成用キャラの入手難度が高く、他ゲーに比べて育成に時間を要します。R18要素の絡んでくる好感度上げも(レベリングに比べたらマシですが)同様。手っ取り早くキャラを育成してサクサクとゲームを進めていきたい人にはちょいと不向き。また、TDゲーでありますので、多少の戦略性やゲームの特性の理解が必要となってくるため、そういったのを煩わしく思うユーザーにも向いていないかと。逆を言えばポチゲーに飽きた人はうまくいけばハマるかも。

自分がハマった点としては
・キャラの性能(レアリティ)が全てではないゲームバランス
→「何を使うか」より「どう使うか」が重要。
・ソーシャル要素の薄さ
→課金者が無課金を押し潰すようなイベントが無い。

特に二番目が大きいです。イベントにも幾つか種類がありますが、いずれもキャラの入手だけなら無課金でも十二分に手が届き、「ランキング上位oo名に配布」などの競い合うようなイベントは行われません。結局イベント報酬がもらえるのは課金者だけだろ!ということが無いので、イベントに対するストレスが無いのがすごくやりやすい。

リリースした当初に比べ、キャラの育成環境や初心者への対応は確実に優しくなっています。通常ガチャでも最高レアユニットでるし、初めてすぐに高レアユニット貰えるし、イベントは大抵初回確定ドロップだし、wikiや攻略動画は充実してるし…
ある程度育成が進み、攻略動画やwikiを見つつ自分なりの攻略が出来るようになってからがアイギスの真価です。ハマるのにも楽しくなってくるのにも時間のかかるゲームですが、ハマると本当に面白いです。

☆が一つ落としてある理由としては運営の対応に適当さを感じるから。
もうちっとユーザーの声に真摯になってもいいんじゃないかね?〇んこPさんよ。

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プレイ期間:1年以上2016/02/26

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