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サービス終了

モンスタードラゴン

  • シミュレーション
  • 戦略
  • カードRPG

3.70170 件

モンドラ復活希望

ビスコさん

あれほど熱中したゲームはありません。
あれからどんなゲームをしても物足りなくて続かない。
無課金でも頭使ってプレイすれば、上位ギルドにも勝てちゃったりとか、本当にワクワクドキドキの止まらないゲームでした。
今でも動画サイトで見ちゃいます。
スマホゲーム移植でもいいので、ぜひ復活してほしいです!

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プレイ期間:1年以上2018/11/08

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東Pに変わってからというもの、100人対戦のいいところがなく

しまいにはレイド戦なるものを実装し、そのイベント期間でしか活躍できないカードまで実装する

サービス終了前の最後の集金であるとしか思えない

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プレイ期間:1年以上2013/08/28

せめてコンシューマー移植を

外道ドラゴンさん

自分も含めて未だにレビューしたり復活を望む声が多く、評価も☆5ばかりなことからも、このゲームがいかに良作だったかを物語っている。ネトゲで集金できないなら、せめてコンシューマー移植してほしい。NPCとの連携は味気ないかもしれないが、それでも十分楽しめるものになると確信している。こんな金の卵をほったらかしにしている限り、スクエニのゲームは何一つ信用できないだろう。

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プレイ期間:1年以上2017/01/17

なぜ

引退さん

ブラックカード7枚持ってるほどに課金していましたが……
それは、このゲームがゲーム盤としての完成度を求めていると感じ、
他のソーシャルゲーム・ブラウザゲームとひと味違うと感じていたからの投資でした。

が、パズドラや艦これなどの「課金しなくても楽しめるゲーム」が一世を風靡する中、
本作はガラパゴスケータイ時代のソーシャルゲームのような
「イベントのときだけ数段の強化修正が入る課金カード」
「確率による合成の成否」
というものを軸に据え、謎の先祖返りを果たしました。
例え収益構造に問題があったにしても、
短絡的な悪手だったとしか思えません。

メダルを得るには時間がかかり、そのメダルによる強化は確率が絡む。
徒労感が強く、さらにイベントで活躍したければ露骨な課金ガチャ。
現状、かなり「しょうもない」ゲームに成り下がりました。

初期に将来性を見込んでずいぶんな額課金してしまったので、
非常に残念ですが、距離を置こうと思います。
新規ユーザーにはおすすめできません。

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プレイ期間:1年以上2013/10/01

モンドラはやり始めたら止まらないゲームでした!!
当時学生だった私は、モンドラにハマり土日はギルドウォーに参加するために10時にパソコンを開き、モンドラをやるということをしていました!無課金でしたが、とても楽しめました!ゲームが崩壊し始めたのは、2周年目のお正月ぐらいに敵を倒すと移動と攻撃範囲アップみたいな乗り物が出た時から廃課金と無課金の差が生まれたと思います!
でもとても楽しめたので個人的にはいいのですが、まだ遊び尽くしてない感があるのでスクエアエニックスさんにはまたこの手のゲーム作ってもらいたいです!そしてこの手のゲームがないので今の現状に満足出来てません!このゲームは最も人気の出るゲームです!

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プレイ期間:1年以上2016/12/27

まともに「戦略」を考えることができる数少ないゲームの一つ。
動き方によっては,レア度の低いカードのみのデッキでも,戦況に十分影響を与えられる。

ただし,定石(1パターン)にこだわりすぎる古参・中堅の一部が,イレギュラーな行動や作戦を完全に否定するため,新たな集団的戦略を行うことは至難の業。(他にも原因は色々ある)

ちなみに,「初心者です」と始めに宣言しておけばみんな温かい目で見てくれるので,わからないことがあれば何でも聞いてみると,より楽しめると思います。

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プレイ期間:半年2012/11/13

運営さん仕事してください

運営さん仕事してくださいさん

ゲーム自体は、すごく面白かったです。

ただ、同じ作業、同じカードばかりで飽きてきました。

新しいカードやマップなどが、欲しいです。

アップデートする、新しいカードをだすといいつつ、カードが追加されないのに疲れました。

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プレイ期間:1ヶ月2012/01/12

いろんなオンラインゲームをやってきましたが
ここに定住しております
おすすめポイント
・無課金でも十分遊べると思います
UPデートのたびに新しいカードが増えますが
今まで集めたカードが無駄になったりすることはありません
MMORPGだとUPデートのたびに今まで集めた装備がごみになったりしますが
その心配はないです
・無課金でもギルを溜め込めばレアなカードをオークションで買うことができます
・マナーの悪い人もあまりいません。ゲームの

変わった点
・アルバム補償ができて収集が楽になりました
・2カ国戦やアリーナができて戦い方の幅が広がりました
・フォートレスやコマンダーが充実してきた

よくない点
・IE対応なので重いです。これはブラゲ全てにいえることですが。
・個人的にアマテラス、スサノオはげームバランスをくずしてる思います
2カ国戦ではアマテラス、スサノオが多いほうが勝利に結びつきやすいです
アマテラスはフォートレスを落とした場合80パークリスタルを回収できるのですが
フォートレスに倒されて死んでも50パーしか落としません
80パー回収できるなら死んだら80パーおとすべきだと思います
スサノオも同様です。
・やはりまだ人とデッキがかぶることがあります。カードゲームなので最低でも2000種類くらいはカードが必要だと思います。これは今後に期待したいと思います。

戦略を楽しむゲームなので重課金かつ無双したい人には向かないと思います

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プレイ期間:1年以上2013/02/12

ようは立ち回りと連携です

はっきりいって安くて強いカードなんていくらでもあります。

初心者さんに対して厳しいというのは事実なのですが、
ようは慣れることです。
どこゲームにも言えることですが慣れることが一番重要です。
ですから最初のうちは、厳しい言葉も飛び交うかもしれません。
ですが、それは「戦場での立ち回り方」「時間指定」「連携」についての
厳しい言葉が大半であって、誹謗中傷するなんてことはほぼありません
(中には、頭のおかしいことを言ってる輩もいますが)

カードについてですが、多種多彩なカードがあり、
FFなんかをやっている方であれば、
「こいつは・・・・!?」と思う懐かしのカードと出会えるかもしれません

あとまっさきにギルドに加入することを勧めます。
(モンドラの公式コミュニティのトピックにギルド勧誘というのがあるのでそちらを)

とりあえずやってみてください。 俺はどっぷりハマってます。



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プレイ期間:1年以上2013/04/17

運営の対応が・・・

みす・ずーさん

ゲーム自体は面白い。
課金要素も多くないため、ガチャをしなければお財布にやさしい。
自分の好きな時間にだけ遊ぶことが出来る
(育成要素がほぼないので、恒常的な拘束時間がない)

が、サーバトラブルなどの場合の運営の対応(報告・連絡)が遅い。
トラブルなのだから、対処に時間がかかるのは理解している。
ただ、ユーザへの対応がとにかく遅い。
また、2013年初頭よりガチャを引かせたがる傾向。(引かなくても問題はないが)

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プレイ期間:1年以上2013/08/31

これから面白くなってくんじゃないかな

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プレイ期間:1ヶ月2012/01/15

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