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アイドルうぉーず 100人のディーバと夢

  • PC
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「アイドルうぉーず 100人のディーバと夢」最大25VS25 の大規模ライブバトルが魅力のアイドル育成シミュレーション!

総勢100人のアイドルを育成して、ライバル事務所と争い、No.1プロダクションの座を目指そう!「アイドルうぉーず~100人のディーバと夢見がちな僕」はやる気に溢れた「天音愛」や、ちょっと気弱な性格の「如月ゆりあ」、チアガール出身の「大空美晴」などの王道的な女の子から、中国拳法を使う「リーメイファ」やいつも着ぐるみを着ている個性的な女の子など、様々なタイプの美少女をアイドルとして育成し、プロデュースするアイドル育成オンラインゲームだ。

最大25人VS25人のリアルタイムチームバトル!

「アイドルうぉーず」の世界でNo.1プロダクションを目指すためには、ライバル事務所との「ライブバトル」を勝ち抜かなくてはならない。

育成した自慢のアイドルたちで「ユニット」を組んで、ライバル事務所のアイドルユニットと白熱のバトルを繰り広げよう。

また、定時開催される「リアルタイムチームバトル」は25人のアイドルで「チーム」を作り、最大25人VS25人のライブバトルを繰り広げるという大規模なイベントだ。

好みのアイドルでチームを作り、プロダクションの意地を賭けたリアルタイムチームバトルを制して、芸能界の頂点を目指そう!

ゲームを進めるとライトノベルが同時展開される。

「アイドルうぉーず」には、ゲーム本編の進行に合わせてゲーム内でアイドルたちが主役の本格的な「ライトノベル」を同時展開していく仕掛けが用意されている。

ゲームだけでは見えないアイドルうぉーずの世界観の細かい部分や、本編では語られなかったアイドルたちの素顔などをライトノベルで知ることができ、より深くアイドルうぉーずの世界に入り込むことができるぞ。

アイドルたちが活躍するゲーム本編と、ゲーム内で連載されるライトノベルの両方からアイドルうぉーずの世界を楽しもう!

アイドルうぉーず 100人のディーバと夢

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アイドルうぉーず 100人のディーバと夢の読者レビューを抜粋!

艦これ提督業の合間に初めて3年目。
 クエストは脳筋の完全作業プレイ、課金ガチャのキャラは半年程度でゴミ化、不具合連発の運営など、安定の低評価ゲームですが、多人数対戦のフェスが楽しくてプレイを続けています。
 多人数チーム戦ゆえに、勝つ為には意思統一した上での、戦略/戦術が重要となり、この辺りを受容できれば居心地の良いゲームです。自分勝手に動く(動きたい)プレイヤーは自然に排除されます。
 ログボやクリア報酬のガチャチケがあるので、無課金でもそれなりに楽しめるし、課金しただけ強いキャラが入手可能。自分に合ったプロダクション(ギルドの様な物)に入ればそこそこ楽しめるゲームと思います。

プレイ期間:1年以上2020/02/23

大きな問題点は3つ。1つ目は運営が不正アカウントの取締りをまったくしようとしない。不正行為をすることを自慢している連中をほっとく運営。複数サブ垢回しの取締りはよ。垢バンする気あるんですかね。2つ目はゲームバランス。突然強力なカードを出すもそれを処理できてない。謎の高額ガチャを出しその時だけの収益に走る。学ばないと長続きしませんよ。3つ目は展開の行き詰まり。運営がコンテンツを広げる気があるかないかは知りませんがコンテンツを広げる気を感じれなくなった。CDや漫画、ゲームブックはどうなりますか?グッズ販売の拡大もする気なし。

プレイ期間:1年以上2017/12/10

ユーザーにやさしい

darkcherriesさん

SSRがログボでもらえることや、ガチャチケがたくさんもらえるので新規ユーザーには優しいゲームだと思います。

プレイ期間:3ヶ月2017/04/28

ぼちぼち

御隠居さん

まず絵はかわいいです。カード絵自体は当初のキャラデザからあまり崩れずにまずまずのクオリティを保っています。反面、X指定版のハーレムに関しては別物のものも多くあります。そこがいい、そこが悪いは人それぞれやや賛否が分かれます。

UIに関してはフェス等は比較的重いため割と止まりますが、その他のモードについては割とキビキビ動くためレスポンスはいい方だと思います。また、メニューは新規でも分かりやすい点も評価できます。

フェス(一般的に言うギルドバトル)に関しては安定して動いたり勝利を目指すにはそこそこ時間と経験が要されます、その辺りの立ち回り方に関しては若干不親切なところはありますが、立ち回りは都度トレンドがあるためユーザー同士のコミュニケーションで知っていくしかないところを良しとするかは人それぞれか。

ガチャに関しては以前よりはSSRも多少は引きやすくなっており、序盤からじゃぶるならそれなりに揃えられるでしょう。逆に無課金でプレイする場合はR,SRを中心に組むためフェスやLIVEでは最初は苦労します。クエストを進める分にはさほど気になりません。


さて、このゲーム特有の短所としてハーレム開放のしづらさがあります。まず1カードにつきシーン1+2(妄想前編+後編)シーン3(現実)と分かれているのですが、カード入手でシーン1が解放されますが、シーン2を開放するには限界突破3回(同じカードを重ねる)とレベルを最大にする必要があります(シーン3はシーン2開放後に素材を使って覚醒させればOK)。よくあるゲームでは限界突破MAXか2回程度で開放されますがシーン2のハードルが高いので寸止めの期間が非常に長くなってしまいます。

新規に若干優しくない(ただしこれはほかのDMMゲームでもそう変わらない)
無課金だけどやる気に溢れてる人にはしんどい
廃課金で上位を目指したい人にもしんどい
勝敗に拘らずじっくりのんびりダラダラ遊びたい人には向いている
こんな感じでしょうか。

プレイ期間:1年以上2017/04/21

課金要素は18禁版もあるので平均より高め。
良い点はイベントやコラボをわりと頻繁にやるので無課金や微課金でも十分楽しめる事。のんびりやる人にはおすすめ。このゲームはおおまかに分類するとクエスト(イベント)、ドリフェス(グループ対人戦)、LIVEバトル(個人戦)の3つでできてる。ドリフェス以外は内容自体が単調なのでそこには注意。

クエストは未だマクロが蔓延してる。これは直接影響してこないから気にしなくてもいい。

LIVEバトルは内容が更新されてランク落とす意味がなくなったので比較的まともに。

ドリフェスは複窓が容認されてるせいで相変わらずひどいありさま。大体、残り20秒から一人当たり1兆くらい簡単に稼がれたりします。上位~中堅の何チームかはこれやってくるので、ほとんどゲーム性がないです。
ある程度の強いユニットさえもってれば誰でもできるし、何人か集まってやれば必然的に上位になるので。わりと目立ちます。(少なくとも対戦するとログで一目瞭然)
運営も交代のクールタイムをつけるなり対策できるんだからやればいいの放置してるから、対戦バランスが悪いまま。まともに対人できないので人が減ってます。

普通にプレイする事を考えてドリフェスの活躍を見据えた場合、中途半端な課金は無課金と一緒。とことんやりましょう。
(※一騎当千級の活躍をする場合、戦局を左右するカードが何枚か存在しますが、単体や2~3枚もってる程度ではそこまで活躍できないので、続ける価値を見出したのなら是非課金してあげて下さい)

プレイ期間:1年以上2017/03/20

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