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ワールドエンドファンタジー

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「ワールドエンドファンタジー」世界30ヶ国でプレイされている王道ファンタジーオンラインゲーム!

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邪悪な力によって聖なる力が失われ、世界は闇に覆い尽くされようとしている。

この世界を終わらせないために、選ばれし勇者となって聖なる力で魔を討ち倒そう!「ワールドエンドファンタジー~選ばれし勇者~」は世界30ヶ国で展開している王道ファンタジーのMMORPGだ。

育成することで成長し、乗り物にもなる「成長型ペット」や、他のプレイヤーと協力して戦うレイドボス、ギルド同士で争う「ギルド対抗戦」など、オンラインゲームならではのやりこみ要素も充実している。

「QTEシステム」でスキルをパワーアップさせよう!

「ワールドエンドファンタジー」の基本クラスは屈強な鎧を身に纏い剣技を使う「戦士」、魔法によって強力な攻撃や支援を行う「魔術師」、ボウガンなどの遠距離武器や属性攻撃に精通している「アーチャー」の三種類だ。

どのクラスも頼りなるスキルを持っているが、特定のスキルの発動時にコマンド入力を成功させることによって、より威力をアップさせるなどの追加効果を発揮させる「QTE(Quick time Event)システム」によって、より強力な攻撃を行うことができる。

QTEはトレーニング用のクエストで練習する事もできるぞ。

都市が発展するとキャラクターも成長する。

「ワールドエンドファンタジー」の楽しみ方は冒険だけではない。

拠点となる都市を育成して、発展させていく都市育成ゲームの要素もあるのだ。

都市が成長すると「兵舎」や「倉庫」、「鍛冶屋」や「バトルアリーナ」などの施設が増えていき、様々な形で冒険に役立ってくれる。

また、都市の成長と共にキャラクターも成長していき、どのような都市を作るかによって、「攻撃型」や「防御型」、「兵士型」などキャラクターの能力も変わる。

都市の発展がそのまま自分のキャラクターの成長に反映されるため、成長していく都市にも愛着が湧いてくるだろう。

ワールドエンドファンタジー

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ワールドエンドファンタジーの読者レビューを抜粋!

今後に期待

だんかんさん

この手はやりなれているので、特に違和感なくプレイ可能。
少し無難な感じがあるけど、暇つぶしには良いかなと
良いとこもあれば悪いとこもあるので、今後に期待してます。

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プレイ期間:1ヶ月2016/03/12

システムは自動戦闘(通常攻撃)+スキル選択式のRPG
これの悪いところはラグでスキル発動せず通常攻撃で
負けるパターンもある

各所各所に対人要素を盛り込んでる為
対人が好かない人には合わない
ある程度まで進めたらやることも強化と対人しかなくなる

ゲーム内通貨として使えるダイアの配布はそこそこだが
これは期間限定の物には使えない
具体例とそて乗り物やアバター引換券のようなものがでる箱
強化素材お得セット箱等々

これ系のゲームは乗り物やアバターは見た目だけではなく
ステータスに補正がかかる為、必然的に課金する必要性が出てくる
所持してる全てのアバターや乗り物の効果がステータスに乗る
所持してるものが多ければ多いほど当然強くなる

今から始めるのであれば新鯖オープンしたところで
クロスサーバー式の対戦形式を採用している為
相当課金しない限り新鯖以前のプレイヤーにカモにされる

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プレイ期間:3ヶ月2018/01/23

ほぼ全部のサーバーでプレイしてみた感想。
運営さんのサクラは確かにいると思う。
いきなり現れて(それもたいてい2位のギルド)、箱を開けまくり
1週間ほどで断トツ1位。便乗され、それに追いつく数人が出たら
静かにフェードアウト。同じ現象を3つのサーバーで見ました。
ギルドに入っても、仲間に入れない、誘ってもらえない、強い人に
乗っからないと1歩も進めません。城外で1時間毎に襲撃され、お金を
取られ、戦場では追いかけられてボコボコにされ、ダンジョンで仲間を
募集しても誰も参加してくれない。ここまで1人では何も出来ないゲーム
って他に経験ありません。それが証拠に、新サーバーが出来るたびに他
サーバーの熟知したプレーヤーが違う職で参加。複垢作って城襲撃や
ダンジョン回りをするという・・イベントに限っては課金イベばかり。
実際プレイしている人は200人にも満たないんじゃないか、それもほとんどの
人がすく数サーバー掛け持ちのようなので、結果、同じ人とプレイしてるようで
(話方などで特定できる人もいる)、10万以上使いましたが目が覚めてやめました。辞めれてよかった・・・新規の人にはお勧めしません。カモにされるだけです。

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プレイ期間:1年以上2017/12/25

サクラを使い重課金誘導。不具合だらけ。

日本版は課金コンテンツしか出さない悪徳。

不具合イベントをしておきながら返品も無し。何事も無かったようにとぼけた対応。
詐欺行為を堂々としておきながら能のうと運営を続ける。1ポントだってつけたくないくらい酷いゲーム。
どんどん過疎になって残ったユーザーからひたすら金を巻き上げるやり方。

無課金者にはただただ辛いゲーム

ニコニコ動画ももはや機能していない。

ツイッターもほぼ動きません。

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プレイ期間:1年以上2017/09/20

ぼっち縛り~LV15の壁

筋金入りのぼっちさん

とあるサイトのキャンペーンをきっかけに始めた。
ありとあらゆる説明が不十分不親切で初見プレイでああしとけばこうしとけばと気づく点多々。戦車なんかどのキーで弾が出るのかもろくに説明が無い始末。まるで体で覚えろ的な職人の世界ですわ。

単垢でもサーバー毎にキャラを作れるようなので他のサーバーでTAKE2をやってみた。完全ぼっちを貫いて、1周目からどうも気になったのがLV13~15(天空の城開放)までのバランスが非常に悪いこと。ここまでで残るイベントはギルド、友達追加、農場訪問など皆オンライン絡みのものばかり。城外戦闘では経験値は全く得られない(戦ってるのになんで…?)天空の城開放前はクエストが尽きたらメインシナリオの再戦しか経験値稼ぎの手段は無く…1日目の行動力とLV10から開始される1時間VIPの効力を以ってしてもLV15には到達できませんでした。
友達登録のクエストに8000expという破格の設定がされているので恐らくこのクエのクリア前提としたものなのでしょうが、この時点で回れるエリアの最高値(イース神殿内部)で1週1600~1900ほど(VIP効果で2400~2800ほど、しかしLV上昇時の余計なチュートリアルで時間を食われ、大体効果は途中で切れる)これを5回繰り返しても上がれないのはやりすぎだと思いますね
行動力回復の手段もこの時点では全くありませんしね(神殿はもちろん、ショップにも回復ポーションは無い)

所持ゴールドの上限がレベルで頭打ちになるのも余計なファクターですね
スタートアップキャンペーン等で高額の報酬をもらって喜び勇んで低レベルのうちに(特に倉庫も開設しないうちに)開けてしまい恩恵が半減したという方も多いんじゃないでしょうか(正に初見殺しという…)

まとめ
説明不十分
ぼっちには厳しい
ゴールド上限は余計

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プレイ期間:1週間未満2017/08/04

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