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ワンモア・フリーライフ・オンライン

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2.6118 件

キング・オブ・クソゲー

あさん

評価は頭にマイナスが付きます
実際はマイナス5どころじゃないですが

致命的に運営が無能、メンテの度にバグ量産
明らかにテストプレイすらしてないのがまるわかり

さらに最近は特定のキャラや妖精がいないとまともなゲームにすらならない課金煽り

ちなみに原作の要素は欠片もないです

付き合いと惰性で続けてましたがもううんざり

┐(´д`)┌ ┐(´д`)┌┐(´д`)┌┐(´д`)┌┐(´д`)┌

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プレイ期間:1年以上2018/02/04

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クソゲーの代表格

新規プレイヤーさん

・メンテナンスごとにバグを量産する

・ヒーラーのロジックを~~と直したらしいが範囲回復でもただのランダムで、残存HP判 定などしていない

・キャンペーンイベントでのキャラクタードロップ率がお話にならなく、身動きが取れなくな る(回数増加毎の最低限の率上昇も無く500周でも出ないことも

・イベント装備合わせ?で実装かもしれないが汎用装備だと言うのに靴の生産レベルも 存在しなく、生産の自由度など欠片もない

βテスト、正式稼動前には3ポイント未満の評価は投稿できません。 だそうだ
評価1

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プレイ期間:1週間未満2016/04/11

↑プレイして真っ先に思ったこと、てっきりラグナロクオンラインのようなゲームを想像してたけど、原作のようなキャラメイクも無ければ自由度なんてものもまるで無い、原作のキャラを出して「これはワンモアだ!」と主張しているようだけど、でもワンモアではない、HPでの作品紹介動画でもゲーム画面が全く出てこないので変だな?と思っていたらこれを隠すためだったのか!と納得。原作のファンなだけに非常にガッカリさせられる出来栄え。

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プレイ期間:1週間未満2017/08/22

以下 β版の感想
運営によるデータバックが起ります。(不正が居たから)
今から始めようとする人は、かならず自分の時間が無くなる可能性を込みで始めてください^^/
ゲーム自体は面白いですよ。
キャラクターはかわいいです!!(ほのぼの系
戦闘は主にAIが自動でやってくれます。(ヒーラAI後衛で輝きます!!ずっと回復♪~wwアホ~!
生産はスキルに応じて大幅に変わってきます。お好みのツリーに!!
食べ物も作れてこのゲームではかなり重要な役割をもってます、ぜひコンプリートしてみては。

レビューなんて初めてでおぼつかないですが、参考になれば^^/

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プレイ期間:1週間未満2016/03/31

良かった点
素材を集め装備を揃えて少しずつ強くなる
レアな素材が出てきた時や高評価の装備が出来上がった時
今まで行けなかった難易度の高い場所に行けるようになった時の喜びが大きい

プレイして行く内に少量ではあるが課金アイテムが無償で配布されるので
無課金でも豪運と知識があれば上位に食い込める

運営さんがとにかく優しい
普通なら自己責任なトラブルも律儀に対応してくれる
ただしダメな時はダメとキチンと言うので、ただ単に「甘い」のではなく「優しい」であるのも◎

交換機能が存在しないためクレクレや詐欺師などがいなくて平和


悪かった点
穀物袋(スタミナを回復させるための消費アイテム)が拠点→アイテムリストを開くの手順を踏まないと使えない点

不要な素材を処分するのにアイテム毎にチェックをつけないといけないので若干手間が掛かる

人の多い時間帯だとロードに少し時間が掛かる

レイドボスを叩くとメインパーティが自動で切り替わってしまい
そのまま冒険に出ると・・・

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プレイ期間:1ヶ月2017/12/06

バグだらけ

星さん

最低3つけろとでてるからしかたなく3だけど
実際は星ポイントつけたくないですねですねw
クローズでもこんなにバグひどいのは萎える
メンテ延長当たり前であげくにデータロールバックしやがった・・・せっかくlvと素材溜めたのにすべてパーお詫びもたいしたことないし・・・
この調子が続けばすぐ閉鎖だな

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プレイ期間:1週間未満2016/03/31

生産を駆使して戦う、みたいなうたい文句ですがアイテム回りの仕様がガバガバすぎる
アイテムは戦闘前、戦闘中に使うことができるが戦闘中に使うためにはコンビという欄にセットする必要がある
コンビ回数を確保するために鞄のなかをそのアイテムだけでいっぱいにする必要があるのだ
前の冒険で残ったアイテムがあるとそのぶん回数が減る、設定できるアイテムがその分減るからね
普通は重課金はいいキャラ引いてそのパワーでクリア、非と微課金はキャラに頼れない代わりにアイテムを駆使してクリア、みたいな流れだと思うんですが鞄を増やすのも課金と来たもんだ
コンセプト無視のブラゲです

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プレイ期間:3ヶ月2016/09/09

ワンモア原作の要素
・原作と同じキャラ名の名前を語ったナニカが登場する
・運営が糞でユーザーをツイッターで煽る

良い点はBGMがいいところだけです
酷い点は☆5と☆4以下の妖精では性能に決定的な差がある
☆5妖精を複数集めないとスタート地点にすら立てない
どれだけ行動力をあげても職ごとに行動順が決まっており厄介な敵相手には一番行動順がはやい剣闘士を複数編成してゴリおすしかない
これをしない場合状態異常でハメ56される
絵がしょぼく、最高レアのキャラクターですら他ゲーの最低レアと同じようなもの

優秀なソシャゲーが多い今、こんなブラゲーを続ける意味は無いでしょう

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プレイ期間:2018/03/31

残念すぎるAI

ふふふさん

ヒーラーがとにかくお役に立たない。本当に、まったくもって、ダメダメすぎる。敵の青いアリのほうが自己回復能力高すぎるだけに使えないのが際立っている。
オープン前でリディアGET出来た人間はまだ幸せだけど後発組はきついんじゃないかな。
*βテスト、正式稼動前には3ポイント未満の評価は投稿できません。 とあるので☆3つつけるけど☆2つだよ、心の中で。

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プレイ期間:1ヶ月2016/04/04

ボーダー調整が下手

地雷のようなものさん

★0.5くらい、ゲームがβ扱いにされてて★3以下が投稿できないとかどんな罠www

開始1ヶ月後くらいに参加、当時鯉のぼりイベントしてました。

まず、初っ端の新人に渡されるのが★3以上チケット1枚のみ。
390円(だったかな)分のガチャ券1枚だけで放り出されます。
★3や★4はイベントで入手できるので、ここで★3やハズレ属性引いたらもう終わり。
ゲーム内のクエスト達成で補助券をゲットできますが、10枚集めないと意味が無いもので
 1-①から1-⑩の10ステージ構成、2-⑥辺りまで消化してようやく2,3度回せる程度
排出率の関係で全部★3になってもおかしくないし、
それ以降の入手はなるとイベント時の配布だけで月に1回引けるかどうかのマゾプレイ
ちょっと遊んで合うならお金入れるって人もいると思いますが、そうする気も起きないくらいモチベが上がらない。

ウリである【生産】素材のアンバランスさ。
レベル40に対して、レベル20のゴミ装備は素材も潤沢で作り放題。
一方でレベル40時の目標になる適正装備の素材は10回行って1個拾えればいいほうで1部位に2~3個必要の上、6部位を6人分の72~108個必要な計算。
数週間から数ヶ月掛かります。その間キャラも増えず、同じ場所を同じようにグルグルぐるぐる……。
しかも生産方法はルーレット方式で毎回目押し()でクリック必須

仕様変更もしょっちゅうで、いきなり属性相関実装して味方が糞ダメ連発
無料スカウトも1日1回が限度で★1★2しか増えないので、キャラ入替えも簡単にいかず……
にも関わらず、既存のステージ調整がされてないので 最初の引き属性次第では勝てません。その辺の調整を放りっぱなしでトップランカーのみに焦点を置いてるので救済は期待できません。

ダンジョンに持ち込めるアイテム数も制限されており、
回復か状態異常かステブーストかを取捨選択したり、戦闘中に使用できないとか
3戦を3回の9戦仕様なのに3戦毎にクリック必須であったりと、細かい所でストレスが蓄積します。
細かい所は今後改善される可能性もあるでしょうが、
バランス感覚は絶望的なようなので、アプデ毎に課金できない人は手を出さないのをオススメします。

異世界雰囲気ゲー

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プレイ期間:1ヶ月2016/06/10

大昔のゲーム?

暇人さん

βテストでは最低が☆3なので(自分的には☆1です!!)
小説のゲーム化?自由度が高い?
なんだか、ファミコン世代のゲームかと思いました。
やることはダンジョン潜るだけ。チャットは凄く見づらく、同じ人の文章が延々と流れてる。1時間で飽きました。

自分には、魅力的な何か。が何一つないゲームでした。
後、土曜日にインできないと、レベルに差が付くというのも気になりましたね。

というか、オフラインのファミコンゲームやってる気分でしたので、差とかついても別にいいのかw みんなでわいわい色々楽しむゲームではないですね。

なんだか、否定的な事ばかりしか書いてませんが、魅力的な何か。を見いだせなかったので仕方がない…。誰か代わりにこのゲームの魅力を書いてくださいww

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プレイ期間:1週間未満2016/07/16

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