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機動戦士ガンダムオンライン

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2chの工作員に惑わされないでね

糞塵遊戯さん

2chの掲示板で大佐⇔准将を馬鹿にする書き込みが定期的に行われていることから、運営がアルバイトに指示をしていると思う。大将だらけで毎回10位以内を20回以上でも准将以上にいけない事実から考察するとマッチング操作、BOT、運営の不正、すべて当てはまる。決定的な事実が2chにこの事実を書き込んだら、戦ってもいないのに中将まで上がった事があるので運営が不正に操作してるのは確実。他に、急に周りが強くなったり、一斉50人凸で一瞬で終わったり、ガンダムオンラインの運営はガチで頭がおかしい。支援が居る中で50人が足並みそろうということは先ずありえないから。

間違って重課金しちゃった人は消費者庁に相談してみると良いよ。不正報告で指示を受ければ、返金裁判でも余裕で勝てる材料になるからね。

今更詐欺で悪名高いガンダムオンラインやる馬鹿もいないだろうけど、楽しめるのは最初の内だけで、そのうち足元を見られて、時間の無駄だということに気がつくと思うよ。

プレイ期間:2018/02/13

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運営開発が絶望的

○の山さん

プレイ中に操作を受け付けなくなったり、固まったり、落ちたりが
バージョンを重ねるごとに増していく一方

一説によると、機体のカラーリングごとに別モデル扱いなので
カラーリングが追加されるごとに重く不安定になっていくとか

数種類ある中から選ぶだけで自分のオリジナルとか出来きず
ほとんどがデフォルトが一番マシというセンスの無さ

他プレイヤーのカラーリングを無効にするとかいう選択肢も無く
おそらく開発の見栄のためだけにあるような仕様

コンフィグ関連も操作性も痒いところに全く手を伸ばす気のない作り
技術も無いのだろうが何が必要か不必要か理解出来ないのだろう

こういった初歩的なところから全くなっていないので
バランスなどデリケートな調整とか出切るわけもなく
ヤリスギか意味がないかの両極端な無能を晒している

プレイヤーの視点には決して立たず、むしろストレスを与えることを至上とし
グレーどころか真っ黒だろうとすら思える課金体制に引きずり込むよう
ありとあらゆる理不尽が詰まっている

プレイ期間:半年2014/02/14

残念なゲームだった

F鯖のサンドバッグ一号さん

自分は初心者という事もあり、F鯖でプレイしましたが心折れました。あれはガンダムオンラインじゃない。ジオンオンラインです、更に言えばグフカス乗りが俺TUEEEEEするオンラインですね。マッチングするたんびに自分達とあちらの階級差に絶望し、前に出ればグフ無双に巻き込まれて死ぬ。しかも、運営はそのグフのチートを修正する気も無ければ、勝った方がより強くなれる、階級や報酬の仕様を直す気も無い。周りのうまい人の動きを観察しようにも、その前に落とされる始末。お陰でグフに落とされるたんびに「見ろ! 連邦がゴミのようだ!」と思ってるんじゃ、という被害妄想に囚われる始末。ゲームの内容自体は好きなだけに非常に残念です・・・・

プレイ期間:3ヶ月2013/04/09

丸一年以上ぶりの新システム導入でこれ

中華版の徹底劣化パクりさん

一年以上ぶりとなる、新カテゴリーイベント・トーナメント戦の詳細が発表されましたが
これが、やはり想像していたものをはるかに下回る出来で爆笑です

全四回戦、一戦20分として、ブリーフィングや各種待ち時間を入れると30分×4ですから
最大およそ二時間の拘束時間が発生します。
これが土日にそれぞれ、一回だけ実施されます。
エントリー受付時間は僅か十分。夜八時調度から。
エントリーするだけでガシャチケ三枚貰えます
しかし、エントリーしても参加できるとは限りません。抽選で決まります。
勝敗に応じてポイントが割り振られ、ポイントによって賞品が変わります。
土曜に抽選もれもしくは一回戦負けした場合、日曜に優勝しても、もらえるのは参加賞と倉庫一枠・課金チケ一枚ずつ・ゴミです
二回ともに優勝した場合、課金チケ四枚ずつ、倉庫2枠、ゴミ二つ。
二週目にも同じ要領で行われますが、四回とも抽選を潜り抜け
三回優勝四回優勝する確率は低すぎて
数学的に無視して良いレベルですので考えなくて良いでしょう。

つまるところ報酬がショボ過ぎる上に、もらえる人が極僅か過ぎるわけです。
ただの名誉を競うだけの戦いのほうが、よっぽどモチベーションが上がったことでしょう。

さらに、このイベントに使われるマップに不公平マップが二つ混ざっています
ニューヤークと遺跡がそれです。

参加したくなくなる要素を列挙すると
報酬がショボイ、拘束時間が長い、運次第で勝敗が決まる、参加できるかどうかも怪しい。
参加したくなる要素はというと
新しいコンテンツ(ただしやることはいつもと同じ×4)、ショボイながら報酬が出る

いつもの事ですが、やる前から大失敗確定ってのをいい加減・・・と
それが出来るならバンナムで詐欺に従事してないですよね

プレイ期間:1年以上2015/11/11

これは遊ぶためのゲームじゃない。

一時夢見たものはさん

他人の評価はどうでもいいので自分の体験だけで書かせてもらいます。
コレは突き詰めて行くと、遊びのためのゲームじゃありません。
特に仕様とされる階級が上がるほどに、ノーマルなプレイヤーやゲーム好きには只のストレス源あるいは苦痛発生器でしかありません。そういう性癖の方にはおススメかもしれませんが。
公式が唱える課金システムで提供されている、プレイヤーが望むようなものと夢見る各機体に関しても、リアルマネーを注いでまでして取得する価値もございません。
他数多のレビューで語られる通り、将官戦場クラスの異常高性能機体群を仕上げたいならば、毎日ログイン毎日一定時間の戦闘漬けを1年間苦行とするか、近道として1機体あたり万単位のリアルマネーを注ぎ込むかすることです。勿論、機体自体の取得ガチャ代金は別途です。
加えて公式で語られる(騙られる?)推奨環境ではとても足りません。相応に無茶なスペックを用意すれば足りますがそこでやっと同程度に届いたに過ぎない。そういう環境を入手してまでプレイしたければどうぞ、ご自由にです。

と言ったところでしょう。
要は課金しても、公式の唱える準備程度では楽しめない、ということです。
そこに対してリアルマネー等コストを払ってまでプレイするゲームかと問われたら、私は「NO」と言いますね。

プレイ期間:1年以上2015/08/13

民度は最悪で大将様(連邦のラファエル様とか)えらいと他はゴミと本気で言います。新機体は高確率で使い物にならない産廃。マップはつまらないだけならいいが、連続で同じのが不思議と来る仕様で多分時間帯で決まっているかと。このゲームは原作見たことないのが作っているとしか思えないので原作好きな人はやらないほうがいいかと。接続数はピークで4000ほどですが、連邦ジオンで2つ持ってる人がインすると2とカウントして2つサーバーあるので、本当は3分の1ぐらいかと。あとバイト雇っているとかいう人いますがそんな金に余裕あるわけないからいないと思います。ゲーム実況者も他のゲームに鞍替えしてきています。やるのはいいですが課金はやめたほうがいいです、

プレイ期間:1年以上2018/08/12

機体の性能格差は他で散々語られているのでおいておいて、

砲撃・狙撃といった全く勝利に貢献しない機体ほど、
安全圏から味方を囮にひたすら射撃でき、お手軽にスコアを稼げるという謎なスコアシステムのせいで、
前衛や拠点の後ろから攻撃を垂れ流すだけの、いわゆる芋が他のゲームの比じゃなく多いです。
(支援は度を超えた人数じゃなければ前線を支えるのに必要と思いますが。)

それに加え、スコアを稼いで高順位を狙わなければ報酬がカス程しかもらえないシステムも芋に拍車をかけています。
頑張って味方の盾となり前に出たところで1ポイントにもならないのですから仕方ありませんね。

機体の性能調整の前に根本的なシステムを改善する必要があると思います。
勝利のために動く人ほど損をするシステムとなっています。

プレイ期間:1年以上2015/08/20

佐藤死ね        

害悪 佐藤一哉さん

他のレビューでも言われてる通り、
佐藤一哉のあまりに露骨な連邦側贔屓で批判が続いています。

それでも佐藤一哉は
「正常なバランス」「神対応」と自身が認識してしまっているようで、
一行に改善される見通しはなく、むしろタガが外れてきていて悪化の一途。
ゲーム共々崩壊の危機にあるのがこのゲームです。

まず、このゲームは大人数同士で広いマップの中で敵の撃破や拠点の制圧。
本拠点の攻撃といったポイントを積み重ねて勝利を目指します。

その中には、相手に探知されないように、裏をかいたりと
戦略的な要素も含んでいます。

もちろん、機体が強い方が有利なのは言うまでもありません。
そして課金機体にもこの凄まじい格差は存在します。
実際、ジオンは連邦と同じ額の課金をしても、
連邦から見たら産廃のような機体を使って戦っています。

やっていない方にはこの酷さは伝わらないと思いますが、
簡単にピックアップしてみます。

・連邦の機体・武器があまりに高性能
・あたかも格差の是正っぽく聞こえるバランス調整の前情報を流し、
 肯定的な雰囲気だけ作っておいて
 その実、連邦が有利になるように調整。
 詳細な内容は全てが手遅れになるほど直前に行う。
・プレイヤースキルを無視し、機体性能が如実に出るルール等を使い、
 実質連邦有利になるようにする。
・通常マップでも非対称であるなら随時手が入れられている。

ですがこのゲームは多くの味方と協力して、
敵の死角を突き、戦略を立てて奇襲をかければ勝ちの目が残されています。
そこで最後のトドメがこの年末に投下されました。

・敵や戦略アイテムの配置を丸裸にする特殊機体を連邦にのみ実装。

これにより、作戦の準備段階で、こちらの手の内が相手に明かされ、
最期の望みが潰えました。

最早ジオン側が勝つには、この条件を満たす必要になりました。

・ジオンが前線を維持しながら、
 ジオン側の作戦・配置が連邦にすべて筒抜けであったとしても、
 連邦が通り抜ける隙間がない程の防衛網を敷くこと。

つまり、
「マップ全域をしっかりカバーしつつ、連邦が1ヵ所に全戦力を投入しても
 機体性能を覆し、残りの少ない人数だけで勝て。」
と運営がジオンに宣告したのと同義です。

もう何なのか判りません。ゲームでないのは確かです。

まずは崩壊に向かっているこのゲームを救うには、
佐藤一哉の更迭要望を、運営ではなくバンナム本社に送る必要があると思います。
運営に送っただけでは、握りつぶされるだけで偉い人には届きません。

プレイ期間:1年以上2018/08/19

今日ジオンでプレイした所、終始無言。その上敵に攻撃どころか、ちょっとでも近づいただけで、超反応で撃破された。

しかもマップのどこに進撃しても同じ。反応の速さが人間技じゃない。どれだけレーダーがあるのか知らないが、近づく事も出来ないっておかしい。どうも、階級によって反応の速さと範囲を調整してる気がする。

終わってあいさつしたら反応したのは一人だけ。あとは光の速さで退出してた。

こちらの攻撃はまるで当たらないのに敵はバンバン当ててくる。障害物の陰だろうが、飛んでいようがおかまいなしで100パーセントの確立で当ててくる。おかしいだろ!

爆風でお互い何も見えないはずなのに、向こうの攻撃はしっかり当たる。どんなに離れてても関係なし。こんなことやってるから客が逃げるんだよ。

正直やりこめば腕の差なんてさほどないと思う。だけど、ヒットボックスの大きさとかちょっとした段差なんかで優劣が決まってしまう。

連邦の機体に対してジオンの機体は圧倒的に大きい。そして、なにより機動力と攻撃力に勝る強襲が基本の連邦に対して、火力はあるもののクセが強く、その上鈍重な重撃が基本のジオンという図式を改善しないと戦力差はいつまでたっても埋まらないと思う。

ビームの連射、積載、ブースト容量何をとっても連邦がすぐれている。

正直ジオというぶっこわれ機体以前の問題。根本的に間違っている。

どちらでやっても楽しめる。面白い!そんなコンセプトはこのゲームにはありません。

連邦有利な状況でどこまでジオンが抵抗出来るか?そんな感じです。勝ったらラッキーくらいな状況です。

とにかくNPCが多すぎる。とくに連邦。きっと連邦は人気ないんだろう。

今度大型調整があるが、それでこの状況が変わらなかったら過疎に拍車をかけるだろう。そして終了だろうね。今までのサービスをご提供するのが困難と判断致しましたとか何とか言ってね。

そして何回も抗議してるが、オペレーターのカットインやエース等のカットインがチャット画面にまるかぶりでチャットが見えないし使えない。意図的にやっているとしか思えない位置に出る。

終わって意見を言おうとしても画面がまっしろのロード画面が長く、終わった頃にはみんな退出してるという状況。あまりにゲームを作るのがヘタすぎる。

プレイ期間:1年以上2016/11/03

お疲れ様でした

二クラウスさん

まえから思ってたのですが深夜2時以降は絶対にやってはいけません。
ゴールデン時間帯と同じゲームなのかと思うほど戦略性は無く、ワンパターンの敵とひたすら20分ダラダラとただ撃ち合う。
それは肉入りなのかと疑ってしまうほど。




色々とイラついたのでアンインストールしました。

プレイ期間:半年2015/12/13

ガンオンにノコノコ遊び気分で来る奴は出て行け!
ガンオンは連隊するやつだけが遊ぶの許されんだよ。
それ以外で来たい奴が居てもタダの餌。
敵なら餌。味方なら地雷。
どっちもイラネー。
連隊しねーんならガンオンに来るんじゃねーよ。

プレイ期間:1年以上2015/11/25

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