WORLD OF TANKS (ワールド・オブ・タンクス)

2.061884レビュー

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総合 432 位

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WORLD OF TANKS (ワールド・オブ・タンクス)の読者のレビュー評価一覧!

  • 金で強くなるってeスポーツとしてはどうよ(笑)

    XXXさん(1年以上プレイ)

    TierⅢ~TierⅩまで幅広く活用して
    大変面白くゲームを堪能しております。

    最近思うには
    課金状況で運営が自由自在に
    勝ち負けや戦車の性能を決めて操作して
    マッチングしてるなら、もっと勝たして欲しい。
    勝率が54%から上に行か無く飽きてきました・・・

    課金金額は月平均約1万円弱です課金の比率で勝敗が決まるなら
    常に課金をしているプレミアムIDや課金戦車などで
    金銭で取引されてるクレジットやゴールドが減るような事は
    実力では無くて運営次第なので詐欺に
    あたるのでは無いのでしょうかね・・・
    定期的に支払うプレミアムIDでもTierⅨやⅩだと
    勝っても戦車が戦闘でボロボロや大破の状態なら
    ペナルティー的なマイナスクレジットになってしまいます。

    やはり常に全ての消耗品はクレジットよりもゴールドを
    使い続けた方が良いのでしょうかね
    又は毎週のように販売する同じようなタイプの
    課金戦車を買い続ければ良いのでしょうか
    そうすればマッチングでの対戦で同じ戦車なのに
    研究の初期段階のような突然戦力が落ちたような状況に
    なる現象を運営は避けてもらえるのでしょうかね・・・
    そういっった現象になる対戦は殆どチームが負けてしまいます
    本当は運営のさじ加減では無く
    実力で勝ちたいのが本音です。

    WORLD OF TANKS (ワールド・オブ・タンクス) 2018/04/21

  • 重課金者は非課金でやってみれば謎が解決。

    株で大儲けさん(1年以上プレイ)

    非課金だと間違いなく糞ゲーなのによくやってられるよな
    意図的に正当なシステムをいじられてるのが
    痛感して分かるでしょ。

    榴弾で一番弱い場所に15cm砲で撃っても5発6発も
    弾き返されるってマトモなシステムではありえんわ(笑)
    敵からの攻撃に対しては必ず被弾してダメージ受ける
    更に10メート間で戦ってる敵が突然消えたりで(笑)
    敵からは簡単に見えてこちらからは敵が
    見えなく攻撃されるステルスシステム(笑)
    同じタイプの敵戦車と比較しても
    戦力が弱くされてるのが丸分かりだし
    オマケにTierⅤからは9割以上は低Tieでのマッチング
    本当の戦争なら勝てる要素が無いでしょ(笑)

    重課金してやっと初めてまともに動くシステムなんだよな。

    非課金だと最初は疑問だらけになるんだよな
    どこを狙っても弾け返されるし
    格下Tierからは簡単に大破されるし
    そうかと思うと、適当に撃っても格上Tierを
    一撃で大破してしまうし
    めちゃくちゃな原理だなって・・・
    工作員だらけ掲示板のの5ちゃんねるで聞くと
    お前が下手だなけって
    運営の工作員に言われるし(笑)

    課金してやっと分かるんだよ非課金は
    弱くさせれて負けチームいれて
    全体のプレイヤーの勝率の調整をされてるってね(笑)

    常備課金してやっと痛快な面白さが分かるよ。
    まぁ課金が少ないと調整されて勝率は下がって行くけどね(笑)

    非課金でマイナス補正されても実力で何とか出来るのは
    TierⅢまでかなそれもチーム内に
    最低でも3~4人ほど実力者がいなければ確実に負けるねw
    まぁ最初からプレミアムIDを買って戦えば
    クズ非課金など簡単に大破できるようになるよ(笑)

    WORLD OF TANKS (ワールド・オブ・タンクス) 2018/04/20

  • 硬派で真面目なゲームであると思います。

    管理人さん(1年以上プレイ)

    完全なチームプレイゲームですね。
    課金車両を入手しても、それが要因で勝ちまくれるなんてことは決して起こりません。

    このゲームで課金する意味は、非課金者に比べ、経験値・クレジット稼ぎが格段に捗る事にあります。乗務員育成もはるかに早いですし、高Tir車両の入手も格段に早くできます。そして、戦闘で大破・ボロボロにされても赤字になる事がなくなる、といった、プレイを継続する上での大きなメリットがあります。非課金で稼ごうとしても、途方もない時間がかかります。でも、それだけです。

    課金を沢山したからと言って、ここで言われている命中補正などがかかるなどの怪現象は起こらないとおもいます。そう感じる理由としては、相手がより豊富な乗務員スキルを所持していたという事が考えられます(例えば、発見されたら3秒後に”発見されました”と通知する第六感スキルをもっている→照準される前に素早く逃げる事が可能となる。視認範囲がより広い→非発見距離からの狙撃が可能となる、命中した時により多く相手に故障を発生させるetc)。
    私は課金により撃破率が上がったとか戦闘が有利になった経験はしたことがありません。課金していても、負ける時は、同じようにボロボロに負けます笑。課金弾というものがありますが、自分より各上の相手にダメージを与えられる様になるってだけです(課金弾使うと怒る人もいますが、アンタそもそもTopTirでしょ?それ忘れてない?w)。マッチングでボトムになった時に、どうしてもその力差を埋めたい人は、使うだけですね。課金弾つかって圧倒的に破壊力が増すなんて事は、自走砲以外はあまりないと思いますよ。

    他の方も言われてますが、マッチングでチーム戦できるメンバーが多くいるほど圧倒的に勝ちやすくなります。なんといってもこれが大きい。味方ガチャ!。MMのロジックはわかりませんから、分隊・クラン入るのも良いでしょう。

    ただし、Tir3~4は、初心者と、それを狩りに来てる上級者とが混在する場所ですから、ビギナーさんは時々理不尽感を感じる事はあると思います。これはこのゲームの欠点です。ハンター達が悪い。あと、マッチングでボトムになる率が非常に高いのも不思議ですね。この辺りが評価★3の理由です。

    総括すると、チームワークを大事にした、硬派なゲームだと思います。

    WORLD OF TANKS (ワールド・オブ・タンクス) 2018/04/20

  • 金持ちの道楽ゲーム。課金パワー全開モード!!

    管理人さん(1年以上プレイ)

    MOD(ペイントボール)を導入すれば
    非課金や軽課金プレイヤーに対しどれだけの
    マイナスシステム補正をしているが一目瞭然です。
    そしてそのマイナス補正は重課金にも
    組み込まれてる事もMODを導入により分かりました。

    やはり疑惑だった勝率調整の真実は運営のさじ加減であるのは
    いささか嘘ではないようです。
    しかしながら実力では無く金の力で無課金や軽課金よりも
    中課金や重課金の方が勝ちやすいのは致し方がないですね。

    無課金や軽課金は何を言われようが
    岩や壁に隠れ芋って攻撃のチャンスを見つけて
    マイナス補正が組み込まれて無い状態を見極めて
    行動するしかないですね。

    何も分からずにこのゲームをカルト信者のように
    崇めて実力で勝っていると思ってる人には悲しいレビューでしょう

    簡単です重課金IDを捨てて
    直ちに新IDを作って非課金でプレイしてみましょう
    不思議な現象で戸惑うでしょうね
    本当に実力では無いのが分かりますよ。

    WORLD OF TANKS (ワールド・オブ・タンクス) 2018/04/19

  • ネガキャン沸いていますか?

    監視塔さん(半年プレイ)

    ↓ この下のレビューはデタラメで全く参考になりませを。
    ネガキャンもしくは無視しましょう。
    荒らし行為は違反となります。

    この板には人気を下げたいがための
    ネガキャン操作員が張り付いてる様ですね。
    WG社への営業妨害行為は違反です。
    内容がそもそも変ですから、見られた方もすぐわかると思いますがw
    。。。。。。。。。。。。。。。
    。。。。。。。。。。。。。。。
    。。。。。。。。。。。。。。。

    WORLD OF TANKS (ワールド・オブ・タンクス) 2018/04/19

  • 御粗末なゲームでも金で楽しめる。

    ポストマンさん(1年以上プレイ)

    同一車両でも対戦のマッチングにより
    同車両の攻撃力や搭乗者のあらゆる性能や
    あらゆるスキルが全く異なる事でチームや個人の勝敗を
    意図的に決めているのが分かります。

    現時点では普通にお試しで無料でやれば
    運営によって操作されてるのが初心者のプレヤーでも
    分かってしまう程のお粗末さです。

    このゲームはかなりの金額をつぎ込まないと
    楽しめない様になっているようです。

    全ての能力の強弱が課金額により
    調整されてシステムを組まれているのが
    あからさまに分かるゲームでした。
    プレイヤーの実力では無く金の力によるゲームです。

    但し重課金者でも勿論全ての対戦が勝てるわけではありません
    当然の事、重課金でも勝率の調整はされています。

    このゲームに捨てるお金がある人には
    ストレス解消の為には持って来いでしょう。
    このゲームに対するお金をかける事の出来る人は
    マニアック的な感覚の価値観の違いでしょうね・・・
    沢山のお金を消費すれば実力が殆ど無くても
    簡単に楽しめるので☆5をあげます。

    WORLD OF TANKS (ワールド・オブ・タンクス) 2018/04/18

  • 硬派で真面目なゲームであると思います。

    はてなくんさん(半年プレイ)

    2つ下の人も書かれてますが、完全なチームプレイゲームですね。
    課金車両を入手しても、それが要因で勝ちまくれるなんてことは決して起こりません。

    このゲームで課金する意味は、非課金者に比べ、経験値・クレジット稼ぎが格段に捗る事にあります。乗務員育成もはるかに早いですし、高Tir車両の入手も格段に早くできます。そして、戦闘で大破・ボロボロにされても赤字になる事がなくなる、といった、プレイを継続する上での大きなメリットがあります。非課金で稼ごうとしても、途方もない時間がかかります。でも、それだけです。

    課金を沢山したからと言って、ここで言われている命中補正などがかかるなどの怪現象は起こらないとおもいます。そう感じる理由としては、相手がより豊富な乗務員スキルを所持していたという事が考えられます(例えば、発見されたら3秒後に”発見されました”と通知する第六感スキルをもっている→照準される前に素早く逃げる事が可能となる。視認範囲がより広い→非発見距離からの狙撃が可能となる、命中した時により多く相手に故障を発生させるetc)。
    私は課金により撃破率が上がったとか戦闘が有利になった経験はしたことがありません。課金していても、負ける時は、同じようにボロボロに負けます笑。課金弾というものがありますが、自分より各上の相手にダメージを与えられる様になるってだけです(課金弾使うと怒る人もいますが、アンタそもそもTopTirでしょ?それ忘れてない?w)。マッチングでボトムになった時に、どうしてもその力差を埋めたい人は、使うだけですね。課金弾つかって圧倒的に破壊力が増すなんて事は、自走砲以外はあまりないと思いますよ。

    他の方も言われてますが、マッチングでチーム戦できるメンバーが多くいるほど圧倒的に勝ちやすくなります。なんといってもこれが大きい。味方ガチャ!。MMのロジックはわかりませんから、分隊・クラン入るのも良いでしょう。

    ただし、Tir3~4は、初心者と、それを狩りに来てる上級者とが混在する場所ですから、ビギナーさんは時々理不尽感を感じる事はあると思います。これはこのゲームの欠点です。ハンター達が悪い。あと、マッチングでボトムになる率が非常に高いのも不思議ですね。この辺りが評価★3の理由です。

    総括すると、チームワークを大事にした、硬派なゲームだと思います。

    WORLD OF TANKS (ワールド・オブ・タンクス) 2018/04/13

  • 課金者優遇はあるのかないのか

    たこ焼きさん(1年以上プレイ)

    課金すれば勝てると書いてる人は多分下手くそなんでしょうね
    ほとんど妄想としか思えませんね

    しかし、多少の課金者優遇はあっても不思議じゃないと思います
    その優遇がマッチングによるものなのか貫通判定などによるものなのか
    はっきりしたことは分かりませんが

    ゲーム会社も金儲けのためにやっているわけですから
    金払いの悪い客より金払いのいい客を大事にするのは当たり前でしょう
    そうした方がより儲かるのであれば、普通そうするでしょう

    だだ、課金者優遇があったとしてもあまりに露骨であればバレてしまい
    金さえ払えば勝てるゲームという認識が大半のユーザーの間で定着してしまうと
    興ざめされて客離れにつながり
    返って儲からなくなってしまうことが予想されるので
    優遇があったとしても微かなものだと思います
    例えば非課金だったら50%の人が、重課金なら52%とか
    勝率にすると2~3%ほど下駄を履かせて貰えるぐらいなもんでしょうね

    ですからここに書かれているように金さえ払えばどんなに下手な初心者でも
    ユニカム並みに勝てるというようなことはさすがにないと思います

    常識的に考えると所詮金儲けなわけですから
    金払いのいい客に離れられないようにしながらも
    一方で露骨すぎる優遇によって興ざめされ、客を失うことのない
    利益追求という点で一番理にかなったラインを狙ってくる可能性は高いと思います

    実際にそういった優遇があるかどうかは分かりませんが
    フェアプレイポリシーなどと言いながら
    再販しないといっておいて金儲けのためには平気で再販するような会社ですから
    やっていたとしても全く不思議には思いませんね

    WORLD OF TANKS (ワールド・オブ・タンクス) 2018/04/13

  • そんなに変じゃないんじゃない?

    悪くはないと思うよさん(半年プレイ)

    WOWS2年くらい?やってから来ました。基本的にチームプレイで戦うゲームじゃないかしら?
    隠蔽撃ちのやり方、偵察のやり方は、最低限覚えること。
    そもそも、大勢が敵味方に分かれて遊ぶのだから、一人が無双できるのは不公平だよね?

    ぼろ負けするのは、チームプレイしない人とマッチするから。常にチームプレイしたいなら、クランとか組んで、コミュ練習したらいい。

    まぁ、硬い車両あるけど、チームで寄って集って叩けばイチコロだし(^^)

    WORLD OF TANKS (ワールド・オブ・タンクス) 2018/04/13

  • 面白い楽しい・・・重課金すればね

    アメリカンコーヒーさん(1年以上プレイ)

    負けやすく構成されたチームは
    マイナス補正をした非・軽・中課金者を多めに
    組み入れられています。
    勝ちやすく構成されたチームは主に重課金者で
    組み入れられています。

    熟練者なら低Tierでの戦場だと補正されているのが
    凄く分かりやすい状態になっています。
    現状では簡単でシンプルなゲームになっており
    特に重課金者にとっては下位Tierや運営よりマイナス補正を
    仕込まれた非課金者又は軽・中課金者を簡単に大破出来て
    戦略や策など関係無くバカでも無双できるゲームに
    なっていますので課金する事により楽しめます。

    現状では非課金でプレイすれば誰もがゲームのシステムが
    矛盾している事が大変良く分かりますが
    しかしその矛盾を楽しむ事がこのゲームの素晴らしさです。

    ◎マイナス補正(勝敗に関係無くマイナス補正されます)
    運営が重課金者優遇の為に非、軽、中課金者に対し
    意図的にあらゆる戦車の研究機能や搭乗者の
    スキルを著しく低下させ戦力を弱くする補正システム。
    略負けチームでのマイナス補正が多いと思われます。

    ☆マイナス補正での現象
    (非課金、軽課金、中課金に対象)

    課金弾を使っても弾ける外れる(非課金対象)(負けチーム確定)
    敵へ与える攻撃HPが極端に少ない(一桁だと負けチーム確定)
    命中しない(10M先の敵さえも外れる)(非課金対象)
    弾き返される (下位Tierの真横にぶち込んでも敵は無傷)(負けチーム確定)
    定義外れの異常な謎の連速射攻撃(非課金対象)(負けチーム確定)
    ワンバンを喰らう(非課金対象(負けチーム確定)
    砲弾の発射速度が遅くなる(非課金対象)(負けチーム確定)
    定義外れの視認率の低減(5M先の敵も見えない)(非課金対象)
    定義外れの隠蔽率の低減(敵から丸見え状態)(非課金対象)
    交戦中の敵が消えその敵からは攻撃され続ける(負けチーム確定)
    攻撃されると必ず火災やモジュール系統が破壊される
    敵から受ける攻撃HPが大きい
    有利な態勢でも必ず先制攻撃に遭う
    通信機能が極端に低下(非課金対象)
    通常なら攻撃不可能な敵が凹凸勾配で攻撃できる地形の矛盾
    占領時のカウントのタイムが異なる
    遭遇戦で味方が領地内に入っても敵の占領カウントが継続
    勝ちチームと格差が酷い敗戦
    Wiki等の定義が全くデタラメになる(非・軽課金対象)
    チーム内では97%は最下位Tierでのマッチング(非課金対象)
    チーム内に援護もしない運営BOTの存在
    同時占領でも負けチームになる(通常は引き分け)

    これらの補正された者が多いチームが負けチームとなります。

    ◎プラス補正(主に重課金優遇)

    運営が意図的にあらゆる戦車の機能や
    搭乗者のスキルを向上させる補正システム。

    ☆プラス補正での現象
    マイナス補正の正反対な現象が起きる
    最大の戦力になる自走砲の通信機能の向上や
    運営の敵の居場所が把握しているBOT自走砲の砲弾や
    異常に照準速度のあるBOT戦車の援護により
    戦いやすくしてくれて痛快にゲーム終了まで楽しめます。
    格上Tierでも簡単に勝て重課金者に良く待遇される、
    とても喜ばれる補正システムです。

    このような補正を組み込まれて運営に決められた勝率から
    勝ち負けが一定にさせるように勝ち越せば
    必ず負け越すように試合をループさせます。
    策略や協力などの一切要りません
    課金料によって全ての強弱や勝敗などが
    運営のさじ加減で決まります。

    常に同じタイプのプレミアム戦車を買い続け
    高額な課金を使い続けないと一定の勝率を保って行きません
    このゲームは定義などデタラメに作られていて
    公平などと言った倫理がありませんが実力では無く
    お金で勝率を保つ為に勝利を買う事とが出来るのです。

    非課金者はシステムが矛盾していると感じたら即、
    やめた方がよろしいでしょう。餌にされるだけです。
    このゲームはギャンブル依存症と似た要素があり
    勝爽快感に溺れ課金中毒になる恐れがあります。
    逆に負け続ける金の無い頭の悪いアンチがレビューで
    同じような悪態コメントを書き込み続ける
    中毒症状が出ますので(笑)

    疑うなら一度でも課金を止めて非課金でやって頂きましょう
    あなたの勝率は見る見る下がる一方ですよ。
    勘違いしてはなりません
    このシステムは沢山の課金を継続して楽しむゲームです。
    だから課金すれば☆5を付けれるのです。

    WORLD OF TANKS (ワールド・オブ・タンクス) 2018/04/11

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