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World of Warships(ワールドウォーシップス)

  • PC
  • アクション
  • シューティング
  • 戦略

1.66663 件

World of Warships(ワールドウォーシップス)

リベラル派さん

露骨に火力調整されて勝率調整されてる。
自艦の砲弾が命中しない。敵の艦が燃えない。マッハで味方チームが溶けていく。
グラフィックは綺麗なんだが残念ながらこれは対戦ゲーでは無い。
6連敗とか普通にある。10連敗ってのもある。
公平に敵チームと味方チームマッチングしてるとして6連敗とかする確率に当選するって普通は極稀れ。
プレイスキルが悪いから負けるだの動きがいまいち悪いから負けるだの講釈たれるやつもいるがこのゲームに関してはある程度のプレイスキルを理解しておけばよい。極論だが勝ちチームに入れば自分はAFKでも勝利する。やってはいけないが。
運よく勝ちチームに入ったら勝利という単純明解なつまらないゲーム。

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プレイ期間:1年以上2018/10/10

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ふざけんな!!!!!!!!!!!!!

ストレスがたまるさん

プレイ中に
運営に都合が悪い事を書き込んだら
接続を切られた。
ムカツク
具体的には
勝ち負け確定の八百長マッチが横行しているという事。
プレイヤーの中にBOTがかなりの隻数で混ざっている事。
負け組はあらゆる面で弱体化されている事。
(同じ改造値マックスの島風同士でCAP合戦した場合、こちらは5.9キロで発見されて、相手の島風は発見できない等)
こういった事を書き込むと、
コンプライアンス?に違反だなんだという事で、
接続が切れる、そして、書き込みもできなくなる。
親会社がベラルーシの共産主義豚だけあって、
猛烈な言論統制と排他主義が行われいる。
なんか、文句言いたくてWG社の日本支社の電話番号調べようと、
ネット検索してたら、
転職会議という転職サイトのWG社の評価が書いてあるページに飛んだんだが、
そこには、こんなことが書いてたよ。
(この会社はロシア、特にベラルーシに本社を置く会社なので文化の違いにかなり戸惑うかと思います。具体的に言うと、本部の人の意向がどんなに悪いクオリティーを出していても、意見が通ってしまう。逆に言うと、どんなに良い案でもユーザーが望んでいるものでも、その前の案を出し実行している本部の人のメンツが潰されると思うとそこでどんな意見でもシャットアウトされてしまう。
急激に成長してしまった会社なだけに、内部インフラはガタガタです。逆に言うとその環境で自分の色を出して調整する遣り甲斐もあると思うのですが、それすらもさせてもらえないほどの独裁政治だと個人的には感じています。
社内政治は今まで経験いたことのないレベルで他社とは比較にならないほど厳しいものがあると思います)
という、元社員さんの書き込みからもわかる通りで
ゲーム自体の問題ではなく、
本社(ベラルーシという共産主義の豚)と言いなりの奴隷(WG日本支社)のよって、このゲームは、言論統制と八百長が横行している、
ただの、クソゲー・ストレスゲーと化しているのだいうことが
よくわかったわ。
このゲームもWG社も、
最早だめだ。
確信しました。

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プレイ期間:1年以上2017/12/16

マッチング次第

ハマス丼さん

マッチング次第で勝ちも負けもします。
ただそのマッチングメイカーの性能が謎基準というかゴミ以下の性能なので、大体勝負が始まる前に決まります。
やるだけ時間の無駄。
これに気づくまでに時間を無駄にしすぎました。
ほんと後悔しています。

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プレイ期間:半年2016/04/17

史実?

名無しさん

史実がどうのほざいてる輩がいますが、このゲームはそんな物には重き置いていません
確かに、艦艇の性能や外見を作りこむ際に実際の資料を参考に、製作していると
公式のコメントでは言っていますが、にも関わらず、史実どおりの装備を積んでいない
艦艇も存在します。なにより、アメリカ艦艇が不利になるからと、酸素魚雷の実装を
見送るような開発元に「史実に忠実に」などという事を求めるなどお笑い種です。
付け加えるなら、各国の艦艇には史実よりも、このゲーム独自による「キャラ付け」の
ようなものが成されており、この辺りは同社のWoTにかなり似ています。
(俗に言う苦行枠といわれるものまでありますし・・・)
しかし、こういった仕様は今後改善される可能性はあります。

現状、最も問題なのはマッチング関連でしょう。
Tier topの数が合わない、明らかにひらきがあるマッチメイキングがかなり
横行しています。これも同社ゲームのWoTでも散々いわれていますが、こちらは
もっと酷い有様です。これが深夜帯などの同時接続人数が少ない場合なら致し方ない
かもしれませんが、プレイヤーの多い時間帯や休日でも起きています。
特に空母の数が合わないとかなり一方的な試合になります。
総じて、詰めが甘い印象を受けます。環境は違えど同じような仕様で作られた、
「陸」と「空」の培ったはずの最低限のノウハウが生かされていない。
現状においては快適なプレイ環境とは言いがたいと思います。
先ほども言ったとおり、まだオープンβですので今後に期待と言ったところでしょうか

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プレイ期間:半年2015/08/16

他の方のレビューにありましたが、このゲームの勝敗は運ゲーなので
いくら実力があっても勝ち続けることは絶対あり得ません。
むしろ命中率の調整が毎戦行われているようで、5㌔の距離でも全弾外すというのはよくあります。
目が肥えてくれば遠距離攻撃から初弾を撃って当たり具合を見ればこの試合は勝ちなのか負なのかわかるようになります。
はっきりいって何も面白みもなく、やり始めはいいと思っても慣れてくればひどいシステムだとだんだんわかってきます。
高評価を付けている人はまだそれがわかっていないようなので、低評価の方のレビューが最も的を得ている内容なので、もしやるなら絶対に課金しないようお勧めします。
またこのマッチングの意見を運営に伝えてもコピペ文章しかかえってこないので全く改善する気はないのでこれも当てにしない方がいいです。
レビューの通りで全く改善されないので期待はしないほうがいいです。

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プレイ期間:1年以上2017/10/23

ランダム戦もランク戦もマッチング調整酷かったな~これ
誰徳なんだろうとか思ってたけど~、課金者優遇なのかなんなのか、
皆さんおっしゃるようにマッチングで勝ち負けほぼ決まってていくらダメージ出しても沈めても負けチームに組まされるとほぼ勝てません。
ビジュアルは良いからやってたけど、今からやる人はCOOP戦とシナリオ?ってのがあって、それは対CPU対戦になるんでロープレ感覚でそっちのみを遊ぶのを推奨しますw

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プレイ期間:1年以上2018/01/22

もしも初心者やこのゲームを始めようという希有な考え持った方がいらっしゃるのであればこれだけは頭に叩き込んどいてください
「課金しても勝てません」
以前まで売られていた「ベルファスト」というとても強力な船は、その一隻だけで駆逐艦、巡洋艦、戦艦全てに対応し更にいとも簡単に沈められるほどの能力を持っています。
なんて文章読むと馬鹿でも使えるだろうと思えるかもしれませんが大きな間違いです。アイテムの使うタイミング、加減速、正確な偏差射撃・・・他にも諸々必要なPSがあって初めて上記のような強力な船になれるのです。
逆にそれを持ってない人が使うとただの的となるか後ろで遊覧してるだけになります。
更にベルファスト等の強力に成りうる課金艦はヘイトが非常に高く、見つかった瞬間に近くの敵全員から狙われるリスクも持ち合わせています。
現に初心者が愛宕という船を購入、出撃して大和にや武蔵にワンパンで沈められている光景をよく見ています。

なので始めたばかりの人は課金はタブ論だけに抑えて戦い方が分かってきたり慣れてきてから購入したほうが絶対に楽しめるということを覚えておいてください


蛇足:上記で紹介した愛宕に乗ると最高Tierである10とマッチングする可能性が非常に高いので本当に慣れてから(欲を言えば最上に慣れてから)乗ることをお勧めします。即沈してクソゲーになるだけですからね

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プレイ期間:1年以上2018/02/14

確かに酷いマッチングは多々ありますね。ただ、こちらが圧倒的に有利そうな?マッチングでも負ける事はあるし、不利な状況で勝ちを収める事もあります。あとは皆さん言われてる様に独善的な人がいて困る事もありますね。勝手に動き回ってポイント稼ぎしたり、味方が前線で踏ん張っている所に後方から魚雷をバスバス撃ってきたり、避けらずに直撃して何回も海の藻屑になります。
ベラルーシがどうとかは解らないけど、チーム内でもう少し連携出来る方法は考えて欲しい。艦種によって役割があったりして、ノロマな戦艦や空母を護衛するとか、煙幕で味方をフォローするとか連携の必要を感じさせるなぁと、そう言う意味ではまたまだ今後のアプデと各人のモラルに期待しても良いんですかねぇ。甘過ぎます?( ̄▽ ̄)
クソゲーかまだまだ解りきれてないんで、取り敢えず星3つ!

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プレイ期間:半年2016/06/13

他には無い面白さ

オタクですさん

色々と賛否両論あるようですが、無料オンラインゲームとしては、かなり良く出来ていると思います。

課金者と無課金者の優劣差はほとんど無いので、単純にプレイヤーの腕と戦術に全てがかかってます。

砲撃や魚雷はFPS的な要素がありますが、瞬時にAIMを合わせる技術などは必要ないので、初心者にも敷居は低く、易しい部類にはいるでしょう。
艦の操作も単純で、すぐに覚えられます。

難点としては、他の方も言ってますが、マッチングは運なので、強い艦が固まることもありますが、以前よりはマシになってきてると思います。

個人の腕よりも、周囲との連携、先を読む戦術眼が重要で、駆け引きが非常に面白いゲームです。

プレイヤー人口も多いので、対戦相手に困ることもありません。

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プレイ期間:1年以上2016/04/25

 船が好きな方にはとてもハマるゲームです。
グラフィックも良く、砲撃音などは最高に気持ち良いです。始めた頃は勝ち負けにこだわらず、景色を眺めながら戦闘するのが良いですね。最初はそれでいいですが、勝ちを求めてくると、これまた違った面白さがあります。普通のFPSと違って、船なので動作は遅く瞬間的に移動することはありません。マップで全体を見ながら敵の行動を予想し、身を引くタイミング、押し返すタイミングなど戦略的な思考が問われてきます。勝つ為、自分が活躍する為にはこれがとても重要になってきます。ここが面白いポイントですね。偏差射撃なんかはやってると慣れます、気長にやりましょう。
 他のレビューにもありますが、wowsは味方力量、そして何より数で勝ち負けが決するゲームです。そこは否めませんが、それは相手側も同じ条件です。相手の下手な人を見つけて一つずつ減らしていけば、数で勝てます。
 マッチングはマシになった方だと思います、船ごとに修正も入っているのでそんなにひどい戦場はないです。たとえ味方が弱くても自分がゲームに主要な船に乗り、それで上手くなりさえすれば一人でも勝てるのですからとても簡単です。
 タイトルにもありますが、このゲームは平均勝率49%です。勝率60%とれば、とても上手いとされます。それだけ勝つことが難しいです。そこを認めて、ゲームを楽しんだら良いと思います。

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プレイ期間:1年以上2016/11/13

できれば

nanasiさん

PvPでイライラしてきたらCooPに切り替えたほうがいいです。醍醐味は減るかもしれないですがストレスも軽減されると思います。せっかくのグラフィックなので楽しめるようにしましょう

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プレイ期間:1年以上2016/11/05

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