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機動戦士ガンダムオンライン

  • PC
  • アクション
  • TPS
  • ロボット

1.644,328 件

素材は良かったけど…

名もなき兵士さん

「ガンダム」で「大規模戦」をやれる。その素材自体は良い。
だが、運営のせいでそれが全部台無しになっている。
・大当たりの確率が低すぎる各種ガチャ
このゲームは様々な機体、他のガンダムゲーにはないようなマイナーな機体を数多く揃えているのが特徴だが、その利点を打ち消すようなガチャの仕様。よっぽど運が良くなければ欲しい機体を引くことすらままならないのがこのゲーム。金図が強すぎて(銀図は入手のしやすさを除けば金図の完全下位互換)、銀図を運よく引けても全く喜べない。機体によっては銀図は特性上げの餌程度にしかならないレベル。まぁ、「ソシャゲ」と比べられる程度のガチャだから仕方ないのかもしれない。
・つまらない戦闘。
機体コスト、及びCTというゴミみたいな概念を追加したお陰で、「コスト・CTが長い機体に強武器・狂武器を追加する」ということが正当化されているゲームである。
その為、特定の状況を除いて「〇〇でおk」になってしまう。これは裏を返せば、「その機体を使っている人以外に人権はない」ということになってしまう。
今はユニシナジオクロボン熊でおkと言われており、これらの機体の多さが勝敗に直結する、なんともつまらないゲームになっている。それほどまでのこれらの機体は強力なのである。ユニシナは中距離以遠からガリガリ削る武器を持ち、ジオは頭のおかしい格闘+覚醒持ち、クロボンはスタンを取りやすい武装(しかも効果時間が長い)を持ち、格闘ブンブンがしやすい仕様。熊は高コスト機を一瞬で全快にできる武装持ち。
「他の有名なゲーム」に「コストやCT」と言った概念がないことを考えれば(同じ大規模戦ゲーであればBFとか今は亡きWRとか)、これらのシステムなど要らないということは猿でもわかることであるのだが。
つーか格闘武器を異常に強くする運営は何がしたいのか、理解に苦しむ。他の失敗したFPSやTPSを見てその辺考えられないのか。格闘ブンブンしたいユーザーが多いのだろうか。
・機体開発・強化の時点で相当なストレスを溜めさせる仕様
「失敗」「失敗」「失敗」を何度繰り返させるんだよと言いたくなる仕様。メカチケでは最大強化値の50%を超える以前から失敗が相次ぎ、まともに強化すらできない事が多々。某RPGで「強化に失敗を与えるゲームはダメ」というのが知れ渡ったはずなのだが、それを学ばない運営。
・待ち時間。GTはともかく、それ以外の時間の待ち時間が長すぎる。信者は「待っている間は別ゲーなり漫画を読むなりしろ!他ゲーでもそうだ!」と抜かすが、どうしてゲームの都合に自分が左右されなければならないのか。そして他ゲーはゲーム開始まで数十分待つのが普通なのか?アホらしい。つーか働いてて一日1~2時間しかできないような人はインする時間帯によっては一日1~2試合しかできないとか擁護のしようがない。
しかもそのようなゲームにも関わらず、イベントは「参戦数(厳密にいえば違うが、参戦する毎にポイントや専用アイテムが蓄積されるシステムなので殆ど変わらない)」が参照されるような仕様であることが多いため、そういう人ほど不利益を被る。
実際、「イベント機体を取りたかったけど仕事があったせいでノルマ未達成で取れなかった…」という話は嫌と言うほど聞く。
・民度は酷い。自分は何もしないのに味方に文句をつける馬鹿とかを嫌と言うほど見る。それも低階級の戦場で(低階級は基本的に復帰勢や新規しかいない。階級落としは別だが)。酷い場合、後ろで芋っているだけなのに「前に出ろカス」みたいな発言が飛び出る。

総じてつまらないゲーム。
素材は良かったのに、それを活かせる人がいなかったのが悲しいね。

  • 8
  • 6

プレイ期間:1週間未満2018/11/08

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一切改善するつもりがない運営。
VCによる連隊行為が過疎化に拍車をかけてるわけだから、マッチングシステムにちょっと手を加えれば難なく解決できるはずで、そもそも小隊参加とソロ参加の住み分けとマッチングの隔離ができてれば全く問題がない。
時間合わせ参戦に関しては参戦ボタンを押したら完全ランダム振り分けにすればいいし、それでもダメならルーム制にしてしまえばいい。
問題なのは対戦相手とマップが選べない現状のシステムに原因があるわけで、待機時間が長いと文句を言うのは一部の基地外だけ。
レーティング値も大規模戦の勝敗で変動とか間抜けな設定だし、個々の戦績を重視したら連隊も相手がいなくなるだろうに(笑)
まぁ、運営はそんなもん知ったこっちゃねぇしって感じで完全スルーしてるだろうが、人が減り続けて困るのは連隊やってるバカ共と運営だけだからどうでもいいわけだが(笑)

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プレイ期間:1年以上2015/11/10

・通常操作による移動がブーストとかいうのに支配されている。
・ブーストに支配されたゲームなのにブーストを無理矢理使用させるマップがほとんど。
・火力防御機動に値があり、改造することによりベースアップをはかれる。
・が、これのせいで弱機体はお呼び出ないゲームになっている。
・そのせいでひたすらインフレ路線を突き進むか、ユーザの操作要求である改造を全否定してベースダウンさせる手法しか運営側はとれない。
・立ち回りで勝負をしても意味がない。機体差によっては相手の隙をついて最大火力で攻撃しても鼻くそをつけた程度にしかダメージが通らないケースも発生する。
・値がゲームを縛ってしまっている。撃った弾があってるように見えていても、射程距離概念によりなかったことにされる。つまり狙撃兵は堂々と姿をさらして一定距離を保てば理論上最強になる。(相手が動かないことはないのであくまで理論上)
・各種マップを取り揃えているが、ようはテクスチャが違うだけの同系マップのみ。
氷の山がくねくね立ちはだかるか、岩山が立ちはだかるかの違いのみ。
作戦を云々などはゲームから除外されています。
・新兵やなれない人への配慮なぞありません。そもそもゲーム内でのコミュニケーションすらほぼありません。
・対戦ゲームではやはり本当にうまいなあと思える人が存在するものです。
が、このゲームではそういうものは一切ありません。
性能差をつけすぎており、負けたら性能差、勝っても性能差の世界です。
つまり本当はこういうゲームが上手でも、資金低性能機体しか持たない新兵はただの的です。
・このゲームで一番早く貯まるのはフラストレーションです。

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プレイ期間:半年2013/05/18

評価2ですが ガンダムでアクションゲーム無料オンラインこれで1点
次にかなり時間は掛かりますが プレイチケット活用により機体取得が ほとんど無料で行なえる可能性があり 課金による改造チケットも無料で手に入ることもあるので ピンポイントでやれば好きな機体をフル改造可能 一機でも重課金と同じ機体が手に入ればそれを基準に課金するかどうか消費者目線で選べるのと プレイを楽しむ上でのよりどころになりえますので はじめたらまず一機自分の特注機製作目指す事をお勧めします1点

残りは悪い点ですが 一部の機体がバランスブレイカーと化している事-1点 プレイに際して気をつけて頂きたいのは その一部の機体に負けて理不尽を感じ憤ることはかなりの頻度であると思いますがあなたがミスをしたわけでも 周りの味方が悪いわけでもありません 一部の機体の機体性能にレギュレーション違反があり 対戦ゲームではありえない公平さを欠く挙動 威力 速度 制圧力などが公式として認められている現状を 反映したバグ利用であり負けても公平で無い以上なんら痛切を感じる理由はありません気負わずに(本当は-3点でも妥当)
次に大規模マップ作りが単調で 工夫は少なく各所での検査なども開発当初から ほとんど行なわれていないようで 信じられない場所からの届く榴弾やグレネード 壁に見えない穴など運営が予期しないバグや地形へのめり込みを利用してた戦術があったことなど 過去から現在においても粗雑としかいいようがないマップが多くある点 -1点

最後にガンダムに関しての常識が欠落している ファン層を意識しない運営独自の解釈で自由に作られているのでガンダムを知識量に応じて違和感を感じる点で-1点 空中新体操する機体や武器を振ったほうが速い機体などそういうのはGガンダムでやろう(怒)
まあこれは人によって違うのでもしプレイすることがあれば判断してみてください

追記 書いては消ししながらなので変な文章かもしれませんごめんなさい

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プレイ期間:1年以上2015/03/19

片方の陣営にだけぶっ壊れ実装(笑

敵は陣営?いいえ運営ですさん

テスト時代は抜くとしても、開幕から両陣営やっていたら、とてもじゃないけどどっちだけ優遇。ましてや、ジオンだけ優遇とか言えませんね確実に。

レーダーがあろうと高速盆踊りで空をとんで、どの機体よりも早く。独自のルートで相手の拠点をフル装備ケンプ(最高コスト)と同じかそれ以上の火力で、連打で殴れるフレピク(コストはケンプよりずっと下。)
これが1年近く暴れてて、半年近いレベルで負け続けてたジオンが、ガーベラで盛り返せ始めたらこれです、連邦専の左官は怖いものですね。
装甲無双に、戦艦の有利に、水ガン強襲のベルファにアレックスにGLA蹂躙時代にとまあ、有利時代は色々あったのでどっちかだけとかいってるのはデタラメか業者か低階級でしょうね。
ちなみにCBRという武器でうち落とし、即持ち替えなしで強烈な追撃できる無課金機体も優秀で多いのが連邦の特徴です、悪く言えば似たり寄ったり万能。よく言えば隙がなく全部に於いて優秀というべきでしょうか。

ちなみに、ジオンもグフカス無双、ギャン爆撃、ゾゴック無双(これはネガにより2段弱体、1段目は1週間もたたずに)実装直後のケンプの大群、爆風有利時代のシュツ。などがあったのでもちろん、ジオン優遇な時代もあります。
どちらか、ではなくどちらも金儲けのために優遇を不遇を弄られ、運営の掌の上で踊らされてるのが騒いでるだけです。

開幕の優遇が連邦の装甲無双ではじまり、単発CBRは連邦では200コストでジオンでは同じ威力で唯一もってたのが340コスト。でもCBZはジオンでは200コスト、連邦では240コストなんて時代もありました。戦艦の強さの差、宇宙実装当時の連邦とジオンの宇宙機体の激しい差、GLAも数か月単位で暴れて相手を死滅させ、フレピクの対抗…実際には対抗になれてない機体であるナハトという機体も、特徴であるステルスを破るレーダー(連邦にだけ)実装されるなど公平に見たらどうなるのか、って部分は多いので正直きりがないですね。

陣営を叩き合って踊らされ、隣の芝生の青さだけみてねたんだり暴れるなら、それを仕向けてる運営に向けるべきじゃないでしょうかね?

このゲーム最大の問題は、どう見ても運営がひどいことなのですから。

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プレイ期間:1年以上2015/08/16

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
古参プレイヤーとして言わせてもらうが
新規は 絶 対 に 楽しめないのでやめておけ。

理由はマッチング 

ランクは仮に4段階として、同じくらいの腕前とマッチするようになっている が

これが「全く機能していない」

最下ランクは初心者部屋だが、すぐにランクを上げられて追い出されることになる。
次のランク2は最上位ランクかその一つ下のやつが半分 適正が半分くらい。
戦績を見ても分かるし、動きを見れば一発で分かると思う。

つまりわざとランクを落として初心者を狩ってるわけだ。



お前は楽しいはずのゲームでやられ役なんてやりたいか?
それが答えだ。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ここからは既存プレイヤー向け

チートは使えた、何とは言わんけどオートエイムとかな。ブースト系も弄れるはず。
回線絞って相手止めてスナイプも可能(こっちも止まるがチャ砂なら断然有利)。

ずいぶん古い型の 連射機能+マクロのロジクールマウスも機能している。
セミオート武器を手ブレなし理論値で撃てる、コンボのミスが無いのでかなり有利。
強すぎるNPCとかいうのはこいつらチーター&ツーラーのこと。

階級、つまりランク下げは簡単、Tabキーにでも重し置いてほっとくだけ。
観察してると片方だけでも毎回5~10人は放置キャラがいる。

もっとマシなゲームがしたいならPS4買ってボーダーブレイクでも始めるといい。

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プレイ期間:1年以上2018/03/05

クソゲー

クソゲーさん

スペック揃えれば遊べるなんて抜かしている方いますが
そんな事はありません
きっと彼はクソゲーに課金した事を認めたくないのでしょう
私は推奨pcでやっていましたがとても遊べるレベルではありません
お粗末なグラフィックに爽快感のないもっさりとした動作
20分という時間がかかる癖に少ない報酬
その上離脱なんてしようものなら重いペナルティを課せられます
そして報酬で何をやるか
昔のから今のまで全部極低確率のガシャコンを出るまでやるんです
それ以外に機体開発位しかありません
課金でも同じです
単調でその上ストレスのかかるつまらないゲームです
私は一週間で止めました,,,,,,,,,

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プレイ期間:1週間未満2015/02/25

凄い面白いですよ

バンナーム社員さん

面白いと感じるのは1週間だけ。
素人・初心者狩り対策放置、チート放置、バランス崩壊、インチキガチャ。
割りとマジで日本を代表するゴミゲーの一つ。

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プレイ期間:1年以上2016/05/01

深夜帯4時の出来事
作戦ルームは一切無言。
しかしながら決められたように半数以上が拠点Aに凸。
普通に考えたら無言で半数以上が同じ拠点に行く事はまず有り得ない。
行く場所は予想できても、
X拠点Y拠点Z拠点サークルエリア・・と確率的に4分の1でバラけてもおかしくない状況。
半数以上がプログラムと自白してるような物。

深夜5時の出来事
普段はエース機なんて放置されているにもかかわらず
エース乗るなよと訳も分からぬ発言を繰返す頭のイカレタなユーザー。
A凸するときに核と一緒にエースを使うから乗るなという理由なら理解できるが。
この試合核は一切出てこない。
プログラムが雑すぎる。
どうやら頭がイカレているのは運営のようだ。

そして5時過ぎロビーでは誰も発言しなくなった
700人もいるのにな

そしてそっとじ

アンインストール。

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プレイ期間:1年以上2016/08/13

バランス悪い

あさん

二陣営による大人数対戦なのにとにかく人数バランスが悪い
というのも常に偏った調整をしているため対戦の待ち時間に大きな差がつき更にmapによっても大きな差が出る。非常にバランスがない、クライアントも劣悪でエラー落ちがしょっちゅう。新規には相当コアなファンいがいはオススメできません

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プレイ期間:1ヶ月2013/07/24

このゲームの基盤が
SEGAのボーダーブレイクというアーケードゲーム
このクソダムオンラインはバンダイナムコ

つまり完全なる パクリ である
ウソだと思うなら アーケードのボーダーブレイクで調べてみるといい 完全にパクリなのがまるわかり

つまりやっていることは中国とかわらないのだ

しかも新規が7割というウソのバナーに加え。 8割の機体が簡単に手に入ると歌われたウソのバナーまである。

まさにチョンダムオンラインである。

そしてシステムは劣悪で 課金者が異常に強くなり 弱者を食いつぶす
ここでレビュー☆4~5してるブタどもはみんな課金者であろう。

こんなチョンゲー やる価値 無し。

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プレイ期間:1年以上2015/04/22

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