最近のアプリでは味わえない面白さは本当か「リュートピア」を実際にプレイして検証!
>>リュートピアのプレイレポートを見る!
アーキエイジとはどんなゲーム?
ななしさん
何が正義で何が悪かが決定するのは装備と人数で決まるといってもいいでしょう
札束注ぎ込んで装備が高いプレイヤーが多いほうが絶対正義であり
その人たちが言うことが正しいかどうか関係なく屈するしかないということです
自由度が高いというのは確かにあってます
一部の人にとってはなんでもありです
それ以外の人たちはその人たちの家畜であり奴隷であり暇つぶしの道具です
どんなに運が悪くても何百万もお金をつぎ込めば他のプレイヤーを管理する側に回れると思います。
何をするにもお金が必要です
装備品は一定の強化以上で失敗するとそれまでつぎ込んだお金が無に返ります
それでもやりたいという方に超おすすめ
プレイ期間:半年2018/02/25
他のレビューもチェックしよう!
・さん
6.26アプデには2つの改悪点があります。
1)黒曜石武器が実装されたのですが、武器商人が道楽でやるためのものでした。
少し長くなりますが
武器を作ると、マナが放出された~ができ開封して各種武器を手に入れるのですが、そのマナが放出された~が黒曜石武器製作に大量に必要となるからです。
武器商人でなければ生産することは困難で、実際に黒曜石武器が勢力チャットで頻繁に売りに出されています。
またその材料となるサンアーキ系アイテムは暴騰著しく、他の生産アイテムも軒並み暴騰するなど貨幣経済が崩壊しています。
その代わりに、ガチャなどの課金相場が大きく幅を利かせておりArcheAge運営は、搾れるだけ搾り取る方針です
2)図書館デイリーNMがドロップ品を出すようになりました
必然的に大手が自分たちだけで狩りするようになったため、以前見られた勢力で一致団結して狩りする長所が消えてしまいました
GameOnという会社は
よほどの不具合でなければ修正することがなく相場的に大型アプデで一括調整するので、1ヶ月以上はこの状態が続くこと必至です
大手ギルドとその他は、分断されてしまいました
GameOnが大手に媚びて拝金主義するようになったので
ArcheAgeも長くない気がします
これほどの素材を量産型チョンゲにしてしまうGameOn、さすがでした()
プレイ期間:1年以上2014/07/03
養命さんさん
とにかく開発が無能過ぎる。これに尽きる。
RPGなのに肝心のメインストーリーがプレイ中盤で終了してまだそれなりに
大陸が続き、海を渡って別大陸へとボリューミーなのに
その後は延々と続く意味不明なおつかいクエストの連続。まずその時点で
アホすぎる。取ってつけたような薄っぺらなサブクエストばかりでさすがに飽きてしまう。
それなのに開発は延々とサブ・コンテンツに力を入れ肝心のメインストーリーを
華麗にスルーしてるあたり、もう未来に希望はない。
そもそも自由という謳い文句なのにすべての面に置いて自由っぽいで終わっている
のもアホ。例えば家を自由に建てることができます。ここまではいいが決められた
選択も少ない家を選んで土地を決めてただ建てるだけ。土地の枠内で家の位置を
決めれるわけでも無く、窓の位置やベランダの有無などを決めれるわけでも無く、
土地も専用地を設けているが造成が無駄にガタガタの区画のため家によって
構成された地区が街になるどころか、汚い計画性のない犬小屋密集地。
なんでゲーム内でまでグツグツのゆとりもくそもない環境に
住んで満足しているのか。ユーザーがアホなのかもな?w
といった感じで自由そうに見えるが自由なんてものは最初だけ。あとは同じことの
作業の繰り返し。日本ではダメダメ運営で有名なダメオンことゲームオンで
お先真っ暗確定。公式放送は素人の個人放送よりも画質が酷いとか
運営がプレイしてないことをわざわざ発表しているようなレベル。
このあと最新のアプデが行われるが、これまた一部の廃人限定コンテンツオンリー
それ以外のユーザーは始まる前から蚊帳の外。
こんなレベルで13年の韓国ゲーム・オブ・ザ・イヤー????
どんだけ韓国レベル低いんだよwww冗談はよしてくれ。
プレイ期間:半年2014/02/16
自慢高慢馬鹿さん
騙されたと思って1か月だけプレミア入っとけ
古参から言えることはそれだけ。
自分が古参だから無課金でも楽しんでますアピールはスルー推奨
そんなもん当たり前。長く続けていればそれだけ知識も技術も資産もある
そんな奴の言うことを真に受けてはいけない。アーキエイジに関わらずどんな
世界でも同じこと。まさに自慢高慢馬鹿のうち。
本題に戻るが現状のアーキエイジは無料で始めることができる。これはでかい
そしてひとまずレベルを30まで育てろ。ゲームの面白さを得るまでは若干
時間がかかるがひとまず30まで上げれば畑クエがスタートし生活の苦労が
始まる。その時に1か月だけでいいプレミア課金をしよう。すると今までの
無料プレイでの制限がアホみたいになくなる。びっくりするほどだ。
そのプレミア課金継続の間に遠征隊などに入って古参から情報収集しろ。
面倒見の良い遠征隊をみつけろ、どの鯖にも絶対に1つはあるはずだ。
そしてプレミア期間が開けたあとに継続課金するか無課金に戻るか判断
すればよし。それはプレイヤー次第だ。
プレイ期間:1年以上2017/03/27
AAさんさん
ちょっと前に始まったファミリーテスト(クローズβ相当?)を体験してみて良いと思った点をいくつか書きます。
・まず、グラフィックがすごく綺麗
・クエストなどが自動移動ではないこと
・最近やたらと押されているノンタゲではないこと
・職業が固定ではなく、自分で自由に決めることが出来ること
・採取、製作などのいわゆる生活系の部分にも力を入れていること
・グライダーという新しい要素の乗り物や船で航海をしたり出来るところ
・乗馬などペットシステムに関しても抜かりがないこと
と、言ったように実際体験してみて思いついた事を書いてみました。7月~9月の間に何かしらのテストが来るようなので、今後の展開が楽しみです。
プレイ期間:1ヶ月2013/05/23
ネーム・ヴィリーさん
>>GameOnは昔からサクラが多いです。
同意。どんな感想を書こうがサクラにしか見えない。
反論と称しながら良い点ばかりを目立つように書いて悪い点は何も言及していないのでこちらはその補足をする。
>>ゲームを始めてまずすることはどこかのギルドに所属することと言っても過言ではありません。ただ、入れる側もスパイの危険を想定しているのでそのギルド長にメールで良いので一言初心者ですなど説明しておくと良いでしょう
対人が荒れていたとしても味方からスパイだと疑われるタイトルなんて他に聞いたことがない。ましてや同じ遠征隊に所属する仲間を疑うなんてね。無料化後からいるらしいから麻痺してんだろうけど他のタイトルと比べて異常だと思った方がいい。無論その異常性を愛するのならば勝手にやってろ。ただ何も知らない新規を騙すな。巻き込むな。
>>生産重視にしたい月だけプレミアム課金したら別段何も要りません。私は無料化後からいますが計3万程度の課金でも十分快適に楽しめます。
アーキエイジの無料は14年の5月頃から。計3万なら1750×17ヶ月だね??重視にしたい月だけと主張しながらもずっとプレミアムだったってことになる。無料化後からずっと生産重視だなんて無課金でなければプレイできない証拠かな?
>>古参が我が物顔で嫌がらせに関しても鯖と国次第です。少なくとも今自分がいる鯖と国ではそんなことは起こっていません。
同じ大陸の人間から受ける嫌がらせは鯖と国によっては無いのかもね。でも敵対する国から受ける嫌がらせは否定できないはずだよ。キャップに到達してからのプレイスタイルは初心者のものと異なってしまうし認知していないだけ。
現に僕は敵国で殺され、リポップする街の前まで来て粘着されたしね。無論同じことを敵対する更に弱い人間にしてやったし苦労して作ったであろう物も全部壊してやった。そしてある時気づいたんだよ。こんな不毛な争いをしても最後に笑うのは運営だけだと。
個人的な総評になるけどここに農業をやってまったりする環境などない。あるのは破壊と憎みしみが生む悲しみのハーモニー。先人たちが始めた争いの末に人々は何を思うのだろうね?もし興味を持ってしまったのならやればいい。そして破壊しかできない人間はここで一生を終えてほしい。どうか隔離施設として永遠にサービスが続きますように。
プレイ期間:3ヶ月2016/01/02
まおっちさん
すべて労働力で縛られたキチガイな世界。
無料化によりシステムを根底から変えられたおかげで
無課金ゲーだが結局課金しないと無理じゃね?という展開に。
・狩り→ドロップの財布からお金→労働力無いと開封不可
・クエスト→報酬袋から装備品→労働力無いと開封不可
・家を建てたい→材料集め→労働力→加工→労働力→建築→労働力
・税金→証書が必要→労働力
と全てにおいて労働力使用を強いられる。そのくせ無課金だと労働力の
回復は雀の涙程度しか貯まらず、INしていないとそもそも回復しない。
となると結局課金するはめになる。何のために無課金化したのかと
これなら月額のままにほうが遥かに自由度のあるゲームだった・・・・。
おかげで以前は土地を必死に押さえていた連中もさり、空き地がそこら中に
増えて、過疎っていることを如実に表している。
プレイ期間:1年以上2015/10/12
わかめさん
1年やったけど、強化ブーストと言う運営が儲けるイベントがありました。
課金アイテム使っても強化は失敗するは、ゲーム内で稼いだお金は消えるはで
本当に最低のゲームだと思いますよ
また最近はとくに労働力を使わせて課金させようとしている傾向で
プレミアム会員になってもほとんど意味がなくなってきた状態ですね
今からやろうと思っている人はやめたほうがいいですよ
やはりチョンゲーはだめだね
プレイ期間:1年以上2015/02/04
あいうさん
そもそもインストールで何かしらイチャモンがつくのがpmang。
以前は黒い砂漠、そして今度はこれ。
アップデートパッチでエラー出して永久ループ。
何十ギガもあるパッチを途中でエラー吐かせる馬鹿さ加減。
2、3度トライしたら二度と来るかで終わりでしょ。
ほんとpmangは頭悪い。
諦めてアンインスートルした後から別サイトの情報で原因らしきものはわかったが公式に書けよ。
いまさら分っても後の祭りなんだよ。
糞 運 営 仕 事 し ろ!!
この会社のゲームは二度としない。
プレイ期間:1週間未満2016/10/23
☆さん
皆さんのコメント見ました。
まぁ仕方ないかなって感じ。
自分は現在もプレイしてます。
確かに運営の対応の早さは、ゲーム内のロバ並ですね・・・
何かにつけて対応や告知が遅すぎる。
日本仕様とか課金の面でも不満は皆さんと同じです。
ただ、ゲームの内容としてはそこそこ気に入ってます。
コメントによくPKされて先進めない。敵国クエがあるから進めない。などありますが、
それはPKされる時間帯や移動手段を取っているからであって、決して【常時PKできる】わけではありません。一部地域は確かにありますが、そこでしか手にはいらない通常の生産素材などはありません。
平和期間があったり、PK出来ない土地で農業を楽しむ事もできますし、はたまた安全なゲートという移動手段もあります。敵国にも平和期間もありますし、決して常時戦争状態ではありません。
どこまでプレイし、どこまで知った上でPKに悩まされているかは知りませんが、少し無知な発言ではないでしょうか?^^;
それと、やることがない!などの意見も多いですねw
確かにレベルの上限や土地の解放とかがないと最終的には飽きてしまいます。
でも、逆に皆さんに聞きたいんですが、
アイオン、FF、リネ、に半永久的に楽しめる要素があるのでしょうか??
自分もそこそこMMOをしてきましたが、最終的には自己満足で終わるものではないかと?やってることはAAもFFも反復作業。同じと思いますが、どうでしょう?
真新しいMMOに乗り換えては愚痴って、次のゲームに乗り換えていませんか?
それはそれで楽しみ方の一つですが、狩りでしか収入がないとか、PKでクエが進まないとか、理解せずに逆にどうプレイしてたんだろう??と疑問に思いますw
と、AA擁護寄りなコメになりましたが、自分も不満はありますw
人口とマップの比率が悪い。
土地問題のおかげで鯖統一が難しい。
レベル50で金策狩りなんてしないのに、税金とるのはやめて欲しい。
などww
運営はともかく、ゲームの内容は偏ったプレイをしない限り他MMOとなんら変わりはありません。
月額無料になったら、皆さんのお帰りをお待ちしてますwww
西大陸の者よりw
プレイ期間:半年2014/03/20
Baikin★さん
1(Gene)鯖東から。
同族PKや窃盗が当たり前のように存在しています。
そのくせ勢力・裁判チャットやNM・デイリークエをジャックし、ますます一般人が辞めるスパイラルにはまっています。海賊勢力もあることはあるのですがメリットがないことと、同族PKをするデメリットが「まったくない」ため事実上の空気。
従ってPKがカースト上位、ついでPKの手下の貿易ギルドというPKカーストが存在。
ふつうのゲームならPKは駆逐されるんだけど、このゲームはPKのほうが偉いからどうしようもない。運営も韓国基準でPK修正をまったく考えていない。
このままだと休止する人が増えるから、残ったPKに重課金しなければいけなくなる
PKと関わりたいですか。いやならAAはおすすめしません
また旧大陸は廃人ギルドだけのためのコンテンツで一般人が入る余地はまったくない
プレイ期間:1ヶ月2013/09/22
アーキエイジを閲覧したユーザーは以下もチェックしています!
