オンラインゲームの国内最大級レビューサイト!

読者レビュー数43,170投稿

ロードオブワルキューレ

  • PC
  • オンラインRPG
  • MO
  • ファンタジー

1.7832 件

★5
2
★4
4
★3
2
★2
1
★1
23

総合308

評価基準はレビューの平均点、レビューの投稿件数から総合順位を決定しています。

ロードオブワルキューレの読者のレビュー評価一覧!

120件/32件中

一万でSSRキャラ一枚?だったかな。んでそれを重ねるために4万必要で、その間の数万で該当のキャラが一枚もでなくて、そのまま引退。
金が有り余っているなら楽しめるかな?
もう何年前が覚えておらんけど、ポチポチゲーです。
結局、メインストーリーは終わりを迎えられたのか?
それだけが気になりますね。

まあ、それだけなら「それなりに楽しめたかな」で済むんですが、このゲームは晒しスレってアホなスレッドの住人が、わざわざ自分たちの存在を教えに突撃して来てくれるゲームです。

アホwwwアホやwwwアホ以外の何者でもないwww

こっそり楽しむならまだしも、相手に突撃して返りうちとか、どんな自爆芸だよw
まあ、それから数年にわたって長いこと息を続けているのを見て、逆に感心しましたが。
おいおい……。こいつらバカだ。こんな人生の時間の無駄遣いはねぇな!って大笑いしましたけどw
私が彼らの存在を忘れても、彼らは律儀に私のことを覚えていてくれるんだから「頑張れよw」と声援を送ってあげたいです。

ゲームを楽しむことに何ら異存はないんですが、人を陰で馬鹿にして楽しむ奴らの頭の中身は、きっと覗いてもつなげても理解できないでしょうね。
民度というか「程度が低い」ストーカーが相当数発生しているオワコンゲーです。

  • 0
  • 2

プレイ期間:半年2018/10/26

ネットゲーの主な趣向かもしれんが、ユーザーをウォッチして批判スレ?だか何だかに常駐していく能無し金なし考えなしの馬鹿が多い。
ウォッチしているお前らの方がよっぽど馬鹿じゃんwって教えてあげたくなる阿呆が多い。

なんだっけ?もうかなり前だけど、ゲームをプレイしていたころにフレだかに、どうにも頭のおかしい馬鹿が涌くのに疑問をもって、馬鹿共の集会を発見wwwww
隠れてウォッチするだけのはずが、馬鹿が突撃したせいで阿呆の集会がターゲットちゃんに知られる杜撰さwwwww
このwwの数が多いほど、阿呆度合いの高いウジ虫が湧いてたかな。

もう何年になるんだろ。あ、思い出したw
晒しスレだw
そのスレで生活している自分から何とかしろと言いたいがw
私もいくつかネットゲーをプレイしていますが、とあるネットゲーで10人くらいが集まってクリアするボスで、たまたまレアアイテムゲットしたら、ストーカーに遭いましたからね。

ストーカーというか、「ここに貴方さらされてますよ」「ふーん興味ないし」でわざわざ教えてくれる阿保加減wwwwww
このゲームのさらしスレに常駐しいている寄生虫どもは、そんなレベルで痛い子です。
だってターゲットにわざわざ存在を教える「かまってちゃん」だものwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もはや嗤うしかないウジ虫どもですね。

このゲームはそういう虫が多く湧いているので、課金せずにちまちま楽しめて、阿呆をスルーして笑える人じゃないと楽しめませんね。

  • 0
  • 1

プレイ期間:半年2018/05/19

何時、サービス終了するか判らないどころか、明日終了してもおかしくないレベルの、運営も実質3ヶ月近くも放置してるようなオワコンゲーです。だがしかし、長くトップクラスに人気あったタイトルだけに常設の各種クエスト、ダンジョンおよび解説のwiki等が充実しています。

しかも、放置してある期間限定クエストである『四属性の泉』で手に入るメダルでガチャを回すと現況最強レベルの武器が10個手に入ります(後で要るからかぶっても全部棄てちゃダメ。少々課金しても二度と手に入らない)。しかも、これまた放置してある期間限定のボスがおとす書でガチャを回すと、初期のクエストやら調査に対応するには十分すぎる戦力を持ち育成も簡単なカード(不合格、補欠カード)がボロボロ出てきて現況最強クラスのカード(森人、すざく)も稀に出ます。クエストも必要体力が半減してるためさくさく進めバンバンレベルアップします。レイドボスは最強武器でワンパンKOで進めて色々ぽろぽろ落としてくれるはずです。

要するにソロで暇つぶしにしばらく頭の体操しながら俺つぇ~~をするには最適状態で放置されています。何時亡くなっても良ければ暇つぶしにどうぞという感じ?
まぁ、グラフィックやユーザーインタフェースなどはソシャゲとしては最古級のうえに行き当たりばったりの増築に増築を重ねてぐちゃぐちゃなので期待しないこと。それと夕~深夜はサーバーが重いです。つまりゴールデンタイムにガッツリ座り込んでやるには適しません。

やり方としては、まず5日間毎日ログインして『始まりの草原』に続く常設のクエストを進めて、連続ログイン証を1回(10枚)貰って下さい。それを『消費アイテム交換所』の中の『連続ログイン証交換所』でガチャゴールドに変えましょう。そのガチャゴ-ルドで『プチアイテムガチャ(剣)』を回して下さい。『剣』ですよ。ここ重要です。そのガチャでゲットした右手武器を強化しながら、常設クエストを進めLv.50↑?ぐらいになってから最初に書いた『四属性の泉』に挑んでください。体力をがっつり食う上に育成餌にしか役立たない書しか落とさない&クエストボスはそれなりに強いです。だから最初から挑んじゃいけません。まずはこのクエボスを倒しましょう。倒せなければ常設クエストに戻って色々強化です。wikiに書いて有るCやUCは全部やりすてて問題無いです。不合格、補欠カードがあれば他のUC以下は不要です。R以降は棄てないで育てましょう(育てないと四属性の泉のクエボスが倒せないかも)。こっからあとは判らなければwiki読んで進めましょう。

追伸:古いユーザーは別次元・別の存在ですのでほっときましょう。いまさらある程度やり込んだぐらいじゃ関わらない方が吉です。戦友なんて募集しちゃいけませんよw 今となっては戦友募集してお付き合いする暇があったらメインクエスト進めてステージクリアボーナスポイント集める方が良いと思います。 情報はwikiで充分すぎます。余計なこと書かれ杉なぐらいです。

百万分の一、運営が本気で立て直す気になったら、その時に未だ続ける気があったら戦友やら課金やら改めて考えましょう。

  • 0
  • 0

プレイ期間:1年以上2017/10/31

初期の頃からやってたけど、インフレの進みが早すぎてあほらしくなった。
せっかく頑張って課金してキャラや装備を整えても、それらがすぐにゴミになるんだから笑えない。長く続けているユーザーより、新規でも課金さえすれば直ぐに最強になれます。しかし、最強になれてもほんの一時だけ・・・
ユーザーが離れるのも当たり前。
張り付き必須のイベントもホントに疲れる。

久しぶりにランキング見たけど、落ちすぎててワロタ。初期の頃はDMMランキングでも上位に食い込んでたゲームなんだけどなー・・・・

正直、時間の無駄です。
もっと他に楽しめるゲームはたくさんあります。

  • 0
  • 0

プレイ期間:1年以上2017/10/15

プレイ暦4年以上、当初は微課金、現在完全無課金です。
キャラ:★5
ゲームシステム:★1
運営姿勢:★-100



キャラ:★5
「キャラゲー」として観たときには、
(好みの差はあれ)魅力的なキャラクターが多く、
採用している絵師・声優のレベルもおしなべて高い。
好きなキャラだけ収集することに特化して、
気に入ったキャラでデッキを固めて寝室イベント楽しめたら、
べつに弱くてもOKという私のような人間には楽しいゲーム。
無理に強化をしなくてもそれなりに遊べる。
(長くやればそのうち自然にそこそこ強くなるし。)

最近は課金ガチャ用の通貨(ガチャゴールド)の配布も増えたので、
欲しいキャラに狙いを絞ってガチャを回せば、無課金で
4枚揃えるのもそれほど難しくない。
むしろガチャにラインアップされない「イベント限定キャラ」を
4枚揃えるほうがはるかに面倒。(他のDMMゲームとは逆。)
手間をかけないと取れないイベキャラを追いかけるより、
テキトーに遊んでいたら勝手に増えるガチャゴールドをきちんと貯めて、
狙いを絞って欲しいキャラをガチャで取るほうがよほど楽で確実。



ゲームシステム:★1
一般に多い「育成して最強を目指そう!」と考えだすと、
こんなに苦痛なゲームはない。最悪の張り付き強要ゲー。
イベントも毎度内容が煩雑でわかりにくく、
「全部をやり尽くそう」とか「底引き」などということを
考えだすと、ほんとうに「拷問」と言えるほどの
膨大な作業量に悩まされることになる。
自分にとって必要な要素だけを追いかけて、
後は捨てる判断が必ず必要。いちいち必要。
またイベントの仕組みも時期によって節操なく変遷していき、
改善されたと思ったら改悪、ふらふら、のらくら、一定しない。

また、インターフェースが劣悪で、入力(クリック)作業が
非常に多く必要。煩雑このうえない。システムのほうで
自動的に処理してくれればいいものも、全部手作業で
対処しなければならない。
また後発のゲームに比べて画面が小さく、
各種ビジュアルエフェクトもショボショボ。
無論後発のゲームはこういう先例の悪いところを参考にして
システム構築をしているのだから、LoWが悪例の見本に
なってしまうのは当然といえば当然。
後発ゲームに慣れてしまってからLoWをプレイしたユーザーが
ほとんど「同人ゲーム?」としか思えないのは当然だろうと思う。



運営姿勢:★-100
何より酷いのは運営姿勢。ゲームシステムの項目で触れた様々な問題点は、
もう何年もずっとユーザーの側から苦情や改善要求が上がり続けているのに、
運営はそれらを一切完全無視し続けている。
この点が何よりこのゲームのもっとも悲惨なところ。
サービス開始5年超えのはずだが、ほとんどシステム改善はない。



総合:★3
個人的には、なにより「キャラゲー」としての魅力を
大きく評価するので、無惨で無様で無能で士気皆無の運営に
付き合わされることになってはいるが、総合では★3。

  • 0
  • 0

プレイ期間:1年以上2017/09/27

アナウンス1つも無しでもう4週間近く、実質1ヶ月もの間放置状態ですわ。ログインしてもおかしな画面が一瞬出たり、購入する物がないウィンドウも平気で晒し続けてるし。評価ポイント1ってのでも高すぎ。運営に誠実さカケラもない。こんな運営チーム飼って社として謝罪の1つもないとか、DMM全体の体質がおかしいとしか。ホントDMMの管理職は何やってるんだ?? こんな状態を何週間も晒すとか会社全体にダメージがあると思うんだが? 馬鹿なの?倒産したいの?って感じですわ。

  • 0
  • 0

プレイ期間:1年以上2017/09/12

現代のゲームじゃない

ししけばぶさん

元々古いゲームですし当たり前ですが、体感的には5.6年以上前のケータイゲーム(スマホアプリのレベルですらない)程度のゲームです。ただただポチポチするだけ。
今更始める人の9割はエッチな広告で釣られたエロ目当ての人でしょうが、そのエッチシーンを見るためにはかなり凶悪な課金を強いられます(ガチャで引いたレアカードが同じ種類で4枚必要!)
もっとゲーム性が高く、システムが洗練されていて、エッチシーンも無理なく見られるゲームが沢山ある今、わざわざやることはないでしょう。広告みるだけなら可愛いんですけどね。

  • 0
  • 0

プレイ期間:1週間未満2017/08/27

まずこのゲームをやってて思うのはレイドボスのシステムの古臭さ
それがこのゲームのすべてをダメにしてるといっても過言ではない

このゲームはイベントをこなす場合必ずといっていいほどレイドボスを
倒して特別な報酬を得てそれを繰り返すという工程が必要で
ボスを倒すために他のユーザーに協力してもらうことが必須となる

ここで問題なのが協力要請できるのが戦友登録した人だけで
戦友以外のユーザーにランダムで要請するといったことができないこと
一応戦友以外に要請すること自体はできるが
ボスを叩くなら送られてきた人と戦友登録が必須条件となるため面倒くさい

そしてボスがインフレにつぐインフレの影響からとにかく総HPが高すぎて
複数の戦友に協力してもらったとしても一体倒すのに異常に時間がかかりすぎる
他のDMMゲーでは一体倒すのに2分もかからない
どれだけ長くかかっても4分以内には終わってる
このゲームは10分や20分どころではなく1時間だって普通にありえる
自分で出したボスは最後自分で叩かなくてはならないのも拍車をかけている

さらに応援で報酬をもらえる条件は一定以上のHPを削る必要があり
場合によってはひとつのボスに何度も叩かなくてはならなくなる
先ほど述べたように一体倒すのに時間がかかるために
いつとどめを刺しにいけるかというのが自分の戦友の稼働率次第で
ボスの出現時間内にちょくちょく確認する必要もあり張り付きを強要してくる
戦友の稼働率がそのままイベントのはかどり具合に直結するため
引退したユーザーがでるとそのままレイドボスの討伐時間も停滞する

また報酬面は主にイベント限定のボスから良くもらえるのだが
通常のボスも同じ確率で普通に現れる
他のDMMゲーなら自分が出したレイドボスを撤退して
リセットするということができるが
このゲームの場合ボスを自由に流すことはできず専用のアイテムが必要となり
週一のログボか課金アイテムでしか入手できないというゴミのような仕様
これだけめんどくさい仕様のくせに限定ボスでも貰える報酬の数は雀の涙ほど
それ以外の通常ボスに至ってはもはや言うまでもない

ここ近年はガチャで最高レアのガードを4枚集めて進化させても
特別な素材を使用して限界突破させないと2・3年前くらい前なら
最前線だった程度の性能でしかなくこの特別な素材の入手手段も極めて絞っている上
必要な数が異常なほど多く運営はテストプレイしてんのかって思わざるを得ない

今やっているイベントでは魅惑のローションというアイテムが限界突破に必要なのだが
レイドボスを倒すと貰える魅惑のサンゴというガチャ専用のアイテムをゲットし
それを250個集めることで10連引けるガチャから手に入れるという条件なのだが
1回の討伐でもらえる最大数は16個、10回たおしてもまだ10連にもとどかず
10連できたとしても通常アイテムも大量に含まれているため
10連で貰える数は良くて4個、ガチャから引ける最高レアのキャラを
限界突破させる場合1枚40個必要、バカにしてるのかといいたくなるレベル
ガチャでキャラを限界突破できるようになる最低条件の時点ですら
4枚引くこと必要があるくせにそれだけでは第一線で戦えないとか
もはやガチャを引く気すら起こさせなくしている、本末転倒とはまさにこのこと
こんなんだからDMMのランキングで30位にも食い込めないんだよ
もう一度言うがガチャで引いたキャラが条件整えないと使えないとかバカの極みですわ

  • 0
  • 0

プレイ期間:1年以上2017/08/06

昔はイベント産はガチャで引くキャラより劣る分
毎日ガッツリ参加しなくても入手は比較的容易だったが
ここ数年の運営のやり方はインフレやりたい放題の
最強至上主義に走りすぎてイベント産のキャラまで
課金で手に入るキャラと遜色ない性能にしたがために
イベントごとに徹底的にやり尽くすペースでやらなければ
入手することは非常に困難でとにかく疲れるの一言

おまけにキャラクターの性能を最終進化からもう一段階引き上げる
限界突破というシステムの更にもう一段階別に
イベント期間限定で手に入るアイテムで
限界突破する特別限界突破というシステムが
とにかくクソ過ぎてこのゲームを過疎に持って行く要因を作ってる

課金キャラを4枚集めてもこの特別限界突破ができなければ
性能面は今のインフレについていけないしょぼい性能な上
イベント中に素材一つ集める条件も非常に絞りまくってるため
特別限界突破のアイテムをショップ課金して
集めるということが必須になる
課金なしで必要数集めるにはよほどの暇人でこのゲームに全力を
注ぐような奴にしか不可能
ガチャですら絞る上にそれ以外のところからも
無駄に搾り取ろうとする魂胆が見え見えすぎて
それならもう引かねえわってなる

レイドボスも自分で出したモノは最後は自分で叩く
出現ボスはHPを一定数減らさないと報酬が貰えない
インフレしまくりでレイドボスの総HP数の桁がアホみたいに高いなど
昨今同じDMMが出してるゲームをやれば如何に時代遅れかがわかる
はっきり言って今のLOWに課金するなら別のゲームに出す方がよっぽどマシ

  • 0
  • 0

プレイ期間:1年以上2017/07/28

とにかくお金を貢いで貢いで、時間を割いて割いてという人のためだけのゲームになりましたねwww
イベントなんか、新規の人や無課金の人、あまりログインできない人なんか、蚊帳の外のようなモノばかりです。

もう悪い意味で突っ込みどころ満載、みんな続かないですよ。
ま、ここまで酷いゲームになったのも運営の体質があるんでしょうけどね。
ユーザーの意向なんか全く聞き入れないしね。

いつサービス終わっても驚かないような惨状ですね

  • 0
  • 0

プレイ期間:半年2017/06/09

はっきり言って今のlord of walkureは漢字一言で言うと「疲」です
このゲームはまったり楽しむといったことは出来ないと思って良い
昔のLowはそんなことはなかった

このゲームはレイドボスを倒すことで貰える素材から
キャラクターの特別限界突破をするという流れがいつ頃からかできあがり
毎回毎回素材だけでなくキャラを集める作業までもがかなりしんどくなった
イベントアイテムを集めるためには戦友のボス投下状況を何度も確認する必要がある
ただそれで得られる数は雀の涙程度のもので
イベントキャラなどを獲りに行くには自分でボスを出していく必要がある
…が自分でレイドボスを落とそうにも出てこなければ専用アイテムを使わないと
ボスが替えられないという同じDMMゲーから見ても古くさいゲームシステムに加え
キャラのインフレと比例するようにボスの強さも相応に上げられた結果
戦友からの援護して削って貰うまでにかなりの時間を要する
最後の一撃も自分で処理する必要があるため援護を頼んでおしまいとは行かず
そこでもボスのHPの確認をいちいち繰り返さなければならない
昔からこのシステムは余計なめんどくさしか生んでいない
これをうん10うん100回と繰り返してやっと到達する
4年前も似たようなものだったが一度の討伐で貰える素材は今より遙かに多く
頑張れば1・2日で集めきれるだけの余裕があった
今はよっぽどな暇人ではない限りそんなことはまずできない

イベントキャラにすら強さのインフレを持ってきたせいで
とことんまでに面倒な作業ゲーに成り代わってしまった
特別素材が増えすぎて今やどの素材でどのキャラが進化するのかも
ゴチャゴチャした状態、運営はそれを改善する動きもなし
もうついていくのもいやになって気がつけば連続ログインも途絶える始末
今のめんどくさいイベントとレイドボスの仕様を替えない限りは
この先も新規は増えず引退者はますます増えていくだろう

  • 0
  • 0

プレイ期間:1年以上2017/05/22

サービス開始から4年以上のぽちぽちゲーの老舗です
老舗なので、スタミナ性、クエスト性、レイドボス、時間性の出張やPVPなどソシャゲの基本は全て抑えています

キャラは良いのですがUIやゲームの仕様が古く
難しさなどはありませんが、目新しさや面白味もありません

無料で手に入るカードや武器でも問題なくプレイできますが
課金物と埋められないくらいの火力差があります
火力が無いとイベント等で苦労します

重ねゲーなので同カードが4枚ないとエロシーンは見れません
ガチャは3枚集まるとなんとなく4枚目が出にくい感じがする確率です
特に所有カードの管理が面倒で、4枚に至らないカードが所有枠を圧迫し
イベントによって手に入る新カードが更に枠を圧迫してきます

そんなこんなで
「面白くなくてもエロ目的でがんばる!」
という方には厳しいゲームとなるでしょう

  • 0
  • 0

プレイ期間:1年以上2017/01/12

運営のテンプレ回答

おかいさまんささん

3年間、惰性でだらだらプレイしている者です。
ガチャやアイテムドロップ「確率」に関して文句を飛ばすと、以下のようなテンプレ回答が返ってきます。
""
「○○」の入手可能数の確率につきましては
一定確率である事に関して、全プレイヤー様同一条件となっており
定められた確率が用いられた上で、一切恣意的操作のない
公平なランダム抽選を行っております。

その関係上、ある程度の偏りが生じてしまう場合があり
連続で同じ数を入手してしまう等の状況も
発生してしまう可能性がございますが、純粋なランダム抽選を
行っている故の結果であること、ご了承下さいますと幸いです。

ご連絡いただきました件、返信不要との事でございましたが
上記お伝えする為、返信させていただきました事ご容赦下さい。
""

一定確率とは何%なのか不明瞭。
全て最低個数だったのに、連続で出る可能性ってw
最近のメッセージフォームは、返信の要・不要選べないのに最後の2行…。
「確率操作してません」と必死に取り繕うが、ユーザーの不信感はますます募るばかり。
全て「偏り」の一言で片づけようとする、いい加減な対応。酷いときには「心苦しいwですw」と付け加えてきます。
3年前からずっとこんな感じです。

その他不満点は、他のレビューで取り上げられているので省略。

さて、ゲームの内容に関して、初期と比べて
調査戦団、討伐戦団、冥宮とカードの使い道が増えた。それに伴い、枠拡張、倉庫の必要性が上がった。
ガチャゴールドの無料配布が増えた。しかし上述の確率操作により、カードはそろわず、いい装備にも恵まれないでしょう。
たまにイベントでクイズを出題する。これだけはそこそこ楽しい。「遊んでる」って感じがする。

でも、やっぱり確率がすべてなのは相変わらず。これからもきっと、運営の確率操作やりたい放題が続くことでしょう…、サービス終了まで!

  • 0
  • 0

プレイ期間:1年以上2016/12/19

武器防具の強化、95%の成功確率であるのに、頻繁に失敗

体力フル600ほど使っても、ボスがを出せない事多々

ガチャ、カードガチャは中々同じモノがこないのに、装備は嫌っていうほど同じモノばかりでる。

運営の体質がモロに出すぎのオワコンゲーム。

  • 0
  • 0

プレイ期間:1年以上2016/12/10

もう、ゲーム自体がターゲットを絞った非常に狭い限られた人たちしか楽しめない仕様になってますね。
これ新規でやろうと思う人はやめたほうがいいですよ。あらゆる面で忍耐を非常に要しますwおそらく、ここまでユーザーの存在を無視したスタンスの運営って他にないんじゃないかな?少なくとも自分ははじめて。と思ったら下にもいらっしゃったww

  • 0
  • 0

プレイ期間:1年以上2016/10/27

つまらない

ezoさん

やったDMMのゲームの中で一番面白くなかったし、腹立たしいような事を短期間の間に経験しましたね。
装備強化の為に課金させておいて、その強化した装備が半月後にゴミになるような事を平然としてくるのには驚きました。他にも「え?」ってなこと多数。
おすすめしません。

  • 0
  • 0

プレイ期間:半年2016/09/14

タイトルどおり。
とにかく運営がクソですわ。今までやったゲームで一番酷かったな。ぶっちぎりで。

あと運営批判のメールなんかするとゲーム内で変化がおきますw
乱数の偏りとかいいわけしてるけども、明らかにいじってるし。

  • 0
  • 0

プレイ期間:1年以上2016/09/04

このゲームはちょっと極端に乱数おかしいですよね。全てにおいて。戦友枠が30名ありますけど、どんどんみんなやめていってアクティブ5人という惨状w入れ替えても入れ替えてもw
それだけ続けるほど楽しくないんでしょうね。運営の方針が酷いし。

  • 0
  • 0

プレイ期間:1年以上2016/08/28

まあまあ

Gさんさん

冒頭から触手スライムシーンで一気にやる気になりましたが
後は仲良くなってもノーマルえっちばかりでつまらないですね
久しぶりにやったら運営からのプレゼントのガチャ券でやたら強い武器手に入ったので良かったです。
でもこのゲーム、ノーマルえっちばかりなんですかね?進めたらまた触手とかありましゅか?

  • 0
  • 0

プレイ期間:1週間未満2016/06/21

中盤以降は課金をある程度しない相対的な強さがどんどん下がる。しかし課金はね。良いとおもいますよ。それがゲーム作ってる方の目的ですから。

だがしかし。
社会人暇つぶし用ポチポチゲーの仕様なのに、ポチポチやってたら詰む。どういうことかというと、序盤越えると戦友という一緒にプレイする仲間を30人ほど事実上強制的に集めさせられる。集めないと、期間限定のイベント中につつましい目的すら達成できずゲームにならない。ソロゲームは事実上できず、in時間が減ると集めた30人の戦友に迷惑が掛かって罪悪感を呼ぶというトンデモ仕様。

ある日、暇つぶしに始めたはずなのにリアルが犠牲になってることにハタと気がつき、ゲーム内でもリアルでもすっぱり引退宣言して辞めました。課金よりもやり込めばやり込むほどリアルの行動がどんどん縛られてしまうのが最悪。リアルの行動が縛られていくのが無問題なら、無課金なら無課金なりに、重課金なら重課金なりにイベント毎の達成感もあり面白く遊べるとは思います。ニートには良いゲームかもw

だがしかし。
ゲーム内容が凄い勢いで複雑になっています。いいかげん複雑だった私が辞めたときと比較しても、恐ろしくゲームが複雑になってしまっており、出戻りですら復帰しようかとはとても思えないほどです(インフレが激しいので、相対的に弱くなってるのは月に1万円も課金すればすぐに取り戻せると思います)。
つまり、課金程度にかかわらず新参にはすごく敷居が高いと思います。

  • 0
  • 0

プレイ期間:1年以上2016/06/09

ロードオブワルキューレを閲覧したユーザーは以下もチェックしています!

カバルオンライン ART OF WAR

2.18180 件

職業ごとに用意されているスキルのエフェクトがとても魅力的なMMORPG!

ファンタシースターオンライン2(PSO2)

2.005,767 件

ランダムフィールドや自由度の高いアクションが堪能できるMORPG!

TERA

2.44228 件

壮大な世界観、美しいグラフィック、重厚なバトルなどなど魅力満載のファンタジーMMO…

おすすめオンラインゲーム

新着オンラインゲーム

おすすめゲームアプリ

新着アプリ