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BLESS(ブレス)

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1.8257 件

まだまだこれから期待

プリンさん

オープンからプレイ
感じとしては、なかなか面白いです
ストーリーもありますし
PVPのコンテンツは現時点では
キャラの差が露骨には出ないので
楽しいですね
課金要素が今後増えてきて
課金アイテム万歳ゲームになれば
終わる可能性も大です

現時点での印象だと
システムは分かりやすいけど
バグも多少ある感じ
ゲームパットでのプレイは
無理があるかも?

ストーリーは1カットのムービーは
短めだけど
私的には楽しい

戦闘は無双系が好きな人には
単調に見える
黒い砂漠の方が完全にノンダケなので
良いかも?

ゲーム自体は
やや重くなる場所もあるかな?
ただし、
グラボがそこそこなら
あまり感じないと思う
普通のノートパソコンとかだと
多分無理でしょうけど

まぁ総合すると
今後次第だね

プレイ期間:1ヶ月2017/11/10

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Lv30辺りのエリアから敵対ユーザーから攻撃可能フィールドとなり 一応、戦闘不可アイテム(10分間、~Lv44まで)があるけどソロだと周囲注意してクエスト進行しないと隠れ待ち伏せてる敵対ユーザーに襲われる むしろ襲う事を推奨する様なゲームの仕組みになっている またLv45で戦闘不可アイテムが使えなくなるので、ソロだといいカモなのでPK狙われまくると思います Lv30エリアからはうかつにフィールドをうろつけないので ソロでのんびりと考えてる人は無理だと思います また装備を強化したり製造するのに必要なアイテムはドロップで得た武器、装備を砕いて入手するのですがIDで稼ぐのが主流となっています ただID、Lvが高くなるにつれてID入口と砕き場所とがクソ離れていて効率がとてつもなく悪くなります ただでさえインベントリーの容量が少なすぎるのでIDと砕き場所の往復の嵐になりバカバカしくなります 最も効率が良いのがクエストを消化せずLv上昇をできる限り抑えLv12のIDで稼げるだけ稼いだ方がソロでも回転率も良く後半に備え貯める事ができます あと、スキルに関してはスロット数が「何これ?」と思うほど少なすぎるのに各スキルのクールタイムもアホかと思うほど長くバランス的に矛盾しています おまけに使えるスキルかどうかわからないのに振ってしまうと初心者であろうと振り直しができない不親切仕様・・(今はログインイベントの3日目でもらえるアイテムで一度だけリセットできるのみ)個人的な感想ですが対人好きな海外だと多少需要があるかもしれないですが日本のユーザーはMMO=友達作って一緒に協力して長く楽しむという感覚なのでMMOで対人を異常に強調し強制されるゲーム環境は息苦しくやめる人は多いと思います 自分は今現在Lv40ですがこのゲーム自体、単純なスキル構成、単純なIDと強制に近い対人しかないので飽きはじめてます Lv30ぐらいまでのクエスト進行ぐらいまでだったら楽しめるかと思います

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プレイ期間:1週間未満2017/11/07

いろいろと荒い作りのゲーム

堂々たるパシリさん

先に言います
期待を込めての星4です
実質は星2

良い所
新規ゲームなので皆んな横並びでスタート出来る
メインストーリは個人的には面白いです
フィールドモンスターを(テイム?)ペットや乗り物として捕まえられる


悪い点
正直対人メインと言っている割には対人部分がまだまだ古いというか荒いです
戦争もただのおしくらまんじゅう
以前から言われているが鯖が重く戦争時はカクカクです
生産系も強化しないと正直空気感が凄いですね
別ゲーですが砂漠の足元にも及ばないです
個人取引がない(CBTでは出来たとか)
取引き所が首都にしかない
等正直上げたらキリがないかも

何個かは課金要素として出る可能性もありそうですが
正式サービスまでには変わってる事を願い淡い淡い期待を込めて星4です
正式に変更なさそうなら辞めるかな






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プレイ期間:1週間未満2017/11/05

みなさん
このゲームはやめておきましょう

対人が華のこのゲームですが、このゲームにおける対戦要素は100vs100か3vs3か路上PKです

【100vs100】
これはカクカクします
やってみればわかると思いますが、最初はサクサクなんですよ人が少ないんで
でも人が多くなってきたところで密集地帯にでも行くと、推奨スペックのパソコンでもカクカク&スキル発動遅延(5~30秒ほど幅がありました)が発生します
こんな状態なので、100vs100はやる価値ありません
正直商品レベルにない、というレベルですね
まぁ基本無料のゲームなので仕方ないですね

【3vs3】
もうすでに廃人の巣窟です
伝説等級のペット(作成には多大な時間が必要で、対人に超有効なスキルを持つ)を従え、課金して増設したスキルスロットを駆使して、職性能でぶん殴る
ライトユーザーお断りのコンテンツになってます

対人のランクもそれらしきものはありますが、3vs3ではおそらく機能していませんね
平気でランク最高の人達とランク最低の人が当たったりしますからね
100vs100ではまぁ数が多いので誤差かもしれませんがね

対人を売りにするならせめてランク分けくらいはまともにして欲しいところですね
100vs100と3vs3への参加はデイリーミッションにもなってるんですから、初心者が最高ランクの人と当たって心が折れることにもなりかねません

【路上PK】
したい人はすれば?って感じですね
報酬はありますが、ショボいですし、時間もかかりますし


総評としては

・100vs100・・・カクカク&ラグ、やる価値なし(だがこれが一番ましという事実)
・3vs3・・・・・せめてランク分け整備してから出直せ
・路上PK・・・・やりたいならすれば?うま味少ないし時間もかかるけど

となります

(本当に対人が売りなんですかねぇこのゲーム・・・)

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プレイ期間:1ヶ月2017/12/05

双頭の鷲、ハビッツ(Habicht)、アードラ(adler)など、コレは神聖ローマのハプスブルク家がモデルであろうとジョイントしたのはハイロン勢力。首都ヒエラコンに意気揚々と到着した際、僕を出迎えてくれたのはアノ―ルロンドでした。

~印象1~
重すぎるっピ、たぶん馬での旅路を演出するために広大なマップを用意してくれたんだろうと思うけど、おかげさまでひどく重い。

~印象2~
パッと見の外見は美しい。ハイロンはアノールロンドだが町の作りは比較的良いし、ユニオンのヴェネツィアモドキも大変美しく感じる。がしかし、そこに中身は伴っていない。多くの家は張りぼてに過ぎず、広大故に重い読み込みを更に無駄に重くするにすぎない要因と化している。また外からは二階建てに見える建造物も、殆どの建物が入ってみると無駄に広い天井で、開放感あふれる吹き抜け仕様となっており二階建て風平屋が乱立している風景は同情の念すら覚えさせる。

~印象3~
クラフトはゲームとしてリリース出来る水準に達していないと思う為ここでは触れないでおきたい。また比較的売りとしているテイムに関してだがイカロスオンラインの下等互換の臭いが漂っている、テイムをメインに据えたいならイカロスに行けばいいし、フェロー(BLESSでもフェローだっけ?)に飛行能力を求めないのならFF14の方が優れていると思う(比較的個人の印象)。

~印象4~
この作品の売りと言える戦闘も其処までよく思えなかった。システムは韓国系MMOによくあるRvRでの大規模戦闘を売りとしたものであるが、既にある黒い砂漠と比べると兵器やトラップは無く地形や補給などの戦略的な点でも優れていると言い難い。
またPvEに於いてはDDONの様な目新しさがなければ、(その他のMMOと比べれば)ジョブバランスの調整を頑張っているFF14の様になれるとは思い難い(おそらくは多くのMMOの様にジョブバランスの崩壊を迎えるであろう)。

~感想~
おそらく個人としてはこの作品をプレイするよりもAscent: Infinite Realmに期待した方が有意義であると思う。韓国系MMOが得意とする美しく広大なマップを巡る旅は、黒い砂漠の様な孤島に隠れた邸宅でのハウジングを楽しんだり、道中でイースターエッグとも言えないような小さな楽しみを見つけたり、作りこまれた美しい風景の中でのロールプレイングを楽しむ事が出来るが、この作品にはそれは難しそうだ。

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プレイ期間:1週間未満2017/11/14

 ゲームをプレイした感想は、ダメゲーすぎてすでに過剰で終わりLv。人少なすぎてID募集を全チャでしてるがなかなか集まらないと言う状態。(中にはギルド入ってその中で回せばいいなんて言う人もいるがはなしにならないLv)
 チャンネルが1hcと2hcあるが、IDから帰ってくると全て1hcに帰ってくるシステムの為、敵側のPC待ち構えており即座に狩られるという意味の分からないシステム。
 死亡すると「後遺症」と言うデバフが着くが4分間と長い為放置する羽目になることも多い。
 ペットシステムが導入されているが、「調教書」と言うのが必要なのに普通に手に入れない為、一部の廃人たちだけのお遊びシステムになっている。
 細かい所が問題だらけで、無駄に課金だけしてるダメすぎるゲーム

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プレイ期間:1ヶ月2017/11/26

1週間ほどの短編ゲーム

からあげくんさん

1週間ほどの短編ゲームと思った方がよい、このゲームにはキャラクターを育てるなどのRPG要素がほとんどなくメインはゲーム性も何もない、ただ平凡、単純な対人コンテンツのみで、しかもコンテンツに何かしら魅力のある目的、理由がある訳でもなく1週間もやればPLAYする理由がなくなる 今は過剰な広告や宣伝でそれなりにお試し感覚で人が集まってるけど同時に1週間ほどで見切りをつけ早期に去って行くユーザーも相当多い、海外で評判があまりにも酷すぎて既にサービス展開の中止や短期間でサービス終了している事を考えれば評価指摘されてる様にゲーム性はどう見ても三流以下で十分納得できる部分も多く同じ道をたどると思う 自分も2週間やったが、どう考えてもつまらないどーでもいいゲームでしかなく 今ではINしようとも全く思わないのでアインストール(消去)しました

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プレイ期間:1週間未満2017/11/24

バカらしいので相手にするのも最後にしておきますが・・・

現状をみればいい加減理解できたでしょう
決めつけではなく現実だということが

決めつけでモノを言ってるのではなく、人間はどう指向するのか、
という本質に基づいて様々な角度で見て、その結果を意見したのだから結末が間違えようがありません

あなたが勝手に「お前の個人的な意見だ」と吠えようが
人類の全体の90%は、バカでも経験後はこの考えになるのだから否定のしようがない

これを決めつけというなら世のほぼすべての理も決めつけになりますね

結果が伴っていないあなたの言葉こそが決めつけであると、たぶん死んでも気付かないのでしょうね
馬鹿は相手にできない理由の一つですね
理解出来ないのだから正しようがない

まあ決めつけでもいいですけどここに書かれている低評価の内容を見れば最初に言っていた通りの内容ですよね
「輝き装備の餌になるだけ」「低レベルや初心者がいない」「PKのせいで落ち着いてクエストができない」etc

PKがあっても安置が確保されていればまだマシですがそれもない
輝き装備や伝説ペットの廃人たちもそのうち共食いが始まってより弱い廃人が狩られる側になり萎えて辞めていく連鎖

これが決めつけ?
それとも自然の理?

自然の理ですよね

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プレイ期間:1週間未満2018/04/16

一般的な日本人の好みに合わせて作られてないんだから日本で合わない人が多い=過疎るのは当然と思いますよ。
但し、かといって対人をゲームの中心や最終目的に据えたMMOが全て世界的に失敗するとかデタラメもいいとこでしょうよ。
あー、日本に限った話とかやめてくださいね?

アーキエイジのように広告で生活系MMOとか謳って中身がPVP推しだった、とかじゃあるまいし、最初からPVP推しなんですからこれはこれで別にいいんじゃないんです?
嫌いな人はやらなきゃいいでしょ、オンリーワンの世界観があるからどうしてもこれをやりたくなる、とかじゃないんですから。
某名作RPGのナンバリングタイトルとかそういうわけでもないですしね。
勝手にMMOの理想や概念を作り上げた人が迷い込んで、自分の思ってるRPGはもっと穏やかで争いの無い冒険や商売メインのものなんだ!とかバカどころかワガママな子供そのものじゃないですか。
あと、MMOの定義って多人数参加型のRPGであることの他に何かあるんです?
日本で失敗しようが受けなかろうが、色々なMMOがあったっていいじゃないです?
草食系のプレイヤーが集うのがMMO、DQNはMOBAやFPSに行くべきなんて勝手な理想並べられても困っちゃいますね。

ていうかUOってNonPK鯖あったんじゃなかったでしたっけ。
そこで商売や冒険してればそれでいいんじゃないのかなと普通に思いましたが。

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プレイ期間:1ヶ月2017/12/02

ストリーはいい!グラのデザイン、bgmも本当にいい。

しかし、それ以上にゲームとして必要最低限の動作が重すぎる!

黒い砂漠を快適にプレイできるPCでも、カクカク・・・・戦闘中に固まって、一方的に攻撃され死亡。

ほんとにこれだけはどうにかしてくれないとまともにプレイできない。

仕様とUIがナンセンスなのは置いといて、これはひどい。


超ハイスペックなPCでなければ快適にプレイできないのか・・・( ;´Д`)

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プレイ期間:1週間未満2017/12/02

個人的には嫌いじゃないんですが

2週間ほどプレイしてさん

ゲームシステムやグラフィックデザイン、テイム要素、マップが広くて散策できる等
個人的には結構好きな部分がちりばめられてはいるんですが
なにせ不具合の塊みたいなゲームで、これに関して運営から一切のフィードバックがないので
本当に大丈夫か…?という不安でしかたないゲームです。
BLESSの華とまで豪語しているRvRが雑な作りすぎてツッコミをいれられません。
あとPvPやRvR等の対人要素はやりたいユーザーだけに勧めた方がいいと思いますね。
中華が対人好きなのは昔からですが、日本でゴリ押しはユーザー減らすだけだと感じます。
色々と未実装な部分も多く不具合も山のようにあり、何故この状態で正式サービスを??と
不思議でしかたないゲームです。課金要素はまだほとんど始まってないのでなんとも言えません。
現状無課金でも十分に遊べてはいます。

今後の運営…次第なのかなぁ?開発というかプログラムに欠陥が多すぎるので…

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プレイ期間:1ヶ月2017/11/22

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