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ドラゴンズドグマオンライン

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1.942,544 件

悲しくなった

Rさん

自分は、初代モンハンやロックマンとかカプコンの名作をやりました。
ドラゴンズドグマシリーズは、初めてでしたが、ゲームと言ったらカプコン!な自分は、期待を寄せ友達2人を誘いプレイしました。

3日後、友達2人がもうやりたくない...

理由は、移動距離、揺さぶり、サイクロプスひたすら周回って理由です。

自分は、まだレベル低いからレベルが上がればきっと、楽しくなる...そしたら、また友達2人を誘い手伝ってまた、一緒に冒険したい!と思い1職をやっと45にしました。

そこで、今までの事を思い返しました。

移動距離長い...馬は無いのか...旅と言ったら馬だろ...このゲームどこに行くにも、マラソンでした。

あとは、どの敵にも揺さぶり、動きに変化が無い...モンハンの弱って足を引きずるまでしなくても

怒った時に、唸り声上げてもっと飛びかかって来たり迫力が欲しい...何もかもが手抜き過ぎて、嫌になりました。

カプコンのゲームが好きだったのにもう、やりたく無いって思いました...

当然2日前に止めました。黄金石も23個ありましたが、課金するなら、ホームレスに恵んだ方がマシだと...今更気付いて悲しくなりました。

さようなら、カプコン

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プレイ期間:1ヶ月2015/11/09

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悪い点を書いてみる。

・エリアポイント

身内でワイワイエリアポイントを考えないでエリアを周回するのは
それなりに楽しい。しかし、毎週エリアポイントはリセットされるため、強い防具を
作るためには、エリアポイントを考えないでプレイ、というわけにはいかない。
印章をもらうために、エリアポイント4000がノルマの場合、3700であっても
印章はもらえない。エリアポイントを使ってノルマ化するのではなく、エリアポイントで
印章を交換する形を取ればいいと思うが、一向に運営は変更する気はない。
毎週リセットされるため、ノルマになっている。

・ゆさぶり

協力的な要素と運営は言っているが、昔のカプコンのアクションゲームを
思い出してほしい。良質なアクションゲームを出してきたのだから、協力の
要素がどういったものなのか、自社製品を見直した上で協力要素を
加えるべきだと思う。α、βテストで指摘されていたのにもかかわらず
修正せず、納期優先で動いたプロデューサーを始めとした運営には
あきれてものが言えない。

・グランドミッション

11月16日まで行われていたるつぼ。エンドコンテンツのはずが、
素材レアを課金して手に入れるためのクエストになってしまった。
エリアクエストで手に入る素材レアはかなり低い確率になっており、
確率をあげたとのアナウンスがあったが、体感できるものではない。
課金を強いる、グランドミッションなど、長く続くとは思えない。
週末が開催時期であり、印章を獲得するため、エリアポイントを稼ぐ場合は
月曜日~木曜日までにエリアポイントを稼ぐ必要がある。結果として
ノルマ化している。

・倉庫

課金しても足りない倉庫。無課金である場合はまず足りない。
倉庫の状況は少しでもプレイすればわかるはずで、運営はプレイ
をしていなかったのだろうと思う。

・フィードバック、調整不足

α、βテスト期間中にテストプレイヤーからのフィードバック、調整を怠ったことも
原因だと思う。調整期間に何をしていたのか。遊んでいただけですか?

ギウラスもそうだが、松川オークはメディアに顔出しすることばかり考えるな。
カプコンはゲーム会社だろ!ゲームの内容で勝負しろ!
行水してゲームプレイしてもらえるのなら誰だってやるわ。
それで高い給料もらってるんだろ?

ゲームの内容で勝負しろよw

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プレイ期間:3ヶ月2015/11/17

ただより高いものはない

企業ストーカーさん

課金しなくてものんびりやるには問題ありません。バザーをたのしみ貯蓄をふやしたいなら微課金したほうがいいてす。アクションは職業によって楽しさがちがうので自分にあったやつをさがしましょう。動きが鈍い?ひとや敵がワープするといってる人は新しいパソコンに買い換えましょう。ダンジョンコピー多い!自分もそうおもいます。敵が所定の位置に戻る。自分もそうおもいます。フィールドに他のプレイヤーだしてほしい。共闘とかしたいしね。技術的にむりなのか、プレイヤー間のトラブルをさけたかったのかしらんがなんとかならんかな。あとはよく人がへってるとか書く人いるけど?ちゃんとゲームやってコメントしてる?増えてるよ?ここのサイト一部の企業にやたら噛みつく人がいるみたいね。もっと有名なゲームでも1200もレビューなんてないよ?文章の書き方からして同じ人みたいだけどね、、、まあ、実際自分の目でたしかめるのが一番だよ。、、、、、、しかしカプコンはあからさまな課金を促す会社だね。

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プレイ期間:半年2016/02/26

結論からすると大して面白くないです。
ダンジョンも似たようなのばっかでワクワクしないから走り抜けるだけだし、ストーリーもチープで感情移入もできず感動なんて全くできんし、ヴィジュアル面もファンタジー色もないのに重厚感もなく芋臭い。
課金要素はもう言うまでもない。戦闘はまぁましにはなったかな?
ある程度課金するつもりなら他のゲームやった方がよっぽどいい。

ただ、psとネット環境さえあれば無料で遊べます。その観点からすればとてもよくできたゲーム。
金使いたくねーでも暇だって人にはかなりオススメ
ポチポチとソーシャルゲームやるよりはよっぽどゲーム感はあります。

評価低いのはまぁ基本無料に求めすぎなんだと思いますね。お金集めるために便利な課金要素出るのは当たり前な訳で。それくらい理解してないと。
それが嫌なら大人しく月額課金のゲームやった方がいいよ。

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プレイ期間:1ヶ月2016/10/12

さほど

ココさん

2.0になってもさほどかわりばえなしですねぇ
σ(^_^;
前に比べて多少は、改善されたかもしれないけど
やっててもすぐに飽きてしまいます。
ロビーの部屋を100人から1000人にしたのが
原因かわかりませんが?
通信エラー、サーバー切断に
なるようになってしまいました!
その事で、サポート側に連絡入れても
一切返答がありませんでした!
沢山のユーザーがいる中で
運営側も大変と思いますが
もっと!しっかり対応して貰いたいと思います!
これから、始められる方は、課金しなくても
それなりに楽しめる事と思いますよぉ!
運が良ければスロットで
Sランク武器も出ますよぉ♪
ですが、課金しないと、きつくなるのが
LV40あたりからなかなか上がりません!
そうなれば、LV上げる為に何度も
マラソンになりますσ(^_^;



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プレイ期間:3ヶ月2016/07/02

初期の頃は揺さぶりゲームと言われてました。
確かにこれは事実でしたね。

揺さぶり→ブレイクシステム(非常に良い)

この様な良い改善を連発に出してくれれば
ddonはかなり良くなりますよ。

一番復帰しやすいオンゲーはddonだと
思いますね〜。
辞めやすいのもddonだけど(笑)

RPGはバトルシステムが一番のキモになりますからね。
ジョブのバランスも良くなってきてますね。

Gが稼ぎやすいので素材集めて武器防具生産する
よりも素材集めて売りまくってG大量に稼いで
素材買った方が早い気がする。
最先端の方は別だろうけど。

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プレイ期間:1年以上2018/06/10

マナー

kokonohaさん

レビュー投稿についての注意点

プレイしたことのあるタイトルを素直にレビューして頂けると幸いです。 個人の主観や価値観の違いで様々な評価があると思うので、特に他の特定レビュワーに対する誹謗中傷はご遠慮ください。


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・運営批判のみの投稿。
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☆レビュー内容が乏しく点数操作だと判断した投稿。
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・犯罪性がある投稿。
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オンラインゲームに運営の良し悪しはつきものですので、レビュー内容に含めて頂いても結構です。 (ですが良識あるご投稿をお願い致します。)

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犯罪性があるレビュー以外の削除要請に関してですが、該当タイトルの直接の利権者、または当該利権者以外の正式な代理人様でない限り、応じれないことを悪しからずご了承願います。

☆新たにオンラインゲームを始める人のためになる、良識ある投稿をご協力お願い致します。

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プレイ期間:1週間未満2015/12/16

それ見たことかw実際は☆1ですね

これで☆5は絶対無理さん

単調な作業の連続、単調に硬いだけのボス、集まらないPT募集、強化スキルをつかって支援するよりみんなで殴ったほうが強いゴリ押しなPTシステム、もう、なんだこれ・・・・っと
総合すると、ひと世代前の過疎化一歩手前のネトゲです。(amazonレビュー)

レビューの件数が減ってる、☆1のレビューバッサリ切られる。(28日の昼時点では50件、29日の朝時点で10件)
(amazonレビューより)

カプコンはもうゲームに金かけないからグラフィックも貧乏臭くメニューのキャラクタープレビューなんか目を疑う程酷い。
MGSVまでの暇潰しかな。(amazonレビューより)

全体的には面白いです。
ただし、1000を超えるアイテムなのに倉庫欄が100ちょっととかあまりにも計算が杜撰過ぎやしませんかね?
課金倉庫増やしても全然足りないんだけど?
文字の小ささとか直してくれたのだろうか?とかキーコンフィグが“無い”とかキーボード操作でやると人類には厳しい配置になってるとか、敵の体力が硬いとか揺さぶりの分が多過ぎてダレてしまうとか、途中の経験値稼ぎがものすごくダレてしまうとか、モンゴリアンスタイルは出来ませんとか、所々に散りばめられた「惜しい(作りの甘さ)」が徐々にストレスを積み上げてくれます。
最低限コースを課金しなければ自由に飛び回る事もリムが足りなくなります。
装備を鍛えように強化は高価になり金策にしても3つ使わせてもらえるマーケット欄を一回使うと24時間仕様不可とか「ナニコレ?」ってリアルに呟いてしまう出来映えです。
松川美苗というプロデューサーはちゃんと他のゲームとか見て回ったのでしょうか???

素材は良いのに調理師がヘボでまるっきり残念な仕上がりとなっています。
ドグマの前二作をやった人似ても似つかない仕上がりに困惑しきりです。
他のゲームのつなぎにやるのはいいかもしれませんけども、メインとして据えるにはお粗末過ぎです。

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プレイ期間:1週間未満2015/08/31

ガチャ

カメンさん

私も1000枚ほどチケットがあったので武器のガチャに突っ込みました、S武器が当たる確率5%ですが今はキャンペーンで当たる確率は2倍になってるので10%です。
30回以上回しましたが一つも当たりませんでした。
サブキャラの1000枚も回したけど結局Sは出ません、課金しないと当たらないようになってるのだと思います。

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プレイ期間:半年2016/05/10

最初のチュートリアルが長すぎてそれだけで嫌になりそうだったけどなんだかんだ続けています
オンライン前提として楽しめって事だと思いますけどソロだととにかく敵が固くて面倒。そしてポーンのAIが頭が悪いのか慎重なのか使えません まぁ川とかに勝手に落ちるとかはないですが

作り込みはすごいと思うけど余計と思う部分が多々ある。
クラフト作業は鍛冶屋でもいればいいだろと思うのは私だけだろうか

レベルが上がらないと武器も装備できない仕様は仕方ないとはいえ、、レベル上げが面倒で大型の敵倒すのは揺さぶり&リンチゲーが作業になってきて正直飽きてきますねこのままじゃ^^; そして前作に引き続きのおつかいばかりのサブクエスト
保管ボックスの少なさがさすがに酷い(課金者との差だと思いますけど)

だだっ広いフィールドなのになぜそこでマッチングしないのか不思議 一人抜けたら再マッチングで宮殿に戻ると萎える

今後のアプデに期待かな、飽きるまでは

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プレイ期間:1週間未満2015/09/08

ラディアンス装備しないとGMほとんど参加できないよグリッテン砦
ラディアンス無いとほとんど桃色コイン落ちないからね、わかってたけど
いよいよ ここまできたかという感じ
かなりやめた人は多いだろうけど、残ってる人達は何なんだろう?

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プレイ期間:1年以上2017/03/25

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