WORLD OF TANKS (ワールド・オブ・タンクス)

1.701348レビュー

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総合 477 位

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WORLD OF TANKS (ワールド・オブ・タンクス)の読者のレビュー評価一覧!

  • 悲報、雑魚は好評価しかつけれない

    あかたさん(1年以上プレイ)

    やってみた感想です。
    まず、システムがだいぶ古い為にバグやラグが多発してイライラします。チャットなどは殆ど通年で故障中です。アップデートでも故障の対応は殆どせずに見せかけだけの空アプデを繰り返している様に思われます。また、ユーザー離れが深刻でゲームの過疎化がかなり進んでいます。半年以上ログイン無しのアカウントが非常に目立ちます。
    オンライン対戦ゲームと称していますが、まるでプログラムされた勝敗をループしている様に思われます。対戦ゲームに見せかけて実際はプログラムによる勝敗ガチャをひたすらループしているだけと言う懸念を抱いているユーザーも非常に多いと思います。
    しかし勝敗の制御方法が雑で負けゲームの時では相手を真後ろから至近距離で撃っても連続して無効となる始末です。
    また、負け設定された試合の特徴で『照準を絞ったと同時に敵が消え、こちらが発見される』と言うプレーヤーの中では有名な予兆があります。

    WORLD OF TANKS (ワールド・オブ・タンクス) 2017/05/06

  • モノには限度がある

    さようならさん(1年以上プレイ)

    もう滅茶苦茶でやってられないですよこれ。
    あまりにも酷い意図的な不正操作にもううんざりです。

    運営による補正は無いという人がいるけれど、それでは自分がこれまで味わってきた理不尽極まりない不可思議な現象は一体何なのでしょう。
    特にひどいのは視認です。こちらは隠ぺい状態で一たび撃てばたちどころに見つかり撃たれ、確実に履帯が切れ集中砲火を浴びます。
    しかし相手はこちらに何発撃とうともこちらにはその姿は全く見えません。
    しかも相手は格下で視認も隠蔽もずっとこちらのほうが上であるにも拘らずです。

    またよくあるのが、相手と相対すると途端に戦車の動きがガクンと落ちます。
    スピードは落ち、照準はガバガバになりとても戦える状態ではなくなります。
    これはとてもあからさまです。
    ここまでして課金者を勝たせようとするのかと思うとあまりのバカバカしさに
    もうどうでもよくなります、こんなゲーム。

    また同じ戦車であるにもかかわらず、相手が課金者だと撃ち合いで信じられない差が出ます。
    こちらが3発も4発も直撃させても相手のLIFEを半分しか削れませんが、逆にこちらは1激で大破させられる始末。
    このような理不尽なことが日常的に起こるのです。

    まだまだ語りつくせないほど異常な現象はありますが字数の関係とても書ききれません。
    とにかくもうメチャクチャでとても戦車戦などと呼べる代物ではなく課金者がお金で無双して無力な無課金戦車を惨殺して楽しむ異常極まりないゲームです。

    WORLD OF TANKS (ワールド・オブ・タンクス) 2017/05/04

  • ゆずポン酢 様

    味ポン酢さん(半年プレイ)

    >下手な人はプレミアム戦車を買えば無い実力をカバー出来る
    そうとも限らない

    >プレミアム戦車の多いチームが勝チームの設定になっている
    あくまで仮説の域(プレ戦車あるけど実感ない)

    >負けるチームはチーム内に課金者を減少させて無課金者と
    >BOTとの組み合わせが多い
    結果的にそうなるだけ(自分の垢が負け垢なだけ)

    >運営側は無課金を利用して課金プレイヤーの強さや勝率を調整している
    負け垢とMMで決まっている

    >プレイヤーの能力では無く運営に与える課金により、 全ての戦力や能力をコントロールされる
    課金額は意味をなさない

    >負けチームに限って、運営により、あらゆる能力や戦力が激減している
    元WoTプログラマーがゲーム時間短縮の為だと暴露済み

    >基本、無課金は敵からは必ず先に見つかり先制攻撃される
    LTの位置関係のみで課金は関係ない(テスト済み)

    >見えない敵から連打される現象が起こると必ず負けるチームになる
    上に同じ

    >現在は無料プレイヤーも激減した原因により課金同士で勝率調整される傾向である
    無課金垢と無課金垢を所有しているが関係ない

    >無課金では地形の凹凸で絶対的有利な態勢でも敵から攻撃されるがこちらからは標
    >準さえ合わない連勝しても絶対に連敗して調整される
    課金無課金に関係なく負けるときは多々発生する

    >結論、運営のイカサマにより課金額の基準が待遇となっている
    ネトゲなんてそんなもんでしょ

    > あまりにも無課金はハンディを負わせる八百長と思われるクズゲーム。
    無課金垢でも勝ち垢だとハンディを感じない

    >イカサマが基本となってる心底怪しい糞ゲーム。
    確かに糞ゲーである

    >☆0です。
    同感だw

    WORLD OF TANKS (ワールド・オブ・タンクス) 2017/05/04

  • イカサマ・八百長・詐欺

    ゆずポン酢さん(1年以上プレイ)

    下手な人はプレミアム戦車を買えば無い実力をカバー出来る
    プレミアム戦車の多いチームが勝チームの設定になっている
    負けるチームはチーム内に課金者を減少させて無課金者と
    BOTとの組み合わせが多い
    運営側は無課金を利用して課金プレイヤーの強さや勝率を調整している
    プレイヤーの能力では無く運営に与える課金により、
    全ての戦力や能力をコントロールされる

    負けチームに限って、運営により、あらゆる能力や戦力が激減している
    基本、無課金は敵からは必ず先に見つかり先制攻撃される
    見えない敵から連打される現象が起こると必ず負けるチームになる
    現在は無料プレイヤーも激減した原因により課金同士で勝率調整される傾向である
    無課金では地形の凹凸で絶対的有利な態勢でも
    敵から攻撃されるがこちらからは標準さえ合わない
    連勝しても絶対に連敗して調整される

    結論、運営のイカサマにより課金額の基準が待遇となっている
    あまりにも無課金はハンディを負わせる八百長と思われるクズゲーム。
    イカサマが基本となってる心底怪しい糞ゲーム。

    ☆0です。

    WORLD OF TANKS (ワールド・オブ・タンクス) 2017/05/03

  • 上からうんこが降ってくる

    プレイヤーさん(1年以上プレイ)

    自走砲とかいうゴミが上からひたすら弾を降らせ大ダメージを与えてきます。
    平原で射線が切れなかったり、最前線に射線が通ったりと一方的にダメージを食らうシチュエーションが多く、やりようの無いストレスから多くの人が引退しました。それでいて戦績主義のゲームです。全く意味が分かりません。今から始めようと思った人は余程の物好きでない限り、別ゲーをおすすめします。

    WORLD OF TANKS (ワールド・オブ・タンクス) 2017/05/01

  • いい加減にしてほしい

    詐欺撲滅委員会さん(3ヶ月プレイ)

    ガンダムオンラインも似たようなことをしてますが
    このゲームも運営側の不正行為がかなり酷いですね
    課金アイテムは許せるが課金額で有利不利を決められたら
    たまったもんじゃないよ
    そろそろこの手のやり方を消費者庁は規制するべき
    みんなで報告しましょう。

    WORLD OF TANKS (ワールド・オブ・タンクス) 2017/04/30

  • アホゲーやん。

    ムッチリ熟女さん(1年以上プレイ)

    無課金でやったら、運営からクズ扱いされまっせ。

    プレミアム戦車や課金で最強まで研究した課金連中の
    餌食になるだけやで(笑)
    無課金で敵の砲弾を弾く事など殆ど無いやんw
    無課金では何を乗っても運営の補正でまき餌にしかなりまへんわw
    やるだけ時間の無駄とストレス溜めるだけですわ!

    どうしてもやるんであれあば
    ドブ金を毎月2万円ほど捨てな強くしてくれまへんで
    実力なんかいりまへん銭さえ注ぎ込めば銭儲け主義の運営が無課金者からは
    視認できないステルス仕様の戦車でなんぼでも無課金の敵を大破できまっせw

    無課金の場合、パーソナルリザーブを使えば必ず負けが多くなり
    時間が切れると同時に負けた分、勝ちます。
    詐欺やん!!

    試合のスタート約30秒ほどで勝チームと負けチームの差で勝敗が分かるから
    負けチームでストレス溜めるの馬鹿らしいので負けチームの時は
    さっさと自滅するのをお勧めします!!
    まぁ銭を払わんと敵が見えないこんなクズゲームには1円の金も払う気おまへんけどなw

    無課金者ならその補正のあんばいで試合が勝つか負けるか直ぐに判断できるはず
    実力の無い重課金のバカは相手にせず、
    無課金者で勝敗や勝率を気にする人は、対戦車戦よりも占領勝利を狙って行きましょう。
    補正されたら、占領それしか勝利はおまへんでw

    WORLD OF TANKS (ワールド・オブ・タンクス) 2017/04/30

  • システムの古さが目立ち、過疎化と老朽化でオワコン

    ポン太さん(1年以上プレイ)

    やってみた感想です。
    まず、システムがだいぶ古い為にバグやラグが多発してイライラします。チャットなどは殆ど通年で故障中です。アップデートでも故障の対応は殆どせずに見せかけだけの空アプデを繰り返している様に思われます。また、ユーザー離れが深刻でゲームの過疎化がかなり進んでいます。半年以上ログイン無しのアカウントが非常に目立ちます。
    オンライン対戦ゲームと称していますが、まるでプログラムされた勝敗をループしている様に思われます。対戦ゲームに見せかけて実際はプログラムによる勝敗ガチャをひたすらループしているだけと言う懸念を抱いているユーザーも非常に多いと思います。
    しかし勝敗の制御方法が雑で負けゲームの時では相手を真後ろから至近距離で撃っても連続して無効となる始末です。
    また、負け設定された試合の特徴で『照準を絞ったと同時に敵が消え、こちらが発見される』と言うプレーヤーの中では有名な予兆があります。
    システムで決められた勝敗を繰り返しているだけど言う疑心で辞めてしまうユーザーは多いと思います。そしてユーザーが激減して過疎ゲーとなりました。
    そして残り少なくなったユーザーに対しての課金誘導が非常に醜くなりました。
    やはり膨大な時間を費やすリスクに対してシステムがお粗末すぎるのだと思います。決して大切な時間とお金を費やしてはいけないゲームだと思います。

    WORLD OF TANKS (ワールド・オブ・タンクス) 2017/04/29

  • 稀に見るクソゲー

    noob プレイヤーさん(1年以上プレイ)

    皆さんのおっしゃる通り、マッチングはクソでマッチングを見るだけで勝敗が決まっている。

    負け日は確実にあります。
    同じ戦車に乗っていても、中心に飛んで行く日や異様に貫通する日があります。
    また強いプレイヤーが味方になりボコボコにする日もあります。

    裏を返せば、自分がそうされられる日も有るわけで、
    ここに書き込むということはそういう日が続いたり、顕著に現れているからだと思います。

    『敵が奥の方で見えた!押せる!』→引き込まれている。
    『こっちが押せている!有利!』→反対側が押されている。

    これらを理解していないでプレイしているプレイヤーがあまりにも多い。

    1vs29、1vs30とはよく言ったもので、敵は敵、味方は敵なんだなと。
    敵も味方も結局、意思疎通取れないわけで、
    以前美味しい思いをした所を押して、苦い経験が有る所には進まないんですよ。
    「こっちに行くと勝ちが多い」「こっちに行くと負けが多い」→「あれ?勝ちルートなのに負ける?」→「味方が悪いんだ/敵が強いんだ」と何の反省もなく次の試合へ行くユーザーが多い。

    私はもうこのゲームをやらないと思います。
    なぜなら、この次のアップデートでさらなるクソゲー化するから。

    Tire10軽戦車が増えます→Tier10軽戦車の視界が良すぎる→Tier10軽戦車の視界を短くします。
    軽戦車と中戦車の視界の差は50m位しかありません。結局、軽戦車はいらない子。

    本来の目的である偵察を、ウォーゲーミングは封じたわけです。

    マップを広くするなり、中戦車の視界を短くするなり対応はいくらでもあったでしょう。
    マップを広くしないということは、ウォーゲーミングはこのゲームに力を入れていない証ですし、中戦車の視界を短くすると試合が流れるように進まなくなる(芋る)からでしょう。

    ○○イベント開催中!という形でユーザーからの課金を求め、今までは数ヶ月に1回だった割引など、毎週のようにやっています。
    それを見る限りでは、金策としか思えません。

    もう終焉となるゲームを引き続きやるかどうかはおまかせ致しますが、
    もっと有意義な時間に割り当てたほうがいいと私は思います。

    WORLD OF TANKS (ワールド・オブ・タンクス) 2017/04/28

  • ベラルーシ運営のサジ加減。

    不正ゲーム撲滅運動員さん(1年以上プレイ)

    貴方も所有している戦車車両が敵だった場合
    同戦車なのに何故これ程強いのかと思った事はありませんか・・・

    無料でプレイされる方は
    無課金に対する不正補正とは何度となく
    ☆1のレビューで解説されていますので参考にして参加されてください。

    不正な補正が組み込まれた場合は
    重課金と無課金では、懸け離れた戦力の違いになります。

    実力の無い者でも課金戦車を購入したり大量に課金をする事により
    対する同Tierであれば無課金の3~5倍ぐらい強くなり
    対する格下Tierだと無課金の5~10倍ぐらいの強さで戦えます。
    ぬるま湯に浸かりながら実力や経験も無い者でも実力者のようにして
    無課金者を食い物にして楽しめるのです。

    その過酷なハンディの中で無課金や軽課金は重課金と戦う事になります。
    但し勝敗とは別です、勝ち設定でも無課金は弱補正を組み込まれて
    戦う時も多いのです。

    勝敗は運営が無課金プレイヤーを人間のクズ扱いにするが如く
    弱補正を組み込まれた多数の無課金者を含んだマッチングで
    負けやすいチームを形成して各プレイヤーの課金額により勝率を調整しています。

    極端な例がマッチングで負け前提チームに弱補正を
    組み込まれた無課金者を入れすぎてワンサイドゲームで
    終わってしまうお粗末な結果もよくある事です。

    結局は、現在のゲーム状況は個人の腕前は殆ど関係無く多額の金を使った者が
    運営側から強くしてもらい楽しめるゲームとなっているようです。

    世界的にも有名で麻薬的な脳内依存を要素を用いたゲームを作る信用の
    出来ないゲーム会社のようです。
    同会社の他のゲームも同じような仕様で☆一つのレビューばかりで驚きました。

    マトモな会社なら社内で不正的な疑いがあればソフト開発に
    携わる内部からの反発もあり大概は、何らかの提案が出て不正的な
    事にあたって防止するはずなんですがね(笑)
    独裁国家ベラルーシが外貨を獲得する為の会社のようです。
    未だに数々の国際競技で国家がらみの疑いにより
    ドーピングで処分を受けた独裁国家のベラルーシで作られたゲーム会社。
    このような酷いゲームになって行った経緯が変に納得出来ました。

    WORLD OF TANKS (ワールド・オブ・タンクス) 2017/04/27

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