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総合 499 位

みなさんのレビューで順位が変動し、人気のゲームが決まります!お気軽にレビューを投稿してみて下さい!

機動戦士ガンダムオンラインの読者のレビュー評価一覧!

  • ツール使用が常態化し、レジットな戦いはあり得ません。

    俺の背後で立つなさん(半年プレイ)

    ECM、フラッシュビーム、ヘッドショットといった視覚系の妨害効果、バズーカや榴弾による爆風と画面の揺れによる振動効果、これを全て消し去るスクリプトが出回っていて一方的な殉滅戦となる事がしばしば。これを「勝ち意識」だとか「スキル」だとか言って擁護してるヤツを見たらチーター本人かそのツレと思って間違いない程に使用者は多いです。腐ったリンゴを放置していたら箱の中のリンゴが全部腐ってしまった、それが今のガンオンの状況です。
    バンナムオンライン様の早い決断を期待しております。

    機動戦士ガンダムオンライン 2017/11/10

  • カスゲー、運営も新規もクソ

    ・・・さん(半年プレイ)

    51VS51で頑張っても残りの40が脚引っ張る奴だと負けまくり。ふざけてる奴、階級関係無しでやってる奴と一緒になるともー悲惨。そのクセ途中で抜けようものなら階級落としやマイナスに。
    悲惨すぎてやってられん。
    殺意が沸くのがよくわかるゲーム。
    チーム戦でないなら頑張れるが51人の巻き添えを喰らうゲーム。
    新規、いい加減な奴は絶対に参加しないこと。
    迷惑です。
    それと現在進行形でこのクソゲーやってる奴も他人に迷惑かけて
    もいいと思うやつは今すぐやめろ。

    機動戦士ガンダムオンライン 2017/11/09

  • 長いことやってますが

    ふーちゃんさん(1年以上プレイ)

    ジオンでもう2年位やってますが、連邦優位で負け続きですが、未だに准尉ですが、ほぼ毎日1,2戦しかしませんが私は楽しいと思います。課金はほぼしてません。それでもガンダムが好きだからです。他のゲームは色々やりましたが結局残ったのはこれだけです。ほぼ無課金でもイベントなどでもらえるDXチケでかなり揃いました。
    ある意味ただゲームをやりたいだけならつまらないかもしれませんがガンダム好きならオススメです。

    機動戦士ガンダムオンライン 2017/11/09

  • これがゴミゲーの真実ですよやってることはWOTと同じw

    マジゴミゲさん(1年以上プレイ)

    私が思うに、一戦毎において、50vs50の内訳はユーザー数は3人vs4人程度。残りはBOTで課金状況などで優先順に"抽選"された3名のアカウントが勝利を得ると言う仕組み。
    もちろん、無課金や課金を止めたアカウントでも周期的に抽選確率が上下するのでずっと負けるわけでは無い。連勝だってある。
    あくまでも"抽選される確率"に課金具合で差を設けているだけ。
    しかし、対戦ゲームと言うカテゴリーとは外れると思う。
    何より、操作慣れしたベテランユーザーがスキル値を上げた本アカウントでは不自然に連敗し、新規アカウントで丸腰装備で連勝すると言う、育成要素の根本的な部分に壊滅的な矛盾が生じてしまう事が最大の欠陥だと思う。
    それと何より機械的に勝敗を交互にコントロールすることでパチンコの様にゲームに依存してしまう事が最も恐ろしいと思った。
    さらには、さくらの存在。新規機体販売時にやたらとロビーに湧き出るさくらも
    いれば、常駐してるさくらもいて、隙あらば課金誘導をする。
    課金の誘導のやり方は極めて悪質で、コントロールされた戦場で罵倒をするだけ。
    これにより悔しさで課金させる最低のやり方。
    ここまで来るともはやゲームでは無い。
    最低の集金装置である。
    ここも工作員の書き込みだらけで、まともな意見は殆ど無い
    ○○兵といったNPCが沢山居るというのは工作員の決まり文句。
    普通に長くやってればユーザーの名前をした偽物だと気づくはず。
    バグってその場で回転したり、同じ行動を繰り返すのは幾度と無く目撃してるはずだ。とにかく、チーター、○○兵、PCスペックの問題等と、工作員の言い訳が酷すぎる。

    あ、NPCの判別方法ですが、拠点の地雷を壊しても何も言わなかったり、狙撃の
    スコープに映りこんでも何も言わなかったり、ミサイルを延延と垂れ流してるNPCっぽいのに邪魔しても何もいわなかったり・・etc
    沢山居るので割愛しますがそういった類は全部NPCですwwwしかもユーザーの名前してるから笑っちゃうよね

    機動戦士ガンダムオンライン 2017/11/09

  • やってみればわかるさそうだなうんうん

    ゴミ高評価乙さん(1年以上プレイ)

    ①なぜこんなに接続人数が速いスピードで減り続けるのだろう?
    ②なぜイベントだらけなのに、まともなアイテムが出ないんだろう?
    ③なぜ機体の調整がまともに出来ないんだろう。
    ④なぜまともなマッチングが無いのだろう?そして放置されているのだろう??
    ⑤なぜνガンダムやサザビーがクソ弱くて、聞いた事もない機体が最強なんだろう?
    ⑥なぜ課金ガチャ回すとラスト1まで残るんだろう?(1/150の確率まじか??)
    ⑦課金チケット使っても大成功が出ず、成功が頻発するのはなぜ??

    リアルで包丁を刺したゲームなんだぜ。やってみれば分かるさw 
    これがバンダイナムコが作った最高のクソゲーだってね(大笑

    機動戦士ガンダムオンライン 2017/11/08

  • 普通に楽しめますけど。

    あああさん(1年以上プレイ)

    階級とか戦績を気にしなければ、ガンダム好きというだけで十分楽しめます。連邦とジオンに分かれてのチーム戦なので、多少の貢献は必要ですが、別に他の仲間と足並み揃える必要はないし、拠点に凸しろと言われたからって、他所でMS戦楽しんでても構わないです。自信もないのに核運搬したりするのは良くないですが、自分なりに好きにプレイして楽しめば良いかと。
    戦績や階級に拘る人はあーだこーだ文句言ってますね。もう4年近くプレイしてますが、その間、酷評がなかった時期なんて一度もありません。新機体実装されれば「ぶっこわれ」だの「バランス崩壊」だの「連邦/ジオンびいき」だの。。。私自身、初期の陸戦型ガンダムのFABRに始まり、プロガンの鬼性能やGLAのHR、百式の拡散BZ、重火力のFAZZなど、ジオンで言えば、グフカス、ゾゴック、ケンプ、テトラにサイコザク、さらに両軍実装のジオなどなど、新機体導入のたびに無慈悲に墜とされ泣きを見てきましたが、課金して手に入れた人からすれば、課金してんだから強い機体使って当然ですよね。そうやって納得するしかないです。それにどんな強機体であっても、立ち回り次第で、性能差をPSで覆せる場面もあります。
    課金して手に入れた機体が弱体化されたと聞けば可哀そうだし、文句言って当然ですが、もう5年くらい続いてるゲームです。課金機体の弱体化が起こることなんて周知の事実。課金者はそれを覚悟の上で課金してるはずなのに、そこに文句を言うのはどうかと。また、連邦に比べてジオン側はヒットボックスが大きい機体ばかりで不利なのは事実ですが、ジオンで始める人は皆その辺を知った上でプレイしているのでは?
    内容にもよりますが、不満の多くは結局のところ「勝てない」「うまくいかない」プレイヤーの戯言のように思えます。
    酷評ばかりに見えますが、基本的に、高評価してる人はわざわざレビューなんて書きません。文句を言いたい人がレビュー投稿欄に集まってくる。レビューの酷評見て「やめとこう。。。」なんて思うのはもったいないと思います。とりあえず始めてみればいい。課金なんてする必要ない。地道にやれば無課金でも良い機体を手に入れられます。
    とはいえ、現状やはりこれから始める初心者には少々キツいかも。最近もう一つアカウント新設してやり始めて感じたのですが、初心者だけの戦場にぶっこまれるならまだしも、入っていきなり重課金者の強機体と遭遇し、無慈悲に蒸発させられちゃうので。。。だからこそ、初心者だけの戦場がプレイできるように、運営さんが頑張って新規プレイヤーをたくさん獲得してほしいですね。
    あとはもうちょい動作環境が軽ければね。。。

    機動戦士ガンダムオンライン 2017/11/08

  • レビューは嘘と誇大表現が蔓延してます、真実は自分の目で!

    COBOLさん(1年以上プレイ)

    まずこのサイトには息をするように嘘を書く人がいるので、真実は自分の目で確かめてください。

    「50vs50の内訳はユーザー数は3人vs4人程度。残りはBOTで~」と言っている人がいますが、これはありえません。
    まず人間が機体を操作する動きと、NPCの動きは一目見るだけで明らかに違いが分かります。そして、戦場に40名以上がNPCみたいな動きをしている所を見た事がありません。

    また、チャットで指示出した時、機械が認識できるような単純指示ではなく、複雑な指示や細かい指示も聞いてくれる(少なくとも将官戦場では8割以上)。このような動きはNPCでは無理です。

    あと「勝利が抽選や課金額で決まる」というのも、大嘘です。
    実際にプレイしていると分かりますが、勝つか否かは戦力ゲージというものに左右され、戦力ゲージの増減には一定の条件を満たす必要(MS破壊・コンテナ・本拠点攻撃)があり、これらは確実にユーザープレイの成果がコミットされるので、ユーザーによって勝利敗北が決まっているのが目に見えて分かります(特に本拠点攻撃)。

    それなのに抽選や課金で勝敗が決まっているとか、お笑いも良い所です。

    あとサクラなんて、見たことがありません。
    ロビーでは無駄話をしている人や、変な人はいるけど、それらが課金誘導になっているかは疑問です。

    まともに社会人として働いた事がある人なら分かりますが、そもそも数千人ものユーザーが同時アクセスする環境で、それをカバーするほどの工作員やサクラなんて無駄な人件費をかけるわけがありません。

    ましては、他にもコンテンツを抱えている120名程度の会社が、そこまでやれるわけもないでしょう。

    機動戦士ガンダムオンライン 2017/11/08

  • クソゲーはクソゲーなんだケド、、、

    紙さん(1年以上プレイ)

    クソゲーなのは間違いないんだけど、
    他の50人vs50人(例、ファンタジーアースゼロ
    や、100人vs100人(例、BLESS)もプレイしてみたら、
    ガンオンって意外といいのかなって思う。
    すいませんBFは金かかるのでやってないです。
    なんか、他の大人数ゲーって、大人数だからこその迫力すら無いんです。
    一応マシンガンのロックオン項目だけは強化どこまでしとくかって、
    自分の都合いいくらいの値を把握しなきゃいけないし。
    要するにベースの良さだけでここまで生きてきたゲーム。
    それくらい良かったのです(過去形)
    このゲーム、他のゲーム会社が運営してたら、
    ホントに神ゲーになってた気がします。
    それが残念過ぎるので、未だに少しでもサトゥーが改心することに希望を持ち、
    待ち続けてます。
    一回も課金してませんが、ちゃんとお互いの陣営でバランスとれた機体が出てきたガシャ出てきたら、課金してあげます。ほんとに。

    機動戦士ガンダムオンライン 2017/11/05

  • 運営が犯罪組織             

    運営が犯罪組織さん(1年以上プレイ)

    ①正確を期すべき数値の虚偽表示。
     →両陣営で同じ性能数値の未強化機体をで実際に比較検証してみたところ、連邦機体の方がブーストによる移動距離が長かった。その他にも、同じ射程距離の武器も連邦機体の方が射程が長く、明らかにどちらかの陣営の数値が虚偽表示されている。

    ②消費者がお金を出して購入した商品の品質保証を放棄し、購入後に商品価値を地に落とす悪質商法。
     →所謂ガチャで新登場の機体を不定期に発売しているが、販売前の検証をしていないので、消費者に購入させ実際にゲーム内である程度使用してもらってから性能調整を行うというずさんさ。結果として消費者に販売した後に商品の価値を変動させるという無責任なやり方で、目当ての機体を手に入れるために消費者がどれだけお金を使おうが意にも介していない。すなわち、消費者に販売した商品の品質保証など最初から放棄している。

    ③各所のバナー広告は誇大広告の列記で、消費者の誤解を生じさせる文言を表示。
     →実装されていない原作での主要(人気)機体を前面に押し出して、新規獲得を狙うをいう詐欺広告。実際には広告が登場する時点では実装されていなかったが、半年ほどしてから実装された。広告にはそのことは記載されておらず、その機体目当てでゲームを始めた人もいるわけで、立派な犯罪行為。

    ④対戦ゲームでありながら片側の陣営だけに肩入れを行い、劣勢の陣営でプレイするユーザーに不当な不利益を与え続ける運営方針。
     →②にも関係してくる話しだが、どちらの陣営にもガチャで機体を購入するプレイヤーがいるのに、「ユーザーの要望を汲み取って」ジオン側だけ弱体化を推進する徹底ぶり。
    例を上げるならば、連邦ユーザーが目の敵にしているジオンの数少ない主力機体ガーベラ・テトラのメイン武器を劣化させた直後、連邦にそれを上回る同種の武器を持つ機体を実装。同じく、サイコザクの火力が気に入らない連邦ユーザーの要望を受け入れ、使い物にならないレベル(ほぼ誰も使わなくなった程)に劣化した後に、機動性も火力も全てで上回る機体を連邦に実装。

    他にも、ユーザー数水増しや強化確率の虚偽表示、チートNPCや天井なしの課金ガシャなど、偽装・虚偽・不正操作・景品表示法違反など、犯罪行為のオンパレードなゲームです。

    機動戦士ガンダムオンライン 2017/11/05

  • 低評価にも結構工作員が居ますね~^^

    ゴミゲームですよさん(1年以上プレイ)

    私が思うに、一戦毎において、50vs50の内訳はユーザー数は3人vs4人程度。残りはBOTで課金状況などで優先順に"抽選"された3名のアカウントが勝利を得ると言う仕組み。
    もちろん、無課金や課金を止めたアカウントでも周期的に抽選確率が上下するのでずっと負けるわけでは無い。連勝だってある。
    あくまでも"抽選される確率"に課金具合で差を設けているだけ。
    しかし、対戦ゲームと言うカテゴリーとは外れると思う。
    何より、操作慣れしたベテランユーザーがスキル値を上げた本アカウントでは不自然に連敗し、新規アカウントで丸腰装備で連勝すると言う、育成要素の根本的な部分に壊滅的な矛盾が生じてしまう事が最大の欠陥だと思う。
    それと何より機械的に勝敗を交互にコントロールすることでパチンコの様にゲームに依存してしまう事が最も恐ろしいと思った。
    さらには、さくらの存在。新規機体販売時にやたらとロビーに湧き出るさくらも
    いれば、常駐してるさくらもいて、隙あらば課金誘導をする。
    課金の誘導のやり方は極めて悪質で、コントロールされた戦場で罵倒をするだけ。
    これにより悔しさで課金させる最低のやり方。
    ここまで来るともはやゲームでは無い。
    最低の集金装置である。
    ここも工作員の書き込みだらけで、まともな意見は殆ど無い
    ○○兵といったNPCが沢山居るというのは工作員の決まり文句。
    普通に長くやってればユーザーの名前をした偽物だと気づくはず。
    バグってその場で回転したり、同じ行動を繰り返すのは幾度と無く目撃してるはずだ。とにかく、チーター、○○兵、PCスペックの問題等と、工作員の言い訳が酷すぎる。

    機動戦士ガンダムオンライン 2017/11/04

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