カウンターストライクオンライン2 オープンβテスト開始中!

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総合 492 位

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機動戦士ガンダムオンラインの読者のレビュー評価一覧!

  • ねるねるねるね混ぜれば混ぜるほど

    色が変わるさん(1年以上プレイ)

    このメーカーのゲームはユーザー同士勝率を競わせる仕組となっております。しかし勝率は本当にプレーヤーかも分からない敵味方との対戦の勝敗で決まります。つまり、いくらでもプログラム調整できてしまうのです。そんないい加減な勝率と言う指数を競わせる理由はそこにあると思います。
    課金履歴などで勝敗を制御してパチンコの様に課金させる仕組みなのでしょう。アカウントを変えると勝率が激変するのもフェアなオンライン対戦ゲームでは無いことを匂わせています。勝つゲーム、負けるゲームにそれぞれ決まったパターンがあることが次第に見分けられてしまう為、戦闘中に放置するプレーヤー多数となっています。
    やはり対戦ゲームは不正調整なしのガチの対戦をやりたいものですね。ちなみに通信良好で弾を撃つ瞬間だけ敵が消えて撃った後にまた現れる...良くある演出の一つです。こんなゲームです。時間を浪費するには馬鹿馬鹿しくなる仕組みです。

    さらにはBOT機をかなり混ぜいれてます。デブ機体で味方の射線塞いでも怒らずその場で弾切れまで延々とミサイルを撃ってるアホBOT(ガンキャノン)にチーム戦を要求するほうが酷な話というものです。
    射線を塞がれるまで想定して作ってない為、バイトが気づいて操作するまでずっと垂れ流し。急に我に帰ったように気づいたように動き回るのはまさにコント。
    レベル上げに自動操作するMMOなら分かりますがガンオンでBOTを使う理由一切無し。運営混ぜてるねこれ。

    機動戦士ガンダムオンライン 2017/09/11

  • このゲームの醍醐味はチーム戦だ、だがかんちがいしてる人もいる

    あいつバカだろさん(1年以上プレイ)

    連邦とジオンの機体の強さを争うのは、くだらないからもうやめようぜ、そんな事を争うのは個人戦を考えた時だ、このゲームようはチームで最終的に勝てばいい。だから機体の性能差というのは微々たるものなんだよ。チームで勝つために必要な事はちゃんとした指揮官がいる事と、その指揮官の言ってる事を理解して確実に実行してくれる歩兵がいる事と、あとレーダーとかをしっかり置いてくれるちゃんとした支援機がいる事だ。よく戦闘が終わった後に「歩兵勝ち」とか「代理指揮感謝」とか言う人いるけど、そうじゃなくてチーム戦で勝つって事は歩兵と指揮官の両方のバランス力で勝利を目指す事こそ、このゲームの最大の醍醐味である。しかしその醍醐味はなかなか味わえない、なぜならすべての機体や行動がプレイヤーの自由だからだ。ガンオンの実況動画とかしてる人の多くは撃破自慢や自己満足的な物が多い。

    機動戦士ガンダムオンライン 2017/09/10

  • 運営が犯罪組織

    運営が犯罪組織さん(1年以上プレイ)

    ①正確を期すべき数値の虚偽表示。
     →両陣営で同じ性能数値の未強化機体をで実際に比較検証してみたところ、連邦機体の方がブーストによる移動距離が長かった。その他にも、同じ射程距離の武器も連邦機体の方が射程が長く、明らかにどちらかの陣営の数値が虚偽表示されている。

    ②消費者がお金を出して購入した商品の品質保証を放棄し、購入後に商品価値を地に落とす悪質商法。
     →所謂ガチャで新登場の機体を不定期に発売しているが、販売前の検証をしていないので、消費者に購入させ実際にゲーム内である程度使用してもらってから性能調整を行うというずさんさ。結果として消費者に販売した後に商品の価値を変動させるという無責任なやり方で、目当ての機体を手に入れるために消費者がどれだけお金を使おうが意にも介していない。すなわち、消費者に販売した商品の品質保証など最初から放棄している。

    ③各所のバナー広告は誇大広告の列記で、消費者の誤解を生じさせる文言を表示。
     →実装されていない原作での主要(人気)機体を前面に押し出して、新規獲得を狙うをいう詐欺広告。実際には広告が登場する時点では実装されていなかったが、半年ほどしてから実装された。広告にはそのことは記載されておらず、その機体目当てでゲームを始めた人もいるわけで、立派な犯罪行為。

    ④対戦ゲームでありながら片側の陣営だけに肩入れを行い、劣勢の陣営でプレイするユーザーに不当な不利益を与え続ける運営方針。
     →②にも関係してくる話しだが、どちらの陣営にもガチャで機体を購入するプレイヤーがいるのに、「ユーザーの要望を汲み取って」ジオン側だけ弱体化を推進する徹底ぶり。
    例を上げるならば、連邦ユーザーが目の敵にしているジオンの数少ない主力機体ガーベラ・テトラのメイン武器を劣化させた直後、連邦にそれを上回る同種の武器を持つ機体を実装。同じく、サイコザクの火力が気に入らない連邦ユーザーの要望を受け入れ、使い物にならないレベル(ほぼ誰も使わなくなった程)に劣化した後に、機動性も火力も全てで上回る機体を連邦に実装。

    他にも、ユーザー数水増しや強化確率の虚偽表示、チートNPCや天井なしの課金ガシャなど、偽装・虚偽・不正操作・景品表示法違反など、犯罪行為のオンパレードなゲームです。

    機動戦士ガンダムオンライン 2017/09/10

  • やらせ、八百長、NPC、何もかもがでたらめ。

    5人大戦の間違いだろさん(1年以上プレイ)

    対戦ゲームで勝敗を乱数調整しちゃダメですね。
    ユーザーは色んなゲームをやって来てるから目は超えてるんですよ。乱数の確率制御はプレーヤーしていけば次第にバレバレなほどわかっちゃうんですよね。
    対戦ゲームで勝敗がフェアじゃないとユーザーは離れる一方で過疎化深刻ですね。
    積みゲーな要素もあるから膨大な時間を費やして八百長対戦ゲームやる情弱者はいないでしょう。
    パチンコの要領で課金を促してるようですが無理がありますね。1年間プレーヤーした感想は『対戦ゲームに見せかけただけよ乱数ガチャ』と言う結論です。
    時間が勿体無い。

    機動戦士ガンダムオンライン 2017/09/10

  • あまりにひどい内容で

    kさん(1年以上プレイ)

    今回のアプデも含めて、アプデする度に連邦が強くなってる。

    連邦は細身に盾持ち、高性能のブーストとビーム兵器。当然生存率が高くなり徒党を組みやすい。よって狙撃、砲撃、強襲、重撃すべての機体が生きる。

    ジオンは丸みを帯びた大きな機体、盾なし、すぐ底をつくブースト性能、味方に大きな機体が多いので攻撃すると見方に当たってダメージ受ける。生存率が連邦と比べ物にならないほど低いので、単身攻撃になりやすく、結果多対一の戦いを強いられる。

    一対一でも不利なのに、多対一。話になりません。

    いくら火力があるといっても、バズーカいっぱつ打つ間にビーム3発は打たれてヒザつきます。おかしいです。

    常に制空権は連邦。ジオンの機体で同じように飛ぶとすぐに落とされます。

    大きなヒットボックス、1発打つと大きな隙が出来て、すぐ弾切れも起こしやすい実弾兵器。ジオンは圧倒的に不利です。絶対運営はこのゲームテストしてないです。

    それかもうどうにもならない状態なので、目をつぶっているのでしょう。

    アップデートするのはいい。改良するのはいい。でも連邦に同じように変更をしてたらいつまでたっても差は埋まらないと言うのがどうしてわからないのか。

    連邦ユーザーは文句言うかも知れないが、事実だから仕方がない。

    課金額は同じなのに同等のサービスが受けられない。ばかばかしい限り。連邦は全機体アーマー値を1000下げて、コストも全機体100づつ増やすくらいじゃないとバランスとれないんじゃないかな。

    おおげさながらそれほど今は戦力差がある。確かに人も減るわこれじゃ。

    機動戦士ガンダムオンライン 2017/09/09

  • 此れはプレイ環境を競うゲーム。対戦じゃありません。

    まあにゅーたいぷさん(1年以上プレイ)

    そこそこ経験して見てきたから分かることで、ガンダムオンラインでは其の時点の最速最高最上位性能のPCと最速のネット通信環境が揃って、初めて対戦と呼べる体裁の一部が整うモノです。
    此れは『モノ』であって、バンダイナムコによって公式宣伝された対戦ゲームではありません。
    よってバンダイナムコの公表するガンダムオンラインの公式推奨環境は実プレイにおいて、なんの意味も有りません。
    ガンオンの指す「推奨」とは最低限稼働すると言う意味であり、対人戦ゲームが出来ない事を意味します。
    其れに加えて、あそこは公式非公式チートをやったもの勝ちのヤラセの場所です。

    総てを纏めれば、公式が均等対等と語り売られた商品機体や武器性能の優劣でではなく、遊ぶ側プレイヤーのプレイ環境にのみ依存した出来レースの場がガンダムオンライン。
    あそこにはそういうモノを揃えてでもヤリたいガンダム好きな人達が沢山居ますね。
    最近は公式に対抗陣営を均等公平に保つ運営姿勢すら亡くなり、連邦軍オンラインと化しました。
    PCや通信環境は日々進歩するので其れに釣られていければ楽に将官戦場と呼ばれる現状一番上の大規模戦へ参加できるでしょう。

    まあ個人的には、老舗の玩具会社が自分達の調整不良全てを釣られた客プレイヤー側に放り投げて、対戦ゲームとして機能しないモノをこうして運営しているフリをする行為がそれ自体犯罪行為だと思いますね。

    良い子には毒にしかならない遊具としか言えません。
    自分の身内や知り合いの子には絶対させたくありませんね。

    機動戦士ガンダムオンライン 2017/09/09

  • 運営はゲームをプレイしたことがあるのだろうか

    丸山城さん(1年以上プレイ)

    ちょこちょこゲームのバランス調整が行われるが
    本当にゲームをプレイしているのか?
    運営には将官クラスのプレイヤーが居るのか?
    などなど
    疑問に思うことが多々あります
    強い武装を弱く
    弱い武装を強く調整する
    良いことだと思います
    だけど弱い武装を弱くする意味は?
    ショットガン弱かったですよね?
    なんで発射間隔下げたんですか?
    エアプですか?
    ほかにもダウンポイントの設定
    明らかにデブで当たり判定がひどいのに1とか
    スリムなのに2とか
    おかしいですよね
    性能で変えてるなど運営は言い訳してますがks雑魚機体でも1や2に設定されてるデブ機体が居て
    暴れまわってる最強機体を3にしたりなど嘘くさい
    運営がエアプだといつも苦労するのはプレイヤーなんだ

    機動戦士ガンダムオンライン 2017/09/09

  • 運営に踊らされてるユーザー大杉

    くるっぽーさん(3ヶ月プレイ)

    (手っ取り早く金さえ積めば)好きな機体に乗れるというのが売りな時点で、バランスが絶対にとれないのは当たり前。
    もとより運営はバランスを取るつもりはない。
    両軍に存在する壊れ機体と呼ばれている機体が多い方が基本優位。
    個人的には、はめ技があったり基本的に高火力兵器が豊富なジオンの方がKill数を稼げたが、この辺は人にもよる。
    そんな運営に振り回されるユーザーが、相手がずるいと不毛に罵り合ってるため、運営はまだまだ安泰。

    機動戦士ガンダムオンライン 2017/09/07

  • 更に!更に!更に!糞アプデ!

    カッスカス!!さん(1年以上プレイ)

    古参も皆辞めるクソゲー!更に!更に!改悪でジオン勢全然人減った。おまけに連邦は飽和状態。DPなる物弄り倒して最悪のシステム。ロックオンも調整されて当たらない。連邦贔屓更に加速!何してもどうやっても当たる当たる!バカバカしくてやってられん!!ここまでひどい物にして過疎化は自分達のせいじゃないと言う始末。何でドンドン人離れるの?ここで高評価の人、良い事言ってる人確実に運営の人間!皆知ってるっつうの!それか雇われ人。そんな人間しか言わない!!良いゲームなんて。そこまでして守るんならシステム等々どうにかしろや!?連邦贔屓公言しといて!!誰がやる気起きるんなら!!

    機動戦士ガンダムオンライン 2017/09/07

  • まるで成長していない

    南海竜さん(1年以上プレイ)

    β時代からやってる古参(キャラデリ復帰勢)だが今が一番ひどい

    グフカス装甲フレナハGLAアレケン時代シュツナパ転倒オンライン時代もまあ酷かったが今はそれ以下
    DPなるゆとり仕様がサイコーに酷くて笑えない
    最初はCBR BC 万バズなど容易に転倒を狙えていた高威力の武器で何発か攻撃されたらDPゲージが無くなっていき0になったら怯み転倒って感じの神システムを予想してたがw

    まさかまさかFAのBRやマシンガンでもこのゲージが減る仕様w
    なので2vs1みたいな状況だと動きが止められるのでまず勝てない将官戦場とかなら尚更

    ならばと思い前に出るもエフェクトすごいミサイルみたいのでジリジリ削られるわ前見えないわ四方八方からビーム マシンガン打たれて足止まるわでホント糞
    バズ格のようなものをやってる人も絶滅危惧種前に出ても動き止められてストレス溜まるだけだから

    更に絆キルなる仕様でマシンガンBRを2~3発ペチペチ当てるだけで自分の撃破になるゆとり仕様 前に出なくていい雪合戦しかできない人にも優しい
    はっきり言って撃破の価値は0
    今まで20撃破を取ってる人なんてほんとうまい強襲重撃乗りばっかだった今は誰でも20撃破取れる緩さ

    クライアントも相変わらず低スペに配慮したGPUを使わないCPU依存の設計
    GTX1080(8GB)でも重いゲームはさすがに笑える
    まあこれは運営が悪いんではなくオンボードグラフィック使ってる子達(オンボ民)が悪いのだがw

    このゲームとりあえずロックオンしてクリックしてBRマシンガン垂れ流してりゃいいだけになった
    当然面白みも技術介入要素もなく単調 後ろで榴弾焼夷弾ポンポンやってる人らでも強襲乗れるようにとの配慮かもしれんがそれがこのゲームを腐らせたね

    機動戦士ガンダムオンライン 2017/09/07

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