WORLD OF TANKS (ワールド・オブ・タンクス)

1.801662レビュー

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104
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総合 474 位

みなさんのレビューで順位が変動し、人気のゲームが決まります!お気軽にレビューを投稿してみて下さい!

WORLD OF TANKS (ワールド・オブ・タンクス)の読者のレビュー評価一覧!

  • プログラムループ??勝敗ループ現象とは.......?

    ggさん(1年以上プレイ)

    課金を止めて一定期間が過ぎると勝ちと負けがほぼ同比率で延々とループする現象の事です。
    中には1年間、約15000戦を超えても小数点第2位まで同じ勝率をループしている人も少なくありません。
    ここで、不可思議な事は別のアカウントでプレーすると勝ちが先行して勝率に変化があるという事です。
    スキルlevelや拡張などの装備品を全く付けていないアカウントで勝つのに対し、スキルlevel全開、フル装備のアカウントで勝てなくなるのです。
    勝ち負けの比率は少しずつ勝率が下がって行く位の比率となっています。しかしそれが数ヶ月〜1年過ぎても延々とループしてしまう謎の現象。
    本当にこれはユーザー同士の対戦ゲームなのか疑問に思います。勝率調整、勝敗調整、乱数調整などと言う言葉を良く耳にしますが、これは間違いないと思いました。
    ユーザーの勝敗を制御するには勿論、botプログラムが必要不可欠なので1戦にいる半数はbotプログラムだと思います。
    課金などの優遇順に確率を与えているのだと思います。
    対戦ゲームだと思ってプレーしてきましたが、このシリーズはどれもシステムは同じなのだと確信しました。
    訳のわからない外国製のゲームは2度とやりません。何より時間を相当無駄にしてしまいました。

    WORLD OF TANKS (ワールド・オブ・タンクス) 2017/11/14

  • 非課金者ありがとう。

    6億円当たった。さん(1年以上プレイ)

    非課金して負けていつまでもやってる奴は
    頭おかしいんじゃないのか?
    普通の感性の人間なら負けると分かってるゲームなど
    バカバカしくてやらない。

    重課金者は無課金者に対して「嫌なら止めれば?」などと言うが、無課金者がいなくなったらこのゲーム終わるってわからない?
    でも止められないから終わらないんだよな(笑)
    まあ、負けると分からないようなバカだからゲームをいつまでも
    やってんだろうけど(笑)

    無課金者がいなくなったらBOTと重課金者だけになる。
    そして重課金者はBOTに勝つために延々と重課金を続けるわけだ。
    でも延々と無課金でさらにやり続けるんだよな(笑)
    もうこうなると☆1を付けている無課金者は単なるピエロだ。
    又はお釈迦様の手のひらの上で弄ばれてる孫悟空とも言える。

    まあ、無課金者は運営にとってはいい客だろう。
    しかもわざわざレビューで☆1を付けまくってもちゃんとゲームに戻って餌になってくれるて運営の手助けまでしてくれる。
    そして何が有っても最後まで餌になってくれる。
    全くどこまでおめでたい奴らなんだろうな、非課金者は。

    でも馬鹿だから「無課金者は去れ」などと言って結局は
    自分で自分の首を絞めている。
    それでも非課金者はやめないから
    客観的にみてこのゲームは延々と続くんだよな。
    いくら重課金者が☆5など付けたところで
    皆重課金者の様なバカじゃない。
    インチキゲームと分かった上で金を払って楽しんでるんだよな。

    つまり重課金者が今まで大金をつぎ込んで得た多くの戦車や、
    金で買った勝率などは課金を続ける事によって
    いつまでも確保できるんだよな。

    一生懸命こんなゲームを褒めたところで重課金者がつぎ込んだ大金はストレス解消によって楽しめる

    非課金は現実を認めたくないのは分かるが、
    ここまでくると本当哀れだと感じるし、悲劇以外の何物でもない。
    非課金が幾ら必死にレビューしたところですでに命運は尽きている。
    又は延々とプレイし続けるんだよ(笑)

    まあ、非課金の諸君はせいぜい頑張って餌になってくれたまえよ。

    WORLD OF TANKS (ワールド・オブ・タンクス) 2017/11/13

  • 4年ほどやってますが

    ぽぽさん(1年以上プレイ)

    皆さんのレビューを見て月何万もドコに課金してるのか不思議です。ガチャがあるわけじゃないのにそんなに課金が必要でしょうか?課金戦車全揃えの、開発車両全揃えでもない限り使いどころを探すほうが逆に難しいと思いますけど。

    ゲーム内には車両毎に10段階の開発過程(tier)があって、どのゲームでも言える云わば慣れが必要ですがtier1~8くらいまでは完全無課金でも十分に遊べます。貫通力が高い課金弾なるものは徐々に腕を上げてコツをつかめばココで言う「課金弾中心で運用!!」といった必要は一切なく、お守り程度持てばいいのでゲーム内クレジットやリアルマネーが湯水の如くなくなるというわけでもありません。ただ戦況的に確実にダメージ・損傷を与えなくちゃいけないといった場面も考慮して「お守り程度」という表現にしました。総括してみれば結果黒字になるのでクレジットは勝手に貯まってます。当たり前の話ですが営利企業なので上位の戦車はお値段が高く設定されておりゲーム内クレジットを貯めるのが徐々に大変になるので、そこで課金を促すといった課金システムになっていますね。

    注意点としてはtier9、10を中心に乗り回すようになった場合は例えシステムを深く理解した上位1%未満の強者であっても総合的に見て弾薬やら修理やらで必ずゲーム内クレジットが赤字になってしまいます。このtier9,10からが絶対に課金が必要な
    ラインです。自分の場合tier8までは完全無課金でした。そのため幸か不幸か中々クレジットが貯まらずゆっくり確実にステップアップしていき「このまま無課金でtier10までいけるな!」と思っていましたがかなり甘かったです。はっきり言いますがtier9以降を乗り回す場合、収支に対し支出が跳ね上がるのでプレミアムな契約(プレミアムアカウント)が必須になります。もちろん個人差や車両差(説明が面倒なので割愛)があるでしょうが、これさえあればtier10だけ乗り回しまくっても最終的には黒字です。このプレアカはべら棒な値段設定ではないのでパソコンを持ちネットを繋げるだけの財力を持っていれば余裕な額です。実際どういうプレアカ契約を結ぶかは個人の見解なので差し控えますが、自分の場合は1年・半年といった大幅なプレアカはせずに割戻要素がほぼ無い少し損な月極で払ってます。といっても月¥1200~1300ほどなのでいつも食べてるランチくらいのごく僅かな値段です。ちなみに3年近く毎月プレアカを払っているので今までの課金額は4、5万ほどでしょうか。以上が上位tierに乗る場合の課金に関する注意点です。

    ゲームとしては中々面白いと思います。ただ普通のドンパチゲーとは違い死んだら生き返れず一人一人の責任が重いので、上にいけばいくほど敷居は高いです。かっこいいから乗りたいという心持ちでは間違いなくしっぺ返しを食らいます。またここでいう課金による勝率操作はないと思います。「うまくなってきたかな~」と思い始めてからの近々の勝率は大きく変わってません。が、純粋な勝率調整はあると思います。上位tierだけを強者のみで小隊を組んで遊んだとしても長いスパンで見れば勝率70%を大きく上回る越える人なんて皆無ですし、逆に勝率30%大きく下回るという人も当然いません。つまり上手いこと60~40%代に収まるようにプログラムされているのかもしれませんね。また最近のアプデはイミフなものが多く、あからさまな集金に走っているのか以前に比べ圧倒的に御座なり感があります。とりあえず個人的には未だ楽しめてる点と今後への僅かな期待を込めて評価3.5としたいのですが、評価4はやり過ぎな気もするので端数切りの評価3が妥当と思いコノ点数にしました。

    WORLD OF TANKS (ワールド・オブ・タンクス) 2017/11/13

  • ブーメランのように返ってくる☆1レビュー

    勝者さん(1年以上プレイ)

    娯楽=金の意味も分からす資本主義社会の仕組みも分っていない
    ☆1レビューを書き続ける非課金者

    現実を見ずにひたすら延々と文句レビューを言い続け
    負けると分かっていて未だプレイを続ける非課金者
    こんなアホがいるから重課金者にとって
    大変楽しいゲームとなっています。

    負けやすく構成されたチームは
    マイナス補正をした非・軽・中課金者を多めに
    組み入れられています。
    勝ちやすく構成されたチームは主に重課金者で
    組み入れられています。

    熟練者なら低Tierでの戦場だと補正されているのが
    凄く分かりやすい状態になっています。
    現状では簡単でシンプルなゲームになっており
    特に重課金者にとっては下位Tierや運営よりマイナス補正を
    仕込まれた非課金者又は軽・中課金者を簡単に大破出来て
    戦略や策など関係無くバカでも無双できるゲームに
    なっていますので課金する事により楽しめます。

    現状では非課金でプレイすれば誰もがゲームのシステムが
    矛盾している事が大変良く分かりますが
    しかしその矛盾を楽しむ事がこのゲームの素晴らしさです。

    ◎マイナス補正(勝敗に関係無くマイナス補正されます)
    運営が重課金者優遇の為に非、軽、中課金者に対し
    意図的にあらゆる戦車の研究機能や搭乗者の
    スキルを著しく低下させ戦力を弱くする補正システム。
    略負けチームでのマイナス補正が多いと思われます。

    ☆マイナス補正での現象
    (非課金、軽課金、中課金に対象)

    課金弾を使っても弾ける外れる (非課金対象)(負けチーム確定)
    命中しない(10M先の敵さえも外れる)(非課金対象)
    弾かれる (下位Tierの真横にぶち込んでも敵は無傷)
    謎の連速射攻撃 (非課金対象)(負けチーム確定)
    ワンバンを喰らう (非課金対象)(負けチーム確定)
    視認率の低減(5M先の敵も見えない)(非課金対象)
    隠蔽率の低減(敵から丸見え状態)(非課金対象)
    交戦中の敵が消え敵からは攻撃される(負けチーム確定)
    敵へ与える攻撃HPが極端に少ない(一桁だと負けチーム確定)
    敵に有利になる理不尽な凹凸地形での戦い
    攻撃されると必ず火災やモジュール系統が破壊される
    敵から受ける攻撃HPが大きい
    有利な態勢でも必ず先制攻撃に遭う
    通信機能が極端に低下(非課金対象)
    敵が有利になる地形の矛盾する勾配
    占領時のカウントのタイムが異なる
    遭遇戦で味方が領地内に入っても敵の占領カウントが継続
    勝ちチームとは格差が酷い敗戦
    Wiki等の定義が全くデタラメになる(非・軽課金対象)
    チーム内では97%は最下位Tierでのマッチング(非課金対象)
    チーム内に援護もしない運営BOTの存在

    これらの補正された者が多いチームが負けチームとなります。

    ◎プラス補正(主に重課金優遇)

    運営が意図的にあらゆる戦車の機能や
    搭乗者のスキルを向上させる補正システム。

    ☆プラス補正での現象
    マイナス補正の正反対な現象が起きる
    最大の戦力になる自走砲の通信機能の向上や
    運営の敵の居場所が把握しているBOT自走砲の砲弾や
    異常に照準速度のあるBOT戦車の援護により
    戦いやすくしてくれて痛快にゲーム終了まで楽しめます。
    重課金者に良く待遇される、
    とても喜ばれる補正システムです。

    このような補正を組み込まれて運営に決められた勝率から
    勝ち負けが一定にさせるように勝ち越せば
    必ず負け越すように試合をループさせます。

    常に同じタイプのプレミアム戦車を買い続け
    高額な課金を使い続けないと一定の勝率を保って行きません
    このゲームはデタラメに作られていて公平などと言った倫理がありませんが
    実力では無くお金で勝率を保つ為に勝利を買う事とが出来るのです。

    システムが矛盾していると感じたら即、
    やめた方がよろしいでしょう。
    このゲームはギャンブル依存症と似た要素があり
    勝爽快感に溺れ課金中毒になる恐れがあります。

    又は逆に負け続ける金が無く頭の悪いアンチがレビューで
    同じような悪態コメントを書き込み続ける
    中毒症状が出ますので(笑)

    疑うなら一度でも課金を止めて非課金でやって頂きましょう
    あなたの勝率は見る見る下がる一方ですよ。
    勘違いしてはなりません
    このシステムは沢山の課金を継続して楽しむゲームです。
    だから課金すれば☆5を付けれるのです。

    WORLD OF TANKS (ワールド・オブ・タンクス) 2017/11/13

  • 勝敗ループ現象とは......?

    名無しさん(1年以上プレイ)

    課金を止めて一定期間が過ぎると勝ちと負けがほぼ同比率で延々とループする現象の事です。
    中には1年間、約15000戦を超えても小数点第2位まで同じ勝率をループしている人も少なくありません。
    ここで、不可思議な事は別のアカウントでプレーすると勝ちが先行して勝率に変化があるという事です。
    スキルlevelや拡張などの装備品を全く付けていないアカウントで勝つのに対し、スキルlevel全開、フル装備のアカウントで勝てなくなるのです。
    勝ち負けの比率は少しずつ勝率が下がって行く位の比率となっています。しかしそれが数ヶ月〜1年過ぎても延々とループしてしまう謎の現象。
    本当にこれはユーザー同士の対戦ゲームなのか疑問に思います。勝率調整、勝敗調整、乱数調整などと言う言葉を良く耳にしますが、これは間違いないと思いました。
    ユーザーの勝敗を制御するには勿論、botプログラムが必要不可欠なので1戦にいる半数はbotプログラムだと思います。
    課金などの優遇順に確率を与えているのだと思います。
    対戦ゲームだと思ってプレーしてきましたが、このシリーズはどれもシステムは同じなのだと確信しました。
    訳のわからない外国製のゲームは2度とやりません。何より時間を相当無駄にしてしまいました。

    WORLD OF TANKS (ワールド・オブ・タンクス) 2017/11/12

  • 敵味方問わず全体的に質が低い

    1234567890さん(1年以上プレイ)

     14000戦ほどしてる人間です。結論からいうと7割運で決まるようなもの、プレイヤースキルは残りの3割で勝ちが取れるかどうか。
     Tier(戦車のレベル)が1から10まであるが、1~8はもう諦めたほうがいい。個人の能力でどうこうなるような問題じゃない。
     一番致命的なのがマップを見ない。FPSやってる人間ならこのことがいかに致命的かわかると思う。このゲームはリスポンが出来ないし回復も出来ないから自身の位置が非常に大切になってくる。というのにマップを見ずに突撃したり、誰もいない場所を延々見張り続ける奴がいたりともうめちゃくちゃ。
     強い戦車は格Tierにいるのでそれだけを乗り続け、経験値を貯めると手に入れれるスキルをつけまくれば個人の腕でもなんとかなったりするのでポイントを2にしたが、そのためには何千何万という試合をこなさなければならない。
     ボコボコにやられるかあっけなく勝つかのほぼ2択ゲーを延々やれる人は多分やり続けれるだろうね。

    WORLD OF TANKS (ワールド・オブ・タンクス) 2017/11/12

  • アンチが多い→アンチは辞めてます

    プロデューサーさん(半年プレイ)

    3年ほどのプレイで約45000戦で勝率68%を前後している者です
    課金金額は一月に約15000円程度です。

    年間18万円
    総額54万円課金してこの成績
    そりゃ~誰もやめますよ

    無課金で孤軍奮闘してた方がまだまし

    この度新IDを試しに所得して3000戦程のやってみました
    勿論新IDは非課金での参加
    勝率48%から上がりません。
    非課金の場合は各戦車ごとに対戦数で勝率の調整により
    勝敗が決められているようです
    熟練IDだと得意の戦車で勝率が60%を超えているのに
    非課金IDでは50%を超える事すらできませんでした
    非課金だと補正もかなりキツイ状態になります
    補正により通信機能や視認機能が全く無くなり
    見えない敵と戦わなくてならない状況になります
    又補正されると敵のどこを狙って攻撃しても
    全くダメージを受けません
    驚いたのは対戦でのチーム内で殆どが
    最下位Tierでの戦いになる事です

    WORLD OF TANKS (ワールド・オブ・タンクス) 2017/11/12

  • 少しは現実を見たらどうだ?

    noobさん(1年以上プレイ)

    重課金してその恩恵で勝って面白いなどという奴は頭おかしいんじゃないのか?
    普通の感性の人間なら勝つとわかってるゲームなどバカバカしくてやらない。

    重課金者は無課金者に対して「嫌なら止めれば?」などと言うが、無課金者がいなくなったらこのゲーム終わるってわからない?
    まあ、分からないようなバカだから勝つとわかっているゲームを面白いなどと言えるんだろうけどね。

    無課金者がいなくなったらBOTと重課金者だけになる。そして重課金者はBOTに勝つために延々と重課金を続けるわけだ。
    もうこうなると☆5を付けている奴は単なるピエロだ。又はお釈迦様の手のひらの上で弄ばれてる孫悟空とも言える。

    まあ、運営にとってはいい客だろう。
    しかもわざわざレビューで☆5を付けまくって運営の手助けまでしてくれる。
    そして何が有っても最後まで重課金してくれる。
    全くどこまでおめでたい奴らなんだろうな、重課金者は。

    でも馬鹿だから「無課金者は去れ」などと言って結局は自分で自分の首を絞めている。
    客観的にみてこのゲームは間もなく終わるよ。
    いくら重課金者が☆5など付けたところで皆重課金者の様なバカじゃない。こんなインチキゲームに金を払って始めようなどという人間はいない。
    つまり重課金者が今まで大金をつぎ込んで得た多くの戦車や、金で買った勝率などは儚くも夢の様に消え去るのだよ。本当にご苦労なこったな。

    一生懸命こんなゲームを褒めたところで重課金者がつぎ込んだ大金は返ってこない。幾ら必死にレビューしたところですでに命運は尽きている。
    現実を認めたくないのは分かるが、ここまでくると本当哀れだと感じるし、悲劇以外の何物でもない。

    まあ、重課金の諸君はせいぜい頑張ってくれたまえよ。

    WORLD OF TANKS (ワールド・オブ・タンクス) 2017/11/12

  • 土曜日、日曜日は特に面白い。

    苺嫌いさん(1年以上プレイ)

    約3年ほどのプレイで約45000戦で勝率68%を前後している者です
    課金金額は一月に約15000円程度です。

    この度新IDを試しに所得して3000戦程のやってみました
    勿論新IDは非課金での参加
    勝率48%から上がりません。
    非課金の場合は各戦車ごとに対戦数で勝率の調整により
    勝敗が決められているようです
    熟練IDだと得意の戦車で勝率が60%を超えているのに
    非課金IDでは50%を超える事すらできませんでした
    非課金だと補正もかなりキツイ状態になります
    補正により通信機能や視認機能が全く無くなり
    見えない敵と戦わなくてならない状況になります
    又補正されると敵のどこを狙って攻撃しても
    全くダメージを受けません
    驚いたのは対戦でのチーム内で殆どが
    最下位Tierでの戦いになる事です

    やはり常時金さえ出せばそれなりに楽しくなるゲームです
    再度認識しました 笑
    このゲームのメインは課金者同士の戦いだと思えば良いかもですね
    非課金は課金者の餌なので
    非課金者それなりに戦いましょう
    このゲームは有料ゲームです
    非課金参加が可能だからといえ負ける毎に
    バカみたいにアンチになって同じレビューばかり
    コメントするのは、惨めですよ

    WORLD OF TANKS (ワールド・オブ・タンクス) 2017/11/11

  • ゲームは金くを出さなくちゃダメでしょ。

    豚飯さん(1年以上プレイ)

    今回は重課金に対してかなり都合の良いアップデートなり
    10メートル先の敵にも視認出来無い仕様と
    重課金者のワンバン攻撃が復活しているので
    面白さが倍増になりました。

    早々に勝ち負けが分かるゲームでした
    勝つ時は爽快に勝たせて頂き
    負ける時は全く抵抗出来ずに集団でリンチにあいます。
    この極端な勝敗の延々とループなのですが
    それなりに勝率を平等に操作して頂いて均等に楽しめます
    悪徳商法のパチンコと全く同じシステムを使った
    確率で強弱モードを決めているようです。
    そう言った意味では麻薬的要素のあるギャンブルと同じで
    パチンコのように面白い訳です。
    まぁパチンコはたまに利益が上がる事があっても
    このゲームは金が減る一方ですがね・・・(笑)
    非課金者や軽課金者、又は中課金者には
    全くのデタラメの定義で出来たゲームなので
    納得した上でプレイして下さい。

    同じTierでも課金戦車で戦うと敵が非課金車両だと
    無課金戦車を気持ち良く大破できます。
    特にプレミアム戦車の購入は、同じTierでも断然有利に
    戦い方が出来て敵を打ちのめす事が出来ます。
    但しプレミアム戦車は1~2ヶ月程で強補正が切れ弱くなります。

    運営によって補正を組み込まれた戦車がチーム内にいると
    味方チーム自体の戦力が極端に弱体化します。
    その事により勝ちチーム、負けチームいずれかに
    所属しているのが凄く分かりやすいので戦い方を
    即座に決断できます。

    体験して思う事はそれほど実力がなくても勝敗には
    殆ど関係ありません。
    重課金すればそれなりに早く強い車両になって行きます。
    課金しなければ保つ事の出来無いTierⅨやⅩの課金戦車同然を乗って
    策略など全く無く非課金の下位Tierを大破しまくって
    無双を楽しむのも良いかもしれませんね。

    結論
    八百長と思われる試合ばかりで仕方が無いですが
    負け越しても次は必ず勝ち越せてくれる、そういった
    システムが喜ばれます。
    金を使わそうとする運営の企みがミエミエなのですが
    運営で均等にシステムで調整して勝ちも負けるも楽しめます。
    真剣に考えず最高のお笑いゲームとして考えた方が納得できます。

    全てのシステムには消費者に知らぬ間にゴールドを
    消費するような仕組みには注意が必要ですが
    それでも課金も非課金もそれなりに十分に楽しめて
    非常に楽しいく鼻で笑いながら気楽に考え
    お粗末でデタラメのお笑いゲームだと思います。

    WORLD OF TANKS (ワールド・オブ・タンクス) 2017/11/11

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    操作は超簡単!「放置」するだけのフルオートバトルだから放置するだけで三国系美少女を育てられる!かわいい姫たちの育成ができるゲーム…

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  • 三国ブレイズ

    三国ブレイズ

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    三国武将たちと共にハイスピードなバトルに挑め!オートバトルと必殺コンボを組み合わせた爽快なバトルRPG!

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